スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

犬と私の10の約束がTVで放映されました!

犬と私の10の約束
出演:田中麗奈さん, 加瀬亮さん
監督: 本木克英さん

犬10がTV放映されて
ブログでの関連キーワードが2位になりました!
(2009.03.29現在)

休日になり録画していたブロガーさんが一斉に記事にしたためと
考えられます。

私が犬の十戒に感動して広めようとしてから
もうすぐ1年が経ちます。

当時のお話はこちら
(別サイトにあります)

1年前に犬の十戒を知り感動して
こんな約束を飼う前にしていただけたら
多くの命が救えるのにと思っていました。

その思いでバナーを作りました!
それがこれです!

犬の十戒
何回見ても泣けてきちゃいます。。

犬と私の10の約束はこの犬の十戒をテーマにした映画です。

お母さんが亡くなるんですが
その悲しみを犬が救います。

大好きなお母さんを失った事で精神的にダメージを受けるんですが
犬と笑顔で触れ合う事でどんどんと忘れていきます。

急な父親の栄転で一度は離れ離れになるんですが
仕事に振り回される父親が
家族を優先することに気付き
退職して自宅で仕事を始めます。

このあたりも私が薦める
自宅での仕事につながるんですよね~

妻を無くしたため、子育てと家事を父親がすることになりました。
私は父親でも十分に家事育児は出来ると思います!
(このあたりを男女共同参画に強引につなげちゃいます)

お母さんがいない家庭で苦労する男性像を
とても温かく描いていました!

また、本編中にはアニマルセラピーという言葉が出てきます。
アニマルセラピーとは
動物の力を利用して様々な病気の回復に役立つ
医療行為の事を指します。

私がショップや放送局で『アニマルセラピー』と呼んでいるのは
この医療行為から名前を頂きました。

アニマルセラピーとは
ペットで癒されるという意味ではないことが
この映画でも分かります。

そして映画の最後には
大好きなペットとの別れが待っています。

主人公のゴールデンレトリバーの寿命は
約10年です。

小型犬は15年以上生きますが
大型犬は短命です。

愛情をかければかけるほど
この別れが辛くなり
保健所に処分を持ち込んだり
遠くに捨てに行く人がまだまだいます。

映画ではこのような事が無いように
最後までそばにいて欲しい!
そう訴えるのです。

私はペットロスの悲しみを薄くするのは
亡くなったわんこの子どもや兄弟の子どもと過ごす事だと考えています!

このあたりのシステムも既に考えています。
中期的な事業戦略で発表したいと思います。

この映画はこれから自宅に犬が来る前に
必ず見て欲しい映画です。

犬は情操教育に本当に良く
心を豊かにします。
そして、かけがえのない存在になります。

一緒にいることで
自由が制限され辛い事がたくさんありますが
それ以上に与えてくれるものが大きいです!

愛がある生活の良さを実感して欲しい!
素敵な映画を見てそう感じました。

不況で辛くとも
犬と一緒に乗り越えて欲しい!

そんな前向きな社会にするために
毎日頑張る私でした!!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 知っておいて損はない!! - ジャンル : ビジネス

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

優希さん、こんにちは!

人もペットも愛情があればあるほど
別れも辛いですが、それまでのかけ
がえの無い時間に変えられませんね。

本当に子供や家族とペットは何の
違いもありませんね!

犬の十戒

優希さん、こんにちは。

犬の十戒、始めて知りました。

なるほどと思える内容ばかりで、私まで
泣けちゃいました。

本当に犬の気持ちを良く書いてあるなぁ・・・。

>小型犬は15年以上生きますが
>大型犬は短命です。

以前は、逆かと思っていました。
でも違うんですね・・・。

あれから大きな犬を見る目が変りましたね。
元々は犬好きなんですが、別れがつらいので
飼えないヨワムシですから・・・。

はじめまして

こんにちわ。
はじめまして。

映画見に行こうと旦那様と
話をしています。

素晴しいお話なので
楽しみです。

なけますよね

こんばんは

以前犬を飼っていましたが、訳があって手放さなければならなくなり、新しい飼い主を探していると釧路という町の近くの牧場で貰ってくれることになりました。
そこは敷地が1周3kmくらいもある大きな所で、首輪も付けず、小屋入り口も開きっぱなしで自由に遊んでいたそうです。
ウチで飼っている時よりも幸せそうで泣けました。

もうあんなに寂しい思いはしたくないですね!
次は最後まで一緒にいたいと思ってます(⌒∇⌒)ノ フリフリ

こんにちは
犬飼いたいです。
独身で働きに出る私には
まだ無理かな。
イタリアン・グレーハウンド
が好きなんです。
何時か飼いたい。

バナー

泣けちゃいますね。。
ホントにそうです
ワンコって言葉はでないけど
ちゃんと色んな事わかってくれてます
私が話しかけるとちゃんと
「アォゥ」ってこたえてくれます
慰めだったり、同意だったり

今はスカイ君に惚れてますが
実は昔、犬、怖かったんです
それなのに家族に犬を迎えるという決断を
よく下したものです。。。
ですから家族でとことん話し合いました
今ではスカイ君なくしては我が家は
語れません v-238

おはようございます。

犬はいいですね。今日の話を読んでいると、まさに家族と同じだということがよく分かります。
大型犬のほうが寿命が短いのですね。知りませんでした。

子供の頃飼っていた犬を思い出しました。

ポチッ

岡本さんへ

岡本さん!こんにちは!!

> 人もペットも愛情があればあるほど
> 別れも辛いですが、それまでのかけ
> がえの無い時間に変えられませんね。

別れとは本当に辛いもの。
特に永久の別れは辛いです。

でも、一緒にいたかけがえのない時間は
本当に大切ですよね~

いなくなって初めて分かる
当たり前の幸せ。

毎日かみ締めて生きていきたいです!

タカビーさんへ

タカビーさん!こんにちは!!

> 犬の十戒、始めて知りました。
>
> なるほどと思える内容ばかりで、私まで
> 泣けちゃいました。
>
> 本当に犬の気持ちを良く書いてあるなぁ・・・。

そういっていただけて嬉しいです!
飼う前に必ず犬の気持ちを理解してもらいたいです!

> >小型犬は15年以上生きますが
> >大型犬は短命です。
>
> 以前は、逆かと思っていました。
> でも違うんですね・・・。

10年くらいしか生きれないんですよね~

> あれから大きな犬を見る目が変りましたね。
> 元々は犬好きなんですが、別れがつらいので
> 飼えないヨワムシですから・・・。

誰でも別れは辛いですし
愛するわんことの別れのショックは
癒える事がないと考えています。

だからこそ、わんこの子どもが欲しい!
子どもに引き継がれていく
愛するわんこの面影があれば
悲しみも乗り越えられると考えています!

ブランディングデザイナーさんへ

初めまして!こんにちは!!
> 映画見に行こうと旦那様と
> 話をしています。

この映画がまだ上映しているんですか?
地域の市民センターならあるかもですね~

いい映画です!是非見に行ってくださいね~

一般の映画館なら
『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれた事』
なんかが面白そうですね~

どちらも泣けます。。

mihoさんへ

わんこの気持ちを考えてもらいたいですね~

Tak@yukiさんへ

> 以前犬を飼っていましたが、訳があって手放さなければならなくなり、新しい飼い主を探していると釧路という町の近くの牧場で貰ってくれることになりました。
> そこは敷地が1周3kmくらいもある大きな所で、首輪も付けず、小屋入り口も開きっぱなしで自由に遊んでいたそうです。
> ウチで飼っている時よりも幸せそうで泣けました。

牧場のような広いところで楽しめて
わんこにとっては嬉しかったのかもしれませんね~

ただ、Tak@yukiさんがいなくなって
寂しがっていたかもしれません。

愛情をかけた保護者の事は
忘れませんからね~

> もうあんなに寂しい思いはしたくないですね!
> 次は最後まで一緒にいたいと思ってます(⌒∇⌒)ノ フリフリ

将来どうなるか分かりませんが
増えた家族のことも考えて
生活設計してもらえたらいいですね~

トマトさんへ

こんにちは!
> 犬飼いたいです。
> 独身で働きに出る私には
> まだ無理かな。

犬には癒しの効果がありますからね~
家庭内に面倒見てもらえる方がいれば
大丈夫ですよ~

> イタリアン・グレーハウンド
> が好きなんです。
> 何時か飼いたい。

これは渋い犬種がお好きなんですね~
どこで知られたんでしょう?

大人しくて優しいところが
トマトさんに似たのかもしれませんね~

dicekeyさんへ

> 泣けちゃいますね。。
> ホントにそうです
> ワンコって言葉はでないけど
> ちゃんと色んな事わかってくれてます
> 私が話しかけるとちゃんと
> 「アォゥ」ってこたえてくれます
> 慰めだったり、同意だったり

初めて一緒になる時こそ
わんこの気持ちを理解して欲しいです!

わんこはずっと傍にいてくれますからね~

> 今はスカイ君に惚れてますが
> 実は昔、犬、怖かったんです
> それなのに家族に犬を迎えるという決断を
> よく下したものです。。。
> ですから家族でとことん話し合いました
> 今ではスカイ君なくしては我が家は
> 語れません v-238

人生はどこでどうなるか分かりませんよね~
わんこという幸せを体験した事の無い人は
その喜びも分かりません。

しかし、誰にでもそのチャンスはある!
いつかは誰もが愛される喜びを
分かってもらえるような
そんな優しい国になって欲しいです!

YHさんへ

おはようございます!

> 犬はいいですね。今日の話を読んでいると、まさに家族と同じだということがよく分かります。
家族を迎え入れる事って大切な事だと思います。
コンパニオンアニマルは家族の心のよりどころになるからなんです。
だからこそ、もっと出会いを大切にして欲しい!
心からそう考えています!
