スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

WBCに感動~イチローさん・ムネリン最高!!

昨日は男女共同参画サポーターの認定式だったのですが
講義の間にWBCが楽しみで仕方が無かったので
ワンセグ携帯を持っていきました。

3-1で日本が勝っているときに移動して
移動中は試合が分からなく
認定式会場についたらすぐに
最終講座が始まりました。

講座は非常に参考になりましたが
どうなっているのか気になっていました。

子どものときから2つの事を同時に出来ていたので
講義を聴きながらWBCの実況映像を楽しむことにしました。

WBCにはホークスの選手がたくさん出場しています。
馬原投手、杉内投手の活躍はとても嬉しく
城嶋さんの肩やダブルプレーになりやすい打撃に
懐かしさを感じていました。

TVをつけたら3-2に追い上げられていました。

そしてダルビッシュさんが同点にされてしまいます。。

韓国の選手の気合の凄さを感じます!
映像を見ていると
ダルビッシュ選手の球は
まるで風が吹いたかのように
カクンと途中で曲がります。

よくあんな曲りをする球を打ち返せるな~と
対戦相手とはいえ感動してしまいます。

一流のプロ同士が真剣に戦うと
物凄いな~って感じました。

そして延長10回。
1OUT1,3塁のところで
ホークスのムネリン(川選手)が代打で出てきました。

ムネリンは王監督のときや星野監督の時には
重要な選手として扱ってもらえていましたが
原監督のときは控えに回る事が多かったんです。

それでも凹まず腐らず
ベンチで元気に応援で参加していました。

この大事な場面で代打です!
私は流石に講義を忘れ
画面に集中していました。

画面には背番号52番の文字が見えます。
イチローさんの背番号は51番です。

ムネリンはイチローさんに憧れて
イチローさんの1つ下の番号の52番をつけて
WBCでもホークスでもプレーしています。

前回のWBCでは憧れのイチローさんとプレーできて
互いの関係も深くなりました!

そのムネリンは初球を打ち上げてしまいました。
こんな大事な場面で。。

チームがどんなに暗くても
例え同点に追いつかれていても
ムネリンは前向きでベンチで応援していたと思います!

そのムネリンがチャンスでミスをしてしまいました。。

そこへイチローさんの登場です。

今までプレッシャーの中で
誰よりも信頼し
応援してくれたムネリンが打てませんでした。

私はこのとき
イチローさんがバントを失敗し
その後にチームメイトが連打をして
イチローさんのミスを救った事を思い出しました。

野球は決して1人でしているのではない。
チームの一員として
このミスを埋める!

そう感じているのではと
勝手にイチローさんに感情移入をしちゃいました!

そうしたら!!

イチローさんが見事に打ち返してミスを帳消しにしてくれました!

その時私は
講義中だというのに泣いてしまいました。

勝手にドラマを作り上げ
勝手に感情を高ぶらせてしまいました!

笑顔のイチローさんを見たときに
嬉しさが込み上げてきました!

その回の得点が決めてとなり
試合は日本が勝ちました。

私は勝ち負けよりも
真剣に物事に取り組む
選手の姿とチームで頑張る
その姿勢に感動しました。

ダルビッシュ投手なんて
終盤で投げる選手ではありません。

でもそんなのは関係ないんです!
最高の投手を
最高の順番で投げる事!

そしてみんながそれを受け入れ
一丸となる事!

その姿に感動しました!
スポーツっていいですね~
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : どん底からの再起 - ジャンル : ビジネス

タグ : WBC

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

ううう、また感動っす!!

三度?いやいや何度と無くお邪魔させて頂きまして恐縮ですm( )m
いや・・・流石に綺麗にまとめられて・・・あの時の感動が・・・うう・・・涙でうまくタイプできないです・・。w
感動しました!
そして、今日また思いを共有できる方の綺麗な心の部分に触れることが出来て・・・一人テンション上がってます^-^

また お邪魔させてください!
コメント そして ピュアな想い ありがとございました!

V2

あの川崎のアウトがあったからこそイチローと勝負してくれたのだろうと思いますよ!
土壇場の集中力は並じゃないですが、川崎を押さえたことでピッチャーにも隙が出来たんでしょう。

全てのプレーに無駄はなく、ただ最後のイチローのヒットに集約される!
彼には神様がついているのかもしれません・・・
個人的には杉内がかなりやったと思っています!
先発で投げさせたかったなぁ~Y(>_<、)Y

こんにちは。

侍ジャパン、見事な優勝でしたね。
うれしかった~。
川崎選手は好調だっただけに、もっと出番が多くあると良かったですよね。イチローが大選手でなかったら、不調の彼に代わって川崎が1番を立派に勤めたんじゃないかな~。

おかげで昨夜は、何度も乾杯しました。(笑)

ポチッ

優希さん、こんばんは!

WBCは久々の明るいニュースでしたね!

個人的にはMVPは岩隈でしょう!って
思ってますが、国民全員が総監督に
なれるのもスポーツの醍醐味ですね(笑)

イチロー選手

野球には全く興味がない私でしたが
仕事場のスタジオの皆さんが夢中になっている
WBCって、一体・・・と思ってました。
録音が終わり、自宅に帰って昼ご飯を食べる時
TVつけたら、一番のクライマックスだったんですね~

イチロー選手に全てがかかってたその時
彼は皆の期待を裏切らなかった
それまで不調だった彼が
自分自身を乗り越えたその強い精神力

人生って素晴らしい

諦めないって素晴らしい

一人拍手をするリビングで
スカイ君が
「ママ、何が起こったの??」と
驚いてハウスから飛び出てきました

「スカイ君、ママも頑張るよ~!!」と
ハグハグしながら優勝を喜びました

勇気と希望をありがとう
Samurai Japan!

こんにちは
私的にはMVPは青木宣親選手かな。
ピッチャーは実力をひきだして集めたデータどうりに投げた。
野球はピッチャーで決まる。
それは相手チームもそうであって、そういった相手チームに対し常に打っていた青木選手は素晴らしい。
勝ち負けに絡むかどうかは運もあるし、常に打席好調で安定していた。
彼が一番チームに貢献していたと思う。
って、肝心の認定式はどうなっちゃったの?

こんばんわ。
いやいや、昨日はWBC一色でしたね。
野球に全く興味のない人まですっかり巻き込んでました。

それにしても昨日のワンセグ視聴率はかなり高かったの
ではないでしょうか。
ワンセグ利用者は間違いなく100%の人がWBCを観てい
たに違いありません。
なにしろ講義中の優希さんまで観ているくらいですから。

多くの感動を与えてくれた侍ジャパンに感謝です!
韓国との冷やかな関係も雪解けかな~

オオチャコさんへ

> いや・・・流石に綺麗にまとめられて・・・あの時の感動が・・・うう・・・涙でうまくタイプできないです・・。w
> 感動しました!

このお話は感動した心をそのまま閉じ込めました!
心が震えているときは
その気持ちが伝わりやすいと思います!
伝わってよかったです!!

> また お邪魔させてください!
> コメント そして ピュアな想い ありがとございました!

こちらこそありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします!!

謎も解けてきました・・・。

優希さん、おはようございます。

「なぜ、イチローに勝負したのか?」

この疑問だけで、後々数倍楽しむことができました。
優希さんの解説も、なるほどでしたね。

やはりスポーツといえども、民族性とその国の
政治や教育に関係あるんですね!

ちなみに、一番なるほどというお話を
してくれたのは、在日2世の知り合いでした。

彼の話には、驚きました。

イチローは韓国では、かなりのヒールで嫌がられる
存在らしいです。^^;

だから、イチローを倒せば凄いことらしい・・・。
いろんな意味があるんですね。

Tak@yukiさんへ

> あの川崎のアウトがあったからこそイチローと勝負してくれたのだろうと思いますよ!
当たっている川選手を簡単に抑えただけに
イチローさんを抑えて英雄になろうとしたんでしょうかね~
あの場で逃げるよりも
勝負を挑んで潔く打たれても
褒め称える韓国の人って素晴らしいと思います!

> 全てのプレーに無駄はなく、ただ最後のイチローのヒットに集約される!
> 彼には神様がついているのかもしれません・・・

全てはこのときの感動のために
仕組まれたドラマだったんですね~

諦めなかったらいつかは叶う!
その言葉を実現していただいた
イチローさんに感謝です!

> 個人的には杉内がかなりやったと思っています!
> 先発で投げさせたかったなぁ~Y(>_<、)Y

オスギさん凄かったのに。。

先発に回れないうえに
あんなに毎回投げさされて。。
肩も弱いので心配なんですよね~

それでも笑顔で頑張るオスギさん!
カッコイイですね~

YHさんへ

こんにちは!

> 川崎選手は好調だっただけに、もっと出番が多くあると良かったですよね。イチローが大選手でなかったら、不調の彼に代わって川崎が1番を立派に勤めたんじゃないかな~。
イチローさんも次回は先頭打者を川選手に
譲られるのではと思いました!

ムネリンにはその期待に応えるよう
頑張って欲しいです!

岡本さんへ

岡本さん!こんばんは!!

> WBCは久々の明るいニュースでしたね!
努力すれば報われる!
不景気の日本でも頑張る方を応援することになりましたね~
500億円を超える経済効果よりも
見えない経済効果が出れば良いですね~

> 個人的にはMVPは岩隈でしょう!って
> 思ってますが、国民全員が総監督に
> なれるのもスポーツの醍醐味ですね(笑)

みんなが参加できるのが
スポーツ観戦のいいところですね~

一体感がたまらないです!
監督になり勝手に采配するのも
楽しいですね~

あの時のイチロー選手には野球の神様が降りてきていましたね!会社で仕事の手を止めて見ていたんですが、久しぶりに全身に電気がはしりました。川崎選手が打っても、イチロー選手が打っても感動のストーリーがあり、そういう人に巡り巡ってくるんだなあと思いましたよ。
イチロー選手と勝負をした韓国のピッチャーの姿勢にも感動しました!カッコよかった!

dicekeyさんへ

> イチロー選手に全てがかかってたその時
> 彼は皆の期待を裏切らなかった
> それまで不調だった彼が
> 自分自身を乗り越えたその強い精神力
>
> 人生って素晴らしい
>
> 諦めないって素晴らしい

不調だったからこそドラマが生まれるんですよね~
乗り越えるって素晴らしいですね~

> 一人拍手をするリビングで
> スカイ君が
> 「ママ、何が起こったの??」と
> 驚いてハウスから飛び出てきました

スカイ君のびっくりした表情が想像できます!
何があったんだ~って感じですよね~

> 「スカイ君、ママも頑張るよ~!!」と
> ハグハグしながら優勝を喜びました
>
> 勇気と希望をありがとう
> Samurai Japan!

侍JAPANは日本に元気を与えてくれましたね~
ありがとうを言いたいです!

トマトさんへ

こんにちは!
> 私的にはMVPは青木宣親選手かな。
> ピッチャーは実力をひきだして集めたデータどうりに投げた。
> 野球はピッチャーで決まる。
> それは相手チームもそうであって、そういった相手チームに対し常に打っていた青木選手は素晴らしい。
> 勝ち負けに絡むかどうかは運もあるし、常に打席好調で安定していた。
> 彼が一番チームに貢献していたと思う。

青木選手は好調を維持していましたね~
固定された打順で成績を残して凄いです!
責任も相当あったと思います。
そこで実力を出せるのは流石ですね~

> って、肝心の認定式はどうなっちゃったの?
ナイス突っ込みありがとうございます!
詳細を報告します!

らいふさんへ

こんばんは!
> それにしても昨日のワンセグ視聴率はかなり高かったの
> ではないでしょうか。
> ワンセグ利用者は間違いなく100%の人がWBCを観てい
> たに違いありません。
> なにしろ講義中の優希さんまで観ているくらいですから。

ワンセグって本当に便利ですよね~
用事があって出かけなきゃいけなくても
TVを見れるんですからね~

特にスポーツは
結果が分からないからこそ楽しめるっていうのがありますからね~

> 多くの感動を与えてくれた侍ジャパンに感謝です!
> 韓国との冷やかな関係も雪解けかな~

今回は韓国と正々堂々戦い合いましたね~
お互いに物凄い力を発揮して
感動を呼びました!

勝った事はもちろん嬉しいのですが
普段では見れない最高のドラマに
お互いの国が称え合うことが
とても素晴らしく感じました!

いがみ合い戦いではなく
力を出し合って
勝っても負けてもスッキリがいいですね~

タカビーさんへ

タカビーさん!おはようございます!!

> 「なぜ、イチローに勝負したのか?」
>
> この疑問だけで、後々数倍楽しむことができました。
> 優希さんの解説も、なるほどでしたね。

野球は分析も楽しいですね~
私向きです!

> イチローは韓国では、かなりのヒールで嫌がられる
> 存在らしいです。^^;

メジャーでもイチローさんはブーイングされていますね~
相手チームのヒーローが
憎いんでしょうね~

日本は露骨には嫌がり難いですね~
日本人は仲間意識が強いんですかね~

ブーイングは少ないように感じます。

野次という文化もあるみたいですが
福岡ドームでは無いんですよね~

こーしろーさんへ

> あの時のイチロー選手には野球の神様が降りてきていましたね!会社で仕事の手を止めて見ていたんですが、久しぶりに全身に電気がはしりました。川崎選手が打っても、イチロー選手が打っても感動のストーリーがあり、そういう人に巡り巡ってくるんだなあと思いましたよ。
最終打席にいたるまでに
お互いに長いドラマがありましたからね~
だからこそ最後に良かった~って思えるんですよね~

> イチロー選手と勝負をした韓国のピッチャーの姿勢にも感動しました!カッコよかった!
確かにナカジィよりもイチローさんとの勝負のほうが
ドラマチックですからね~

勝負していただけて
お互いにスッキリしましたね~

真っ向勝負っていいですね~

太字の文本当にいまだに

感動が消えません

mihoさんへ

選手の記者会見をみると
その笑顔で気持ちが伝わりますね~
