スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

夢の叶え方

昨年、2008年のGW。
まだまだ、ホームページ製作の受注を頂こうとして
もがいていた当時に
ブログ交流をさせていただいているリックルハングさんから
夢の叶え方を教わりました。
そのお話はこちらです!
頭の中は夢でいっぱい♪

夢を叶えるためには
咄嗟の事で出てくるくらい
常に心で思い続ける状態になってる事が
大切なんです。


いつもどうしたら夢を実現できるか。
常に考えていると
世の中のありとあらゆるものが
夢を実現するための方法に見えてきます。

咄嗟の判断とは
日頃からの有意注意がすぐに実現できる場なんですよね~

以前、バイクで走行中に前の車から子どもが手を出して
掴んでいたタオル地のハンカチが
飛ばされてしまいました。。

運転席にいるお母さんの声が聞こえます!
『もぉぉ~』
その時は渋滞の徐行運転だったので
バイクをよけて止め、降りて走ってハンカチを拾い
お母さんにお渡しする事が出来ました。

すごく感謝していただきました。
おこさんの気に入っていたハンカチらしく
飛ばされてお子さんは泣いていました。

お母さんは車を止めるわけにもいかず
困っていたところだったみたいです。

このときは何とか対応でしましたが
別のある日、車どおりが少ないときに
前を走っていたバイクが物を落としました。

落ちたものは転がっていき
道の端の後続車に踏み潰されない
安全な部分で止まりました。

私は咄嗟に
その落し物を拾う事が出来ず
落ちは場所を確認して安心する事が
精一杯でした。

前のバイクがしばらく走ったところで止まったときは
咄嗟に拾えたらよかったと
苦しい想いをしました。

次からはちゃんと注意して走ろうと
心に誓いました。

無意識で行動に移すためには
日頃から意識を高める努力をしていないといけないと
私は考えています。

そしてブログは夢を叶えるために
意識付けが出来るものと考えるんです。

そして、消えやすい喜びも反復できます。
私は先ほど紹介させていただいた
リックルハングさんからのプレゼントが
こちらです!
優希さんの素晴らしいところ!

心が折れそうになったときに
何回か読ませていただきました。

いろんな事に挑戦して失敗して
それでも前向きに進めるのも
多くの応援があるからだと
私は思っています。

いつも本当に感謝しています!

そんな応援を集めていただいたリックルさんは
このプレゼントをサービスにされました。
それがこちらです!
完全無料!ネットで寄せ書き

応援していきたいな~って考えています。

毎日のブログのコメントも
とても私を勇気付けてくれます。

コメントを何度も読み返す事で
咄嗟のときに反応が出来るようになります。

先日もサッタモまちかど放送局の番組内で
『最近、感激した事はありますか?』
といきなりふられました!

咄嗟に私は
『私が応援している方の初売上が出ました!』
と答えました!

後から考えると
dicekeyさんには番組にも出演していただけましたし
こども英語教材のアピールをするチャンスだったんですが
咄嗟にいろんな個人情報を守ってしまいました。。
結構、口が固いんですよね~私。。

でも、嬉しい事が咄嗟に出るのは
心に深く刻み込まれているからなんでしょうね~

コメント返しを2日に分けて
嬉しい気持ちを長引かせましたよ~

思い出しますね~
その時の感動って
応援コメントから思い出せます!

何かのタイミングですぐに出てくるくらいでないと
夢は叶えられないんでしょうね~

流れ星が落ちてきて
咄嗟に願い事が言えますか?


そこまで考えてこそ
夢は叶うんだと思います。

ペットを通して人との交流を広げたい!
この夢を叶えるために
咄嗟に出てくるように
習慣づけます!!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 知っておいて損はない!! - ジャンル : ビジネス

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

エネルギーの源泉です!

優希さん、こんにちは!

とってもいい話ですね。
優希さんもリックルさんも縁あって
同じ時期(昨年の今頃)の出会いでしたね。

お二人の共通点は“熱い志”ですね。そう感じます。
お二人だけでなく、ブログで交流されている方々みんな
とてもエネルギシュで、こちらが感化されて
とても刺激になっています!

いつもありがとう。
そして、これからも頑張っていきましょうね♪

こんにちは
夢は常に思い続ける。
今は目先の目標ですが思い続けていたいと思います。
ふっとアイデアが出ますよね。
アクシデントに強いタイプ
咄嗟の判断が出来るタイプ
夢を叶える事とはちょっと違う様に感じました。
ボーっと行動してはいけないと言う事でしょうかね。

優希さん、こんにちは!

夢は持たないとかなえようと
しないし、かなえようとしな
いとかないませんよね!

全ての出発は夢(ゴール)を
しっかりと決めることですね。

わたしは、月に一度、「自分がいま願うこと」を紙に書き出しています。
そうすることで、自分自身が何を願っているかを再確認するのです。

流れ星のに3回願い事を言えたら叶う・・・というジンクスも、咄嗟に出てくるくらい強く思っていることなら叶う・・・ということなんでしょうね。

やっぱり、夢をかなえるのは、「強く願うこころ」だと思います。

ゆうきさん

流れ星が落ちてきて
咄嗟に願い事が言えますか?

そうですよね。そういう意味ですよね。
願い続ければ夢はきっと叶う。

優希さんのブログは
毎日元気をみんなにふりまいていらっしゃいます。

私も勇気づけられます。
(しまった、毎日、優希さんってタイピングしてるから、
”ゆうき”が”勇気”って変換でてこなかった!
でも、名前を”勇気さん”ってお呼びしたいくらいデス)

でも、危ないから、
実際の落し物は無理して拾わないで下さいね。

ジンジンくるほど
熱い内容でした

いつも ありがとう
学びが今日もあってよかったですよ

うわわ、大々的に宣伝して頂きまして、ありがとうございます^^;
ボクも久しぶりに自分の記事を読み返すいい機会になりました。
いつも星空を眺めるときは、今、星が流れたらコレを言うぞ!なんて思ってるんですけど、それじゃだめですね(笑)
それにしても、街の空は星が少なすぎます。。
毎年、さわやかな初夏のシーズンに家族でキャンプに行くので、そのときに流れ星に出会いたいですね^^
楽しみです!

長い夢

優希さん、こんばんは。

私と同じFPさんですね!
拝見してきましたよ・・・。

年収600万、芦屋で一軒家ですか。
夢の叶え方・・・。

彼の夢はそうなんですね。
いろいろな夢があるものです。

優希さんの夢は年商10億円・・・。

>流れ星が落ちてきて
>咄嗟に願い事が言えますか?

私は咄嗟にいえますよ。
しかも3回連続で・・・。

昔、祖母に呪文みたいに教えられました。

「フククレ!」

コレぐらいしかいえないですね・・・。
優希さんは、どうも願い事が長そうですね!(笑

優希さんがどんな願い事を3回唱えるのか?
実に興味あります。 教えていただけますか?

「芦屋に一軒家を建てたい!」これぐらいの夢でも
かなり早口にならないと大変かな?

こんばんは
夢をかなえる・・

そう・・かなえる為に一歩一歩前に
進む気持・・行動力こそが・・
財産ですよね!

がんばってくださいね!
失敗を恐れずに!

こんばんは、フォーニアです。

コメント返しありがとうございました。

記事内容を拝見させて頂きましたが、

気持がすごいあるようですね!

僕も負けないよう頑張って邁進していきたいと思います。


それでは、優希さんにとって幸運でありますように!

おはようございます。

応援すると、きっといつかは応援されるんだと思います。
頑張っていると、きっと誰かがサポートしてくれると思います。類は友を呼ぶという言葉がありますが、頑張っている人には必ず頑張っている素敵な人が寄ってくるんですね。
みんながんばって!

ポチッ

優希さんこんにちは
流れ星が流れる間にお祈りが出来るくらい・・・って
大きな気付きです。
額面どうり その時間内にって考えていたので ああこれは迷信だなって・・・・
でもそのときでもとっさに自分がかなえたいことが飛び出してくる・・・そのくらい真剣に叶えたいことを考え続けるっていうことなのですね。
う~ん納得! それだったらきっと夢は叶いますね。

ポチッ!

しょうちゃんへ

しょうちゃん!こんにちは!!

> とってもいい話ですね。
> 優希さんもリックルさんも縁あって
> 同じ時期(昨年の今頃)の出会いでしたね。

あの時期
しょうちゃんに出会っていなかったら
こうしてブログを続けていたかどうか分かりませんからね~
素敵な出会いに感謝しています!

> いつもありがとう。
> そして、これからも頑張っていきましょうね♪

しょうちゃんの更新を楽しみにしています!
これからも頑張りましょうね~

嬉しいコメント
いつも39です!

トマトさんへ

こんにちは!

> 今は目先の目標ですが思い続けていたいと思います。
目先の具体的な目標を強く願う事が大切ですよね~
そうしていると
アイデアが急に思いつきますからね~

> アクシデントに強いタイプ
> 咄嗟の判断が出来るタイプ
> 夢を叶える事とはちょっと違う様に感じました。
> ボーっと行動してはいけないと言う事でしょうかね。

私は理想となる自分に近づくことで
多くの人のお役にたてると信じています。

なりたい自分を常に意識してイメージする事が
大切だと思うんですよね~

岡本さんへ

岡本さん!こんにちは!!

> 全ての出発は夢(ゴール)を
> しっかりと決めることですね。

中間地点でもいいから
ゴールを見定めないといけませんね~

大きな夢に向かって
小さな夢を
少しづつ実現させますよ~

頑張ります!!

亜沙美さんへ

> わたしは、月に一度、「自分がいま願うこと」を紙に書き出しています。
> そうすることで、自分自身が何を願っているかを再確認するのです。

私は四半期ごとに計画の見直しをします!
3か月って全力で行動するのには
良い単位なんですよね~

> 流れ星のに3回願い事を言えたら叶う・・・というジンクスも、咄嗟に出てくるくらい強く思っていることなら叶う・・・ということなんでしょうね。
>
> やっぱり、夢をかなえるのは、「強く願うこころ」だと思います。

経営者にはこの気持ちが共感できると思います!
強く願ってきたから
成功が積み重なっていっているという
体験をしているんですからね~

すみこさんへ

> 私も勇気づけられます。
> (しまった、毎日、優希さんってタイピングしてるから、
> ”ゆうき”が”勇気”って変換でてこなかった!
> でも、名前を”勇気さん”ってお呼びしたいくらいデス)

いつも優希って使っているので
有機農法や勇気がいるで
誤字が出ちゃうんですよね~

でもなんか嬉しい!

> でも、危ないから、
> 実際の落し物は無理して拾わないで下さいね。

了解しました!
安全確認をして拾います!!

mihoさんへ

> ジンジンくるほど
> 熱い内容でした
>
> いつも ありがとう
> 学びが今日もあってよかったですよ

熱いメッセージをお送りしました!
届けられて嬉しいです!

優希さん。。。

優希さんはどこまでも温かい。。。
どうやって優希さんができあがったのでしょう。
いつも周囲に思いやりをもっておられて
それでいて、分析力や判断力に優れていて
時に厳しく客観的に物事を見ておられます。

感覚でここまで生きてきた私の目を
優希さんが開いて下さいました。
優希さんから得たものは私にとっての
一生の宝となり力となります。

神様が与えて下さったこの出会いに
本当に感謝しています。
ありがとうございます。

リックルさんへ

> うわわ、大々的に宣伝して頂きまして、ありがとうございます^^;
リックルさんのWEB寄せ書きには
お世話になっているんですよ!

文章で残すって
本当に心強いです!

ありがとうございます!

> それにしても、街の空は星が少なすぎます。。
> 毎年、さわやかな初夏のシーズンに家族でキャンプに行くので、そのときに流れ星に出会いたいですね^^
> 楽しみです!

家族でのキャンプでこのお話を家族とされる姿を
想像しました!

夢を持った子どもに育ちそうですね~

タカビーさんへ

タカビーさん!こんばんは!!

> 彼の夢はそうなんですね。
> いろいろな夢があるものです。

多くの人がいて多くの夢を見る。
本当に素晴らしい事ですよね~

> 優希さんの夢は年商10億円・・・。
まずは年商10億円です!
これも通過点なんですよね~
みんな仲良くできる社会を作るのが夢です!

> 昔、祖母に呪文みたいに教えられました。
>
> 「フククレ!」

良いおばあさんですね~
子どもに素敵な事を教えてられますね~
フクって福のことなんでしょうね~
服だったらファッション重視になっちゃいますからね~

> 優希さんがどんな願い事を3回唱えるのか?
> 実に興味あります。 教えていただけますか?

『なかよし!』
昔、読んでいた雑誌の名前ですね~

みんなが仲良くなるために
頑張ります!

misawaさんへ

こんばんは!
> 夢をかなえる・・
>
> そう・・かなえる為に一歩一歩前に
> 進む気持・・行動力こそが・・
> 財産ですよね!

大きな夢も一歩からですね~
地道に頑張ります!!

フォーニアさんへ

フォーニアさん!こんばんは!

> コメント返しありがとうございました。
コメントありがとうございます!

> 記事内容を拝見させて頂きましたが、
>
> 気持がすごいあるようですね!
>
> 僕も負けないよう頑張って邁進していきたいと思います。

こちらこそ!
頑張ります!

いつも幸運を祈っていただいてありがとうございます!
おかげさまでめちゃついています!!

フォーニアさんにも幸運が訪れますように!

YHさんへ

おはようございます!

> 応援すると、きっといつかは応援されるんだと思います。
> 頑張っていると、きっと誰かがサポートしてくれると思います。類は友を呼ぶという言葉がありますが、頑張っている人には必ず頑張っている素敵な人が寄ってくるんですね。

私は応援されっぱなしです。。
頑張って応援に負けないように
応援のお返しをしなきゃですね~

acbさんへ

acbさん!こんにちは!!

> 額面どうり その時間内にって考えていたので ああこれは迷信だなって・・・・
> でもそのときでもとっさに自分がかなえたいことが飛び出してくる・・・そのくらい真剣に叶えたいことを考え続けるっていうことなのですね。
> う~ん納得! それだったらきっと夢は叶いますね。

そうなんですよね~
私もこのお話を聴いたときに
感動しました!

いいお話は広がっていって欲しいですね~

dicekeyさんへ

> 優希さんはどこまでも温かい。。。
> どうやって優希さんができあがったのでしょう。
> いつも周囲に思いやりをもっておられて
> それでいて、分析力や判断力に優れていて
> 時に厳しく客観的に物事を見ておられます。

すごいお褒めの言葉ありがとうございます!
感動しました!

私は多くの人に支えられていると思うんです。
社会起業家なんて1人では到底出来ないと思います。

多くの人の応援があったからこそ
ここまで来れていたんです。

WEB製作のお仕事が来なくても
応援を頂いていました。

このときの応援が無かったら
私は起業の気持ちをなくし
再び働いていたかもしれません。

みなさんのおかげです!

> 感覚でここまで生きてきた私の目を
> 優希さんが開いて下さいました。
> 優希さんから得たものは私にとっての
> 一生の宝となり力となります。

素晴らしい感覚と
頭脳明晰
そして行動力!

足りないのは経営の経験だけだと思います。
でもそれは能力があれば
いつかは身につくもの。

才能とやる気があるので
そばにいさせていただけるだけで
とても嬉しいです!

> 神様が与えて下さったこの出会いに
> 本当に感謝しています。
> ありがとうございます。

本当に感謝ですね~
出会っていただいてありがとうございます!

