スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

起業するのに必要な覚悟

給付金や高速道路土日千円等を盛り込んだ
第2次補正予算が可決されて
政治の影響が街に現れようとする直前に
小沢さんの秘書が逮捕されました。

このタイミングでの逮捕に
解散総選挙が関係してくると
考えるのは私だけでしょうか?

土日に、世論調査があるそうなので
とても楽しみです。

報道を見て分かるとおり
小沢さんは寝耳に水状態です。

私はこの報道を見たときに
社民党、衆議院議員の辻本清美さんを思い出しました。

辻本さんも急に秘書が逮捕。
そして有罪判決。
責任を取って辻本さんが議員退職。

参議院立候補するも落選。
翌年の衆議院選挙に当選するも
当時のような勢いはありません。

出る杭は打たれるといいますが
目立ちすぎる行動をしたときに
支えてくれる人がいないと
よく分からない状態で犯罪者になる事があるような気がします。


あくまでも気がするだけですので。。

小沢さんはそういう力が強かったはずなのに。。

世渡り下手な人は多くいます。
正義感が強かったり
曲がった事が嫌いな人が
そうなる事があれば
一匹狼的な人も世渡り下手になり易いです。

元ライブドア社長もそういう方だったのかもしれません。
プロ野球球団経営に参加できた
楽天三木谷さんと同じIT業界で明暗が分かれました。

楽天さんはM&Aでクレジット会社の国内信販を統合していますし
幅広く手を広げられています。

ネットショッピングを運用するに当たり
クレジット会社を傘下に治めたのは
おかしくは無いですが
過払い請求とかある信販会社なのに。。
ブランドイメージが悪くなるような気がするんですが。。

社会にある情報が全て正しいとは思いませんし
正しい報道をする事が多くの人を幸せにするとはいえません。

多くの人がみるTVと同じ感想を持っているのが
普通であり
普通じゃないと話が合わないんですよね~

普通という会話は頻繁に出てきます。
特に弱者問題の現場を経験していると
多くの方が普通にあこがれています。

普通。。。

でも私は経営者って異常者と思います。
安定した職を取らずに
食べれるか食べれないのかわからない状態って
誰も薦めませんからね~

日本がこれだけ裕福なのは
安定したサラリーマン・公務員人口が多いためで
再雇用の制度も充実していると思うんです。

失業率が4%以上あって高いと感じても
逆に言えば
96%は職に付いているということで
恵まれた環境にあるとしかいえません。

その環境を捨てて起業しようとする人は
まったく普通ではない!

でも、起業する人がいるから
社会に新しい文化が生まれて
生活環境が向上していくんだと思います。


変わろうとすると抵抗にあうのは当たり前。
大きな力に押しつぶされてしまっては
目的を達成する事は出来ません。

喧嘩をせずに
敵を作らずに頑張ることで
多くの人を幸せにするという目的を達成できます!

それか飛び出し過ぎた杭になるか?
大阪の橋下知事さんはその出すぎた杭ですね~

大阪府職員の給与を公開するといったら
賛同されています。
鹿児島県阿久根市での報道はえらく叩かれていたのに。。

市長の竹原さんは実際に言いたいことがTVで捻じ曲げられているので
反論をしてまた叩かれてと
悪い方向に行かれているような気がします。
阿久根市長、竹原さんのブログ

まぁ、たとえ叩かれても
また這い上がれば良いですからね~

闇社会に抹殺されない限りは。。

私が自殺をしたら
抹殺されたなと思ってくださいね~
って笑えない落ち。。。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 頑張りまっしょい! - ジャンル : ビジネス

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

楽天

この前参加したセミナーでは、楽天が信販会社を傘下に入れたのは、信販会社を利用して個人情報を手に入れたかったからだろう・・・と言っていましたよ!
それが当たってるかどうかはわかりませんが・・・。

出る杭は…

こんな社会だから、みんな事勿れ主義になる…。
表面だけ取り繕った仮面をみんな被るようになる…。

ニュースで繰り返される
給付金を日本一早く受け取ったおばあちゃんの笑顔が
素直に見れない…のは私だけでしょうか?

政権抗争や利権争いによる情報操作なんてごろごろある気がしてならない…。

 タカビーさんのところでもコメントさせて頂きましたが、
優希さんは、女性でありながらも、顔まできちんと出されてブログ運営されている。
 それだけでも、起業への並々ならない覚悟がわかります。
 頑張って。みんなが応援してますよ。

(今日リンク勝手に貼ってしまいましたが、大丈夫ですか?)

Oさんは身から出たさびですよ。
有名な話です。

土日の
世論調査があるそうなので
とても楽しみです。

僕もまったく・・

同意見です!

ぽち!

こんばんわ優希さん。

 出る杭は・・・・ですか。v-31

 私はすみこさんに叩かれていますv-289

こんばんは。
政治の世界も、なんだか信用出来なくなってきてしまいますね。

確かに仕事の面でも、出る杭は的ですよね。
怖い怖い・・・・
うまくやっていかなくては(笑)

こんばんわ

遅い訪問になってしまいました・・・(´Д`) フゥ

政治家と金の問題は、なかなか切れないですね。
お金を稼ぐために議員になった人もいると思いますよ!
親子何代にも渡って議員を続けたいほど旨味のある職業なのでしょうね?

政治家で残っている人たちは、出過ぎて打ち難い杭なのでしょうかね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

チクリ屋

チクリが悪いとは言いませんけど
全く日本の政界はおかしい。
日本の国の為って思って仕事してる人なんて
ほんの一握りじゃないかって思います。
老後は日本から脱出するんだぁって
主人と言ったりしてますが、彼、英語が・・・

楽天さん、信販会社を傘下に。。
知らなかったです。個人情報を得るため??
でも、信販会社にお世話になっている人の
個人情報得てどうするんだろう?
あ、つまり危ない人の情報を事前に入手して
トラブルを防御するため、ですか?
よくわからないなぁ。。。

出すぎた杭

優希さん、こんばんは。

うーん、殆んどのことはよくわかりましたが、H知事が
出すぎた杭ということは、出すぎたがゆえに叩かれない
叩かれにくいということでしょうか?

それなら、私は大いに納得です。

杭も高くなればそれを打つ人間も覚悟の上で背伸び
しなければ打てないですからね・・・。
はっきり言って、こんなのはメディアが作った偶像です。

元はといえば、多重債務者とサラ金との問題で、サラ金側に
付いた悪名高い弁護士です。

ちゃんとしたことを今正に実行しようとしていても、
叩かれて支持率が一ケタの人もいますし、無茶苦茶なこと
ばかり言って、理想と現実が全くかみ合っていない人なのに
メディアを味方につければ、8割くらいの支持率を誇れるわけです。

今●阪では、福祉切捨てで泣く人たちがワンサカいます。
これが、就任後今までに彼がしてきたことの、少しばかりの結果です。

ちゃんとした結果が出る前に、叩いたり賛美するのはどうでしょうか?
なぜ日本という国は、こうも歪んだ報道に踊らされる人
ばかり多いのかと、情けなく思います。

小沢さんにしても、検察の言い分は700万円分の献金の
時効ですが、こんなことは過去に例がない・・・。

かつては自民党内で粛清までした人物が、引退後堂々と造反して
影響を及ぼそうとしている・・・。それがまかり通る・・・。

その少し前には渡●さんが離党している。 彼って今では世論で
総理になって欲しい人のNO.5らしいです。(笑 あきれかえります。
こんなの、トロイの木馬でしょう!(笑

私の知るブロガーさんは「干されるかも!」と書かれていらっしゃいました。
優希さんの場合は、抹殺ですか・・・。

何か狂っているように思えますね。
特に昨今のマスメディアは恐ろしいです。

秘書はチンピラ?

こんにちは
政治家の秘書が逮捕されるたびに
ヤクザの鉄砲玉を思い出します。
なんか政治家の秘書ってやり損って思ってしまう。

おはようございます。

小沢さんの問題は衝撃的でした。
法的には問題はないのでしょうが・・・。
検察は贈収賄まで持っていくつもりなのでしょうか。となると問題は大きく、時間もかかりそうですね。
建設業と政治の関係。今も昔も変わらないのかな~。

明るく元気に行きましょう!

ポチッ

亜沙美さんへ

> この前参加したセミナーでは、楽天が信販会社を傘下に入れたのは、信販会社を利用して個人情報を手に入れたかったからだろう・・・と言っていましたよ!
> それが当たってるかどうかはわかりませんが・・・。

確かにメールアドレスを含む個人情報を得るのに
お金がかかりますからね~

全てではないにしろ大きいでしょうね~

すみこさんへ

> こんな社会だから、みんな事勿れ主義になる…。
> 表面だけ取り繕った仮面をみんな被るようになる…。

問題を起こさないようにして
頭を低くして生きるほうが
いいですからね~

出てしまっては打たれます。。

> ニュースで繰り返される
> 給付金を日本一早く受け取ったおばあちゃんの笑顔が
> 素直に見れない…のは私だけでしょうか?

私も喜びまくりですよ~
ニュースに出るかも。。

> 政権抗争や利権争いによる情報操作なんてごろごろある気がしてならない…。
大きなお金が動きますからね~
あって当たり前でしょうね~

>  タカビーさんのところでもコメントさせて頂きましたが、
> 優希さんは、女性でありながらも、顔まできちんと出されてブログ運営されている。
>  それだけでも、起業への並々ならない覚悟がわかります。
>  頑張って。みんなが応援してますよ。

ありがとうございます!
頑張ります!!

> (今日リンク勝手に貼ってしまいましたが、大丈夫ですか?)
それはいけない!
私も貼らせて頂きました!

これからもよろしくお願いいたします!

かずやさんへ

Oさんくらいになると多くの利権が絡んでいるはずですね~
利権顔ですからね~
だから大きな力を持っているんだと思います。

利権の無いSさん!今がチャンスなの?

mihoさんへ

> 土日の
> 世論調査があるそうなので
> とても楽しみです。

民主党の支持率が大きく下がり
自民党が微妙増えましたね~
政治不信が高まっただけですね~

麻生さんも解散できにくいですね~
こりゃ9月まで突入ですね~

misawaさんへ

共感ありがとうございます!

ぷりんすさんへ

ぷりんすさん!こんばんは!

>  出る杭は・・・・ですか。v-31
>
>  私はすみこさんに叩かれていますv-289

うまい!座布団どうぞε=ε=ε=ε=ε=(*'-')_==

lishoさんへ

こんばんは!

> 確かに仕事の面でも、出る杭は的ですよね。
> 怖い怖い・・・・
> うまくやっていかなくては(笑)

先に儲けすぎても打たれるし
ほどほどで成長していくのが良いですね~

Tak@yukiさんへ

遅くに訪問ありがとうございます!

> 政治家と金の問題は、なかなか切れないですね。
> お金を稼ぐために議員になった人もいると思いますよ!
> 親子何代にも渡って議員を続けたいほど旨味のある職業なのでしょうね?

議員さんも儲からないと成り手が無いですからね~
既得権益って大きいんでしょうね~

> 政治家で残っている人たちは、出過ぎて打ち難い杭なのでしょうかね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
福田さんは出ないように頑張ったと思いますよ~
波風立たないようにする上手い政治家でしたね~

dicekeyさんへ

> 日本の国の為って思って仕事してる人なんて
> ほんの一握りじゃないかって思います。

割合的には社会貢献のためにと経営している企業家と
同じくらいでしょうか?
やはり、みんな稼ぎたいんですよね~
仕方ない気がします!

> でも、信販会社にお世話になっている人の
> 個人情報得てどうするんだろう?
> あ、つまり危ない人の情報を事前に入手して
> トラブルを防御するため、ですか?

カードを使ってまでお金を使う人の
情報は欲しいでしょうね~

メールマガジンを送って
商売になりますからね~

タカビーさんへ

タカビーさん!こんばんは!

> うーん、殆んどのことはよくわかりましたが、H知事が
> 出すぎた杭ということは、出すぎたがゆえに叩かれない
> 叩かれにくいということでしょうか?

そうなんですよね~
やることが極端すぎて
パフォーマンスが大きいんです!

同じ事をした阿久根市長さんは
叩かれまくってますからね~

> 杭も高くなればそれを打つ人間も覚悟の上で背伸び
> しなければ打てないですからね・・・。
> はっきり言って、こんなのはメディアが作った偶像です。

メディアを味方につけるって大きいんですよ!
私もメディアさんとは仲良くしたいです!
メディアを作る苦労を知ってるので
共感できると思います!

> ちゃんとしたことを今正に実行しようとしていても、
> 叩かれて支持率が一ケタの人もいますし、無茶苦茶なこと
> ばかり言って、理想と現実が全くかみ合っていない人なのに
> メディアを味方につければ、8割くらいの支持率を誇れるわけです。

社会のためにと大きな力に立ち向かいますが
正面から行っても実現できなければ意味が無いですからね~

> 今●阪では、福祉切捨てで泣く人たちがワンサカいます。
> これが、就任後今までに彼がしてきたことの、少しばかりの結果です。

福岡でもそうです。。
財政が厳しいんですよね~
目の当たりにしてきました!

> かつては自民党内で粛清までした人物が、引退後堂々と造反して
> 影響を及ぼそうとしている・・・。それがまかり通る・・・。

無理を通して道理を引っ込ませていた力はあったはずなのに。。
何故なんでしょうね~?

> その少し前には渡●さんが離党している。 彼って今では世論で
> 総理になって欲しい人のNO.5らしいです。(笑 あきれかえります。
> こんなの、トロイの木馬でしょう!(笑

トロイの木馬に誰も乗らなかったですね~
今動くと逆に危ないと思っているんでしょうね~

> 私の知るブロガーさんは「干されるかも!」と書かれていらっしゃいました。
> 優希さんの場合は、抹殺ですか・・・。

マスコミ批判ではなく
大きな利権を崩そうとしています。

ペット業界って以外に儲かるので
利権が発生しているんですよね~
目立たないように口コミで動かなくては。。

トマトさんへ

こんにちは!
> 政治家の秘書が逮捕されるたびに
> ヤクザの鉄砲玉を思い出します。
> なんか政治家の秘書ってやり損って思ってしまう。

そうですね~
秘書って損な役ですね~

YHさんへ

おはようございます!

> 建設業と政治の関係。今も昔も変わらないのかな~。
癒着って日本のいい文化だった気がしますよ~
お世話になった方が
助け合って生きていく。

よく観れば何でも良く見えたりしますね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧さんへ

ありがとうございました!
早速実行しました!

温かいお気持ちに感謝いたします!
