スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

仕事が仕事を呼ぶ

今日の子育てプラザは
パソコン教室の特別講座です。

スタッフさん2人に
webサイトの基本知識から
必要な情報をどんどん提供していきました!

内容の濃い1時間のお話!

皆さんで希望を見つけ
良かった~ってお話になりました!

不思議ですね~
一度回り始めたら
どんどん仕事依頼が増えていきます。


昨年の2月は
WEB製作やWEB相談をしたくて
懸命にもがいていました。

そして唯一のお客様の受注が頂けなくなってしまってからは
何をやっても仕事につながりませんでした。

ところがその時にやっていた経験が
いま生きています。

ブログの毎日更新(予約投稿を使っていますよ~)や
サイト分析。

特に分析は時間のある時に1日1時間はやっていたので
今は各サイトの毎日の分析に1分をかけていないです。

1年間続けているので
訪問者数がぐぅ~っと伸びる時期があるのが分かってきました!

私のブログは毎日60名~100名ほど方に来ていただいていますが
ある時期になると100名~150名に膨れ上がります!
それは、、、

っとここで
ブログランキングの応援お願いします!
携帯の方は各リンクでクリックして
戻っていていただけたら助かります!

人気ブログランキング
にほんブログ村
FC2ブログランキング

毎回、お手間をおかけいたします!今でも色々と挑戦中です!
ありがとうございます!!

その訪問者数が増えるのは夏休みと冬休みの最後です。

というのも
『夢をかなえるゾウ 読書感想文』というキーワードをYahoo!で
検索していただくと私のお話がトップに出てきます!


学生さんに
社会起業家の想いを伝えたいという気持ちで
狙って作りました!

夢をかなえるゾウは
昨年、amazonでの売上で2位になった書籍です。

あえて検索上位を狙って
結果が出ました!

こうした結果を多くの人に伝えれるのも
私の仕事が常にPDCAサイクルを守っているからです。

目的をもって行動し、結果を分析し、次に活かす。
この繰り返しの結果
多くの実績を作る事が出来ました!


その実績を評価していただけたのは
私を応援していただける人達です。

初めて私にお金を払うから教室を開いてと言って頂いた方。
お金を払うから自宅で教えてと言っていただいた方。

みなさんの1歩から
大きな流れになってきています。

シニアパソコン教室はすぐには実現できなかったですが
挫折は諦めたときです!
諦めさえしなければ
ミスはいくらでもOK!

やり直しはいくらでもききます!
人生って強く願って行動していれば
1人では出来ないことでも
周りの人が応援していただける!


本当に実感しました!
そして、応援していただいたら
その何倍も多くのお返しをしたい!

みんな笑顔になって
とても楽しいです!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : ネットで稼ぐ!パソコンで稼ぐ! - ジャンル : ビジネス

タグ : パソコン教室

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちわ。いつも元気をもらっています。

>不思議ですね~
>一度回り始めたら
>どんどん仕事依頼が増えていきます。

このようになるまでは、成果が出ないことに悶々としなが
らも自分を信じて、ひたすらがんばるしかないんですね。
優希さんもそうだったでしょうか。

>目的をもって行動し、結果を分析し、次に活かす。
>この繰り返しの結果
>多くの実績を作る事が出来ました!

これまで、いやきっとこれからもがんばり続けるだろう
優希さんに、いっぱいのご褒美のごとく、結果となって
実を結ぶことをお祈りしています。
応援^3♪

こんにちは。

PDCAをしっかりまわしていらっしゃるのですね。
さすがです。
私はPDはすばやいのですが、Cがおろそかになりがちです。
ハンセイ!

ポチッ

最初のお客様のこと
思い出しました。

一番大切なこと思い出させて下さって有難うございました

優希さん、こんにちは!

さすがですね~!
忙しくてもきっちりこなされる
行動力も優希さんの強みですね!

少々反省です(^^;

いろいろ行動してるとそれぞれの
パーツが突然リンクする瞬間って
ありますよね!

そうなるまで我慢できるかが分か
れ道何でしょうね!

すごいですね~!
諦めなければ夢は実現する。それを見せていただいています。ありがとうございます。

絶妙のタイミング!(笑

優希さん、こんにちは。

なんだか、絶妙のタイミングでランキング応援の
テキストが入っていますね・・・。(笑

これも優希さんの研究の成果でしょうか?
確かにアドセンスにしても、クリックされやすい位置が、
各記事ごとに存在しますから・・・。

書籍名で検索されると、アクセスが増えるのは
なるほどな!って思いました。

意外な盲点です。
参考にしたいと思います。

良かったですね

こんにちは
検索で来てくれる方はなんでこのキーワードで私のブログに来るのって方がいるとそれはチャンスですね。
実に面白い。
9月までGoogleAds10ドル未満だったのが10ドル超え、15ドル超え、20ドル超え先月は35ドル。
いい感じになって来ました。

優希さん今晩は

ちょっと急ぎ足での訪問です!

僕のブログは・・美容師が・・多いらしく
土日は・・アクセスが下がります!

土日は・・忙しいですからね!

応援

やり続けること☆

あの…恥をしのんで、お尋ねいたしますが、

PDCAとは?

Plan Do See…というのとも、違いますよねぇ~

わたしも、続けることが、第一の課題と思っておりまする。

看板を下ろさない限りは、

失敗とはいいません☆

ね☆

なるほど~

ボクは今までそういうことに無頓着だったのですが、少し考え直さないといけませんね・・・

参考になります!
最後まで何書いてるか気になっちゃいますもんね~(o⌒∇⌒o) ケラケラ

 優希さん こんにちは
さすが! Webのことを研究されていますねぇ
狙って検索上位って言うのはさすがですよ。
・・・と ここでちょっと自慢を
採用で 学生さんに「いい会社探しているんでしょ」って言いながら 気付いたのは自分のブログタイトル。
素晴らしいタイトルになっていました。
いい会社・・・だけではだめなのですが いい会社って まで入力すると検索トップに出るようになりました。
まったく意識していなかったので発見したときはすごく驚きましたが・・・
どうしてこういうタイトルをつけたのか・・・・
4年前のことを懐かしく思い出しています。

あれ! コメントになっているのかな?

ポチッ!

やった!

よかったですね!
プラザからHPのお手伝いを
という話をお聞きした時、
「お手伝いがボランティアじゃないといいな。。」って
思ったんです。
なので、ちょっと思い切り喜ぶ顔を
私してなかったでしょう?
でも、お仕事としてなさっているようなので
安心しました^^
お仕事がどんどん増えていきますね~
私も明日、楽しみにしています!

なるほど☆

>目的をもって行動し、結果を分析し、次に活かす。
>この繰り返しの結果
>多くの実績を作る事が出来ました!

すごく計画的にやられていて、頭の下がる思いです☆

『夢をかなえるゾウ 読書感想文』で検索してみました!!
一番に出てきて、感動しちゃいました!すごいですね☆



らいふさんへ

こんにちわ!
こちらこそ!コメントと応援クリックで元気を頂いています!
ありがとうございます!!

> >不思議ですね~
> >一度回り始めたら
> >どんどん仕事依頼が増えていきます。
>
> このようになるまでは、成果が出ないことに悶々としなが
> らも自分を信じて、ひたすらがんばるしかないんですね。
> 優希さんもそうだったでしょうか。

パソコンの依頼が入りだすと続けて入りだすんです!
流れがあるんでしょうね~
ある一定のお仕事があり
1つが減ると1つが入るという
コメントをいていただけるのと似ているのかもしれませんね~

> これまで、いやきっとこれからもがんばり続けるだろう
> 優希さんに、いっぱいのご褒美のごとく、結果となって
> 実を結ぶことをお祈りしています。

動いている限り
何かは実になります!

目的をもって出来る事から行動するって
大切ですね~

YHさんへ

こんにちは!

> 私はPDはすばやいのですが、Cがおろそかになりがちです。
PはともかくDが早いのは最高の長所です!
私は性格的にCが大好き!
Cをしないと判断できませんからね~
行動がどういう結果を産むのかが
楽しくて仕方がないんです!

すみこさんへ

> 最初のお客様のこと
> 思い出しました。

つねにこの想いで仕事に取り組めば
きっと楽しくなれます!

子育ても生まれてきてくれた喜びを思い出せば
子どもに対する愛情が
もっと素直に出せると思います!

初心って本当に大切だと思いますし
そのことを思い出せるすみこさんは
素敵だと思います!

岡本さんへ

岡本さん!こんにちは!!

> いろいろ行動してるとそれぞれの
> パーツが突然リンクする瞬間って
> ありますよね!

不思議なんですよね~
急に動き出すんです!

どこが動くか分からないので
それまでは手を広げて
経験することが大切だと思います。

地道に続けていることしか
結果にはつながりませんからね~

こーしろーさんへ

> 諦めなければ夢は実現する。それを見せていただいています。ありがとうございます。
私もびっくりです!
このままどこまでいけるか分かりませんが
頑張りたいです!

タカビーさんへ

タカビーさん!こんにちは!!

> なんだか、絶妙のタイミングでランキング応援の
> テキストが入っていますね・・・。(笑

今までランキングを意識していなかったのですが
ふと、おもい立ち
行動に移してみました!

PDCAサイクルにいれてみて
検証結果を持っておけば
経験として伝える事が出来ますからね~

みなさんのお力で
色々と経験させていただけています!
感謝しています!

> 書籍名で検索されると、アクセスが増えるのは
> なるほどな!って思いました。

書籍名の後に何の単語が入力されているかを調査し
その単語とセットで
検索上位を狙いました!

結果が出て嬉しいです!

mihoさんへ

> 良かったですね
はい!嬉しいです!

トマトさんへ

こんにちは!

> 9月までGoogleAds10ドル未満だったのが10ドル超え、15ドル超え、20ドル超え先月は35ドル。
アドセンスってそんなに稼げるんですか!!??
こりゃびっくり!
勉強のために始めようかな~って思いましたが
結局辞めました。。

喜んでもらって儲ける事に固執してしまう
優希でした!

misawaさんへ

misawaさん!こんばんは!!

> 僕のブログは・・美容師が・・多いらしく
> 土日は・・アクセスが下がります!

そうなんですよね~
GWとかお盆とか
アクセスが下がる時って
何か手を打ちたいって考えますね~

雨の日サービスと似てますね~
御足もとの悪い中を来ていただけるんですから
サービスしないとですね~

トニーさんへ

> Plan Do See…というのとも、違いますよねぇ~
Seeの後に改善実行がついています。
行動で得られた結果
悪いところはすぐ直せますからね~

> わたしも、続けることが、第一の課題と思っておりまする。
>
> 看板を下ろさない限りは、
>
> 失敗とはいいません☆

続けている限りは
新しく常に生まれ変わっているはず。

大切にするところと
生まれ変わるところ。

続ける事で見えてきますね~

Tak@yukiさんへ

> 参考になります!
> 最後まで何書いてるか気になっちゃいますもんね~(o⌒∇⌒o) ケラケラ

そういっていただけると
本当にうれしいです!

楽しんでいただきたいですね~
どこかで活かされる事を期待します!

acbさんへ

acbさん!こんにちは!!

> 狙って検索上位って言うのはさすがですよ。
常に色々やっていますので
失敗することも多いです!
成功したら報告できるので
嬉しいですよ~

> 採用で 学生さんに「いい会社探しているんでしょ」って言いながら 気付いたのは自分のブログタイトル。
> 素晴らしいタイトルになっていました。
> いい会社・・・だけではだめなのですが いい会社って まで入力すると検索トップに出るようになりました。

検索出来ていただいた方からキーワードを教えてもらえますね~
『いい会社って』というキーワードはいいですね~
ブログタイトルって大切ですね~

素敵なお話ありがとうございます!
講演の機会に話すかもしれません!!

Dicekeyさんへ

> プラザからHPのお手伝いを
> という話をお聞きした時、
> 「お手伝いがボランティアじゃないといいな。。」って
> 思ったんです。

ブラザにお手伝いに行った時間で講座を開きましたから
ぼ。。
ボランティアです。。。

でも嬉しかった。。
喜んじゃいけないのかなぁ~??

今までお声をかけていただけなかったから
このタイミングがとても嬉しかったんですよね~

多くの子どもたちが
笑顔に包まれてほしいです!

> なので、ちょっと思い切り喜ぶ顔を
> 私してなかったでしょう?

真意はその時に
チャンと伝わってたんだな~って思いました!

> 私も明日、楽しみにしています!
私も楽しみです!
楽しみましょうね~

あこりんへ

> すごく計画的にやられていて、頭の下がる思いです☆
ブログでの経験はネットの経験としても
伝えれることが多い経験だと思っています。

多くの方が見ていただけているので
色々と頑張りたいです!

> 『夢をかなえるゾウ 読書感想文』で検索してみました!!
> 一番に出てきて、感動しちゃいました!すごいですね☆

ありがとうございます!
まさかトップになるとは!!
嬉しかったですよ~

 優希さん こんにちは
>講演の機会に話すかもしれません!!
って・・・是非お願いしますね
そこからまたご縁が広がったら すごく包まれた感じになりますからね
よろしくお願いします。

acbさんへ

acbさん!こんにちは!!
> >講演の機会に話すかもしれません!!
> って・・・是非お願いしますね

許可をいただけて嬉しいです!
パソコン教室でブログのタイトルの付け方の例として
集客・新入社員募集の見本として
お話に使わせていただきます!

> そこからまたご縁が広がったら すごく包まれた感じになりますからね
> よろしくお願いします。

どこで繋がるか分かりませんからね~
人と人との輪って
どんどん広がりますね~
