スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

ブログランキング上位になるために

ペットの資格試験が終わって最初に始めたことは
ブログランキングの上位になる努力をしてみようということです。

私のブログに来ていただける人数は
50人~100人で
2月の平均は69人です。

ランキング上位になるために
ブログのお話の中に
ランキング応援クリックしていただける
ポイントを入れてみました。

お陰様で人気ブログランキングのINポイントが
600を越えて久しぶりに6位に戻りました!
FCブログランキングも4日目で1位になりました!

入れる前の週の6日間では
訪問者数が1日67人。
入れてからの6日間では
1日81人と121%も訪問者数が増えています。

特に増えたのは
人気ブログランキングからの訪問者で
6日間の訪問者47人から
86人へと1日あたりで6.5人も増えています。

携帯からのクリック応援もあり
皆さんに協力していただいたおかげで
新たな集客方法の経験が出来ました!
応援ありがとうございます!

以前、寄付のお話をしました。
寄付金の研究のお話
寄付金が楽しんで払える仕組みを作れば
きちんとしているNPO法人にとって
そのお金はとてもありがたいものであり
寄付していただける方も時間をお金に換えて
応援することができ
お互いにいい方向に進んでいけると思います。

そのためには
何でも自分でやろうとはせずに
多くの人に協力していただけるような
努力をすべきと考えたんです。

この応援クリックも
私が努力を怠ると
応援しようと考えている方が
不便な思いをするという
結果を出そうと考えたんです。

つまり、
寄付が頂けないのは
NPO法人の努力が足りない可能性が高いという
結論を出したかったんです。

たとえやっていることが正しく
社会が求めていることであっても
善意の気持ちだけでやっていては
目的を達成する事は難しいと思います。

きちんとした経営者が
真剣に運営をしなければ
正しい事でも続けていけません。

続けられない理由を社会や利用者にする前に
努力を怠っていないか?
経営者の手腕が問われます。

お金を稼ぐのは経営能力の一つです。
経営能力なしで物事を進めていくと
壁にぶち当たります。

そこで、勉強したり失敗したりして
壁を乗り越える努力をすべきだと私は思います。

社会の事を考えている
心優しい人ほどシビアなお金について
目を背ける傾向が強いのですが
発想を変える事でお金のありがたさが分かるはずです。

今回は応援のクリックでしたが
例え1口千円の寄付だとしても
寄付していただきやすいようにすれば必ず寄付していただけるはず!

そのお金があれば
社会のためにNPO法人を運営する事が出来ます。
NPO法人のために時間をささげてくれる人は
生活ができるような給料を渡す必要があります。
そのお金を稼げる能力が経営者に求められます。

寄付をいただく告知にもお金がかかります。
矛盾があるのですが
経営の必然です。

お金がかかるシステムを構築するまで
寄付金を使ってでもお金をかける必要も出てくると思います。

今日はNPO法人入門セミナーを3時間受けてきます!
お金と法人の運営。
きっちり考えていきたいです!

私の経営経験を社会貢献のために活かしたい!

4月まではやり残した経験を積んでいきます!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : インターネットビジネス - ジャンル : ビジネス

タグ : NPO法人

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

工夫の大切さ

優希さん、おはようございます。

私はいつも思っています。

“ちゃんと伝わるのだろうか・・・?”

自分と読者、自分と他の人、実際には気付かないですが、
かなりのギャップが有るんです。 だから難しい言葉は
極力避けます。

それと、応援クリックにしても、なぜ応援して欲しいのか、
その理由について説明するようにしています。
その次はちゃんと優しく説明することですね。

応援をお願いいたします⇒「何が応援なの?」

ブログランキング応援⇒「って、何なん?」

お願いいたします。⇒「理由は???」「どうすればよいの?」

これらの問いにいつも答えるようにしています。

いちおうこれでも、ブログ内のバリアフリー化も
考えているんですよ。

まだまだですけれどね・・・。

伝えていくこと

>私の経営経験を社会貢献のために活かしたい!

この想いは何よりもきっと強い武器になるでしょうね。
経営にかぎらず、
生きていくことすべてにつながる哲学ですよね。
こう心から思える優希さんはすごいです!

>続けられない理由を社会や利用者にする前に
>努力を怠っていないか?
>経営者の手腕が問われます。

私は別に優しくはありませんが、金儲けには疎いです。
お金は後から付いてくるなんて甘えてます。

今日も少し背筋がしゃんとしました。
現実的なお話有難うございました。




努力

そうですね。
何事も努力と
チャレンジ精神で前進!
進めぇ~!!!って感じです。^^

勉強なりました

 優希さん こんにちは
ロータリークラブのような寄付団体はあるものの 日本には寄付の文化が醸成されていません。
税制も寄付に冷淡で 寄付金控除を受けることの条件が複雑です。
今のような税金の使い方をしていると 寄付をして控除を受ける人が続出して政府は困っちゃうのでしょうが・・・
NPOについては 寄付金も大きな収入源なのでしょうか?
補助金が大きな収入源だとばかり思っていました。

ポチッ!

優希さん

もっとアクセス欲しいですね!

僕からも優希さんのブログは
皆さんに・・多くの方に
読んでもらいたいですね!

がんばってください!僕も応援します!

こんにちは
私は目指せアクセス1000人/日なんです。
今は優希さんと同じくらいです。
検索で来てもらえるのを主にしています。
今週は『麻生 うつ』で何回か来ています。
面白いでしょ。
100人/日のブログ10個あれば達成。
こんな考えもあります。
優希さんは色々な分野に手を出しているので可能な気がします。
もうやってる?

タカビーさんへ

タカビーさん!おはようございます!!

> “ちゃんと伝わるのだろうか・・・?”
>
> 自分と読者、自分と他の人、実際には気付かないですが、
> かなりのギャップが有るんです。 だから難しい言葉は
> 極力避けます。

言葉ってその方にとってどうにでも受け取り方がありますからね~
分かりやすい言葉って大切ですね~

> それと、応援クリックにしても、なぜ応援して欲しいのか、
> その理由について説明するようにしています。
> その次はちゃんと優しく説明することですね。

応援クリックが欲しかったら
努力を怠らないことですね~
クリックしてくれないと嘆く前に
なぜ?どうして?を伝える努力を怠っていないか
きちんと考えたほうがいいですね~

すみこさんへ

貢献することで社会とつながっていられるって思うんですよね~
みんなが困っていることを
一杯経験してきているんだから
お役に立ちたいです!

> 私は別に優しくはありませんが、金儲けには疎いです。
> お金は後から付いてくるなんて甘えてます。

確かにお金は後から付いてきます。
しかし、奉仕だけでは経営は成り立ちませんからね~

事業計画はきちんと達成し
数字を追いかけないといけませんよね~

優しいだけの経営者は
結果として多くの人を泣かせるような気がします。
守るべき従業員や家族を守れないと
経営者としては失格ですからね~

dicekeyさんへ

> 何事も努力と
> チャレンジ精神で前進!
> 進めぇ~!!!って感じです。^^

何でもゃっちゃえ~で頑張ります!
ためらっている余裕は無いですからね~
即答できるように頭を切り替えて生きたいです!

mihoさんへ

> 勉強なりました
ありがとうございます!

acbさんへ

acbさん!こんにちは!!
> ロータリークラブのような寄付団体はあるものの 日本には寄付の文化が醸成されていません。
私もこの世界に興味が無いときは
ロータリークラブの活動にも関心が無かったですからね~

> 税制も寄付に冷淡で 寄付金控除を受けることの条件が複雑です。
日本は国がきちんと管理していて
寄付金制度がいらなくても
うまくいっていたんですよね~

税収があり
経済成長を続けていたときは
結構、福祉に力を入れれたと思います。

> NPOについては 寄付金も大きな収入源なのでしょうか?
> 補助金が大きな収入源だとばかり思っていました。

補助金、助成金が9割を占めるそうです。
NPO法人も独自で利益を上げていけるところが
少ないんですよね~

国に頼ることが多いですよ~

misawaさんへ

> 僕からも優希さんのブログは
> 皆さんに・・多くの方に
> 読んでもらいたいですね!

misawaさんのブログで紹介していただいて
多くの方に来て頂けました!
本当に感謝しています!
これからもよろしくお願いいたします!

トマトさんへ

こんにちは!

> 私は目指せアクセス1000人/日なんです。
私も1000アクセス目指しています!
そのためには
行動して収益を上げる必要があると
考えたんですよ!

> 検索で来てもらえるのを主にしています。
> 今週は『麻生 うつ』で何回か来ています。
> 面白いでしょ。

検索結果って楽しいですよね~

私もスコティッシュテリアで検索していただけたのが
驚きました!

> 100人/日のブログ10個あれば達成。
> こんな考えもあります。
> 優希さんは色々な分野に手を出しているので可能な気がします。

他のブログは続かないんですよね~
ブログにかける時間が少なくなってしまうんです。
やりたいことがどんどん出てきて
逆にブログを少なくしています。

ショップサイトの更新も
怠るくらいですからね~。。
頑張らなくては!!

こんばんわ。
納得しました。

急に、先頭や真ん中に、ランキング応援が入ったのは驚きましたが、

それが、優希さんの本気の現れなのかなと妙に納得はできたんですけどね。

そう言えば、クリックで応援という習慣は私にはなかったですね、反省。

toshi-koさんへ

こんばんは!

> 急に、先頭や真ん中に、ランキング応援が入ったのは驚きましたが、
>
> それが、優希さんの本気の現れなのかなと妙に納得はできたんですけどね。

まずは行動したかったんですよね~
行動すれば成果が出る!
そう考えています。

ランキングの上位に行き
訪問者を増やすことが出来る方法を
掴んでおきたかったんですよね~

みなさんに協力していただいたおかげで
それが達成できてよかったです!

> そう言えば、クリックで応援という習慣は私にはなかったですね、反省。
クリックでどうして応援になるか
その理由をして欲しい人が
きちんと説明する必要があると思います。

だから知らなくて反省すること無いですよ~
