スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

立ち止まって考える事の重要性

昨日は温かい応援メッセージありがとうございます!
みなさんの応援メッセージは私だけでなく
大切なものを無くして困っている方にも
参考となると思います!

私だけでなく多くの方を助けるメッセージをいただいたと
感激です!

実は最近、急がしそうにみえると
コメントを頂いておりました。

今回の失敗は
そんな私のあわてぶりが反映したんだと思います。

みなさんのコメントは私を写す鏡だったんです。
それを真摯に受け止めて
足元がおぼつかない状況を把握できていたら
単純なミスを犯さなかったんだと思います。

そして、コメントでも頂いたように
失って始めて気付く大切な事の方が大きいと思うんです。

もし、これが大切なお客様の個人情報だったら
ごめんなさいですまないんです。

そう考えると
スタートのおおごけが
私の原点になるんだと思います。

テンションが上がって
調子に乗り過ぎないように
常に一定の安定した感情でいられるようにと
改めて思いました。


温かいコメント!
ありがとうございました!!

さて、
私が今現在行っている活動は
5つです。

1.ペット事業
サイトをリニューアルし
活動を広めるためのチラシを作成中です。

サイトのリニューアルは来週中。
チラシを再来週の中ごろまでには作成する予定です。

お客様から注文をいただける基礎が出来上がってから
外に飛び出し
人に会う事を増やしていく予定です。

この事業にただいま集中しています。
SOHOや商工会の会合にも参加しています。

2.地域活動
○NPO団体の活動は月に1度の定例会参加
○NPO団体主催の企画提案
○男女共同参画推進サポーター登録
○集会所のサロン化手伝い(予定)

企画提案は4月23日木曜日までです。
男女共同参画推進サポーターの活動予定は今のところありません。
今後、出てくるかも。。

3.子育て活動
月に1度、第1火曜日に子育てプラザに参加しています。
障がいを持つ方のサロン・フリースクールボランティア講師は
ペット事業の軌道が乗るまでお休みを頂いております。

4.広報活動
毎週月曜日にインターネットTVのパーソナリティに出演していましたが
4月一杯で参加を休止させていただく事にしました。

これも、ペット事業を軌道に乗せるために
多くの時間が必要になったためです。

5.パソコン教室事業
不定期でパソコンを教えております。
分かりやすいといっていただけるときがとても嬉しいです!


徐々に活動がペット事業に絞られてきています。
5月からは時間の殆どをペット事業。
次にパソコン教室事業となり
地域活動、子育て活動は月に1度になります。

浮かれすぎないようにしっかり頑張ります!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 知らなきゃ損するよ - ジャンル : ビジネス

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは
浮かれない。大切ですね。
3ヶ年計画、年間計画、3ヶ月計画、月間計画、週間計画、明日の計画。
全て目で見れる形に計画する。
そしてチェック。
綿密な計画、時間を最も掛けるのが計画。
これが完璧なら後は楽勝。
完結までのロジックを紙に書く。
そんな事は百も承知?
見直しです。浮かれないために。
頑張ってね~。 (o^∇^o)ノ

だれにでも

いつも有難うございます。


今日は時間がなくてコメントできなくてスミマセン。
なんせ、朝から憧れのmisawaセンセと5時間もデートしてたものですから~!
(〃бーб) ニヤリ ホントの話ですよ~!

優希さんのお話もいっぱいしました~!
センセもσ(δ。δ)も応援してます~!

あとで ゆっくり記事にしますね。(別宅で)

優希さんらしくない・・・。

優希さん、こんばんは。

今日は優希さんらしくないでしたね!
自戒の記事だったのかな・・・?

でも、少し忙しすぎるように思えます。
頑張りすぎといえるかも・・・。

私なら、全てこなすことは到底ムリです。
せいぜい、本業とあと一つくらい・・・。

で・・・、

結論としては、でてこなかったんですね・・・。(^_^.)

うーん、お気の毒です。
頑張ってください!

こんばんは

すみこさん来てくれました・・
うれしいですね~~

僕の新プラン


良かったら参加ください!
ところで・・見つかりましたか??

ぽち!

早く出てくるといいですね~。
大事なものが出てこない時の焦りって、
たまらないですもんね。

でも、足元を見直すいいきっかけになったようで、
さすが優希さんだな~と思いました。

転んでもタダでは起きないところが♪

おはようございます。

5月はペット事業に専念されるのですね。
どんな出会いがあるか楽しみですね!
素敵な5月になることを祈っております!

ポチッ

トマトさんへ

こんにちは!

> 3ヶ年計画、年間計画、3ヶ月計画、月間計画、週間計画、明日の計画。
> 全て目で見れる形に計画する。
> そしてチェック。
> 綿密な計画、時間を最も掛けるのが計画。

長期、中期、短期
そして今月、今週、今日!
きちんとしたビジョンが見えていると楽ですね~

ただし、トラブルも発生しますけどね~
1人でやっている分、
心が折れた時の影響力は計り知れません。。

すみこさんへ

訪問ありがとうございます!

> なんせ、朝から憧れのmisawaセンセと5時間もデートしてたものですから~!
ぅぉぉぉ~
私の勘違いが実現した!!
ぃゃぁ~何でも言ってみるもんですね~

> 優希さんのお話もいっぱいしました~!
> センセもσ(δ。δ)も応援してます~!
>
> あとで ゆっくり記事にしますね。(別宅で)

実に楽しみにしています!!
ワクワク!!!

タカビーさんへ

タカビーさん!こんばんは!!

> 今日は優希さんらしくないでしたね!
> 自戒の記事だったのかな・・・?

自信を失った部分もあり
手を広げている事を1つずつ休止している寂しさもありで
テンションが低いのかもしれませんね~

> でも、少し忙しすぎるように思えます。
> 頑張りすぎといえるかも・・・。

色々休止しているおかげで
殆ど自宅勤務です。。

昔のサイト製作時代
とてもきつかった事を思い出します。。

> 私なら、全てこなすことは到底ムリです。
> せいぜい、本業とあと一つくらい・・・。

本業の仕事が
ただ今、サイト製作なので
1つ休止するごとに
真綿で首を絞める苦しさがあります。

基本的には家でじっとしているよりも
外で活動しているほうが好きなんですよね~

きついです。。

> 結論としては、でてこなかったんですね・・・。(^_^.)
はい。。

いつかは出てくることを期待して
今はすべき事に集中します!

こんにちは
ロジックを考えるのはトラブルも想定する事です。
出来る事と出来ない事を計画で明らかにする。
一人でやっているからこそ
出来ない事、トラブルを予想しないと。

ありのままの優希さんが素敵ですよ

misawaさんへ

こんばんは!

> すみこさん来てくれました・・
> うれしいですね~~

タカビーさんのお店に行かれたんですね~
嬉しいですね~

> 僕の新プラン
>
>
> 良かったら参加ください!

もちろんです!
楽しみです!!

> ところで・・見つかりましたか??
みつかりませぬ。。

けこさんへ

> 早く出てくるといいですね~。
> 大事なものが出てこない時の焦りって、
> たまらないですもんね。

ついに体調まで悪くなりました。。
精神的なものが大きいですね~

> でも、足元を見直すいいきっかけになったようで、
> さすが優希さんだな~と思いました。
>
> 転んでもタダでは起きないところが♪

払った代償はいただかないといけませんからね~
精神的にも物凄く大きかったです。。

YHさんへ

おはようございます!

> 5月はペット事業に専念されるのですね。
> どんな出会いがあるか楽しみですね!
> 素敵な5月になることを祈っております!

5月はペットのことで動けるようにしていきたいです!
どれだけの人に会えるか?
楽しみです!!

mihoさんへ

> ありのままの優希さんが素敵ですよ
ありがとうございます!

トマトさんへ

こんにちは!
> ロジックを考えるのはトラブルも想定する事です。
> 出来る事と出来ない事を計画で明らかにする。
> 一人でやっているからこそ
> 出来ない事、トラブルを予想しないと。

大切な書類が無くなったら。。
そういうトラブルを予見しないといけないんですよね~

でも予見できないトラブルってありますからね~
そんなことも考えて
会社経営するときは
黒字倒産しないように
蓄えが必要だと思うんです。

全く蓄えがないので
今は1つのミスが命取りになりかねません。。

気をつけなきゃ。。
