スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

目先の利益に惑わされたい

経営者でありながら家事もやっている私にとって
どこから仕事かどこから私用なのか
分からなくなるときがあります。

実店舗を持たないので
人にあって優希という人間を売り込む事も
仕事になります。

そこで商売が成立しなくても
人に会う事が私の仕事なんです。

しかし、商売にならないという事は
会う事自体はなんのお金も生みません。

人と会って関係性を深めていき
ペットといえば優希という方程式を
会った人の中に作っていただく事が
今の私の仕事なんです。


しかし、この仕事は報われません。。
会っても会ってもお金にならないのです。

目先の利益なくして
今は生きれなくもなってきました。

かといって
『金くれ!』という人に
お金を渡したくないと考えています。

そんな時、私は
お金があると思い込むようにしています。

実際はないんですが
あると思い込むんです。


お金はある人の元に集まります。
ってことはお金がなくても
お金があると思っている人の元に
集まってくるはず!

お金がないから何も出来ないのではなく
お金があると思い込んでいるから
何でも出来ると考えています。

何でも出来るんだけど
あえてお金のかからない方式を選択している!

都合のいい理屈で
気分は大きくなっています!

4月からは実際に行動する時期!
即!利益につながる様に
動いていかなくてはいけません。

私のネットペットショップは
子犬を展示しません。

ブリーダーさんに交渉して
お客様の子犬を産んでいただく。
画期的なシステムを考えています。


ニーズを先に作り
その後で取引先を探す。

普通のペットショップは
わんこをみて欲しい衝動を高めます。

私のネットペットショップは
これから生まれるわんこをお客様が心待ちにするんです。

まるで我が子が産まれるような感覚で
妊娠期間を見守ってもらいます。


産まれた後の子犬は
わんこ同士の社会化性を身につけるために
3ヶ月間は母親や兄弟と共に
暮らしてもらいます。

その間、飼い主さんは
飼い主さん同士で交流を取ってもらいたいのです!

そんな新しいネットペットショップのシステムを作り上げたい!
そう考えています!

まだ、生体販売の許可がないので
これからですけどね~

イメージを実現できるまで
あと1ヶ月!

忙しくなる前に
下準備の段階です!

毎日、ワクワクしていますよ~
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 頑張りまっしょい! - ジャンル : ビジネス

タグ : ネットペットショップ

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちわ

私も ワクワクしながら

読んでました。

その理屈素晴らしい(^^)

ご飯食べてないのに食べたことにすれば
痩せるかな・・・・(笑)

前向きバンザイ

>どこから仕事かどこから私用なのか
>分からなくなるときがあります。

身体はたとえ休んでいたとしても、
基本的に経営者は24時間営業していると考えます。
そこが大変ですけど…。

>お金があるように思い込む

もぉ、前向きすぎて拍手、拍手。そのとおりかも!!

話がそれますが、昨日のコメレス読ませて頂いて
感動しました。
コミュニケーションが上手くいかないことを
当たり前だと考えそこが面白いと考える!
「人が好き、動物が好き、起りうる全てが好き」
そんな優希さんだから、
こういう前向きな発想と夢が次々生まれるんですね~。

優希さん、こんにちは!

「お金があるように思いこむ」
一見宗教的ですが、実際そうですね。
お金がないと思うと行動が制限されたり、
いざという時の勝負が出来なかったりして、
さらにお金が無くなるんだと思います。

お金があることで、(自己)投資が出来たり、
試しにやってみよ!的な行動が出来たりして、
それが新たなお金を運んできますね。

目先の利益より将来の利益が大事ですね。

こんにちは。
4月から本格展開なのですね。
私も4月から本格的に新しいビジネスを展開しようと
考えています。
成功されることを願っています。
熱さが伝わってきて、嬉しくなりました。

「例えお金持ちであっても財布の中身は今と大差なんてない。通帳に記載されている金額に違いがあるだけなんだから、なら自分の通帳に記帳されている残高に、0をいくつか書き足したらいいんだよ。」と、昔教えてもらったことがあります。心の状態が大切だということですね。
ワクワクな空気を日本中に伝染させていってくださいね!

すごいですね!
確かに自分の子供は生まれるまで・・
どのような顔か・・分かりませんからね!

でも生まれたら・・・
世界一可愛い!って親ならだれでも思います!

そのほうが・・
ワンちゃんたちだっていっぱい可愛がってもらえますよ!

応援!

なるほど~!
受注生産の考え方ですね!

人と会うのが仕事ってわかります~。
わたしも起業したばかりの頃は、しょっちゅう異業種交流会に参加しましたし、異業種交流会のスタッフもしました。

いよいよペットショップ始動ですね!
躍進を楽しみにしています!

ライフプラニング

優希さん、こんにちは。

うーん、今日の記事には私も勇気付けられましたね!
そうかぁ、お金有ると思い込むわけかぁ・・・。

思いっきり明るい見通しのライフプラニング設計書
でも作ってみますかね・・・。(笑

見てるだけで、ニヤけてくるような・・・。(爆

優希さんのブログに通いだして、もう軽々400回超し
ですが、時々女らしい弱音をコソリと書くのがいい!

今日はそう感じましたね。
でも、あと1ヶ月で一つの結果が出るというのは
素晴らしい!

良い報告を待っています。

こんばんは

画期的なシステムは前例がないからナカナカ大変ですよね~!
すべてが始めてみたいなもんですから・・・

前人未踏の野っ原を行くようなものです。
優希さんのシステムが稼動したら、ボクも犬が欲しいなぁ。
その前に犬を飼える環境を整えないとなぁ~( ̄-  ̄ ) ンー

こんばんは

行動あるのみですね。

是非頑張ってくださいね~♪
応援しています。

なるほど、そういう考え方ですか・・・。

どうしても僕は、お金=使う物と認識してるので、
お金があると感じるとすぐ無駄遣いしてしまいがちなので、
基本的にお金はないと考えるようにしてるんですよね。

気持ちって大事ですね。

こんにちは
営業マンの時は一日100件訪問を先ずは半年。
名刺作製は1000枚単位。先行投資。
売りに行くんじゃな。
ここは君が面倒見ているんだと住人に知ってもらう。

イヤつまらなかったですね。
インターホン越しで話せればいい方。
1000軒回っていい話が1件出れば良い位って世界でした。

ネットは便利だ。頑張ってください。

2つ前の首輪の件。
手作りで限定品。
とっても良い強み持っているじゃないですか。
宣伝に、バナーに活かさないともったいない。
困るなら困らないようにすればよい。
残念ながら買えない人がいるなら、どう対応すれば良いかだけですよ。

なるほど☆

そうすることで、生まれる前から、
より強い絆が生まれるんですね☆

こういうこともできるなんて、知りませんでした!

ホント、もう家族ぐるみの付き合いって感じですね☆

おはようございます。

優希モデルですね。
いいと思いますよ!
いつも、そしてとてもポジティブなので、近い将来、きっと大きく花が咲くと思います。
がんばって!

ポチッ

mihoさんへ

こんにちは!

> 私も ワクワクしながら
>
> 読んでました。

嬉しいです!
是非、現実のものにしていきたいです!
様々な障害が待っていると思いますが
頑張って乗り越えていきます!

にぼしさんへ

> ご飯食べてないのに食べたことにすれば
> 痩せるかな・・・・(笑)

痩せる前にお腹がすくと思います。
ごはんは決まった時間に楽しく適量を食べれば
痩せますよ~

すみこさんへ

> 身体はたとえ休んでいたとしても、
> 基本的に経営者は24時間営業していると考えます。
> そこが大変ですけど…。

最近裁判があった
名ばかり店長も本来はこの状態なんですよね~
店舗責任者ですからね~

> 話がそれますが、昨日のコメレス読ませて頂いて
> 感動しました。

ありがとうございます!
嬉しいです!
コメレス丁寧にしていて良かったぁ~

> コミュニケーションが上手くいかないことを
> 当たり前だと考えそこが面白いと考える!

みんな違っていいんです!
通じると思い込むから辛いのであり
通じないから何が起こるか分かんない!
それが楽しいんですよね~

うちのスカイ君

我が家のスコッチのスカイ君は
正にそんな感じでした。
スコッチにしようと決めてから
生まれてくるまでの間、ドッグスクールの
先生と何が必要か、とか心構えとか
色々聞きました。
生まれてきてから引き取りに行くまでの間、
3回面会に行きました。
兄弟の中で一番性格がおとなしそうな(あれでも。。)
子を選んでもらい、4回目に我が家へ
連れて帰りました。その後も何度もスクールに電話を
してはしつけの相談をしたり。実際にスクールに
行ったり。
スクールは山奥だったので通うのは本当に大変でしたが
わが子の事なので、一家総出でスカイ君に会いに
行ってました。

このビフォー&アフターケアなども含めて
優希さんのような方がいてくれると
犬を家族に迎える心構えができて
本当に助かると思います!

岡本さんへ

岡本さん!こんにちは!!

> 「お金があるように思いこむ」
> 一見宗教的ですが、実際そうですね。
> お金がないと思うと行動が制限されたり、
> いざという時の勝負が出来なかったりして、
> さらにお金が無くなるんだと思います。

お金が必要なときは借金してまでも
作り出す事は出来ます!

無いから駄目だという壁を作る事自体が
無駄ですからね~

> お金があることで、(自己)投資が出来たり、
> 試しにやってみよ!的な行動が出来たりして、
> それが新たなお金を運んできますね。

無駄な投資は意味をなしませんが
必要なときに必要な投資は
しなくてはいけません。

でないとお金が増えませんからね~

> 目先の利益より将来の利益が大事ですね。
目先の利益が必要ならば
今頃バイトしてますよ~

売上増大法 さんへ

初めまして!こんにちは!!

> 私も4月から本格的に新しいビジネスを展開しようと
> 考えています。

かなりの熱い方なので
ビジネスが楽しみです!

> 成功されることを願っています。
一緒に頑張りましょう!

> 熱さが伝わってきて、嬉しくなりました。
私も嬉しいです!
ありがとうございます!!

こーしろーさんへ

> 「例えお金持ちであっても財布の中身は今と大差なんてない。通帳に記載されている金額に違いがあるだけなんだから、なら自分の通帳に記帳されている残高に、0をいくつか書き足したらいいんだよ。」と、昔教えてもらったことがあります。心の状態が大切だということですね。
いいお話ですね~
貯金があると思い込む事で
心の余裕が出来ますからね~
通帳に0を足せばいいだけですよ~
あっても使わなきゃいいわけですからね~

> ワクワクな空気を日本中に伝染させていってくださいね!
は~ぃ!頑張ります!!

misawaさんへ

> すごいですね!
> 確かに自分の子供は生まれるまで・・
> どのような顔か・・分かりませんからね!

そうなんですよ~犬も家族の一員となるんですから
それくらいの覚悟で一緒になって欲しいんです!

> でも生まれたら・・・
> 世界一可愛い!って親ならだれでも思います!
>
> そのほうが・・
> ワンちゃんたちだっていっぱい可愛がってもらえますよ!

産まれる前から愛情を注いで欲しい!
そう考えるんです!

亜沙美さんへ

> なるほど~!
> 受注生産の考え方ですね!

受注生産方式は
在庫リスクが無いために
命の販売には最適といえます。

消費社会においては
回転率が悪く
売上が落ちるために
採用していませんけどね~

> 人と会うのが仕事ってわかります~。
> わたしも起業したばかりの頃は、しょっちゅう異業種交流会に参加しましたし、異業種交流会のスタッフもしました。

起業してもう半年ですが
いまだに交流がメインです。。

> いよいよペットショップ始動ですね!
> 躍進を楽しみにしています!

そろそろ躍動の時期です!
頑張ります!!

タカビーさんへ

タカビーさん!こんにちは!!

> うーん、今日の記事には私も勇気付けられましたね!
> そうかぁ、お金有ると思い込むわけかぁ・・・。

そういっていただけると嬉しいです!
表現してよかったです!

> でも、あと1ヶ月で一つの結果が出るというのは
> 素晴らしい!

認証が降りれば活動開始です!
いけるかいけないのか?
結果が出ますね~

本格スタートまでもうすぐです!
創業して1年以内に売上が作れるか?
頑張ります!

Tak@yukiさんへ

> 画期的なシステムは前例がないからナカナカ大変ですよね~!
> すべてが始めてみたいなもんですから・・・

だから誰も手を出さないんですよね~
起業家としてはワクワクします!

> 前人未踏の野っ原を行くようなものです。
> 優希さんのシステムが稼動したら、ボクも犬が欲しいなぁ。
> その前に犬を飼える環境を整えないとなぁ~( ̄-  ̄ ) ンー

飼える環境がない方には売ることが出来ないですからね~
結婚されて家庭を持ったときには
是非!よろしくお願いします!!

yutaさんへ

行動あるのみです!
頑張ります!!

toshi-koさんへ

> どうしても僕は、お金=使う物と認識してるので、
> お金があると感じるとすぐ無駄遣いしてしまいがちなので、
> 基本的にお金はないと考えるようにしてるんですよね。

使うも使わないも気持ち次第ですね~
経済的にはあるかたが使う分には
非常にいいことなんですよぉ~
無駄遣いも社会貢献のうちです!

トマトさんへ

こんにちは!

> イヤつまらなかったですね。
> インターホン越しで話せればいい方。
> 1000軒回っていい話が1件出れば良い位って世界でした。

私も飛び込み営業をしましたけど
精神的にきついですね~

なるべくなら何とか避けたい営業方法です。。

> ネットは便利だ。頑張ってください。
上手く活用しますね~

> 2つ前の首輪の件。
> 手作りで限定品。
> とっても良い強み持っているじゃないですか。
> 宣伝に、バナーに活かさないともったいない。
> 困るなら困らないようにすればよい。
> 残念ながら買えない人がいるなら、どう対応すれば良いかだけですよ。

そうですね~
いい品なんで頑張ります!

あこりんへ

> そうすることで、生まれる前から、
> より強い絆が生まれるんですね☆

そうなんですよね~
愛情って年月で深まるもんです!

> こういうこともできるなんて、知りませんでした!
これから始めるんですよ~

> ホント、もう家族ぐるみの付き合いって感じですね☆
そうなんですよ~
兄弟のご家族とも
家族ぐるみになれるので
いいとこばかりなんですよ~

YHさんへ

おはようございます!

> 優希モデルですね。
> いいと思いますよ!

ありがとうございます!

> いつも、そしてとてもポジティブなので、近い将来、きっと大きく花が咲くと思います。
> がんばって!

いつも前向きに検討いたします!
頑張ります!!

dicekeyさんへ

> 我が家のスコッチのスカイ君は
> 正にそんな感じでした。

そうなんですよ!
dicekeyさんの出会い方こそ
ブリーダーさん直接の出会い方なんで
私の理想とする所なんですよね~

> 兄弟の中で一番性格がおとなしそうな(あれでも。。)
> 子を選んでもらい、4回目に我が家へ
> 連れて帰りました。その後も何度もスクールに電話を
> してはしつけの相談をしたり。実際にスクールに
> 行ったり。
> スクールは山奥だったので通うのは本当に大変でしたが
> わが子の事なので、一家総出でスカイ君に会いに
> 行ってました。

スクールがブリーダーを兼業するのも
こうしたクロスセルがあるからなんですよね~

> このビフォー&アフターケアなども含めて
> 優希さんのような方がいてくれると
> 犬を家族に迎える心構えができて
> 本当に助かると思います!

ありがとうございます!
それを目指しています!!
頑張ります!!
