スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

頑張りすぎにはご注意

いや~

やってしまった。

今日は春分の日ではないですか!
全然気づかなかったし。

休日と知っていて仕事をするのと知らずに慌てて仕事をするのでは
準備も対応も全然違ってきます。

頑張るのもいいけれど頑張りすぎて自己陶酔して周りが
見えなくなっているのでは意味が無いですね~

ここんとこコメントで『頑張りすぎはよくないよ~』って結構いただいてました。
周りの人はチャントそういうとこも見えてたんですよね~
それを気づかないといけなかったんだ。

というのも私の場合。休日前には書き溜め、撮り溜めをしておくんです。
予約配信っていうを使っています。
土日は来て頂ける方も多く内容の濃いものをお送りしたいし
仕事をしている平日と同じテンションでいくと読んでいる方も疲れます。
そのためにもゆとりをもって休日用の気分になって書かないといけません。

なんでも、頑張っていろんな事に挑戦するのはいいのですが、
いつも計画的に、こうなったらこうしよう。この段階でこうしよう。
と計画を練っています。
焦って、急いで作っても良いものはできませんから。

仕事とは事前にいかに準備できるか。
どれだけ先を読んでいて余裕を持って取り組めるかが大切と思います。
今日は、それが出来なかった。いい反省になりました。

で、前の記事を読み返してみると、、確かに自分は頑張ってるぞ~
ってのが前面に出すぎてて、チョット心配になるな~コリャ。

他の人の記事を読んでいても、文章中に
『体調が悪くなった』
『嫌な事があった』
ってあると、心配になるもんね~

元気を発信するブログとしてはいつも元気で楽しく頑張る
じゃないといけないなって思いました。

前もコメントから教えていただける事がありました。
いつも気づかせていただいてありがとうございます!
皆様の優しさでブログを続けていられます。
今日はまったり頑張るぞ~~!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって - ジャンル : ビジネス

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは!


今日は釣りに行く予定でしたが、
あいにくの天候で中止になりました。
祝日の予定キャンセルって
なんか儲けた感じです。

そんで10時間爆睡して、
お昼からサイト周りを中心に
ゆっくり微調整をかけていました。

今日の優希さんの記事の通り、
頑張り過ぎって周りが見えなくなる
こともありますね~

まず適当にがんばりましょね♪
(テキトー:いいかげんじゃなく)
適切にって意味の適当です!
ほんじゃ~ねぇ!バイバイ。

しょうちゃんへ

こんにちわ!
いつも嬉しいコメントありがと~

適当と適切。
うん!
そうだね~似てるようで違う。

適当に(手を抜け)って感じだけど
適切に(働け)って前向きないいイメージだよね~

あとね
『とりあえず』と『とりいそぎ』もそうだよ。
とりあえず(これでいっか)
とりいそぎ(これにしました、後で修正します)
ってことで急いでやったのは同じだけどこっちのほうが
前向きっぽい。

言葉ってどう聞こえるか考えて使わないといけないから
いい言葉を覚えておくとすっごい役に立つね。

こんにちは♪

私も今朝まで今日が休みのことを
忘れていました。(同じだぁ)

”例の掲示板”(←亜沙美さんの所で呼ばれて名称)

を、もう少しみなさんが参加しやすいように
告知(目立つように)した方がいいよ!と
色々アドバイスを頂き考えていたのですが
さっぱり思いつかず・・・それでも何回か
変更しながら頑張ってみます。

おかげさまで、他の方々もそれぞれの分野で
協力するよ。と言ってくれてまして
本当に楽しくなっていきてます。

ありがとう♪

無理はしないでくださいね。。。

がらさんへ

こんにちわ!
”例の掲示板”の次の話題も参加したぁい!
って思ってるんですが。。
このままだと私が暴走ぎみなので空気読んで
自粛中です。

いろんな方の意見から1つの指標が出るって
素晴らしいことだと思います。

色々考えてこうしようってわかったら迷いもなくなるし
ためになる掲示板ですよね~

上手く主旨が伝わって、それぞれ得意な分野で気軽に
参加すれば、活性化して書き込み易くなるのかと。

また別の話題も盛り上がってきたら
どんどん参戦しますのでよろしくです。

無理せず適度に頑張ります!!

こんにちは~

さぶい休日??ですね。

昨日の私のコメ・・・が影響しちゃいましたか?
ちょっと凹んでしまってました。頑張ってるのに水をさしてしまったんじゃないのかなぁって。気にしちゃったんじゃないかなっと。

でも今日の記事見てホッとしましたよ~~
さすが優希さんだ!!
人柄が出てきていてとっても良い感じ♪

>仕事とは事前にいかに準備できるか。
>どれだけ先を読んでいて余裕を持って取り組めるかが
同感です。私も今ちょっと出来て無くて・・・ヤバイなぁ
お陰で気づかされました。

ありがとう~~♪





こんばんは

優希さん、こんばんは。

まったりするのも大切ですね。

どうしても頑張りすぎると、高速で走っている
ようなものですので、どうしても視界が狭く
なりますもんね。

応援していきます。

masamiさんへ

コメントありがとう!
いっぱい心配してくれてマジ嬉しかったです。

あまりに嬉しかったんでもう1つのブログで
しゃべっちゃってます。

影響を受けた事は色んな方法で発信することにしました!

フフフ!

ただいま学習能力最大限発揮中!!
目が離せない優希に乞うご期待!!!

ジェイさんへ

コメントありがとうございます!

自分の進む道しか見えてないのは危険ですよね~
チャント前後左右、視野を広く取らないと
スピード出てると余計に危険。

安全運転で走る!
人生という道も同じって事ですね~

上手いたとえだ!

気を付けてくださいね。

おはようございます。
コメントありがとうございました。

体あっての優希さんですから、体調には十分気を付けてくださいね。

私は、1日10回ほどは手帳を眺める癖があり、休みをまだかまだかを待ち伏せしているので大丈夫です(笑)

>仕事とは事前にいかに準備できるか。

全く同感です。
スポーツ選手にしても、俳優さんにしても、どんな仕事でも華やかな本番ばかりに目が向いてしまいがちですが、本番に臨む前の下準備や地道な努力が欠かせないわけで、私は極端な言い方をすると、準備9割・本番1割位に考えています。

>どれだけ先を読んでいて余裕を持って取り組めるかが大切

想像力というか感性の問題ですね。

竜徳さんへ

おはようございます!
お心使いありがとうございます!

その優しさで今日も頑張れます!
手帳ってメモを無くさないためだけじゃなく
書く事でいろんな事が整理できるし
ずっと大切な事を覚えとかなくても
一瞬忘れることの出来る便利なものですよね~

今はメモ帳ばかりなので
こんなありえない失敗しちゃいました!
反省してます。しかしもうくよくよしてない。

大仏さんへ

おはようございます!
大仏さんの感性には学ぶことが多いです。

完成された感性

お後が全く宜しくない様で。。。
(´・ω・`)ションボリ


>仕事とは事前にいかに準備できるか。
どれだけ先を読んでいて余裕を持って取り組めるかが大切と思います。

そうですね。
ほんとそうですね。
私もちょっと頑張りすぎのところもあれば、
ちょっとのんきすぎない?って思うところもあって、
(自己分析)これから先の未来は・・て思う時があります。

先を見据えて行動しなくちゃなぁ…。

lishoさんへ

おはようございます!
コメントありがとうございました!!

lishoさんはまず1歩踏み出されて行動されています。
凄い事だと思います。

応援しています!
自分のペースで頑張ってください!!

こんにちは、いつもブログみてくださって
ありがとうございます♪
私などぐーたらなもので、優希さんのブログを拝見しては
すごいな~立派だな~と感心するばかりだったのですが
なんか今日は安心したっていう感じです。
でも私もエモはいつもロボットタイプですけどね。

seinoさんへ

こんにちわ!
seinoさんにコメいただきマジ感謝!
ここに来ている方々にも是非seinoさんと出会っていただきたいですね~

seinoさんがロボットタイプってことを知って安心した~

ってかロボットでいいやとも思えるようになった。
人間って不思議・・・・ピコピコ

ひすいこたろうさんのメルマガ、購読されたんですね~♪
肩の力を抜いてまったりいくにはもってこいじゃないですか^^

のんびりがんばりましょうねー♪

ポチっv-286

拓さんへ

コメントありがとうございます!
ひすいこたろうさんのメルマガ購読してみました!

実はメルマガ購読初めてなんですよ!
配信するだけじゃなくユーザーの立場になりたいって
思っているときにいいサイトに出会えました。

拓さんのおかげです!
ありがとうございました!

優希さん、こんにちは
コメント有り難うございます。。感謝です

>仕事とは事前にいかに準備できるか。
>どれだけ先を読んでいて余裕を持って取り組めるか

素晴らしい言葉です。。勉強になりました。。感謝

また、是非、お立ち寄りください
お待ちいたしております。。

応援 ポチッ!! (^_^)b

happyさんへ

コメントありがとうございます!
こちらこそいつも色々気づかせていただき
ありがとうございます。

段々happyさんの気づきに感謝が癖になりつつあります。
かなり影響を受けやすいもので。。。

いつも応援ありがとうございます!
また、お伺いさせていただきます。
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

休日前

頑張りすぎにはご注意休日前には書き溜め、撮り溜めをしておくんです。 予約配信っていうを使っています。 土日は来て頂ける方も多く内容の濃いものをお送りしたいし仕事をしている平日と同じテンションでいくと読んでいる方も疲れます。 そのためにもゆとりをもって休日用..
