スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

動物取扱業への登録完了!

ついにペットショップでペットを売れる許可を頂きました!

ペットショップなのに雑貨を売っているといった時に
それはペットショップとはいえませんという
きつい反応を何人も受けてきました。。

それは
豆腐屋さんで豆腐を売らずに豆腐ストラップを売るようなもんであり
金物屋さんで鍋を売らずに釘を売るようなものであり
八百屋さんで野菜を売らずに野菜柄のトレーナーを売っているようなもんでした。。

これでやっと!
ペットショップと堂々と言い切れる!

とはいえ。。
ペットを売らないという事実は変わることはありません。

ネット上では里親を探すだけで
実際にはペットは売っていないんですよね~


里親手数料としてお金を頂くという
新しいシステムを作るんです!

一般的なペットショップ

一般的なペットショップでは
陳列している商品としてのペットを選び購入する仕組みです。

優希のペットショップ
※注
上の絵ではペットショップとブリーダーさんを区別する色を間違えています。。
失礼しました


ところが私のペットショップは
最初にお客様を作り
その後に子犬を迎え入れます。

命を商品にすることなく
新しい家族の一員として
産まれ来る命を迎え入れるんです。

また、愛するわんこの子どもを作り
子ども繋がりの人間関係を構築する事も出来ます。

この人間関係は私が提供したい事であり
一般的なニーズではないと思っています。

ニーズは子犬を産んだ時に
飼えなくなる分を貰っていただける事が出来るということです。


子犬が増えた時の対応が出来るように
考えています。

ただし、不意の妊娠には対応していません。
血統書が出せれるように
結婚は常にお見合い結婚とさせていただきます!

今週中にもリニューアルするために
サイトのイメージをこのようにワードで作っています。

ワードで作った絵入りの説明を元に
GIMPという画像作成ソフトで
1から綺麗なのを作り直します。

ワードで絵コンテを作り
GIMPで必要なバナーを作り
それをサイト上に貼り付けるという作業を
コツコツとやっています。

結構、手間がかかるんですよね~

今週は水曜日以外はパソコンの前に貼り付け状態です。。
音楽を聴きながら制作作業に取り組みます!

頑張るぞぉ~
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 独立・開業 - ジャンル : ビジネス

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

1つ1つ丁寧に
解かりやすく
ブログ読んでいて
うなずいてましたよ
大変でしょうが  がんばって!

大変やなー!

優希さん、こんにちは。

やること多いですよね・・・。(汗

しばらくはずっとお一人でされるんでしょう?
こいつは大変だ・・・。

体を壊さないように気をつけてくださいな!
あ! 心も折れないように。

>このお話もやりたいところですけどね~
政治のお話になると
固くて人気が無いんですよね~

ですよね~!

本当は書きたいこといっぱいあるのにね。

例えば、ウチでパチンコの3店制度の問題なんかを
記事にしたら、間違いなく刺客が来ますよ。

炎上、確定ですね。 おお、怖わ!

おめでとうございます!

優希さん 頑張ってますね~!(いつもですけど…)
登録終了おめでとうございます。
(*∂。∂)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

なんとなく違うと思ったら ワードで作っているんですね。

どうやるのかは難しそうで飛ばしちゃいましたけど
イィ感じです!

それにしても
豆腐屋さんで豆腐ストラップとか
八百谷さんで野菜柄のトレーナーって…!
┏(lll___ ___lll)o_☆彡 ウケマシタ~!!

優希さん、こんにちは!

おめでとうございます!

里親捜しって難しいですもんね。
愛情ない人は捨てるんでしょうけど、
お金出しても、かわいがってくれる
人がいるならって思います。

とにかくスタート切れて良かった
ですね。頑張ってください!

お邪魔致しますm( )m

前の返信コメントで↓とのことでしたので・・・ひょうっとしてダンディーちゃんの存在が影響したのではと・・・お詫びに来たのですが・・・(笑)
いやあ~許可がでたとのこと!!
許認可申請を業とする行政書士の孵化前でもある僕としては、・・・・何となく・・・・許可が出るまでの準備が大変だったのだろうなあ~と思ってしまいます。

ひとまず、一段落といったトコロでしょうか・・・まずは、おめでとうございます☆^-^/

予想できること・・予想できないこと・・
色々あるかとは思いますが・・・・・
ご活躍心より応援してます♪
頑張ってる優希さんに頑張っては失礼かもですが・・・
ご無理なさらず・・・頑張って下さい☆^-^♪




おめでとう優希さん!

やったね~~~

自分ことのように嬉しいです!

僕も今サイトを作っています・・
出来上がったら・・
ぜひ参加してください!

といってもいきなり言っても・・は??
ですよね!
明日以降のブログで考えを書いていきます!

ぽち!

こんにちは
また1歩進んだわけですね~
ホント、年度末にどこまで進んでいるか
ワクワクします。
色んなニーズがある。
ベンチャー企業の強みですね。
+社会企業家、カッコ良過ぎ。

おめでとうございます!

いよいよですね~!

新しいサイトのオープンはいつですか?
楽しみにしています☆

がんばれ~♪

 こんばんわ、

 登録完了したのですね~~!
 犬を飼うときたのも~かな!?
 県外じゃ~無理ですよね~。
 
 今後の展開、応援してます。もちろんブログもねv-289

こんばんは

ついにやりましたね!
こっちにまで喜びが伝わってきますよ(@^∇^@)

まだ最初の一歩ですが、この一歩から大きく発展してくといいですね~
北海道にも犬を販売できるようになったら教えてくださいね。
ボクも犬を飼う環境を整えます!
優希さん、頑張れ~

こんばんわ。

>動物取扱業への登録完了!

やりましたね、おめでとうございます♪
ここまで大変でしたね。

でも、ここからまた人の繋がりを作って、
可愛がってくれる人と見極めて、愛しい子を里親に
出すのをお手伝いするようなお仕事。

まだまだこれからが大変ですね。

平行して収益の期待できるお仕事も力の配分をして
おかないと、生活自体が成り立たなくなってしまう
のでは、と心配しています。

今、気力が充実していると思いますが、健康面にも
気をつけて下さいね!応援しています♪

おはようございます。

許可をとられたのですね。
おめでとうございます。
晴れてペットショップ店主さんですね。
優しいペットオーナーとのたくさんの出会いを祈っております!

ポチッ

mihoさんへ

> 大変でしょうが  がんばって!
いきなり無意味に大変です!
頑張ります!!

タカビーさんへ

タカビーさん!こんにちは!!

しばらくはずっとお一人でされるんでしょう?
こいつは大変だ・・・。

経費を使えるだけ稼いでないですからね~
軌道に乗るまでは1人ですね~

>体を壊さないように気をつけてくださいな!
>あ! 心も折れないように。

早速、心が折れました。。
何をやってんだか。。
情けないです。。

>例えば、ウチでパチンコの3店制度の問題なんかを
>記事にしたら、間違いなく刺客が来ますよ。

三店制度ってからくりが不思議なんですよね~
裏話を聞きたいところですが
危険がいっぱいみたいですね~

ペット業界もそんなところがあったりします。。

すみこさんへ

ありがとうございます!

>どうやるのかは難しそうで飛ばしちゃいましたけど
>イィ感じです!

スマートアートを使えば簡単です!
このままサイトで使うのには
弱いので加工が必要ですけどね~

┏(lll___ ___lll)o_☆彡 ウケマシタ~!!
ネタに反応して頂いて嬉しいです!
この日は嬉しくて心の余裕が
あったんですよね~

この時に書類を片づけていれば。。
確か、ブログで必要だから
持ってこようとした記憶があるのかないのか?
分かんなくなっています。。

思い出しただけで残念です。。

岡本さんへ

岡本さん!ありがとうございます!

里親捜しって難しいですもんね。
愛情ない人は捨てるんでしょうけど、
お金出しても、かわいがってくれる
人がいるならって思います。

きちんとした状態で子どもを産んで頂ければ
みんなが喜ぶんですよね~

是非、そのモデルを作っていきたいです!
スタートでおおこけしましたが
頑張ります!

オオチャコさんへ

>前の返信コメントで↓とのことでしたので・・・ひょうっとしてダンディーちゃんの存在が影響したのではと・・・お詫びに来たのですが・・・(笑)
ダンディちゃんが。。
そうでしたかぁ~
見事な腕前ですね~

>許認可申請を業とする行政書士の孵化前でもある僕としては、・・・・何となく・・・・許可が出るまでの準備が大変だったのだろうなあ~と思ってしまいます。
そうなんですよね~
せっかく苦労したのに。。
ぁぁ。。
また落ち込んでしまう。。

>予想できること・・予想できないこと・・
色々あるかとは思いますが・・・・・

まさにタイムリー
予想もしていないことが起こっています。

集中力を高めるきっかけになりますね~
良い刺激です!

トマトさんへ

こんにちは!

ホント、年度末にどこまで進んでいるか
ワクワクします。

私もそう考えていました!
でも、上ばかり見ると
う○こふんじゃいますよね~
ほんと実感しました。。
足下から一歩づつ
歩くことが大切ですね~

ベンチャー企業の強みですね。
+社会企業家、カッコ良過ぎ。

社会起業家の名に恥じないように
頑張ります!

亜沙美さんへ

サイトは今週末にでもリニューアルしようとしていたんですが
少しのびそうです。。

折れた心の回復を急ぎます。。
はぁぁぁぁ~

ぷりんすさんへ

こんばんは!!
プリンスさんが飼うときには
全国展開する予定です!
よろしくお願いいたします!

Tak@yukiさんへ

こんばんは!

まだ最初の一歩ですが、この一歩から大きく発展してくといいですね~
北海道にも犬を販売できるようになったら教えてくださいね。
ボクも犬を飼う環境を整えます!

1歩めで大きくこけましたが
北海道進出の足がかりを得た気がします!
ありがとうございます!
やる気を出して
頑張りますね~

らいふさんへ

こんばんは!

やりましたね、おめでとうございます♪
ここまで大変でしたね。

ありがとうございます!
本当にここまで長かったです!
頑張りました!!

ずっと応援して頂き
感謝しています!!

でも、ここからまた人の繋がりを作って、
可愛がってくれる人と見極めて、愛しい子を里親に
出すのをお手伝いするようなお仕事。

まだまだこれからが大変ですね。

やっとスタートラインですからね~
それまでの準備期間がとても長かったです!

平行して収益の期待できるお仕事も力の配分をして
おかないと、生活自体が成り立たなくなってしまう
のでは、と心配しています。

どの活動も大切ですからね~
がんばっていきます!

今、気力が充実していると思いますが、健康面にも
気をつけて下さいね!応援しています♪

気力MAXだっただけに
こけたのは痛かったです。。

けど、大きくこけなかっただけに
良い教訓になりました!

得たことの大きさを感じます!

misawaさんへ

ありがとうございます!

> 僕も今サイトを作っています・・
> 出来上がったら・・
> ぜひ参加してください!

作っている時は楽しいですね~
どんなサイトですか?
興味あります!!

YHさんへ

おはようございます!

> 許可をとられたのですね。
> おめでとうございます。

ありがとうございます!
嬉しいです!

これからどんどん出会っていきたいですね~
頑張ります!!
