スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

期待される幸せ

WBCの中継を見ていると
ピッチャーが投げる時に
日本語の広告が入っています。

カメラが切り替わると分かるんですが
この広告は本来の球場には無く
緑の無地看板があるだけです。
ミニチュアシュナウザー専門店
投げる時にたまにちらつきますので
CGで合成しているものだと思います。

無意識のうちに効果的な広告を出せるのは
凄い技術ですね~

私のはモロですけどね~プププ

WBCのような国際試合で視聴率も高く
関心が高い時は期待も大きいですね~

期待を裏切る行為は怒りに変わります。
非難を受けるのは期待の裏返しなんですよね~

つまり非難されるという事は
その人に対して嫌っているのではなく
好きだからこそ期待しているんだと思います。


9回失敗して非難されていても
凹まずに期待されていると前向きにとらえれば
その悔しさがばねになり
成功に結び付けれると思います。

そしてここぞというときに
一度でも成果を出したときには
あんなに避難していた人が
『やってくれると思っていたんだよね~』
なぁ~んて
手のひらを返して褒め称えてもらえます。

今日のポイント!

非難されているのは期待の証!
悔しさをばねにして結果を出せば
また味方に付いてもらえます!

嫌われている、自分はダメな人間だと捉えずに
成功するまで諦めずに続ければ
一緒に喜べる時がいつかはきます!


こんな事を考えながら
日本チームを応援しています!

イチローさん!
カッコイイです!!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 自己啓発 - ジャンル : ビジネス

タグ : WBC

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

私はいつもお客様からクレームを頂くと
「クレームはラブレターだ―」中谷 彰宏 (著)
という本を思い出して頑張ります。
古めの本ですが、凹んだときに役に立ちます。

>つまり非難されるという事は
>その人に対して嫌っているのではなく
>好きだからこそ期待しているんだと思います。
>嫌われている、自分はダメな人間だと捉えずに
>成功するまで諦めずに続ければ
>一緒に喜べる時がいつかはきます!

この部分をコピペしておいて
凹みそうになったときは
今度からはこれも読み返してがんばろうっと!

有難うございました。
<m(__)m>


こんにちは
世の中厄介な事に
結果を出すと非難する輩がいる。
桃太郎侍とか必殺仕事人が世にほしい。
ま、極論です。
人殺しちゃーいかん。
水戸黄門じゃだめだろうな。

WBC
私は普段野球は見ないのですが、
日本VS・・となると、熱くなりますね(笑)

もう優勝しちゃって欲しいですね。

会社休みたかったっす。

CGで合成ですか、確かにその考え方もありましたね。

なぜ、アメリカの球場なのに、
日本語の広告が表示されるのか
気にはなってのです。

マクドすっごい国際的やな!?

って・・・。
私は、ずっと液晶ディスプレイだと考えてました。

>つまり非難されるという事は
>その人に対して嫌っているのではなく
>好きだからこそ期待しているんだと思います。

確かに、イチロー選手には、期待していただけに
ちょっとがっかりした感じがありましたね。
だから、結果が出た時は凄く喜びました。

ただ、日本人は活躍したらそれを
妬む体質の人もいる物事実です。

まあ、強い人はそんなのお構いなしでしょうしね。

逆に、朝青龍さんのように、ヒールである価値観ってのもありますしね。
勝つと妬ましいけど、いてないと寂しい。
いつ負けるのかを愉しみにしてしまうくらい、気になってしまう存在。

期待にしろ、妬みにしろ、意識されているってのは良いことなのかなと思います。
一番寂しいのは、誰にも意識されないことなんでしょうかね。

あれ、何を言いたかったんだろ?

太字の文イチローかっこいいね

テレビにくぎったけでしたよv-33

お邪魔します♪

イチロー選手批判が聞こえてくる中・・・

このブログにたどり着いて・・・

やはり『本物を見抜く人もまた本物である』との思いが
確信にかわりました(BY 松坂投手w)

突然お邪魔しまして^^;変なコメント残して申し訳ありません。
また 立ち寄らせて下さい!失礼しますm( )m

 結城さんこんにちは
 あれだけ不振だったイチローのバット
やっぱり ちゃんと調子を上げてきているようですね。
期待の置き差は本人にとって相当なプレッシャーだったと思うし 自分自身も納得できなかったでしょうからね

 期待される人でいたいですね

ポチッ!

すみこさんへ

> 私はいつもお客様からクレームを頂くと
> 「クレームはラブレターだ―」中谷 彰宏 (著)
> という本を思い出して頑張ります。
> 古めの本ですが、凹んだときに役に立ちます。

この気持ちがサービス業の考え方です!
人との交流を大切にする仕事なんです!
人手が足りなくて困っているんですよね~

凹んだ時に向かっていく力をつけるためにも
サービス業って良いんですけどね~

> この部分をコピペしておいて
> 凹みそうになったときは
> 今度からはこれも読み返してがんばろうっと!

そう言って頂けると嬉しいです!

私もいろんな場面で凹みますが
この気持ちで頑張っています!

トマトさんへ

こんにちは!
> 世の中厄介な事に
> 結果を出すと非難する輩がいる。

喜怒哀楽にはもう1つの感情があるとお聞きしました。
それが怨です。

怨という感情があってこその人間。

それを嫌うのも人間。

どちらも大切ですね~

LISHOさんへ

> WBC
> 私は普段野球は見ないのですが、
> 日本VS・・となると、熱くなりますね(笑)

イチローさんの活躍を見れるのが嬉しいです!
いつもやられている
ダルビッシュさんや岩隈さんが
味方になるとこんなにも心強いものなのかと
ワクワクしちゃいます!

日本代表が優勝してくれると
いいですね~

toshi-koさんへ

> CGで合成ですか、確かにその考え方もありましたね。
あれ?って思ったら
なんで~って知りたくなっちゃいます!

> ただ、日本人は活躍したらそれを
> 妬む体質の人もいる物事実です。
>
> まあ、強い人はそんなのお構いなしでしょうしね。

批判的立場を貫き通す人もいらっしゃいますからね~
妬むのはまだ関心がある証拠ですね~

> 期待にしろ、妬みにしろ、意識されているってのは良いことなのかなと思います。
> 一番寂しいのは、誰にも意識されないことなんでしょうかね。
>
> あれ、何を言いたかったんだろ?

私も関心がある大切さを伝えようと思っていて
すっかり忘れていました。

妬んでいただけて感謝という気持ちも
大切なんだと思いますよ~

mihoさんへ

イチローさんはプレーが美しいですね~
魅せる野球です!

オオチャコさんへ

初めまして!
嬉しいコメントありがとうございます!
野球に対し真剣に取り組んでおられる
イチローさんを尊敬しています!

私も社会を変えるために
真剣に取り組んでいきます!

頑張りますのでまたお越しくださいね~

acbさんへ

acbさん!こんにちは!!

イチローさんは元々スロースターターなんで
この時期は活躍できないんですよね~

それなのに期待を背負って頑張るものですから
心と身体が連動できなかったりします。

その事について腹立たしい気持ちで
いっぱいなんでしょうね~

でもその立場にあることに関しても
嬉しく思っていると私は思います。

プレッシャーを楽しめないと
ここまで結果は出せませんからね~

期待していただけることに対し
イチローさんは感謝していると思うんです!

だからこそ!応援していきたいですね~

イチローさん

あのイチローさんも
「心が折れそうになっていた」というのを知り
どんなに大きな存在になっても
悩みや苦労は誰しも拭い去れないんだなと
ちょっと安心しました。

私も自分自身を乗り越える人間でいたいです。

終わりでっせ!

優希さん、こんばんは。

ようはね・・・、

「言うてくれへんようになったら、あんた終りでっせ!」
という話ですね・・・。

言ってもらえる間がハナだということですわ!
最近少なくなってしまいましたが、叱ってもらえる
喜びちゅうものもあります!

ところで優希さん、私のブログの表示重いですか?

また教えて下さいね! こういったことは本当に分からないです・・・。

dicekeyさんへ

> あのイチローさんも
> 「心が折れそうになっていた」というのを知り
> どんなに大きな存在になっても
> 悩みや苦労は誰しも拭い去れないんだなと
> ちょっと安心しました。

どんな人間でもプレッシャーは辛いものですし
楽しめるようにしようにも
結果が出ないときついですね~

みんな人間ですからね~

> 私も自分自身を乗り越える人間でいたいです。
今の自分よりも少しくらい理想に近づき
乗り越えれるようになりたいですね~

タカビーさんへ

タカビーさん!こんばんは!!

> 最近少なくなってしまいましたが、叱ってもらえる
> 喜びちゅうものもあります!

愛情があるから叱れるんですよね~
叱りの元は相手に対する関心でもあり
愛でもあります。

叱るほどパワーがいりますからね~
相手にしないのが一番楽です!

ブログの重さについては
今度またお話しするつもりでした。

みんな悩むところでもありますからね~
