スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

満足するまで徹底的に

私は中途半端が嫌いです。
っていうか、途中のままだったら気になって仕方がありません。
それが嫌だから解決するまで考え続けます。

こうしたいって思ったらずっと気になり続けます。

でも、仕事には優先順位があって急いでしなきゃいけないこと
今は時間がかかりそうだから後回しにする事、
判断をし続けないと前に進めません。

しかし、この気になり癖があるので
色々しているうちにふと解決策と出会えます。

ここでも小さな事ですが変更しています。

コメントをいただけた方が再訪していただいて、
『コメントに対する返信が見たい』って
思われたときに、少しでも見やすいように
管理者コメントにをつけるようにしました。

コメントがすぐ表示されて、なおかつ変な広告が入って
見ている方の気分を害さないように
コメント後に認証を導入しました。

あとは、分析がロボットタイプって出ているのを変更したくて
意識的に感情を込めるようになりました。
良く使う言葉でも分析結果で気に入らない言葉は
意識して使わないようにしています。

そのために1つづつクリアーしたときの達成感は凄いものがあります。
完全解決するまで残っているので、それが成長させているんだな~
とも考えます。

激安コーヒーショップ『ドトール』会長の鳥羽さんは
喫茶店の同業者のグループでヨーロッパ視察に行かれたときに
お客様が安価なコーヒーを立ち飲みされている姿を見て
現状の席を売る喫茶店経営から新しく安いコーヒーを売る
経営に変えられて成功されたそうです。

ずっと、現状を変えたいという気持ちを持ち続ける事が
新しい事業への発見となったそうで
常にアンテナを張っている人にしか
見えない情報がある。との事でした。

という事で、優希の独り言を更新しました。
好き勝手に話しているだけの前回の放送が
かなり聴いていただけています。

今回は少しでも楽しんでいただきたいという気持ちが
暴走してしまって自分が楽しみすぎて最後はグダグダです。。。トホホ
期待させてごめんなさい



今回の内容とは関係が無い話ですけど。
このページが閉じない限り話していますので聴いてみてくださいね~

ってここまで引っ張ったらほとんどの方が興味持たれるのかな?
なんか最後に値段をいうTVショッピングみたくなってしまった。






最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 自己啓発 - ジャンル : ビジネス

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

満足はだれがするもの?

いつも元気になる記事で、
楽しませていただいています。

でもときに心配します。
優希さん頑張りすぎってね。
ブログでも本当にみんなのこと、
気遣ってくれているし。

本当にありがとう。

そこで、1つ確認です。
「満足するまで徹底的に」って自分のこと?
それとも相手(顧客など)のこと? 両方?
もしかして満足の順番もあります?

いろいろ考えさせられました。
自分は果たしてどうだろう・・・
大切なことですね。考えることって。
答えは自分が決めるか、相手が決めるかで
違うのかもしれませんね。

しょうちゃんへ

こんにちわ!頑張りすぎの優希です!!

今はこれくらい頑張って丁度いいのかな~って思ってます。
慣れてくれば楽になるし。

「満足するまで徹底的に」
私の考え方は相手の身になって考えてます。
答えを出したとしてもそれを受け取った方は
どう思ってるのかって。

それで、ここが問題あるんじゃないかな?って
気にしています。
だから改善するのです。
改善できたときは一緒に喜べますしね~

基本的にお客様orブログを見ていただいてる人に
感動していただいて記憶に残るくらい満足して
もらいたいな~って思ってます。

相手の喜ぶ姿が見れたら答えが出たって
事でしょうね~

豆乳鍋のおじや

 優希さんも福岡の方ですよね?スーパーで嬉野豆腐とお水のセットが売ってるところがあると思うので、おじや(雑炊)是非試してみて下さい。汁がほんのり甘くて、ちょっとだけポン酢落とすと、かなりやみつきになりますよ。

大仏さんへ

こんばんわ!
豆腐なべでおじや!!

チョ!挑戦してみます!!

食わず嫌いかも。。。

こんばんは♪

「満足するまで徹底的に」

私、この何日間でよーく、
この事が理解できました。。。

とにかく、凄いと思いますし
感謝もしています。

相手の立場にたって見てみる姿勢は
本当に学ぶところが多いです。

ひとつ1つを丁寧に一歩ずつ
私も進んでいけるように・・・
そして、優希さんに負けないように
頑張ります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がらさんへ

こんばんわ!
がらさんにはマジ感謝しています。
いっぱい勉強になりました!

私も携帯のページが作りやすくなりましたよぉ~
やっぱ目の前に頼みごとがあるとやる気が
全然違いますよね~

掲示板の紹介記事楽しみです!
あれで、他の方も何かの参考になってもらえればいいな~
みんなの悩みを解決できるって凄い意味がありますよね~
色々な人に貢献できるのがWEBの特徴ですからね~

色んな相談事が来て活性化するのも楽しそう。
けど、なんか重くないですか?その掲示板。
なかなか書き込めなかったりするんですよね~
認証画像が出なかったときは焦りましたよ~

私もただいま頑張り中です!!
元気ありがとうございました!!!

こんばんは

優希さん、こんばんは。

ずっと、現状を変えたいという気持ちを持ち続ける事

この思いが道を拓けてくれますね。

まさしく優希さんのことを指しておられると
思います。
ブログ上での、ますますの優希さんの進化、楽しみに
させてもらいます。

応援!

ジェイさんへ

ジェイさんこんばんわ!

運も実力の内と申しますが、巡ってきたチャンスを
みすみす逃しませんよ~
頑張っている人のみが見える事ってあると思ってます。

勢いを止めないように良い流れで
どんどん進化していきます!
成功するまで見守っていていただけると嬉しいです。

応援マジありがとうございます!

いつも応援ありがとうございます。
人生の先輩として一言。
時に力を抜くことも大切です。
「お客様のため」で突き進んでは気負い過ぎてしまいます。
「お客様の立場」であれば仮に反応がなくても「こんなに頑張ってるのに」と傷つくこともありません。

蘇魔脱斗さんへ

コメントありがとうございます!
~のためっていう気持ちが強すぎると
見返りを求めるように見えるんですね~
あまりにパワーが大きすぎても
圧倒されるって感じですね~

『~の立場』でしてもらって嬉しい事を
考えて行くといいんですね~

積極性は忘れずに上手く力をコントロールしていきます!

さすが師匠奥が深いです!!
また孫子を勉強しに参ります。
ありがとうございました!!!

はじめまして!

ランキングから初めて訪問しました。

ものすごいブログ見つけた!という感じです。
毎日・複数回更新されているようですので、
毎日お伺いしないと…と思っています。

よろしくお願いします。


優希さん、こんばんは
コメント有り難うございます。。感謝

>激安コーヒーショップ『ドトール』会長の鳥羽さんは
喫茶店の同業者のグループでヨーロッパ視察に行かれたときに
>お客様が安価なコーヒーを立ち飲みされている姿を見て
現状の席を売る喫茶店経営から新しく安いコーヒーを売る
経営に変えられて成功されたそうです。

とても勉強になります。。感謝

>現状を変えたいという気持ちを持ち続ける事

大切ですね。。ずっと持っていたいですね。。気づきに感謝です。。(^^ゞ

また是非、お立ち寄りください。
お待ちいたしております。。

応援 ポチッ (^_^)b

優希さん、こんばんは!
コメントいつも有難う御座います。
残念ながら、鹿児島は雨で気持ちまで沈みそうです。

満足するまで徹底的に・・・、いいですねえ!
私もそうな性分です。中途半端は大嫌いです。そのかわり、やり過ぎてしまうデメリットもありますが、まあ、それはそれで良しとしています。
物事を徹底的にすることで、見えてくるものが沢山あります。だから、とことんまでやらないと気がすまないのですが、最近思うことは自己満足にならないように気をつけています。

では、応援して帰ります!
あと、優希さんの独り言聞きましたよ。声でメッセージを伝える方法も良いですね。

竜徳 さんへ

初めまして!
最近の更新は1日1回ですが
内容を3回分くらい魂込めています。

気持ちが伝わればいいな~と思うようになりました。

またお会いできる事を楽しみにしています!
コメントありがとうございました!

Mr. VcCSさんへ

こんばんわ!
といってもこのコメントは書いてる時間は
多分ホテルのベッドの中でしょうね~

鹿児島は雨ですか~晴れた日には花粉じゃなく
灰が飛んでくるんで少々の雨のほうがいいのかも。
天文館だったら関係ないしね~

声の感想ありがとうございます!
携帯から聞かれたのですか?
それとも、ホテルのパソコン?

嬉しくてテンションあがります!
寝れないかも。。

うそです!ありがとうございました!!

v-17心のこもったコメントありがとう!

みほさんへ

おはよぉ~

こちらこそ!
心のこもったブログをいつもありがとう!!

今日のタイトル、いいですね。
満足ってそう簡単に得られるものではないですよね。

ブログにも気を使ってらっしゃるんですね。
左端の何回目の訪問ですって出るの、初めて見たけど、
ちょっと凄いですよね(^-^)

lishoさんへ

おはようございます!
内容のお褒めありがとうございます!
喜んでいただいてすっごく嬉しいです。

ちなみに左上の感謝の気持ちはブログ開始から3日目に
勉強して自作しました。ここに書いています↓
http://withme2008.blog118.fc2.com/blog-entry-5.html

初心を絶対忘れない!
いつも来ていただいたことに感謝する。
この気持ちで一番目立つ左上に置きました。

今は素敵な出会いが毎日出来て
ほんとに楽しいですよ~
