スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

短期的ビジネスモデル

来月から本格的に収入を得るように努力していくわけですが
まずはどのようにして10人のお客様を集めるかが問題になってきます。

それと同時に生体を販売していただけるブリーダーさんを
探さなくてはいけません。

でも実はブリーダーの許可をもたれている方に
協力していただける約束をいただいています。

なので、
途中で子どもを産みたいミニチュアシュナウザーのお母さんに知り合う事が出来たなら
営利目的で繁殖できる許可をもっている方に預け
3匹~10匹の子犬を産んでもらい
3ヶ月間預けさせていただいて
お金をお支払いしてもいいわけです。

許可があるという事は
繁殖して生育できる環境が整っているという事です。

まずはお客様探す事が大切で
お客様を探しているときに
お母さんとなるわんちゃんに出会えるかもしれません。

菜の花綺麗
お客様を探す方法は2通り考えていました。

①わんこの集まりに出来るだけ参加する。
王道です。
口コミで一番広がりやすいです!

しかし、私がわんこを飼っていないために
この集まりに参加するのは
明らかに営利目的なのは一目瞭然。。

この事を打破する正当な理由が今まで思いつきませんでした。

しかし、動物愛護に重点を置いた新しいタイプのペットショップという
着眼点で切り込んでいく事により
そのグループに参加する意義があるように感じますが。。

参加した後。。仲良くしていくイメージが湧きません。。

前からお話していますが
私は集団の中に入って行くのに
非常に抵抗感があるんです。

和気藹々という感じの中で個性が
埋もれてしまうんですよね~

私が持っている積極性を押し殺してしまう
そんな特徴が私にはあるんです。

だから、一対一でお話したいと
考えてしまいます。

ところが、見ず知らずの人と
一対一で会うことなんて
最初は抵抗があります。

なので。。
今までこの方法で打開策を見出せないまま
ずるずるとここまでやってきました。。

②そこで考え付いたのがこの2番目の方法です!
今まで、そしてこれからの人脈を大切にして広げていく!

ボランティアを中心として
今まで多くの人と関わってきました。
取材ブログではペット関係の人とのつながりも出来ました。

そのつながりの中で私のペットショップのPRを全く行っていませんでした!
今まではペットを売っていないペットショップだったんで
自信が無かったんです。

でも、これからは違います!
新しい犬との出会いを作るために
わんこの命を商品販売にするのではなく
子どもが産まれて家族が増えるように
考え方を変えていただかなくてはいけません。

そのためには福岡の数人で楽しむのではなく
社会現象までしていかなくてはいけません。

その使命と責任感そして情熱に動かされて
この販売方法をメジャーに変えていく必要があります。


ってことで、私の仕事を知っていただけるように
チラシを作成し
新しい販売方法を1人でも多くの人に覚えていただく!

それが私の今後の販売戦略です!

ポイントは
○出来る限り多くの人に出会うこと。
○7回以上会ってお互いのファンになること
○本人に犬を飼って欲しいと伝えるのではなく
 飼いたい人に紹介していただけるシステムにすること
○動物愛護・新しいペットとのシステムを見た目で分かるチラシを会った人に配る事
○1人でも多くの人のお役に立つこと
○結果を求めすぎない事、あせらない事
○事業の目的は1人でも多くの人の笑顔を見ること。
 そのために交流を増やし多くの社会問題を解決すること。
 利益や資金は目的達成の手段であり必要十分条件※ではないこと。

これらのポイントを忘れずに
まずは10人!
お客様を集めていきます!

どこからお声がかかるのかは
時の運ですがこればかりは仕方がないです。
飼って飼ってというわけにはいけませんからね~


ここからが頑張り時!
ペット事業に集中し頑張ります!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー
※必要十分条件とは
事業を成功するためにはお金が必要である。→必要条件
お金があるから事業が成功する。→十分条件

お金は確かに必要ですし
ないと事業の継続は出来ません。

しかし、お金優先になったときに
一番大切な事業の目的を見失ってしまいます。

お金がないならないで方法はいくらでもあるし
お金を失っても人間関係があれば目的は達成できます。

今後、雇用を確保し
社会に雇用を貢献するためにも
お金は必要ですが
お金がなくなったら正直に話し従業員に協力を求めればいい!

私たちは大きな目標を達成するために集まった集団である事を
決して忘れたてはいけない。

それが事業とお金に関する必要十分条件という
優希流の定義なんです!

テーマ : インターネットビジネス - ジャンル : ビジネス

タグ : ネットペットショップ 販売戦略

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

菜の花が美しい・・・。

優希さん、こんにちは。

今日は珍しく写真が入っていて驚きました!

きっと今の優希さんに一番似合うのは、菜の花
なのでしょう・・・。

安らぎを与えてくれた一葉の写真です。

ここまでされてこられて、後は結果を見るのと
それを検証するといった作業だけなのですね。

よくここまで一人で頑張られたことと思います。
以前にも優希さんのことを、「ジャンヌダルク」
と表現させていただきましたが、心底頭が下がります。

私も経験ありますが、一度投げられた網は少々の
ことでは、破れません。

そして、無理をしない限り何度でも獲物を獲ることが
出来るのです。

今まさしく優希さんは、網を投げ終えられたところ
なのでしょう。

優希さんが多くの、そして良い獲物に恵まれるよう
心からお祈りしています。(^^♪

こんばんは!

お金が無いときに人間は安易な方向に走り、自分の信念を曲げ、目先の利益に執着します。

一度道を逸れると中々修整はきかなくなりますよね!

優希さんは立派な信念を持ってるんだから、周りの人を頼りつつ行ったほうが疲れなくていいんじゃないでしょうか?
自分でなんでもやると息切れしますよ。
釈迦に説法でした(#^.^#) エヘッ

周りと歩調を合わせれば、きっと道は開けますよ!
やろうとしていることはスッゴク素晴らしいことなんだから(=^_^=) ヘヘヘ

戦略

ビジネスモデルがまとまって来ましたね^^
また、ゆっくり聴かせて下さい。

戦略とは、戦いをはぶくこと!

優希さんの記事はほんとにいつもHOTですね!

ポイントの一つ目、
「多くの人に会うこと」
これは私も常に実践しています。

今までのつながりで、
最初から宣伝ばかりをするのではなく、
人間関係ができてからPRをするのは、
とってもナイスだと思いました。

こんにちは
リアルな世界の人脈も
IEの世界もうまく利用して行けるといいですね。
意外でした。
優希さんと私、性格似ているんですね。
>和気藹々という感じの中で個性が埋もれて~だから、
 一対一でお話したいと考えてしまいます。
それでも超えないといけない壁かな~?
トップに立てばそれもないか。

??コメントが行かない・・・

3んどめのラストチャンス!

行きますように・・・


これからです!!!
がんばっていきましょう!

こんばんは

1日まで無理やり休暇をとって 旅にきています。
携帯からなのでもどかし~
今日のぐっときたのは
「お互いのファンになること」

優希さんなら大丈夫!アタシ ファンになってますからぁ
(≧∇≦)

やはり基本となるのは、人と人との繋がりですね。

信用を得て、犬を飼うなら、優希さんから買いたい、
と多くの方から言ってもらえるようになるのも、
決して夢ではないと思います。

優希さんのがんばりを信じています。
がんばってください♪

おはようございます。

0から事業を起こすって、とってもエネルギーが要りますね。
最初の1ができるまでは本当に大変です。
でも優希さんなら、できると思います。情熱がありますからね!
頑張ってくださいね。応援しております。

ポチッ

優希さん写真写すの上手ですね

いい気持ちになりました

タカビーさんへ

タカビーさん!こんにちは!!

> 今日は珍しく写真が入っていて驚きました!
写真を撮ったのはいいのですが
お見せするタイミングを失ってしまったんで
話題の変わり目に入れてみました!

お花があるのと無いのとでは
肩の力が抜けてリラックスできますよね~
お花の癒し効果は高いですね~

> ここまでされてこられて、後は結果を見るのと
> それを検証するといった作業だけなのですね。

今から結果を出す
実行に移す事になります!
とにかくやたらめったら
網を投げまくりです!

どこでつながるか分かりませんからね~

結果の保証も無いですし。。

頑張るだけです!

Tak@yukiさんへ

> お金が無いときに人間は安易な方向に走り、自分の信念を曲げ、目先の利益に執着します。
>
> 一度道を逸れると中々修整はきかなくなりますよね!
>
> 優希さんは立派な信念を持ってるんだから、周りの人を頼りつつ行ったほうが疲れなくていいんじゃないでしょうか?
> 自分でなんでもやると息切れしますよ。

この言葉大切ですね~
お金があると思い込んでいても
儲かる方法についついいってしまいがちですからね~

でも、思いとどまる理由がどこかにあるはず!
良心の呵責がある限り
頑張れると思いますし
大変な事こそ
1人では出来ないと思っています。

最初から1人で全部しようとは思いません。
1人で年商10億円は考えていませんからね~

多くの人に助けられていると思います!
皆さんのコメントにも感謝しています!!

セレンディピティさんへ

> ビジネスモデルがまとまって来ましたね^^
> また、ゆっくり聴かせて下さい。

ありがとうございます!
チラシを作って行動です!!

> 戦略とは、戦いをはぶくこと!
戦わずして
敵を作らず
勝つ事を目指します!

戦は最後の手段。
お客様から来ていただけるような
そんな経営を目指します!

けこさんへ

> 今までのつながりで、
> 最初から宣伝ばかりをするのではなく、
> 人間関係ができてからPRをするのは、
> とってもナイスだと思いました。

最初からPRすると
買わされるって感じますからね~

人間関係が出来てくると
興味を持っていただけます!

それまでは話を切り出す必要ないんですよね~

トマトさんへ

こんにちは!
> 意外でした。
> 優希さんと私、性格似ているんですね。
> >和気藹々という感じの中で個性が埋もれて~だから、
>  一対一でお話したいと考えてしまいます。
> それでも超えないといけない壁かな~?

話を聴く相手が何を考えているのかが
すごく気になるんですよね~
なので完全に不特定多数と話すか
1対1のどちらかで
苦手な中途半端なおしゃべりは極力避けるようにしています。

苦手な事は自分なりのスタイルでなんとか乗り越えているんですよね~
得意分野で頑張れば良いかな~なぁんて思っています!

misawaさんへ

> ??コメントが行かない・・・
>
> 3んどめのラストチャンス!
>
> 行きますように・・・


なんか調子悪いですね~
そんな中ありがとうございます!!

最近のFC2ブログは困りますね~
見るだけなら問題ないんですけどね~

すみこさんへ

こんばんは!
旅先で携帯からのコメントありがとうございます!
旅はいいですね~
リフレッシュして熱くなってくださいね~

> 優希さんなら大丈夫!アタシ ファンになってますからぁ
> (≧∇≦)

嬉しいです!!
ありがとうございます!!

らいふさんへ

> 信用を得て、犬を飼うなら、優希さんから買いたい、
> と多くの方から言ってもらえるようになるのも、
> 決して夢ではないと思います。

この想いが夢か現実か?
動いているうちに分かりますね~
ほっぺつねって痛くなりますよぉに!

YHさんへ

おはようございます!

> 0から事業を起こすって、とってもエネルギーが要りますね。
> 最初の1ができるまでは本当に大変です。
> でも優希さんなら、できると思います。情熱がありますからね!

途中まである事業なら人のまねをすればいいのですが
0から作り上げるのはきついですね~

さぁどうなりますか。。
頑張るしかないですね~

mihoさんへ

> 優希さん写真写すの上手ですね
>
> いい気持ちになりました

ありがとうございます!

mihoさんの影響です!!
