スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

尊敬される人に憧れ

ラジオで素敵なお話がありました。

元福岡ホークス監督の王さんのファンの方のお話です。

ファンの方が王さんにファンレターを書いたら
自筆の返信が届いたそうです。

それだけでも感激なのに
別の日に王さんからカレンダーも届いたみたいです。

配達の人から
『王監督からお荷物です!』
といわれた時に何が起こったのか分からなく
それが現実だと分かったときに
また感動されたそうです!


ラジオでその感動がとても伝わってきました。

王さんの人柄に一緒にプレーした選手が
慕っているのは良く聞きますし
福岡で王さんがファンの人と交流している話も
よく耳にします。

選手やファンに慕われてる監督だからこそ
ファンも選手も
一体となる事が出来るんだと思います。


王さんは福岡市の名誉市民になられています。

野球選手として貢献されるだけでなく
地道な地域活動にも貢献されています。

人からの恩を忘れない
そんな人間でありたいと私も思います。

地域貢献にもいろんな形がありますね~
コツコツ出来る事から始めるのが大切です。

続けていく事で
地域との関係性が高まり
貢献する事が当たり前になっていく。

その当たり前からさらに貢献しようとするので
地域貢献の度合いがどんどん大きくなるんだと思います。
本人にとってはちょっとしたことなんですが
積み重ねるっていきなり見た第三者からすれば
大きい事なんですよね~


地域に貢献していると
人の輪が広がり
多くの人に助けていただく事が出来ます。

やりたい事が出来たときに
私がやりたいなら応援しますといっていただいて
結構スムーズにことが運んだりします。

だからこそ
多くの人に恵まれているな~って感じるんです!

人から受け取るばかりでも
与えるばかりでも良くないと思います。

お互いに協力できる事を
与えたり受け取りあったりしていき
交流を深めていければと感じています。


コツコツが積み重なり
気付けば大きな地域貢献が出来る事を夢見て
今日も出来る事から1つずつやっていきます!

頑張るぞぉ~
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : ビジネスブログ - ジャンル : ビジネス

タグ : 地域貢献

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

優希さん、こんにちは!

王さんの行動は尊敬されたり、ファンが
多い方は自然にされますよね。
この「自然」ってのがポイントで、狙っ
てやったのは何となく伝わるんですね(^^;)

こういう行動が自然に出来るのが一流
なんでしょうね!

∠( ̄n ̄;)

王さんは新人の時から大変な努力を積み重ねられてきた方だから、人にも優しくというか思いやりがもてるのでしょうね!

ある番組で言った王さんの言葉が記憶に残ってます。
898本のホームラン世界記録について聞かれたときのこと、「数千回、数万回のスイングのうちたった898本しかホームランできなかった。」と答えてました。
結果を残していても客観的に自己分析を行い、さらに努力する!
努力ができるのも才能ですね~

王監督さすが!

王監督は
やはり素晴らしい方ですね!
人間性は顔に出ていますよね!

厳しい勝負の世界で生き抜いてきた方なのに・・

とっても目の優しい方です!

ぽち!

王監督

王監督の地道な活動は感心しますね~。。。
いまほど、ボランティアや社会貢献をいわれていない時代からされてたみたいですからね。
人間的にも強い方だと思われます。

結果

優希さん、こんばんは。

今日は、力のこもったコメントをありがとう
ございました。

結果的にコメントを見る限りでは、今回の
ETCを利用した制度は私の読者さんたちには
受けが悪かったようです。

勿論、コメントされない方は反対が多いのかも
知れないのですが・・・。

ただ、優希さんがおっしゃる景気刺激策になるか
どうかの判断は難しいところが有ります。

これは、今回の試みが成功するかどうかということ
のみならず、業界からの積極的な動きが期待できるかもしれないからです。

いずれにせよこのあたりのことは、結果を見ないと
わからないことかもしれません。

優希さんのおっしゃった、「変化」ということに
なる可能性を秘めていると思います。

私は、効果があまり無くしばらくしたら見直される
制度だと感じました・・・。

見守るという意見は今のところ優希さんだけ
ですが、逆に尊重すべき所もあると感じた次第です。

いつも貴重な意見をありがとうございます。
活発な意見が交換できたことを感謝します。

こんにちは
凄いですねファンレターなんて何通も来ているんでしょうに。
WBCを見ていてとてもこの人は良い人だなと、優しさがにじみ出ている方がいます。
ピッチィングコーチの山田久志さん。
日本のピッチャーが実力を発揮している背景にはこの人の人柄があるんではないかと見ています。
ベンチから山田コーチが出て来た時の顔が、投手への信頼感として出ているように感じます。

チームでやるスポーツは特に、
信頼関係がとても大切ですよね。
周囲に細かい気遣いができる人がリーダーであれば、
チーム力が倍増するのでしょうね。

先日のキューバ戦では、
相手のチームがチームメイトに対して険しい顔で
叱責してるのを見て、
日本チームは信頼関係ができてるな~と実感しました。

そういうのって、王監督をはじめ、日本チームの伝統なのかな~。

王さん素敵ですね

そんなことがあるんですね~
私もなんだか一気にファンになっちゃいました!

人を愛し、愛される存在でいたいです^^

おはようございます。

王さんからの手紙。うれしいでしょうね!
有名な方は、人を幸せにすることができるのですね。
私も小学生のころ、西鉄ライオンズの選手に年賀状を出したら直筆のはがきが届き、飛び上がって喜んだ記憶があります。
人と人とのふれあい。
いいですね~。

ポチッ

そうそう(^^)
助けてもらべき時はそうしても
頼っちゃいけないよね。

岡本さんへ

岡本さん!こんにちは!!

> 王さんの行動は尊敬されたり、ファンが
> 多い方は自然にされますよね。
> この「自然」ってのがポイントで、狙っ
> てやったのは何となく伝わるんですね(^^;)

見返りを求めたりしていない
自然に相手に対して優しくされているのが
良く分かりますね~

> こういう行動が自然に出来るのが一流
> なんでしょうね!

計算ではなくて愛情で動けるので
素直に感動できるんですよね~

Tak@yukiさんへ

> 王さんは新人の時から大変な努力を積み重ねられてきた方だから、人にも優しくというか思いやりがもてるのでしょうね!
苦しさを分かっているので
苦しんでいても理解できるんですよね~

辛さから逃げるのではなく
正面から突破された人には
得るものがおおきいと思います!

> ある番組で言った王さんの言葉が記憶に残ってます。
> 898本のホームラン世界記録について聞かれたときのこと、「数千回、数万回のスイングのうちたった898本しかホームランできなかった。」と答えてました。

王さんより上がいない状況で
さらに王さんの理想は高かったんですね~

人と比べるのではなく
常に理想の自分との戦いなんでしょうね~

misawaさんへ

王監督は試合中の厳しい目と
普段の優しい目がはっきりされていますね~
性格がよく出ていますね~

かずやさんへ

> 王監督の地道な活動は感心しますね~。。。
> いまほど、ボランティアや社会貢献をいわれていない時代からされてたみたいですからね。
> 人間的にも強い方だと思われます。

世界が騒ぐからボランティアをするというのではなく
自然にされていますね~

王さんの人柄の良さが伝わりますね~

タカビーさんへ

タカビーさん!こんばんは!!

> 結果的にコメントを見る限りでは、今回の
> ETCを利用した制度は私の読者さんたちには
> 受けが悪かったようです。

麻生さんの支持率が一ケタなだけに
何をしても反対されると思います。

私はよほどのことがないかぎり
いい面をみようとします。

日本は良くなる!
そう信じて毎日楽しんでいるんです。

何事でも悪く言えば悪く感じ
良く言えば良く感じます。

だとしたら
プラスに考えた方が楽しいと思うんです!

みんなそうであれとは当然思いませんけどね~
ただ、不況であればある程
なんでもマイナス思考になりがちで
将来を不安に思う人が増えます。

不況になればなるほど
心を病む人が増えます。

だからせめて
私だけは前向きに発信していきたいと思うんですが。。

まぁ私の考えは異常ですから。。。
気にしないで下さい!

トマトさんへ

こんにちは!

> ピッチィングコーチの山田久志さん。
> 日本のピッチャーが実力を発揮している背景にはこの人の人柄があるんではないかと見ています。
> ベンチから山田コーチが出て来た時の顔が、投手への信頼感として出ているように感じます。

日本の投手陣がプレッシャーのかかる試合で
いい状態にいられるのも
山田コーチの存在が大きいのかもしれませんね~

けこさんへ

> チームでやるスポーツは特に、
> 信頼関係がとても大切ですよね。
> 周囲に細かい気遣いができる人がリーダーであれば、
> チーム力が倍増するのでしょうね。

集団で行動する時は
リーダーの資質が問われますよね~
個人主義で力のある人を集めていても
それをいかせれないと意味がないですからね~

> そういうのって、王監督をはじめ、日本チームの伝統なのかな~。
日本はチームを大切にしていると思います!
日本人のいいところですね~

dicekeyさんへ

> 人を愛し、愛される存在でいたいです^^
愛がある生活が一番心豊かになりますね~
王さんのような豊かな心のお手本になりたいです!

YHさんへ

おはようございます!

> 私も小学生のころ、西鉄ライオンズの選手に年賀状を出したら直筆のはがきが届き、飛び上がって喜んだ記憶があります。
> 人と人とのふれあい。

この感動って忘れられないんですよね~
人からしか得られませんね~

素敵なお話です!

ニボシさんへ

> 助けてもらべき時はそうしても
> 頼っちゃいけないよね。

人に頼ってばかりではいけませんね~
お返しが出来るように努力すべきだと思います!

私もがんばりますね


パソコン調子わるく今頃訪問して

すいません

mihoさんへ

頑張りましょうね~
パソコン大丈夫ですか?
