スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

不況の今こそチャンス

4月6日に『深いイイ話3時間スペシャル』が放映されました。
私のブログでも『深いイイ話』と『ホームページ』という単語が
良く使われているため
『深いイイ話 ホームページ』という検索で
迷い人が来ていただけています。

迷い人と表現したのは
『あ!間違った??』と思われて
すぐに離脱されるからなんです。

つまり、アクセス数は伸びても
成果に結び(コンバージョン)つかないんです。

このままでは来て頂いた方に申し訳ないので
当日の放送で紹介されたホームページを一覧にいたします!
ご参考ください!

※名前をクリックしてホームページで注文するか
電話をして注文してください!


キッチン工房 丸来(まるらい)の「萬焼」
餃子とシューマイを足して新しい料理にしたお店

○魚政「さんまんま」
TEL:0154-24-5114
いかめし+秋刀魚の蒲焼
次課長の河本さん絶賛!

空のたね「下北沢とうふプリン」
豆腐プリンではなくただの美味しい豆腐

株式会社将大「長崎海鮮ちゃんぽんまんじゅう」
失敗作。。次回にチャレンジ!!

○有限会社徳信「牧島流 鯵茶漬け 梅味・塩味」
TEL:095-830-1917
注文殺到の恐れあり!1食200円は安い!

スパゲッティ屋 Kamar.Makan(カマルマカン)「手作りスモークベーコン」
15歳から作り続けている普通より美味しいベーコン

株式会社 ほくと「燻製たまご 北斗物語」
卵を直接、燻製にしているため黄身の香りが濃厚

株式会社アリーブ「クレーマカタラーナ」
冷製スウィーツ。高いけど美味しいと売れています!
番組では高すぎると酷評だったのに買う人は多いみたいです!
恐るべしスウィーツの力!


この番組の影響力は強く
ネット通販の新しい形を作ってもらってる感じがします。

ネット通販はチャンスです!
誰でも食べる事が出来る可能性はありますが
そう簡単に売れるものではありません。

私もネット通販の勉強をしてきましたが
参入しやすい事業のため星の数ほどショップはあります。

どうしたら売れるかを常に研究しているので
TV番組でもチェックしてしまうんですよね~

今は工場でもネット通販でスウィーツを売る時代なんです。
工場のラインが少なくなり
細かな技術を活かし利益率の高いスウィーツに手を出す工場も
出てきています。


不況だからこそ新しい産業が生まれるんですね~

負けるな!日本の産業!!

私は国内景気が悪化するのは今年の秋以降とみています。
このまま何もしなかったら
不況が生活レベルまで入り込んできます。

デフレの波が浸透しちゃうんですよね~

ここを食い止めるには
内需拡大してお金を使っていただき
楽観視していただくしかない!

確かに、輸出産業や建築業にダメージはありますが
日本の力は海外からも高く評価されているんです。

ゆうちょ銀行には345兆円のお金が預けられています。
このお金があるだけでも
日本経済は諸外国からの評価が高く
円高が安定しちゃっているんですよね~
(やっと3桁に戻った!)

なので、日本経済の国内需要が活性化すれば
世界に与える影響も大きいんです。

そのために消費の活性化を促す政策がどんどん発表されています!

私のペット事業はこの通販のお話も
政策のお話も
全く関係ないんですよね~

でも、不況になり
今までの成果主義、個人主義から
地域活性化の交流が広がる社会に変革する時期
そのためにこのタイミングで交流が広がる事業を
全国に広げていきたい!

子どもたちの心のよりどころとなるのはゲームではなく
生きている命であって欲しい。


人を信じて傷ついて
それでもまた人を信じれる。
そんな社会にしていきたい!


それが今なら出来る!
社会が変わろうとしているこのタイミングは
私にとっても勝負の時です!

この春で何とかしたい!!
全力を尽くします!!

いっぱいお話したのでまとめると
○ネット通販は不況の時でもチャンスがある
○しかし、数も多いので失敗して当たり前
○スウィーツは利益率が高く工場も進出している
○内需拡大!みんなでお金を使おう!
○不況の今こそ社会を変えるチャンス!
○社会起業家としてこのチャンスを活かすべし!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 知っておいて損はない!! - ジャンル : ビジネス

タグ : 社会起業家 深いイイ話

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは
復活です。v-91
>私にとっても勝負の時です
今、勝負に負けた人がたくさんいます。
それが救えるといいです。
なんだかんだ言っても路上で何人も生き死にしている
国ではない。
人がいる。そこには必ず雇用が生まれる。
そう信じていますが、多くの企業が海外の安い人件費に
頼る。
政府が対策して欲しいところです。

「迷い人」のケアまでして下さる優希さんこそ、
深いイィ話ではないでしょうか…?
優希さんの温かさには頭が下がります。
<m(_ _)m>

私も仕事が忙しくなってきました。
だからといって収益は変わりませんが(それが問題?(;´▽`lllA``)
この不況に有難いことです!
今日は応援だけしていきますね。

優希さん、こんにちは!

タイムリーなテーマをやると
迷い人が来ていただけますね。

日本にはお金もあるし、
技術もある、教育水準も下がった
といってもそこそこある。

失業率は5%もいってない。

なぜ、そんなに悲観するんでしょうね。

昨年は為替、原油、材料と乱高下した
から、イケイケだった大企業の変化が
間に合わなかっただけで、そのしわ寄
せが、派遣や中小企業に行っている。
それだけの気がしますが。

勿論、その間違った方向を是正するの
が政治なので、頑張って欲しいですね。

不況の今こそチャンスと思っている人が
会社に自分ともう一人いたらその会社は
チャンスを掴むでしょうね
自分が一人目に常になれるようになりたい

突撃インタビューに来ました♪

コメントありがとうございました☆


メジャーリーガークラスをアメ風呂にスカウトしたのか?って あちらの世界じゃ うかれまくってますよ、、僕がですが♪

o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪黒船だ♪黒船だ♪

優希さんのすごさが さらに広がるのか~♪って思ってわくわくしてきたんですが・・・まだ未確定かと思いましたので・・・心に留めておきますね☆

・・・といった感じで・・またお邪魔させて頂いたんですが・・

子どもたちの心のよりどころとなるのはゲームではなく
生きている命であって欲しい。

↑これ 最強にして真髄の言葉ですよね~・・・すごい!!

また いい事 仕入れました♪

いや~しかし 優希さんの本当のすごさ・・って
伝わってるのかな~ いや伝わってるんだろうな・・うんうん♪

あの台詞で 背筋に電流が流れた方~♪

僕は その方は きっと同じ感性がある方と思いますので 僕が 放つ マイナス電流を受け止めてください!笑


何度もすいません・・・

業務連絡にきました♪

ぬるぬる相撲

ユーチューブ で 大相撲赤坂場所 で検索してみてください!

ちょっと 視点違いますが、雰囲気はわかると思います♪

ブログの主旨からはずれ、また 格調下げまして・・・
すいませんm( )m では♪

v-91あああ
私の子供に聞かせたい話ですね

ドラ焼き食べたとき
優希さんのブログ見ながらたべたので
また見てね数日前

まとめ

優希さん、こんばんは。

連日、力のこもったコメントをありがとうございます。('◇')ゞ

今日は、珍しく「まとめ」がありましたね!
何かまた新しいアイデアでしょうか? 期待しています。

さて、内需拡大についてですが、まずはこれが
一番先決の問題だと感じます。

それと、デフレ対抗策ですが、私は付加価値を
高めることが最も大切だと思っています。

でも、ネットの売り上げはどうもそんな気がしないです。
つまり景気回復には貢献しないのでは・・・?

なぜなら・・・、

優希さんのおっしゃるところと、少しズレているかも
しれませんが、ネットでの売り上げ増が雇用の拡大に
貢献するとは思えませんからね。むしろマイナスです。

このことを悪く言うのではなく、あくまで雇用に関して
考えるのならです・・・。

例えば、ソニー損保などダイレクトができて、保険業界は
淘汰されました。

この淘汰という意味が問題です・・・。
多くの雇用が喪失されたというのは事実でしょう。

このあたりに関して、優希さんはどうお考えですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

私もこの番組を見ていました。
長崎のちゃんぽんまんじゅうは気の毒でした。
ご主人はショックだっただろうな・・・。
後日の様子が放送されていましたが、いろいろな具財でまんじゅうを試作していましたね。
東北のチーズケーキのネットショップも興味深かったです。おいしい、でも「この値段だと無理」っていわれていましたね。ブランド力がないのに高い値段は無理って・・・。
面白い番組でした。

ポチッ

トマトさんへ

こんにちは!
> 今、勝負に負けた人がたくさんいます。
> それが救えるといいです。

私も何度も勝負して負けています。。
お金は使っていませんが時間を使いました。。

でも、失敗はいい経験になっています。
次につながる負け方をしています。

だから早めに産業を創業したいです!
来年にでも人を雇えるようになりたいです!

> そう信じていますが、多くの企業が海外の安い人件費に
> 頼る。
> 政府が対策して欲しいところです。

利益が優先なのは営利企業としては当然の事です。
国内の高い人件費を使う事自体
社会貢献だと思っています。

社会貢献よりも利益を優先するのが
株主を優先とした資本主義です。

政府の対策を待つよりも
新しい産業を創りあげる!

私はそう考えています!

すみこさんへ

> 「迷い人」のケアまでして下さる優希さんこそ、
> 深いイィ話ではないでしょうか…?
> 優希さんの温かさには頭が下がります。

せっかく来ていただけているので
楽しんでいっていただきたい!
そう思っています。

> 私も仕事が忙しくなってきました。
> だからといって収益は変わりませんが(それが問題?(;´▽`lllA``)
> この不況に有難いことです!

この不況にお仕事があるってありがたいですね~
時間の無い中
訪問ありがとうございます!!

岡本さんへ

岡本さん!こんにちは!!
> 日本にはお金もあるし、
> 技術もある、教育水準も下がった
> といってもそこそこある。
>
> 失業率は5%もいってない。
>
> なぜ、そんなに悲観するんでしょうね。

悲観的見地から変わろうとする気持ちを蓄えているのだと
勝手に判断しちゃっています。

社会を変えようとする空気が漂っている。。

客観的に見ればたいした事無いんですが
このまま消費が低迷していくと
今年の秋には個人の財布にまで達すると
私は考えます。

政策でどこまで回避できるのか。
9月の総選挙は?
見所がいっぱいです!

滝さんへ

> 不況の今こそチャンスと思っている人が
> 会社に自分ともう一人いたらその会社は
> チャンスを掴むでしょうね

代表と右腕が前向きなら
10人までの会社なら上手くいきますね~

20人の会社なら役員を除く3チームに1人いればいいんです!

そう考えると結構楽になると思います!

オオチャコさんへ

コメントありがとうございます!

> 優希さんのすごさが さらに広がるのか~♪って思ってわくわくしてきたんですが・・・まだ未確定かと思いましたので・・・心に留めておきますね☆
オオチャコさんに喜んでいただこうと思って
ペタ用に作ってみました!
アメ風呂までどっぷりつかる気は無かったです。。
はい。。

> 子どもたちの心のよりどころとなるのはゲームではなく
> 生きている命であって欲しい。
>
> ↑これ 最強にして真髄の言葉ですよね~・・・すごい!!
>
> また いい事 仕入れました♪

共感していただけて嬉しいです!!

> あの台詞で 背筋に電流が流れた方~♪
>
> 僕は その方は きっと同じ感性がある方と思いますので 僕が 放つ マイナス電流を受け止めてください!笑

笑いの感性が同じならきっといいでしょうね~
でも、アメ風呂入っている方が少ないんですよね~
なんでなんだろ?

オオチャコさんへその2

> ぬるぬる相撲
見させていただきました!
なんとなぁ~くですが伝わりました!
少しすっきり!

mihoさんへ

> v-91あああ
> 私の子供に聞かせたい話ですね

ゆいちゃんまーくんにもお話してくださいね~

> ドラ焼き食べたとき
> 優希さんのブログ見ながらたべたので
> また見てね数日前

はぁ~い!(*'-')ゞリョウカイ♪です!

タカビーさんへ

タカビーさん!こんばんは!!

> 連日、力のこもったコメントをありがとうございます。('◇')ゞ
お世話になっているタカビーさんの娘さんが
苦しんでいらっしゃるという事で
いてもたってもいられない状況です!
せめてコメントで娘さんの応援が出来ればと
頑張りました!

> 今日は、珍しく「まとめ」がありましたね!
> 何かまた新しいアイデアでしょうか? 期待しています。

以前、タカビーさんからご指摘を頂き
感情のまま色んな事をお伝えしようとすると
ぼやけるという事がありました。

なので
色々混ぜてしまった時には
まとめをつけることにしました!

簡潔に分かりやすく!
それが一番ですからね~

> 優希さんのおっしゃるところと、少しズレているかも
> しれませんが、ネットでの売り上げ増が雇用の拡大に
> 貢献するとは思えませんからね。むしろマイナスです。
>
> このことを悪く言うのではなく、あくまで雇用に関して
> 考えるのならです・・・。
>
> 例えば、ソニー損保などダイレクトができて、保険業界は
> 淘汰されました。
>
> この淘汰という意味が問題です・・・。
> 多くの雇用が喪失されたというのは事実でしょう。
>
> このあたりに関して、優希さんはどうお考えですか?

確かに大手がTVCMの投資から
ネットへの投資へと切り替わりつつあります。

大手のネット参入は
新しい局面へと向かう可能性があり
吉と出るか凶と出るかは分からないところではあります。

私が今回お話したネットのメリットは2つ。
1.顧客が減少した会社のチャンス
ネットへ進出する事で新しい展開が待っている。

2.個人事業主でも収入を得る事の出来るチャンス
ネットビジネスで年商10億円も夢ではありません。

以上の点から
不況でもネットはチャンスと考えたのです。

対象が困っている人に限定されていたんですね~
ネット業界は常に淘汰の連続です。

生き残り競争が激しいですからね~

チャンスはあるけれども
誰でもつかめるチャンスではありませんけどね~

子どもたちの心のよりどころとなるのはゲームではなく
生きている命であって欲しい。←この一文、僕も心からそう思います。そのためにまず私たち大人が変化していかなければならないんでしょうね。
不況は人間力を高めるチャンスだと思います。

管理人のみ閲覧さんへ

こんにちは!

最大のチャンスですね~頑張りましょう!

YHさんへ

おはようございます!

> 私もこの番組を見ていました。
> 長崎のちゃんぽんまんじゅうは気の毒でした。
> ご主人はショックだっただろうな・・・。

私も九州で期待しただけにショックでした!
同じ長崎で絶賛されたんでほっとしましたけどね~

> 後日の様子が放送されていましたが、いろいろな具財でまんじゅうを試作していましたね。
あのハングリー精神が良かったですね~

> 東北のチーズケーキのネットショップも興味深かったです。おいしい、でも「この値段だと無理」っていわれていましたね。ブランド力がないのに高い値段は無理って・・・。
ブランドをつけていくのがネットの難しいところなんですよね~
地元で既に売れているのなら
高くても売れるんですけどね~

でも結構売れているみたいですよ~

こーしろーさんへ

> 不況は人間力を高めるチャンスだと思います。
不況の時ほど大人が変われるんだと思います。
今なら少し足を止めて
何が大切なのか真剣に考えて欲しいです!

うまい~~深いい~

ブログの内容はいつも勉強にさせて
頂いていますし、為になるなと
いつも感動を覚えていますが
今回「!」と思ったのは
話の持って行き方!
TV番組からどうなるんだろう・・・?
って思ったんですよ(笑)
でもちゃんと最後まで繋がった!
やっぱり
深いい~

dicekeyさんへ

> ブログの内容はいつも勉強にさせて
> 頂いていますし、為になるなと
> いつも感動を覚えていますが
> 今回「!」と思ったのは
> 話の持って行き方!


最初は来た人に喜んでいただこうと思っていたんですが
どんどん熱くなってしまいました。。

私も何故ここまで熱くなれたのか
よくわかんないです。。
