スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

経費削減とは

経営をする上で利益を上げることは
事業の存続とともに
退職まで従業員の生活を安定するために
必要なことです。

そして、売上はお客様満足で上がりますから
社会にどれだけ貢献できているかが
売上につながります。

売上を上げても利益が上がらないのは
無駄なお金を使っているからです。

個人事業といえども
無駄な経費は削除しないといけないと思い
このカテゴリーを追加しました。

初回はユーザー車検で経費削減でした。
果たしてどうなったのか結果を報告したいと思います。

初めてです!と伝えれば丁寧に教えていただけました。
コメントにも頂きましたが
サイドブレーキも強くひいてください!とアドバイスを頂き
言われたとおりにしたらOKでした!

心配していた光軸も何の問題もなく
車検は10分で終わりました!

これでまた1つ自信になりました!
朝1番で行ったことも良かったんだと思います。

待っている人も少なく
楽に検査が出来ました!

帰りにいつもの野菜屋さんに行くと
大根や春菊が10円で売っていました。

福岡では地場の旬の野菜が
目玉商品として売っている野菜屋さんが結構あります!

旬の野菜には全体の栄養素が10倍以上あるそうで
旬な野菜を食べるのが身体にも財布にもいいんですよね~

こんな私なんで
店舗運営していた頃には
経費の削減はとても厳しかったです!

無駄な電気。
無駄な紙。
無駄な消耗品を出さないように整理整頓をし
無駄な報告は無くし、
簡単な数字をパソコンに入れるだけで必要なデータを作れるようにしました。

余った時間はお客様に目を向けれるようにしました。

人件費は
無駄な出勤は減らしましたが
能力に合わせて時給はアップしました。

何でも削るのではなく
目的をもって必要なところにはお金を使い
無駄なところは徹底的に追及しました。

業者さんも安くていい仕事をする所に変えたり
わけのわからない経費は徹底的に交渉しました!

経営者はやることがいっぱいで楽しかったです!
月に2,3千万は売り上げてましたからね~

0から1にするって大変ですね~
二千万を三千万にするのよりも厳しいですよ~

初めてのことなので
とにかく何でも挑戦中です!

パソコン教室と展示のない地域限定のネットペットショップ。
まずは2つの収入で食べれるように頑張ります!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 知っておいて損はない!! - ジャンル : ビジネス

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

優希さん こんにちは
いつも感じるのですが 日本という国は企業が利益を得ることにとてもネガティブですね。
大企業が利益を上げていたとき それはグローバル化して 海外生産を増やしたりしてバブルの後遺症から立ち直った姿だったのに かなり批判的でした。
利益がなかったら雇用だって守れないし 働く場所がある・・・というセーフティーネットだって崩壊しちゃうのですが・・・
京セラの稲盛さんは 利益率10%で一人前だとおっしゃいますが 利益を売ることが大事なことなんだというメッセージを絶えず投げていらっしゃいます。
 優希さん 是非利益を出してくださいね
応援しています。

ポチッ!

こんにちは

経費削減
これは今企業にとってなくてはならないものだと
考えています!
まずは人を切ることではなく・・
無駄な経費をいかに削るか・・
大切なことですね!

応援 ~凸ヽ(。・ω・)ノ

こんちワ♪~(*⌒ー⌒笑)o
いつもありがとうございます、感謝
小雨が降りそうな空模様です。

応援 ~凸ヽ(。・ω・)ノ

いつもありがとうございます、感謝

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門に福来る』

車検おめでとうございます。

仕事上、色々な経営者さんの相談にのりますが、
(そんなたいした仕事じゃないですよ)
社会貢献とか、社員のためにっていう言葉がでてこない会社は、結局伸びてませんよね。(上から目線でスミマセン)

今は、猛烈にリストラの相談が多いです。
法的には役員とか役員待遇の報酬を下げてからと思うのですが…。
リストラ中に役員が高級ベンツで出勤したり…。

経営者も雇用される側も、自己防衛と権利主張ばかりです。

優希さんみたいな経営者さんだと
社員さんも、気持ちよく働けるでしょうね。
夢と現実的な冷静な目は、いつも頭が下がります。

>帰りにいつもの野菜屋さんに行くと
>大根や春菊が10円で売っていました。

昨日の 若手俳優の名前をご存知だったり、
10億円と掲げながら、この主婦感覚!!
冷静に考えれば 
当たり前の理屈かもしれないことかも知れませんが
この優希さんのギャップが大好きです。

時間を節約する為に

優希さん、こんにちは。

福岡では、野菜がそんなに安く売っているんですね。
私はそんな安い野菜などを見ると、いつも考え込んで
しまいます・・・。

“この方は、どうやって生計をたてているんだろう?”

安売りするにはワケがあります。 最近はそのワケを
聞いても釈然としないことが多いです。

今また、物価が下がり気味ですね。 デフレ基調だと
いわれています。

安くなっても売れないのが、今の日本の構造不況ですから、
ますます大変な時代だといえるでしょう。

経費節減は大切ですが、どうも今の日本企業は自ら
血を流し続けているような気がします。

私は時間の節約になるのなら、少々のお金も厭いません。

パソコンの立ち上がりが早くなるのなら、高いメモリーでも
入れてますし、ツールにしてもそうですね。

いい内容ですね

10円で野菜は羨ましいです

優希さん、ご無沙汰です!
今年に入り、毎晩24時前後の帰宅で、なかなかブログ周りと更新ができていない状況です^^;

それでも、忙しい中にも充実した日々を送っていました!
コーチングを学びながら、マネージャー研修も受けて(会社とは別に)それを会社ですぐに実践し、所員が変わっていくのを実感してます。

今度の週末は、会社での管理職研修で4日間東京に缶詰状態になりますし、4月からは、社外で本格的にコーチングを学ぶことになります!

会社でも、社外でもたくさん学べている今は、忙しいですが、とっても幸せな事だと思い、これからも自己成長に励みたいと思います。

今年中にはコーチの資格を取り、コーチの実績を作っていく目標に向けて頑張ります!
そして、営業所の方も予算達成に向けて全力で頑張りますよ~
社外での学びは当然自費なので、ちょっときついですが、自己投資だと思い、なんとか続けていきます!

これからも、ちょくちょく遊びに来ますので、変わらぬお付き合いをお願いしま~す^^

優希さんのブログに来ると、なんかホッとしました^^

車検

御苦労さまでした!
私も主人に
「優希さんは車検、自分でするの。凄いよね~」
と言って、自分でやってみようという
気持ちを起こさせています。(笑)
経費削減ですもの♪

さすがですね!

ユーザー車検は面倒くさくてナカナカ手が出ないです。ボクもその一人ですが・・・

今年は挑戦してみよう!
経費削減・・・ボクの場合マズは食費削減ですね(* ̄m ̄) ププッ

はじめまして

はじめまして!
システムエンジニアをしているマスカゼといいます!現在社会人2年目です。
数年後に起業を計画中です。

頑張っている人から刺激をもらいたいなと思っているんですが、
いきなりで失礼かと思いますがよろしければ相互リンクしませんか?
こちらは事後連絡で申し訳ないですが、リンク貼らせていただきました。

また後で来ますので!よろしくお願いします!!

起業家として大先輩の優希さんのブログ、
これから勉強させていただきます。

車検お疲れ様でした。

経費の削減は確かに重要ですね。

ユーザー車検が非常に面倒くさいのなら、費用対効果+時間的に、プロに任せたほうが良いのかなと思っていましたが、10分で完了してしまうなんて、少し驚きですね。
ユーザー車検は時間にも費用にも優しい手段のように感じました。

と言いつつも、私は大阪在住なので、車の所有にメリットを感じずに暮らしてます。

むむ~

わたくしが、なんとかやっていられるのは、

経費を極力削っているからでございまする~

でも、優希さんもおっしゃられるように、

削るばかりじゃ、だめなんですよねぇ~

いかに、使うか!!

そこが本質であり、また…

わたしの課題でもあるわけでございまする…とほほほほ。

私も、交通費にかなり頭を悩ませているので・・・。
出かける時にはいくつかの用事を1回で済ませるように
シビアに努力中です。

田舎暮らしの辛いところです。

今のように不況の時って特に、
無駄使いしていないかどうかを冷静に点検できる時だとも
言えますよね。

おはようございます。

ユーザー車検が無事、すんだのですね。
おめでとうございます!
私はまだやったことがないので、本気で検討してみます。
元気の出る発信でした!

ポチッ

acbさんへ

acbさん!こんにちは!!

> いつも感じるのですが 日本という国は企業が利益を得ることにとてもネガティブですね。
> 大企業が利益を上げていたとき それはグローバル化して 海外生産を増やしたりしてバブルの後遺症から立ち直った姿だったのに かなり批判的でした。
> 利益がなかったら雇用だって守れないし 働く場所がある・・・というセーフティーネットだって崩壊しちゃうのですが・・・

雇用という大きな社会貢献を当たり前と考えているんでしょうね~
私も職場を作るのに相当苦労しています。
作ったら維持するのも大変です。

そのことに感謝する気持ちを忘れ
まるで大人の学校のように
あること・いくことが当然のように思われています。

経営者としては
この百年に一度の不況を乗り越えるのに
倒産の9危険性があるというのに。。

人任せの考え方が
私には出来ないですね~

> 京セラの稲盛さんは 利益率10%で一人前だとおっしゃいますが 利益を売ることが大事なことなんだというメッセージを絶えず投げていらっしゃいます。
利益を出すことで株主にも還元され
資金繰りがうまくいきます。
借入金を出来るだけ少なくしたほうが
経営基盤が充実しますからね~

>  優希さん 是非利益を出してくださいね
> 応援しています。

ありがとうございます!
今年こそは納税したいと考えています!
頑張ります!!

misawaさんへ

こんにちは!

> まずは人を切ることではなく・・
> 無駄な経費をいかに削るか・・
> 大切なことですね!

週休2日にしたり
閉店後の練習をなくして
開店前にしたりと
素晴らしい経営改革をされていますね~

美容室業界をリードしていってくださいね~

桜パパさんへ

こんにちは!

応援ありがとうございます!

すみこさんへ

> 仕事上、色々な経営者さんの相談にのりますが、
> (そんなたいした仕事じゃないですよ)
> 社会貢献とか、社員のためにっていう言葉がでてこない会社は、結局伸びてませんよね。(上から目線でスミマセン)

そうなんですね~
やはり人の役に立っているというモチベーションで
仕事に頑張れるんでしょうね~

> 今は、猛烈にリストラの相談が多いです。
> 法的には役員とか役員待遇の報酬を下げてからと思うのですが…。

会社が自分のものになってしまって
おかしくなっているんでしょうね~

みんなで売上をあげているという感覚を失ってしまっては
経営者として失格ですね~

> 昨日の 若手俳優の名前をご存知だったり、
> 10億円と掲げながら、この主婦感覚!!

お金が入れば
昔のように
人にも回せるのですが
今は生きることで精一杯です。。

年収100万を超えるまで
お買い得生活は必須です!

タカビーさんへ

タカビーさん!こんにちは!!

> 福岡では、野菜がそんなに安く売っているんですね。
福岡でもスーパーではなくて
産直の八百屋さんですね~

> 私はそんな安い野菜などを見ると、いつも考え込んで
> しまいます・・・。
>
> “この方は、どうやって生計をたてているんだろう?”
>
> 安売りするにはワケがあります。 最近はそのワケを
> 聞いても釈然としないことが多いです。

そんなときは八百屋のおばちゃんと話すのが一番です!
農家と直接取引きしているので
詳しいですし
ワケもごく自然で楽しいですよ~

今年の大根は豊作だったみたいで
安くで美味しい大根が手に入ります!

> 私は時間の節約になるのなら、少々のお金も厭いません。
お金を持っている人は
使わないと経済が活性化しませんよね~
私も頂いたお金以上に使っていて
今年もまだ赤字です。。

必要なお金は
生活費削ってまでも使っていますよ~

> パソコンの立ち上がりが早くなるのなら、高いメモリーでも
> 入れてますし、ツールにしてもそうですね。

最近、火狐の良さを再確認しました!
明日にでもレビューいたしますね~

mihoさんへ

10円野菜はめったに無いです!
これがあるからこのお店についつい足が向いちゃうんですよね~
うまい商売方法です!

らんさんへ

らんさん!お久しぶりです!

> コーチングを学びながら、マネージャー研修も受けて(会社とは別に)それを会社ですぐに実践し、所員が変わっていくのを実感してます。
コーチングを実践されているんですね~
楽しそうです!!

> 会社でも、社外でもたくさん学べている今は、忙しいですが、とっても幸せな事だと思い、これからも自己成長に励みたいと思います。
自己成長は楽しいですね~
私も今
とっても楽しくいろんな経験をしています!
これでどんどん成長していきたいですね~

> 今年中にはコーチの資格を取り、コーチの実績を作っていく目標に向けて頑張ります!
資格を取ったら
是非、よろしくお願いします!

> そして、営業所の方も予算達成に向けて全力で頑張りますよ~
楽しみですね~
目標達成は経営者の必須条件ですからね~
いろんな方法を経験するのがいいでしょうね~

> 社外での学びは当然自費なので、ちょっときついですが、自己投資だと思い、なんとか続けていきます!
私が注目している
ソーシャルコーチングは安いんですよね~
といっても私には高額ですが。。

> これからも、ちょくちょく遊びに来ますので、変わらぬお付き合いをお願いしま~す^^
こちらこそ!
楽しみにしています!
よろしくお願いいたします!!

> 優希さんのブログに来ると、なんかホッとしました^^
私は変わりませんよ~
頑張っています!
元気を注入して
楽しんでくださいね~

dicekeyさんへ

> 私も主人に
> 「優希さんは車検、自分でするの。凄いよね~」
> と言って、自分でやってみようという
> 気持ちを起こさせています。(笑)

結構やってみたら楽しいですよ~
いい経験になり
経費も削減できますからね~

Tak@yuki さんへ

> ユーザー車検は面倒くさくてナカナカ手が出ないです。ボクもその一人ですが・・・
>
> 今年は挑戦してみよう!

楽しかったですよ~
是非、やってみてください!

> 経費削減・・・ボクの場合マズは食費削減ですね(* ̄m ̄) ププッ
節約したお金で
スープカレーが食べれますよ~
楽しみですね~

マスカゼさんへ

初めまして!
> システムエンジニアをしているマスカゼといいます!現在社会人2年目です。
> 数年後に起業を計画中です。

いいですね~
社会人経験の浅い人は結構来られましたけど
殆ど交流の無いまま続きませんでした。

交流会でも思うのですが
20代前半の人の積極性が弱い気がします。

マスカゼさんはそうじゃないことを祈っていますよ~
よろしくお願いいたします!

toshi-koさんへ

> ユーザー車検が非常に面倒くさいのなら、費用対効果+時間的に、プロに任せたほうが良いのかなと思っていましたが、10分で完了してしまうなんて、少し驚きですね。
経済の費用対効果って大切ですよね~
車検を自分でする時間があれば
働いたほうが儲かったりします。

私の時給は数円ですので
自分でやったほうが時間当たり採算がいいんですよね~

> と言いつつも、私は大阪在住なので、車の所有にメリットを感じずに暮らしてます。
大阪や東京は車の必要性が感じませんからね~
交通費かかりますけど
維持費を考えると安いかもです!

トニーさんへ

> いかに、使うか!!
>
> そこが本質であり、また…
>
> わたしの課題でもあるわけでございまする…とほほほほ。

使うときはある程度失敗を覚悟しなきゃいけませんからね~
失敗できる資本を蓄える必要がありますね~

お金は貯めるのではなく
使わないと増えませんからね~

でも
使ったら減りますけどね~
経営って面白いですね~

けこさんへ

> 私も、交通費にかなり頭を悩ませているので・・・。
> 出かける時にはいくつかの用事を1回で済ませるように
> シビアに努力中です。

私も出かけるときは用事を何個か入れるようにしています。
経費がもったいないですからね~

> 今のように不況の時って特に、
> 無駄使いしていないかどうかを冷静に点検できる時だとも
> 言えますよね。

目からうろこの経費削減が多いですよ~
勉強中です!!

YHさんへ

おはようございます!

> ユーザー車検が無事、すんだのですね。
> おめでとうございます!

ありがとうございます!

> 私はまだやったことがないので、本気で検討してみます。
> 元気の出る発信でした!

いい情報をお渡しできたかなと思います!
楽しんでみてくださいね~

下見がポイントですよ~

ありがとうございます!

リンクありがとうございましたぁ^^
また僕のブログにも訪れていただき、
感謝です!

> 交流会でも思うのですが
> 20代前半の人の積極性が弱い気がします。

それは興味深いです!!
と同時に、20代前半頑張れ!といいたい!
20代前半を代表して、頑張りますよ!

よろしくお願いいたします。

マスカゼさんへ

リンクありがとうございます!
返信ブログありがとうございます!
感動しました!

続けることが大切ですよね~

これからもよろしくお願いします!
