スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

笑いが足りない

最近、ブログが特に固い!

『カッチカチヤロ!カッチカチヤロ!』と
ザブングルさんに突っ込まれそうです。

年始にボケをかましてから
全然まったり系が無かったもんで
今回はまったりとしたお話です。

と、ここまで書いてから手が止まってしまう。。

かたぁ~いお話は
すらすら出てくるのに
笑える話はなかなか出ないんですよね~

でも、お話していると
ケラケラ何がおかしいの?というくらい
笑いまくっているのに。。

理由を分析すると
(ぉ?固くなりそう。。)
普段の生活で笑える事が起きたときに
ブログで伝えようと考えてないからかも。。


いつも生活していて
勉強になったな~ってことを記憶しておいて
それをブログでお伝えしています。

プロフィールにある通り
笑いの要素を入れながら
一人しゃべりをしたいんですよね~
本当は。。

セミナーを聴いていても
1人で皆さんに向けてしゃべっているのに
笑いを取る方がいます。

実に上手い!

聴いている人たちが楽しまれているのが分かるんです!
笑いが入ると肩の力が抜けて
話を聴きやすいんですよね~

私も場の雰囲気を察すれば
何とかできるかも。。

あるセミナーで
前列のおじいさんが急に席を立ち
外へ出かけられました。

当然、講師の前を通るもんで
みんなはそのおじいさんに注目です!
上手い講師の方は
みんなが注目したおじいさんの話題を話されるんです!

『お!トイレですか?いってらっしゃい!』
ここで会場が和みます。

戻ってこられたら
『ぉ~無事に生還ですね~お帰りなさい!』
出て行かれたときのネタフリが効いているので
ここで笑いが取れます!

講師たるもの
これくらいの余裕は必要ですね~

勉強になるな~と思いながら見ていました!

笑いってゆとりの象徴ですね~
話すほうも聴く方も心に余裕がないと
頭には入らないものです!

勉強が楽しいとどんどん記憶できるの
同じなのかもしれませんね~

笑いを入れながら
ゆとりを持って講師をしたいですね~

何で講師をやりたいかというと
事業に成功したらその事業の方法を
みなさんにセミナーで伝えたいんですよね~

私は成功を1人締めするのではなく
多くの人にまねをして欲しいんです!
社会起業家を増やしたい!
心からそう思っています。

だからこそ
多くの人の心に響く
前向きな講義がしたいんです!

そのためにも講師経験は積みたいんですよ!
人のお役に立って
喜ばれる仕事を作っていきます!

って本当は
先のことをしている余裕はないんですよね~
そもそも、社会起業家で生活できないと
生活が火の車ですから~

背中に薪を背負って火をつけられてるみたいです
ってそれ
『かっちかちやまやぞ!かっちかちやまやぞ!』

落ちとつかみをザブングルさんのギャグにしてしまった。。
元ねたを知らない方には笑えないかも。。。
加藤さんの顔写真ここに張って
顔落ちしたいくらいです。。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : ビジネスブログ - ジャンル : ビジネス

タグ : セミナー

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは
営業をかじっていたときに
電話営業したときに上司から言われました。
笑顔で話せ。
そうすると笑い話が相手と出来るようになる。
表情が硬いと話もカッチカチヤで
って事らしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

優希さんが・・・

優希さんが、笑いについて考えているなんて…!

o(〃^▽^〃)o すごい発見で親近感!

最近、優希さんのコメントをあちこちでお見かけすると、
どんな記事にも柔軟に答えていらっしゃるので、親近感がどんどん沸いてきているところでした。

変に媚びていらっしゃらないところがとっても魅力的ですよ。
私なんてヘタレの媚びっぱなしなので、憧れてます。

笑いさえも、夢の通過点!いや、必需品かな。

慣れ、だと思いますが・・・。 ブログで必要ですか?

優希さん、こんばんは。

私としては別段、割りは必要ではないと思いますよ。
それが優希さんのスタイルだと思っていますから・・・。

無理に笑いを取りに行くと、必ずスベリます。
こいつはかなりキツいですからね。

無理なくでいいんじゃないでしょうかね。
あんまり優希さんが笑いをとるスタイルだと
突っ込めなくなりますし・・・。(笑

お気づきだと思いますが、笑いは別としてたまに
私はブログ上での言葉遣いを変えて書いています。

これはある意味、訪問者さんへのサービスです。

ギトギトのホンネを優希さんが、普段着のままで
話されたら、むちゃ面白いかも?

少しばかり期待しています・・・。

わらイイ話

ふふふ♪
いつもは二人でケタケタ笑いながら
パソコンのレッスンをして頂いてて
優希さんの本性といいましょうか
なんといいましょうか
そんな所も一杯見せて頂いているので
このブログでは「お堅い~」とは
思ったりはしないわたくしです^^

でも、講義とかでは時に笑いは必要かも?
昨日の楽天のセミナーは笑いは殆ど
ありませんでしたが、
講師のしゃべりがなんとまぁ上手いこと!!
久々にあんな人見ました。。
ちょっと個人的に話したいと思ったほど。
でもそのチャンスはなかった・・
時間制限があって、次から次に
グループ分けになって質疑応答があり
その方ではない別の人が私のグループの
担当だったんです。
でも勉強になりました。
これに関してはブログで少し
触れたいと思います。。


レベルが高い♪

人前でお話できるだけでも、

わたしにしてみたら、リスペクトでございまする。

その上、笑いで場をなごませるなど…

レベルが高いですぅ♪

でも、ひととコミュニケーションをとる時って、

そういう要素、だいじかもしれませんねぇ。

話す内容だけじゃなしに、

相手をリラックスさせること…って。

わたしにしてみたら、永遠の課題でございまする…

こんばんは

優希さん

たまにはゆる~いネタも・・

いいですよね!

僕も最近は・・キッついのが多かったんで・・

僕自身も疲れますから・・

ゆる~~いのもいいです!

こんばんは、フォーニアです。

応援ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします!

僕も講師になれるようになりたいです。

応援ポチッ!


それでは、優希さんにとって幸運でありますように!

こんばんわ。
他の方に何かを伝えようとする時、このような笑いも
含め、どうしたらきちんと伝えられるか、届けやすく
なるか、と確かに考えますね。

自分に余裕のない時には、思いをぶつけるのが精一杯
で、相手への思いやりに欠けていたことに、後になっ
て反省したりしています。

コミュニケーションは、互いのキャッチボール。
一人よがりになって暴投しないように気をつけようと
思いましたね。

固くない話でもしっかり教訓ありますね。
ありがとうございます。応援♪

v-46笑顔は大切ですよね
幸せだから笑顔でなく普段から笑顔をモットーに私も頑張りますね^^:いつも ありがとう!

こんばんわ、優希さん。

ブログに無理な笑いは必要ないと思いますよ、

楽しいという思われるような、
要素は必要と思いますが・・・。


笑いを無理にとろうとして
一時的に評判は良くても、
人間慣れちゃうと、
より高度なものを求めてしまいますからね。
要するに、飽きちゃいます。

たいていの若手芸人は、そうやって一時的には評判になりますが、
次が続かないので、ポイされちゃってます。
最近は、ベテランがうまくフォローして、
数年は活躍できるような環境になってるような気はしますけどねぇ。

向き不向きはあると思いますが、
僕も以前やってたブログで同じようなことを意識して
逆にストレスになって、辞めてしまいましたからね。

それよりも、前回のネタにあるように得意分野を伸ばすべきだと思いますし、
今の常連さんが食いつくようなネタを極める方が、良いかと思うんですよねぇ。

P.S.『カッチカチヤロ!カッチカチヤロ!』が、
ザブングルさんのネタだと初めて知りました。

トマトさんへ

こんにちは!

> 笑顔で話せ。
> そうすると笑い話が相手と出来るようになる。
> 表情が硬いと話もカッチカチヤで
> って事らしいです。

そうなんですよね~
相手の心に届くのは
笑顔が一番なんですよね~

コメントするときは
ニコニコしているので
ブログでお話しするときも
ニコニコしていたらいいのかも!!

いいアイデア出て来そうな気がします!
ありがとうございます!

管理人のみ閲覧さんへ

ギャグにも反応していただきありがとうございます!

何故秘密にされたのかはなぞですが
そうコメントしていただいて嬉しかったです!

場数を増やして頑張ります!

すみこさんへ

> 優希さんが、笑いについて考えているなんて…!
>
> o(〃^▽^〃)o すごい発見で親近感!

実はお笑い大好きです!

> 最近、優希さんのコメントをあちこちでお見かけすると、
> どんな記事にも柔軟に答えていらっしゃるので、親近感がどんどん沸いてきているところでした。

すごく嬉しいです!ありがとうございます!

> 変に媚びていらっしゃらないところがとっても魅力的ですよ。
> 私なんてヘタレの媚びっぱなしなので、憧れてます。

ちょっとは媚びる事も覚えないといけないんですよね~。。
我が強いんで困っています。。
でも、すみこさんにそういっていただくと
長所になるから不思議ですね~

がんがん行かせて頂きます!!

> 笑いさえも、夢の通過点!いや、必需品かな。
笑いを取れるように
楽しくお話したいですね~

タカビーさんへ

タカビーさん!こんばんは!!

> 私としては別段、割りは必要ではないと思いますよ。
> それが優希さんのスタイルだと思っていますから・・・。

ありがとうございます!
無理な笑いは。。
どうも。。
自然に言葉が出てくるほうがいいですね~

> 無理に笑いを取りに行くと、必ずスベリます。
> こいつはかなりキツいですからね。

ブログって滑ってるかどうか分かんないんですよね~
空気読めない笑いって難しいですね~

> お気づきだと思いますが、笑いは別としてたまに
> 私はブログ上での言葉遣いを変えて書いています。
>
> これはある意味、訪問者さんへのサービスです。

本題とは別に
笑える話題もありますね~
依存症の話題をするときには
笑いはいらないですからね~
真剣ですから!

> ギトギトのホンネを優希さんが、普段着のままで
> 話されたら、むちゃ面白いかも?
>
> 少しばかり期待しています・・・。

実は、結構本音なんですよね~
本音で生きているんで
傷つける事もあったりするんです。。

裏表が無いのメリットとデメリットがありますね~

dicekeyさんへ

> いつもは二人でケタケタ笑いながら
> パソコンのレッスンをして頂いてて
> 優希さんの本性といいましょうか
> なんといいましょうか
> そんな所も一杯見せて頂いているので
> このブログでは「お堅い~」とは
> 思ったりはしないわたくしです^^

根は真面目なんですよね~
普段はお笑い大好きなのに
なじぇブログではこんなに固くなるんだろ~と
少々疑問に感じていたりしました。

> でも、講義とかでは時に笑いは必要かも?
私もそう感じるんですよね~

> 昨日の楽天のセミナーは笑いは殆ど
> ありませんでしたが、
> 講師のしゃべりがなんとまぁ上手いこと!!
> 久々にあんな人見ました。。

ぁ~やっぱり内容良かったんですよね~
講師しだいですからね~
楽天さんなら素晴らしい講師を使うだろうな~
いい経験をされましたね~

> ちょっと個人的に話したいと思ったほど。
> でもそのチャンスはなかった・・

この発想大好きです!

> これに関してはブログで少し
> 触れたいと思います。。

なんとなく伝わりました!
楽天に関する方向性はきちんと決まったという事で
素晴らしい成果だと思います。

どうしようか悩むよりも
1つずつ決まっていくほうがスッキリしますからね~

トニーさんへ

> 人前でお話できるだけでも、
>
> わたしにしてみたら、リスペクトでございまする。
>
> その上、笑いで場をなごませるなど…
>
> レベルが高いですぅ♪

そういう視点で見ていただけるんですね~
嬉しいです!

> でも、ひととコミュニケーションをとる時って、
>
> そういう要素、だいじかもしれませんねぇ。
>
> 話す内容だけじゃなしに、
>
> 相手をリラックスさせること…って。

そうなんですよね~
目的は上手に話す事ではなく
心に残るように伝える事なんですからね~

> わたしにしてみたら、永遠の課題でございまする…
トニーさんのブログ!
楽しませていただいていますよ~

トニーさんの笑い!
私、大好きです!

misawaさんへ

こんばんは!

> 僕も最近は・・キッついのが多かったんで・・
>
> 僕自身も疲れますから・・

いいお話でした!
美容師を目指す方はもちろん
サービス業の起業を考えている方に
是非読んでいただきたいです!

素晴らしいお話をありがとうございました!

フォーニアさんへ

フォーニアさん!こんばんは!

応援ありがとうございます!
> 僕も講師になれるようになりたいです。
ないたいと思ったら行動されるのがいいですよ~
行動無くして夢は叶いませんからね~

らいふさんへ

こんばんは!

> 自分に余裕のない時には、思いをぶつけるのが精一杯
> で、相手への思いやりに欠けていたことに、後になっ
> て反省したりしています。

相手の気持ちを考えるのって
気を使うんですよね~
余裕がないと出来ないですね~

> コミュニケーションは、互いのキャッチボール。
> 一人よがりになって暴投しないように気をつけようと
> 思いましたね。

思い込みって独りよがりになりますね~
相手を見て投げないといけませんね~

> 固くない話でもしっかり教訓ありますね。
> ありがとうございます。応援♪

本文よりも
深い話ありがとうございました!!

mihoさんへ

> 幸せだから笑顔でなく普段から笑顔をモットーに私も頑張りますね^^:いつも ありがとう!
普段から笑っていると
福を呼ぶ気がします!
こちらこそありがとう!!

toshi-koさんへ

toshi-koさん!こんばんは!!

> ブログに無理な笑いは必要ないと思いますよ、
ほほほ!
自然な笑いを心掛けたんですが。。
強引になりましたね~

> 向き不向きはあると思いますが、
> 僕も以前やってたブログで同じようなことを意識して
> 逆にストレスになって、辞めてしまいましたからね。

無理してやるとストレスになりますからね~

> それよりも、前回のネタにあるように得意分野を伸ばすべきだと思いますし、
> 今の常連さんが食いつくようなネタを極める方が、良いかと思うんですよねぇ。

今の感じで
少しお笑いって感じで
なんとなくやっていきますね~

> P.S.『カッチカチヤロ!カッチカチヤロ!』が、
> ザブングルさんのネタだと初めて知りました。

そうなんですよね~
この後に
『ぞっくぞくするやろ~』って続くんですけどね~
