スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

緩んできたら叩き直す本

昨日はコメントの書き込みが出来ない状態になっていたみたいです。
教えていただきましたタカビーさん!ありがとうございました!!

コメントが出来なくてがっかりされた方には
大変申し訳ございませんでした。。

毎日11時に予約投稿をしているのですが
FC2ブログがただ今調子がおかしく
まともに働かない状況になっています。

今後は更新確認を丁寧に行います。
大変ご迷惑をおかけいたしました。。


最近の私はボランティア活動がどんどん減ってきて
自宅のパソコンで作業する時間が増えました。

外に出て身体を動かし
人に会って人間関係にストレスと喜びを感じているときは良かったのですが
自宅に引きこもり製作活動を続けていると
刺激が少なくなって活力が減少してきます。

そんな時に素敵な本に出会いました!
この本からまた元気をいただき
前に進んでいきます!

キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法
著者:上大岡 トメさん


自己啓発本に分類されるのですが
お手軽自己啓発って感じです。

夢を叶えるゾウの導入部分。
『簡単な事から変えてみる』
という部分だけをピックアップして
1冊にまとまっています。

『脱いだ靴をそろえる』から
始まるこの本は気付きを与えてくれます。

この本を読む前は
靴を磨く事も揃える事も怠っていました。

こういう当たり前のことを怠ると
注意力が散漫になり
行動に正確さがかけてきます。


ネットペットショップを成功に導くためにも
改めて気合を入れなおし
集中力を高めるためにも
非常にいい本でした!

心に響いたポイントは
○冷蔵庫を片付ける
○光るものを磨く
○今日出したものは今日中にしまう
○難しい仕事はカンタンな仕事をひとつ終えてからすぐにとりかかる。
○おひさまとともに起きる
○歩いてみる
○夜空を見上げる(→私的には空を見る)
○1日10回ありがとうを言う
○鏡の前で5分間笑う
○髪の分け目を変えてみる
○さりげなくインパクトのある自己紹介をする

そうだったそうだったと
改めて気付く事やもう一度気合を入れるのには
いい本でした!

その中でずっと気になっていた事を
この本で見つけました!

それは
○迷ったときは勇気のあるほうを選ぶ

ブリーダーさんから産まれたわんこ5,6匹を
全てお客様にお渡しすることが事業の核となっています。

なので産まれる前にはお客様を最低6名、最大でも10名は
待っていただく必要があります。

これだけの人数を集めるために
福岡限定で出来るのでしょうか?

ネットの力を活用する事が
私の得意としている分野ではありますが
福岡限定にしてしまうと
お客様に出会うことが非常に難しくなります。

何故なら、ネットユーザーの多くは
人口の多い関西や首都圏に密集しているからです。

福岡は地方都市の中でも
1世帯あたりの所得がかなり低いです。
それでも住み易いのは産地から来る食品が安くて新鮮で
所得が低くても裕福に感じるからです。

また、福岡県のネット人口比率は2006年で57.3%しかありません。

比較すると
東京70.8%
神奈川70.7%
大阪63.0%
愛知62.4%
全国平均59.4%

全国平均に比べても低い事が分かります。
地方都市がネットで収益を上げるためには
関東、関西圏を視野に入れるのは常識なんです。

この事実から『ネットで全国へ販売する』
と考えるのか
『チラシを持って人に会って説明する』という
地道な手法をとるのか
悩んでいました。

そこでこの本です!

迷ったときは勇気のあるほうを選ぶ!
どちらが勇気があるのか?

それはもちろん
地道な手法です!

私が目指しているのは
ネットやチラシを使った対面販売です!

お客様とは御用聞きのように
常にお顔を合わせて
おせっかい焼きのように関わっていきたい!

そんな私の気持ちを達成するのは
メールやブログの交流ではなく
鬱陶しがられても会いにいけて
関係を遮断出来難い
挨拶程度でも顔をつき合わすという行為です!


近くに住んでいるので
どこかで出会うはず!
この出会いがあることが
私にとって重要なんです。

メールやブログでも人間関係は続ける事が出来ますが
作るのがカンタンならば切れるのもカンタンです。

連絡を取らないようにすればいいんですから。

福岡で住んでいる以上は人間関係が切り難く
切れたとしてもどこかで出会えるという関係が
重要だと思うんです。

やっぱり福岡限定にして頑張ろう!
改めてそう感じました!!

迷ったときは一回全部白紙に戻し
原点から考え直す!


その事で本当にやりたいこと
そのために必要な手段が見えてきます!

今日から改めてスタートです!
頑張ります!!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 知っておいて損はない!! - ジャンル : ビジネス

タグ : ペットショップ

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは。

できることをコツコツですね。整理整頓、あいさつ、気配り・・・。
私も靴をそろえるようにしています。まだいいことはおこりませんけど。(笑)

ポチッ

優希さん、こんにちは!

当たり前のことを当たり前にする!
非常に重要ですが、出来ていない
人も会社も多いですね!

勿論、自分もその一人です(笑)

企業で言うと業績の悪い会社は
どこか当たり前の機能が麻痺して
いるケースが多いですから、
それを普通にしただけでも、
立派な会社になる事が多いです。

難しい理論より、まず自分の周り
の当たり前に目を向けたいですね!

こんにちは
>迷った時は勇気のあるほうを選ぶ
なるほど、と思う反面
出来ないから迷っているのでとも思ってしまう。
でも心がけたいです。
知らない奥さんと交流する場所
 幼稚園の見送り後で立ち話している所。
 公園で子供遊ばせている所。
これが結構集団でいるので無警戒です。

マンネリ打破!

わたくしも一人で仕事をしておりますためか、

どうも考え方も行動も、おんなじことを繰り返しがちなのです。

ご紹介の本は、

ふだんの行動・思考パターンを、

身近なところから刺激してくれる…

…そんな本かなぁと思いやしたぁ!!

今度、図書館に行った時に、探してみたいと思いまする~☆

おお♪

地域限定!!

ふっきれたようでぇ、

よかった、よかった☆

応援しておりまする~☆

迷わず行けよ!

って感じでしょうか?(* ̄m ̄) ププッ

心の中では答えが決まっていても、一歩踏み出す勇気が必要ですよね!
期待してま~す∠(*^ω^*)

簡単に切れないかな・・・。

優希さん、こんばんは。

こういった本が与えてくれるものは大きいものですね。
特に簡単なのがいいと思います。 

>メールやブログでも人間関係は続ける事が
>出来ますが作るのがカンタンならば切れるの
>もカンタンです。

>連絡を取らないようにすればいいんですから。

優希さんは、こうお考えなんですね・・・。
否定はしませんが、私の場合そう簡単には切れていないと
思います。 切っていないといいましょうか・・・。

勇気あるほうを選ぶという趣旨は、素晴らしいと思います。
これは、簡単なことですが重要なことでもありますね・・・。

効果の大きい方を選ぶという方法、収益の高い方を選ぶという方法・・・、
いろいろな考え方がありますが、勇気との天秤にかけた場合、
もう片側が途端に重くなることがあるので要注意だと思います・・・。

おはようございます。

>迷ったときは勇気のあるほうを選ぶ

この勇気がなかなか持てないんですよね。
より安全な方はどちらか、とか・・・
考えているうちは、ダメなんでしょうね♪

YHさんへ

こんにちは!

> できることをコツコツですね。整理整頓、あいさつ、気配り・・・。
当たり前のことをコツコツ続けて習慣にしていくことが大切ですね~

> 私も靴をそろえるようにしています。まだいいことはおこりませんけど。(笑)
YHさんの紳士的な対応は私は尊敬しています!
とても素晴らしいと感じていますよ~
いいことかも!

岡本さんへ

岡本さん!こんにちは!!

> 当たり前のことを当たり前にする!
> 非常に重要ですが、出来ていない
> 人も会社も多いですね!

出来てないからこそ
出来るように習慣にするんですよね~
気付きの本って
そのポイントを思い出させてもらえますね~

> 企業で言うと業績の悪い会社は
> どこか当たり前の機能が麻痺して
> いるケースが多いですから、
> それを普通にしただけでも、
> 立派な会社になる事が多いです。

何も難しい事を変革する必要が無かったりします。
当たり前のことが出来るだけで
成果は出るんですよね~

( ^∇^ )ノ” コンチワー

お騒がせすみこでスミマセンでした。
m(_ _)m\(δδ; ) ハンセィ

謹慎お休み中は温かいコメント本当に有難うございました。
ホントにホントに嬉しかったです!
優希さん、だーーいすきっv-238

もうちょっと体調がスッキリしてから復活と思ったのですが
ウチのブログの雄たけびブーム?にびっくりしてv-12
ついつい復活してしまいました!

これからも宜しくお願いしますね。<m(_ _)m>

この本持ってます!流行りましたね~。

「迷ったときは勇気のあるほうを選ぶ」

これですよね。グッとくるのは!
今回のお騒がせでも、散々考えましたよ…。コレ…!
でも、栃木の保守的な地域性なのか、
私が何かを起こそうと周りに相談すると、
たいてい、「迷ったら、やらない方がいい」
って言われちゃいますね。
事勿れ主義の典型ですよね。

でも、やっちゃうんだよな。アタシは…。
険しいほうを…選んじゃうんですよ。アタシも…!

はぁ~。v-11

でも!!福岡限定を選ばれましたか!!よかったぁ!
優希さんらしくてイィです!!
目先の得より、信頼だと思いますよ!絶対!
大好きな優希さんの応援いっぱいいっぱいしますから~!

ご恩返しもいっぱいしなくっちゃ!
これからも宜しくお願いしますね。
m(_ _)m


トマトさんへ

こんにちは!
> >迷った時は勇気のあるほうを選ぶ
> なるほど、と思う反面
> 出来ないから迷っているのでとも思ってしまう。

そうなんですよね~
選べないからこうして迷ったわけなんですが
やりたいこと、信念を貫けるほうが
最終的には出来る事に変わると思うんです。

茨の道も一歩から。。
って厳しすぎるぅ~

まずは自分に出来る事から始めていきます!
営利目的以外でどのようにして会えるか!
イメージしていきます!!

良い内容の本で私も見習っていきますね

日々色々ありますが

がんばりましょうね!

いつも
ありがとう!

トニーさんへ

> ご紹介の本は、
>
> ふだんの行動・思考パターンを、
>
> 身近なところから刺激してくれる…
>
> …そんな本かなぁと思いやしたぁ!!

そうなんですよね~
日常生活に刺激を与え
やる気にしてくれるいい本ですよ~

> おお♪
>
> 地域限定!!
>
> ふっきれたようでぇ、
>
> よかった、よかった☆
>
> 応援しておりまする~☆

色々考えましたよ~
みなさまに頂いたコメントが一番ありがたかったです!

自分の気持ちに正直になれました!
本当に感謝です!

Tak@yuki さんへ

一度決めたらもう迷いませんよ~
本が背中を押してくれました!
出会いって大切ですね~

タカビーさんへ

タカビーさん!こんばんは!!

> こういった本が与えてくれるものは大きいものですね。
> 特に簡単なのがいいと思います。

行動するときは小さい事から始めるのが良いですね~
動き出したら勢いに乗りますからね~ 

> >メールやブログでも人間関係は続ける事が
> >出来ますが作るのがカンタンならば切れるの
> >もカンタンです。
>
> >連絡を取らないようにすればいいんですから。
>
> 優希さんは、こうお考えなんですね・・・。
> 否定はしませんが、私の場合そう簡単には切れていないと
> 思います。 切っていないといいましょうか・・・。

切れたと思い込むのは一方的ですからね~
つながっていると思っているからこそ
いつでも戻れるんですよね~

私の場合はおせっかいを焼いてまで
わんこと仲良くやれているか?
何か困っていないか?
常に確認出来る環境でたいんです!

ペットフード切れていませんか?
って顔を出していう御用聞きスタイルも
そういう意味があるんですよ~

能動的な交流が出来る環境でいたいんです!

メールで笑顔は伝わりませんからね~
言葉を出さなくても会話は出来ると考えています!

> 勇気あるほうを選ぶという趣旨は、素晴らしいと思います。
> これは、簡単なことですが重要なことでもありますね・・・。
>
> 効果の大きい方を選ぶという方法、収益の高い方を選ぶという方法・・・、
> いろいろな考え方がありますが、勇気との天秤にかけた場合、
> もう片側が途端に重くなることがあるので要注意だと思います・・・。

安易に儲かる方法をとらない理由があります。
利益を追求したほうが実は楽だし
可能性は広がるんです!

だから相当悩みました。。。

でも、吹っ切りました!
原点に戻り
もう一度考えたら
やはりやりたい方向は対面販売!

辛くて大変だけれども
出来る事をするのではなく
やりたいことをやるのが一番なんだって思いました!

がらさんへ

おはようございます!
> >迷ったときは勇気のあるほうを選ぶ
>
> この勇気がなかなか持てないんですよね。
> より安全な方はどちらか、とか・・・
> 考えているうちは、ダメなんでしょうね♪

私もなかなか持てませんでした。。
しかし、今は何もない時期です!
失敗しても信じたことを貫き通す!
まだそれが出来る時期だと思います!

背負っているものが
多くなればなるほど冒険できなくなりますからね~

すみこさんへ

こんにちは!!

> お騒がせすみこでスミマセンでした。
過去よりもすみこさんが来て頂き
ブログが継続している事が
素晴らしいですよ~
ありがとうございます!!

> もうちょっと体調がスッキリしてから復活と思ったのですが
> ウチのブログの雄たけびブーム?にびっくりしてv-12
> ついつい復活してしまいました!

あれ、、ブームだったんですね~

ばたばた通り過ぎましたので
ゆっくり雄たけび聞いてみますね~

> この本持ってます!流行りましたね~。

こういうところを共有できるのが嬉しいですね~
流行ったんですか??
誰かに影響されて予約したような気がします。。
すみこさんかな??

> 「迷ったときは勇気のあるほうを選ぶ」
>
> これですよね。グッとくるのは!

ぐぐぐぅ~っと来ましたよ~
行動に移せるようになったのが大きいです!

> 私が何かを起こそうと周りに相談すると、
> たいてい、「迷ったら、やらない方がいい」
> って言われちゃいますね。

私もやるかやらないかを迷うくらいだったら
やらないほうがいいと思います!

やるときめたら成功するまでやる!
その覚悟が無いうちは
うじうじしていてもいいと思いますよ~

私も相当うじうじしていましたからね~

> でも、やっちゃうんだよな。アタシは…。
> 険しいほうを…選んじゃうんですよ。アタシも…!

ふふふ!同じですね~

> 大好きな優希さんの応援いっぱいいっぱいしますから~!
ありがとうございます!!
これからもよろしくお願いいたしますね~

mihoさんへ

> 良い内容の本で私も見習っていきますね
当たり前の事ばかりでも
見直すって良いですね~

頑張りましょうね~
