スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

フリースクール卒業おめでとう!

3月は別れの時期です!
出会いがあるから別れはあるとはいいます。

新しい生活に向けて
おめでたい卒業となりました。

フリースクールに来る生徒は
厳しい社会に凹んでくる生徒が多いです。

そして、フリースクールで
多くの友達が出来
学校では出来ない
多くの経験をして卒業していく生徒は
とても心優しく礼儀もきちんとしていて
人格的にも立派です!


おめでたいのは卒業できることです!
フリースクールも通えなくて
途中で来なくなる生徒の方が圧倒的に多いんです。

みなくなったという別れがしょっちゅう起こりますし
急に来るようになったという出会いも多いです。

その中で、人間性を磨き
きちんと出席して
人として大切な
礼儀作法や感謝の気持ちを身につけた生徒に感動し
卒業に涙しました。

心からおめでとうといいたいです!
そして、今までありがとうって!

卒業する生徒は
フリースクールを引っ張っていく生徒でした。

下級生のお手本であり
素敵な先輩でした。

『卒業したらぽっかり穴が開くんだろうな~』

そう思うと
とても寂しくなりました。

出会いがあるから別れがある。
喜んで送り出さないといけないですね~

これから社会に出てからの方が
いっぱいいろんな事が起こります。
そんなときに
私は卒業生をバックアップできるようになっていたい!
そう思いました。

別れは永遠の別れじゃないし
生きている限りいつかは会える!

『またね~』

また会おうね~
そういってお別れしました!

季節はもう春!
暖かい風が
涙を優しく拭いてくれる
そんな気がしました。。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 夢やビジョンを実現するための名言集 - ジャンル : ビジネス

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

いい内容ですね

今日はいつもの・・
バイタリティーあふれ・・
ズバッと優希さんではなく・・
センチな優希さんを・・
見た気がしました(笑

そんな季節かぁ

別れは辛いですが、2度と会えないわけじゃないし・・・でも一期一会は大切にしたいですよね。

また4月から多くの出会いがあるでしょう!
また大変ですが、頑張って~(⌒∇⌒)ノ フリフリ

こんちワ♪~(*⌒ー⌒笑)o

こんちワ♪~(*⌒ー⌒笑)o

今日は晴れの大阪でした

北朝鮮ミサイル発射、アメリカは撃墜の可能性が、後でもめなきゃいいですが( ̄ω ̄;)

昨日、宮崎県と愛知県、新潟県から友人が来たので色々情報交換で今日まで2日間の内容の濃い情報でした。
その分皆さんにご迷惑をかけました。<(_ _)>

別れじゃないですね
その方は新しい始まりです
別れは人間の肉体がなくなるときが最後ですね。

応援 ~凸ヽ(。・ω・)ノ

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門に福来る』

別れの季節

優希さん、こんばんは。

恥かしながら、私はフリースクールの意味も
知りませんでした。 

ちょっと勉強して出直してきます。(笑

直訳じゃ、意味不明になりそうなんで・・・。

シャワートイレが大腸がんと関係が有るというのは、
やはり免疫力が「湯温のシャワー」により損なわれるからだとか・・・。

私は医師では有りませんので、なんともいえませんが、
お湯での洗浄は良くないそうです。

>フリースクールもいけなくなってしまう子もいる

そうなんですよね~。
目の当たりにする親御さんの苦労は
計りしれませんが
本人が一番つらいんですよね。

それぞれが
周りの価値観につぶされないで
自分の中で小さな達成感を見つけながら
旅立っていけますように!

こんにちは
旅立ちの時。
移動の時。
環境が変わる時。
チャンスの時です。
頑張れ~シュッパーツ進行ー。

そうですね~、確かに3月は別れの時期ですね。
特に学生時分はそのような思いが強いです。

優希さんの言うように、出会いがあるから別れはあるし、
また次の新たな出会いがあるんだと思います。

別れで全てを捨て去って次に進むわけでもありません。
それまでの思いや行動が経験となって、自分の中に生き
続けることも多いと思います。

自分も、これまでの出会いや別れ、そして時間や行動の
共有を通して、多くのことの影響を受けながら、形づけ
られて来たんだなあと思います。

ありがとう、と感謝の気持ちになりますね♪応援

mihoさんへ

> いい内容ですね
ありがとうございます!
寂しかったです。。

misawaさんへ

> 今日はいつもの・・
> バイタリティーあふれ・・
> ズバッと優希さんではなく・・
> センチな優希さんを・・
> 見た気がしました(笑

3月のこの時期にしか経験できない
うれしさびしです。。

切ないな~

おはようございます。

3月は別れの月。
希望とさびしさが入り混じった時期ですね。
卒業は次のステップのために必要です。みんな、元気いっぱいの人生を送ってほしいです!

ポチッ

Tak@yukiさんへ

> 別れは辛いですが、2度と会えないわけじゃないし・・・でも一期一会は大切にしたいですよね。
そうなんですよね~
2度と会えないわけじゃないけど
フリースクールをひっぱってくれていたんで
すごく寂しいです。

> また4月から多くの出会いがあるでしょう!
まぁ、生徒さんとの出会いは少ないほうがいいんですけどね~
困っている子どもたちが少なくなってくれれば。。

今は1人でも多くの子どもたちが
卒業生のように笑顔で社会に出れるように
していきたいです!

桜パパさんへ

こんにちは!
>
> 今日は晴れの大阪でした

> 昨日、宮崎県と愛知県、新潟県から友人が来たので色々情報交換で今日まで2日間の内容の濃い情報でした。
> その分皆さんにご迷惑をかけました。<(_ _)>

内容の濃いお話大好物です!

> 別れじゃないですね
> その方は新しい始まりです
> 別れは人間の肉体がなくなるときが最後ですね。

嬉しくもあり寂しくもありなんですよね~

タカビーさんへ

タカビーさん!こんばんは!!

> 恥かしながら、私はフリースクールの意味も
> 知りませんでした。
 
私がフリースクールの説明をしていないんですよね~
生徒さんのプライバシーがあり
詳しくはお話していません。

> ちょっと勉強して出直してきます。(笑
ありがとうございます!
嬉しいです!

> 直訳じゃ、意味不明になりそうなんで・・・。
そうですね~
和製英語ですからね~

> シャワートイレが大腸がんと関係が有るというのは、
> やはり免疫力が「湯温のシャワー」により損なわれるからだとか・・・。

やっぱ免疫力ですか~
がんと戦いときには必要ですからね~

すみこさんへ

> そうなんですよね~。
> 目の当たりにする親御さんの苦労は
> 計りしれませんが
> 本人が一番つらいんですよね。

そうなんですよ~
だから講師としても無理できないんですよね~

子どもたちのペースに合わせるのが一番ですからね~

> それぞれが
> 周りの価値観につぶされないで
> 自分の中で小さな達成感を見つけながら
> 旅立っていけますように!

いい旅立ち方法ですね~
卒業生は人として大切な
人を好きになる気持ちを持っています。

だから
寂しくもあり嬉しくもありなんですよね~

達成感を積み重ねていって欲しいですね~
卒業できたってすばらしい達成ですからね~

トマトさんへ

こんにちは!
> 旅立ちの時。
> 移動の時。
> 環境が変わる時。
> チャンスの時です。

今が卒業生にとってチャンスのときなんでしょうね~
人生を楽しんで欲しいです!

らいふさんへ

> 別れで全てを捨て去って次に進むわけでもありません。
> それまでの思いや行動が経験となって、自分の中に生き
> 続けることも多いと思います。

なんかいいですね~
卒業生と一緒にいた時間は
ずっとこの場所に残っていますよね~

> ありがとう、と感謝の気持ちになりますね♪応援
本当に卒業生に感謝です!
いつも応援ありがとうございます!

YHさんへ

おはようございます!

> 3月は別れの月。
> 希望とさびしさが入り混じった時期ですね。

このいい別れって複雑な感情ですね~

> 卒業は次のステップのために必要です。みんな、元気いっぱいの人生を送ってほしいです!
心よりそう願います!

旅立ちの時

旅立ちって悲しくも
嬉しいですね。

辛い事を沢山経験し、
必死で乗り越えて卒業する子供たち。
強く自分の道を生きていってほしいと思います。

dicekeyさんへ

> 辛い事を沢山経験し、
> 必死で乗り越えて卒業する子供たち。
> 強く自分の道を生きていってほしいと思います。

卒業できたということで
多くの困難を乗り越えて来れましたからね~
本当に立派に成長していました!
思い出しただけでも感動です!
