スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

四半期ごとに見直す

4月からの本格活動に向けて
私のブログ内容が変わりつつあります。

社会起業家を目指し経験を積んだ
このステージではボランティア活動で
得た知識を皆様にお伝えしてきました。

毎日勉強する事が多く
感動が多い日々でした。

ペットの資格が取れたと確信したときから
ボランティア活動の内容が全くなくなりました。

実際には活動は続けていますが
頭の中はもう先のことを考えているんです。

年始の挨拶ではそれぞれの事業を伸ばしていきたいと
考えていました。

ところが、実際には
伸びる事業と伸びにくい事業があったのです。

伸びる事業の特徴は
私に自信・経験・知識があり
ニーズ(必要とされている)がある事です。


そして、優希といえばネットペットショップ
と一言で表現できる分野である事。
積極的にPRして情熱的に活動するところです。

伸びない事業は
やりたいとおもっているが
専門的知識が少なく
行動が結果に現れにくい分野です。


子育ては社会的にニーズはあるものの
資格や経験の無い私にとって
社会から必要とされにくい分野です。

たとえ子育てが好きで
本をたくさん読んでいたり
セミナーに参加していても
専門家ではありませんし
資格もありません。

子育て分野での
私に講師依頼が来ないのも
私に自信が無かったり
PRしていないのが大きな要因となっています。

シニア事業も
子育て同様
経験不足と知識不足で
ニーズはあるものの実現出来ていません。

メンタルヘルスも
資格を取れなかったために自信を失い
歩みが遅くなりました。

心理関係で多くの交流が出来ました。
それは私が心理について勉強したいと
心から願っていた証拠でもあります。

心理については
あせらずゆっくり勉強していきます!

セラピー効果を大切にした
ペットショップを目指しています!

社会起業家としての
使命だと考えているんで
歩みは遅くとも
1歩1歩進んで行きたいと考えています。

男女共同参画事業は
私の地域への貢献事業として
頑張りたいと思っています。

地域サポーターになれるかどうか?
今月で決まります!
レポートの作成を頑張ります!!

広報事業も色々と挑戦していきます!
本来はこちらに費用をかけないと
事業が成り立たないのですが
4月に商売の軌道が見え始めてから
広報にお金を使うようにしていきます!

まずはペット事業をもっと価値の高いものにしていきます!
広報に資金を投入するのはそれからでも遅くは無いと思います。


大きく広げていた事業が
小さくまとまってきました。

方向性を決めるときは大きく!
可能性が見えたところに集中をする!


経営の基本を忠実に守り
成果を出して行きたいと思います!

次のステージ向けての最後の月!
ネット(パソコン)ペット(犬)ショップ(経営)
この3つの柱で社会起業するぞぉ~
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 知っておいて損はない!! - ジャンル : ビジネス

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

目的が決まりつつある!

優希さん、おはようございます。

なるほど! 今日の記事で優希さんが
そろそろ最優先の目的を絞り始めたのが
感じられました。

まずは、ネットのペットショップ。私は賛成です。
あれこれするよりも、その方が優先されるべきと
思っていますから・・・。

ただ、私も痛感しますが今の時代、資格だけでは
喰っていけません。

そのことを考えても、やはりこれからも大変でしょう。

健闘を祈ります。 応援していますよ!

PS

応援しましたが、今日は「村」の調子が悪いですね。

また来ます!

頑張れ~!

すべてに手を広げるより、自信のある分野に限定しまずは基礎をしっかりとという感じですかね?

ボクも広報にあまりチカラを入れていないのですよね~( ̄~ ̄;)??
どこかで自信のもてない自分がいるのかもしれません。
活動の柱を認識し、シッカリやろ~っと( ^_^)

道が太くはっきりと。

今まで色んな道があったのが
絞られてきたお陰で
太く大きくはっきりと見えてきましたね。

今までの道が繋がったという感じです。
沢山の努力と知識、経験を
活かす時ですね。
頑張りましょうね^^
お互い自分を信じて(^-^)

CMになりそう

方向性を決めるときは大きく!
可能性が見えたところに集中をする!

焦点が煮詰まってきたのですね。
最初からすべてをつかむより、できるところからですよね!

それにしても
優希といえば!ネット ペット ショップ
って、語呂もいいし、言いやすいなぁ。

CMになりそうデス。

優希さん、こんにちは!

私はいろいろとチャレンジするのは非常に
良い事だと思います。
例え失敗や成功に至らなくても、そこから
学ぶ事はあるし、やってみなければ成功す
るかわかりませんからね。

問題は捨てる勇気があるかどうか?ですね。
一度始めた事に愛着が出来て、見込みがな
い事でもやめなかったり、見込みがないと
思わない理由付けをする。
こういうタイプが大失敗して終わるタイプ
だと思います。

早々に強み、弱みを見定めて方向転換され
るのは凄い事ですね!

こんにちわ、ご無沙汰です。

>大きく広げていた事業が
>小さくまとまってきました。

いよいよ選択&集中モードになってきましたね。
これまで通りの優希さんのパワーが集中されたら、かなりの推進力になりそうです。

ブルドーザーように、道が開けるでしょうかね~
期待大!

読めてなかった過去分もせっせと読みますね♪

1つ1つクリアーに・・

こんばんは優希さん

ネットペットショップをまず
軌道に乗せ・・
資金ができてから・・また次に進む・・

それがいいと僕も思います!

いろいろ起こして行く上で・・
資金は絶対に必要ですし!
人もいると思います!

賛成!

応援!

こんにちは
>方向性を決めるときは大きく!
>可能性が見えたところに集中をする!
今回はこの言葉とても印象に残りました。
広く行動していると、
なにか夢がみつかりそうな気がします。

こんばんわ、優希さん。

確かに、実績や経験のあるものは、
次に活かすというプロセスを回しやすいので、
成長しやすいんですよね。

苦手な分野は確かに伸ばしにくいですね。
私も同じようなプロセスに、
墜ちいてるような気がします・・・。

苦手分野は、それを得意としている人脈との出会いかなぁとか・・・。

なんて、そんな都合の良い話はないですしね。

まずは、得意な分野からしっかりとした、基盤作りですね。

こんばんは、フォーニアです。

取り組もうとしている内容がすごいですね!

僕なんかよりスゴイ!

優希さんのその思いを参考にさせて頂き僕も頑張ります!


それでは、優希さんにとって幸運でありますように!

おはようございます。

4月に向けて入念な準備をされているのですね。
さすがです。

ビジネス一般でいつも思うことなのですが、
ビジネスは繰り返し購入やサービスが必要なものを売っているかどうかが大切なのかな~。一度売ったらおしまいのビジネスって長続きしないような気がします。
ペットに毎月、毎日必要な物やサービス。これって何でしょうか? 私は門外漢なのでよく分らないのですが・・・。

ガンバ!

ポチッ

自信の無い部分・・私もそうですね。扱っている商品の特徴も・・・。そんなことを考えてしまいました。
時代の流れが早い分、定期的に考え方もみなおすべきなんでしょうね。時代にマッチしているか、必要とされているか大切ですねー。

タカビーさんへ

タカビーさん!おはようございます!

> まずは、ネットのペットショップ。私は賛成です。
> あれこれするよりも、その方が優先されるべきと
> 思っていますから・・・。

まずは最優先の事業ですね~
4月中旬のスタートに向けて
サイトを充実していきます!

> ただ、私も痛感しますが今の時代、資格だけでは
> 喰っていけません。
>
> そのことを考えても、やはりこれからも大変でしょう。

資格がありペットショップを開けるからといって
売上はたたないですからね~

他店舗にない魅力をこれから出していきます!
応援ありがとうございます!

ブログ村1日半おかしかったみたいですね~
もう戻っていますね~
サーバーを移管したみたいです。

Tak@yukiさんへ

> すべてに手を広げるより、自信のある分野に限定しまずは基礎をしっかりとという感じですかね?
手を広げて全体を見渡せるようになりました。

浅い知識と経験ではありますが
本で得た知識と現実の差を心で感じ取る事が出来ました!

次は生活に必要な儲けを追求するステージですね~

> ボクも広報にあまりチカラを入れていないのですよね~( ̄~ ̄;)??
> どこかで自信のもてない自分がいるのかもしれません。
> 活動の柱を認識し、シッカリやろ~っと( ^_^)

自信の無いうちに広く知れ渡ってしまうと
さらに自信を失う結果となりますからね~

まずは、口コミで広がるくらいに
土台を作り上げる事が先決ですよね~

dicekeyさんへ

> 今までの道が繋がったという感じです。
> 沢山の努力と知識、経験を
> 活かす時ですね。

今までの経験を活かして行きたいです!

> 頑張りましょうね^^
> お互い自分を信じて(^-^)

頑張りましょうね~
これからが楽しくなりますね~

ワクワクしてきますよ~

すみこさんへ

> 焦点が煮詰まってきたのですね。
> 最初からすべてをつかむより、できるところからですよね!

色々やりたいけど
今すぐできるところから手をつけていきます!

> それにしても
> 優希といえば!ネット ペット ショップ
> って、語呂もいいし、言いやすいなぁ。

ねっとぺっとしょ~ぷ!ですよ~
ブリーダーさんからの直接購入が出来る世の中にしていきます!
がんばるぞぉ~

岡本さんへ

岡本さん!こんにちは!!

> 私はいろいろとチャレンジするのは非常に
> 良い事だと思います。
> 例え失敗や成功に至らなくても、そこから
> 学ぶ事はあるし、やってみなければ成功す
> るかわかりませんからね。

やってみないとわかりませんよね~
パソコン教室をする事になろうとは
色々するまでは分かりませんでしたからね~

> 問題は捨てる勇気があるかどうか?ですね。
> 一度始めた事に愛着が出来て、見込みがな
> い事でもやめなかったり、見込みがないと
> 思わない理由付けをする。
> こういうタイプが大失敗して終わるタイプ
> だと思います。

色々な人間関係が出来てしまうと
捨てれないんですよね~

活動日数がどんどん減少していくとは思いますが。。

> 早々に強み、弱みを見定めて方向転換され
> るのは凄い事ですね!

ありがとうございます!
生活をするために必死なんですよね~
強みが見つかったのは大きいです!
活動して多くの方に出会えたおかげです!
だから本当に感謝しているんです!

太字の文色付きの文字がんばって!!

らいふさんへ

こんにちは!
> いよいよ選択&集中モードになってきましたね。
> これまで通りの優希さんのパワーが集中されたら、かなりの推進力になりそうです。

集中するポイントが分からなかったので
大きく広げていました!

今度はポイントが見えているので
お話しする相手にも伝わりやすいですね~

> ブルドーザーように、道が開けるでしょうかね~
> 期待大!

資格を取ったら場所を借りて
教室を開きましょうかね~

楽しみです!

> 読めてなかった過去分もせっせと読みますね♪
ありがとうございます!
嬉しいです!

misawaさんへ

misawaさん!こんばんは!!

> ネットペットショップをまず
> 軌道に乗せ・・
> 資金ができてから・・また次に進む・・

4月からネットペットショップです!
地域限定で簡単ではありませんが
頑張ります!

> いろいろ起こして行く上で・・
> 資金は絶対に必要ですし!
> 人もいると思います!

ネットペットショップの広告費もかかるんですよね~
売上を出すためにも
別の収入源が必要になります!

頑張ります!!

トマトさんへ

こんにちは!
> 広く行動していると、
> なにか夢がみつかりそうな気がします。

興味のある事に対して
動いてみる事が大切ですね~

夢の無い学生にいいたいことですが
まず行動してみる事を進めますね~

toshi-koさんへ

toshi-koさん!こんばんは!!

> 確かに、実績や経験のあるものは、
> 次に活かすというプロセスを回しやすいので、
> 成長しやすいんですよね。

何が起きても大丈夫という自信につながりますから
積極的になりやすいんですよね~

そのことが信頼につながるんだと思います!

> 苦手分野は、それを得意としている人脈との出会いかなぁとか・・・。
私も苦手分野は頼りますね~
自分1人では何も出来ないと思っています。
だから多くの人の力が必要なんですよね~

1人で出来る事なんて
たかだか知れてますからね~

ただし、食べれるくらいは
自力でやらなきゃいけませんね~

フォーニアさんへ

フォーニアさん!こんばんは!!

> 優希さんのその思いを参考にさせて頂き僕も頑張ります!
想いが伝われば嬉しいです!

幸運を祈っていただきありがとうございます!

YHさんへ

おはようございます!

> ビジネスは繰り返し購入やサービスが必要なものを売っているかどうかが大切なのかな~。一度売ったらおしまいのビジネスって長続きしないような気がします。
> ペットに毎月、毎日必要な物やサービス。これって何でしょうか? 私は門外漢なのでよく分らないのですが・・・。

ペットを飼った後に毎日必要なものとは
食です!
食べる事は生きるために必要な事。

そのほかにも消耗品は色々あります。
シャンプー、におい消し、アロマ・・・

サービスではカット、しつけ
ペット産業はそれで生活できるくらい
飼った後のほうがお金がかかるんですよ~

gonsukeさんへ

> 時代の流れが早い分、定期的に考え方もみなおすべきなんでしょうね。時代にマッチしているか、必要とされているか大切ですねー。
私は定期的に見直して
どこに力を入れるか
決める癖がついているんですよね~

分散も必要ですし
集中も必要。

バランスが大切ですよね~

mihoさんへ

ありがとうございます!
頑張ります!!
