スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

ネット集客術

私が毎週月曜日に放送している
サッタモまちかど放送局がTV出演いたしました!

地方ローカルで『FBS金曜トレビアン』という番組です。
地域の商店街を取材中に発見されたとのこと。
確かに商店街で放送しているって
珍しいですからね~

詳しくはこちらでどうぞ!

私がネット放送に出演しているのも
集客が目的だったりします。。

TVやラジオで放送されると
お客様に来ていただけますからね~

お金のかからない広告としては一番です!

1回目の子犬販売できる10人が集まった時には
ニュースリリースして
新聞やTVの取材を受けて
配信していただいて
多くの方に関心を持っていただきたい!

そう考えています。

まずは1回目!
1回目が終わると2回目はもう少し楽になるかも。。

まぁ、何でも始める時は目的があるんですが
やっていくうちに当初の目的とは別の目的に達するんですよね~

というのも
実はインターネットネット放送での集客は殆どありません。。
1ヶ月で数人です。。

それでも続いていたのは別の理由があるんですよね~

でも、今の私に必要なのは集客です!
来週にも動物取扱業の登録が出来たら
ペットショップサイトを
リニューアルしたいと考えているんです。

リニューアルして集客する!
これは1セットです。

だからお金のかからない集客方法を探しています。

私のネットペットショップに来ていただける人の約2割は
こちらのブログからです。
約7割は検索です。

集客を増やすためにも
多くのファンを作れるように
どんどん活動を広げていかないといけません。

そのために
ねとらじを試験的に放送してみました。

インターネットラジオ
ねとらじはこちらです。

ネットTVをやっているので
ネットラジオでも集客できるかと考えたんですが
かなり難しいです。。

素敵なゲストさんに手伝っていただき
かなり濃い内容にしてたんですが
リスナーさんを8人以上増やす事が出来なくて
違う方法を検討する事にしました。

毎日、協力していただいたゲストさんには
本当に感謝しています!


私の場合
出来るまで続けるパターンと
限界を感じてすぐやめるパターンと色々です。

ただし、
放送したという経験は残ります!
これが大事です!

何か行動して
成果が出ようが出まいが
経験を積んでいます。


成果は出なくても行動に対して結果が出たことは大切です。

ねとらじは失敗かといわれると
この段階で辞めているので失敗でしょう。

ただ、この経験はどこかで成功に変わる!
何が化けるかは分かりません。。

また、Youtubeの動画でも
やってみようかな~なんて考えています。

Youtubeの動画再生数ベスト3は
【成功法則の起業脳】セミナー(1):1209回
暑中見舞い:506回
努力次第で店舗を黒字化させる方法(1):333回
となっています。

動画や音声の放送から集客するのも1つの方法だと考えています。

次はメルマガです。

このブログのメルマガには100人の読者さんがいます。
動物取扱業の登録が終わりましたら
メルマガの経験を活かして
携帯メールのメルマガを発行する予定にしています!

アドワーズやオーバチュアのような
PPC広告は確実ですが費用がかかります。

お金は無いけど知恵と行動力と情熱はあります!
だから絶対何とかなると
思い込んでいます!


費用をかけずに集客し
成果を出していく方法を経験していきたいんです。

サイトだけでなく
チラシも作成中です!


サイトのアドレスをQRコードにして
チラシから携帯のサイトに来て頂けたり
携帯メールマガジンもチラシから購読していただけるようにしていきます。

今週は忙しくなるぞぉ~
頑張ります!!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : インターネットビジネス - ジャンル : ビジネス

タグ : ネットショップ 集客

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは
相変わらずの精力的な行動。
うらやましくもあり、感心いたします。
優希さんの成功は多くの人に勇気を与えると思います。
頑張ってください。

優希さん、こんにちは!

動いてますね~!

リアルと違ってネットの世界はまず存在を
知ってもらうことから始まりますからね。

でも、いろんなチャネルで動いているのが
どこかでつなぎ合わさる時があるように
思います。

私も日経ベンチャーの記事を書いてから、
いろんな所で「記事読みました」とか
言ってもらえるようになって、やっぱり、
メディアの効果は凄いな~と思うし、
地道にやってたら、何処でつながるか
わからないなと思っています。

集客が必要なときは声かけてくださいね!
(微力ですが・・・(汗))

テレビ放送がテレビ放映された!?

優希さん、こんにちは。

最初何か書き間違いかと思いました。
読み進めるうちに、意味が分かりました・・・。

集客は、いつの日も商売の課題ですね。
コストをかけずに効率よくっていうのが
難しいと思います・・・。

まあ、優希さんはいくつものビジョンを
お持ちですので、きっとこういった問題は
克服されていくと思います。

検索で入ってくるのは、キーワード次第ですが
アツいアクセスが多いのでいいですね!

しかしながらその為にはSEOが必要であったり
いろいろと大変です。

これからもどうぞ頑張ってください!

PS

「ねとらじ」リンクしてませんね。

優希さん、こんにちは!

優希さん、こんにちは。

随分とがんばってらっしゃいますね。

お体を大切に。

また、お邪魔します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やばい(冷や汗)私は優希さんのキャラを変えてしまうんじゃ??(笑)

いつもコメントありがとうございます♪

( ´艸`)ぷぷぷ
私のブログにいらしゃって・・なんだか優希さんの威厳が壊れていっている気がするのは、私だけでしょうか・・・(笑)

お代官様ごっこの続きをと思いましてやってきたんですが・・・本当目まぐるしく動かれたますね・・・

今度じっくり ねとらじ等 拝聴させていただきます♪

優希さんのアグレッシブな日常!とてもモチベーションあがります☆僕も勉強がんばらなきゃって!!

これからも楽しみにしてます♪
それと、優希んの秘密?大公開・・・w
楽しみにしてます^-^/☆

こんばんは優希さん
がんばっていますね~~!

僕も今少しだけお手伝いできる可能性を含んだ
サイトを計画しています!

はっきり決まりましたら報告しますので・・
是非参加してください!
というよりも・・お手伝いいただけましたら・・
嬉しいです!

ぽち!

お疲れ様です∠(`・ω・´)

前へ前へと突き進む姿勢は凄いです!
アニキアネキと呼ばせてください(σ ̄▽ ̄)σ

やはりマスメディアを使うのが一番いい集客方法なのでしょうね・・・(-_-)ゞ゛ウーム
客はどっと押し寄せるが引くのも早いという難点もありますけど┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

北海道なので大した力にはなれませんが、踏み台ぐらいにはなれますので何かあったら言って下さい!

流れ星のお話ではないけれど
「願いは叶う」と思います!

優希さんの情熱があれば…!

ごめんなさい。色々あって 滑り込み応援です!
後でゆっくりお伺いしますね~v-238
<m(_ _)m>

私などはどうしても、集客も行き当たりばったりになっちゃうんですが、
優希さんはすごいですね。

やってみたらその結果がどうで、
それを次にどうつなげるかを考えていく。
当たり前のことなのかもしれないけど、
それを継続するのってとても大変。

やはりすごい!

おはようございます。

ネット放送、サイト、ブログから見込み客が来てくれるとうれしいでしょうね! 優希さんのことを理解して人がやってくるわけですから、価値観も近い人が多いんじゃないでしょうか。
このような出会いを大切にしながら、輪がどんどん広がるといいな~と思っております。

ポチッ

トマトさんへ

こんにちは!

> 優希さんの成功は多くの人に勇気を与えると思います。
> 頑張ってください。

ありがとうございます!
多くの人の元気になれるように
頑張ります!

岡本さんへ

岡本さん!こんにちは!

> リアルと違ってネットの世界はまず存在を
> 知ってもらうことから始まりますからね。

店舗の場合は
通る人に存在を知っていただけますが
ネットは通っていただくだけで大変ですよね~

> 私も日経ベンチャーの記事を書いてから、
> いろんな所で「記事読みました」とか
> 言ってもらえるようになって、やっぱり、
> メディアの効果は凄いな~と思うし、
> 地道にやってたら、何処でつながるか
> わからないなと思っています。

多くの繋がりがあるって素晴らしいですね~
私もこれから頑張っていきたいです!

> 集客が必要なときは声かけてくださいね!
> (微力ですが・・・(汗))

ありがとうございます!
その時はお世話になります!!

タカビーさんへ

タカビーさん!こんにちは!!

> 集客は、いつの日も商売の課題ですね。
> コストをかけずに効率よくっていうのが
> 難しいと思います・・・。

コストパフォーマンスはいつも考えますね~
知恵と努力で出来るような気がするんですが。。
どうでしょうかね~

P.S.
ねとらじ上手くリンクできていませんでした!
教えていただきありがとうございました!

ひろさんへ

ひろさん!こんにちは!!
精神がぼろぼろ状態ですが
なんとか頑張ります!

管理人のみ閲覧さんへ

ありがとうございました!

オオチャコさんへ

コメントありがとうございます!

> お代官様ごっこの続きをと思いましてやってきたんですが・・・本当目まぐるしく動かれたますね・・・
動きすぎて足元がおろそかになりがちです。。
ちょっと落ち込みちゅうです。。
詳しくは明日にお伝えいたします。。

> 今度じっくり ねとらじ等 拝聴させていただきます♪
つまらない動画ですが
色々とやっています!

> これからも楽しみにしてます♪
> それと、優希んの秘密?大公開・・・w
> 楽しみにしてます^-^/☆

テンション↓のため今しばらくお待ちください。。

misawaさんへ

misawaさん!こんばんは!

> 僕も今少しだけお手伝いできる可能性を含んだ
> サイトを計画しています!

楽しそうですね~
報告をお待ちしています!!

> というよりも・・お手伝いいただけましたら・・
> 嬉しいです!

私に出来る事があれば
微力ながらにでも
協力させていただきます!

よろしくお願いいたします!

Tak@yukiさんへ

> やはりマスメディアを使うのが一番いい集客方法なのでしょうね・・・(-_-)ゞ゛ウーム
> 客はどっと押し寄せるが引くのも早いという難点もありますけど┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

押し寄せていただけるだけでもありがたいです!
出会えるチャンスが多いほどいいですからね~

> 北海道なので大した力にはなれませんが、踏み台ぐらいにはなれますので何かあったら言って下さい!
そういっていただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

すみこさんへ

> 流れ星のお話ではないけれど
> 「願いは叶う」と思います!
>
> 優希さんの情熱があれば…!

強く願えば叶うんでしょうけど
その大切な資料がなくなっちゃいました。。
せっかく頑張ってプリントしたのに。。
残念です。。

けこさんへ

> やってみたらその結果がどうで、
> それを次にどうつなげるかを考えていく。
> 当たり前のことなのかもしれないけど、
> それを継続するのってとても大変。

集客はどの商売でも
一番大切です!

お客様あっての
私たちですからね~

YHさんへ

おはようございます!

> ネット放送、サイト、ブログから見込み客が来てくれるとうれしいでしょうね! 優希さんのことを理解して人がやってくるわけですから、価値観も近い人が多いんじゃないでしょうか。
理解していただけて
訪問していただけるので
全て大切なお客様です!

1人1人を大切にしながら
ショップを成長させていきたいです!

ネットTVや動画投稿なんかも集客の良いんですね
情報ありがとうございました
