スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

ネットペットショップの損益計算書の公開

ペットの生体販売って儲かるの?
そんな素朴な疑問があるかと思います。

結論から言えば
うまくやれば儲かる。

ただ、私の場合
うまくやっていないので全然儲かりません。。

生体を販売するために必要な経費は
○ブリーダーさんへの手数料
○雄・雌の飼い主さんへの手数料
○子犬の健康診断費用
○血統書発行費用
○マイクロチップ装着費用
○ワクチン費用
○交通費
○サービス品購入費用

1匹しか産まれないと経費だけでわんこの販売価格の20万円を超えます。
2匹でも原価率が85%を超えていて
とても続きません。

平均的には3,4匹は産まれるので
そうなればやっと3割くらいは利益が出ます。

何でこんなに利益率が悪いのかというと
扱う頭数が少なすぎるんですよね~
大量に産んで多くのお金を動かさないので
どうしても経費ばかりがかかってしまいます。

まぁ、生体販売自体で儲けようとは思っていないので
それはそれでいいと考えています。

ではどこで儲けるのかというと
お客様との定期的な繋がりです。

つまり中期的なお話になるわけです。

昨日学習したばかりなので
この中期的なお話はまたその段階になった時に
お伝えいたします!

今はまず、この生体の繋がりである
10名の保護者(飼い主)さんをどうやって集めるか?
そこなんですよね~

私の商売は
目の前の方に飼ってくださいと頼む商売ではありません。
そればかりが飼いたいといっていただける方でも
飼える環境にない方にはお断りする場合もあります。

そんな厳しい状況ですが
口コミで広がっていって
条件が整って
わんこを飼うことが出来る方が
たまたまいた時に初めて
わたしとつながっていきます!

直接売り込まない間接的営業になるので
広告、チラシ、ネットなどのお客様に選んでいただける
営業活動が中心となるんです。

広告費、チラシ配布費、ネット運営費を出来るだけ安くするために
広告費はプレスリリースを活用し
チラシは知人にのみ配布し、口コミのみに利用していただき
ネットは無料サービスを使います。

私は知恵を使うことは得意でした!
発想の転換とアイデアが豊富な所が
長所だと思っています!

お金は無いが知恵と行動力がある!
これで十分だと思います!

投資がない分、ローリスクです。
もちろん、ローリターンなんですが
数をこなす事で
いつかはリターンが生まれます。

本当に厳しく感じると思いますが
99%不可能な事柄は
言い換えればたった100回すれば成功するという事なんです!


世の中の成功確率は5%といわれています。
つまり95回は失敗しても普通なんです。

とにかく96人と出会おう!
そうすれば1人は何かとつながるはず!

こんな無謀な損益計算書になっていますが
まぁなんとかなるでしょ!

諦めない心さえあれば
情熱と使命が動かしてくれます!
そう信じているんです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 企業経営 - ジャンル : ビジネス

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちわ。

>本当に厳しく感じると思いますが
>99%不可能な事柄は
>言い換えればたった100回すれば成功するという事なんです!

この言葉の意味するところこそ、優希さんの真骨頂。
その前向きな考え方・行動力が、このブログに多くの方を
惹きつけているのだと思います。

優希さんの文章でこちらまで元気になってきます。
ありがとうございます。そして、ガンバレ!


成功者に成功の秘訣を聞くと「諦めなかったから」とみな口をそろえていいますもんね。まず成功するまでやり続けると決めること。
優希さんは腹も決まってて成功間違いなしって思ってます。

おんなじ感じ☆

直接的な営業スタイルではない☆

定期的なつながりを基盤にする☆

できるだけ経費をかけない☆

わたしも、おんなじ感じでございまする~☆

そぉですよぉ!!

自分があきらめない限り、失敗はありません!!

お互い、がんばりましょうねぇ~(泣)

諦めない心さえあれば情熱と使命が動かしてくれま
すよね・・信じることが
スタートですね

お邪魔致します☆

美少年ことオオチャコです♪^-^/
先刻は 素敵なコメントとメールありがとうございました♪
(公にできない非礼 どうかご容赦くださいm( )m)

>99%不可能な事柄は言い換えればたった100回すれば成功するという事なんです!

はい!これ頂いて帰っちゃいますね(笑←いつものことですね)

優希さんには 与えてもらってばっかりです・・色んなもの

本当 感謝してます♪
今後ともよろしくおねがいします!!

付加価値

優希さん、こんばんは。

これはまた、正直というか凄い数字を暴露
されましたね・・・。(笑

こいつは大変な商売だ! でもね・・・、

犬をちゃんと飼おうとするならば、飼い主は
もっと負担が増えてもいいと思うんですよ。

今は何でも安売りの時代でしょ!
もっと付加価値を付けることを考えても
良いと思うんですね・・・。

もっとも、バーガーとかスーパーとか値下げとか
言ってるこのご時世では、難しいでしょうね。

そもそも、犬にしたってネコにしたって、なんで
人間の所有物なんでしょうか?

なんで値札がつけられるんでしょうか?
私は素朴に疑問を感じる一人です。

せめて、最初から最後までちゃんとした体制で
ペットは飼うべきです。

勿論、価格もそれに見合う価格でです。
安売りして粗末に飼われたり、虐待されるのは
許せないですよ・・・。

99%不可能な事柄は
言い換えればたった100回すれば成功するという事なんです!

さすがですね~!超前向きで優希さんらしいです。

ところで
明日の別宅は 優希さんのお宅訪問です。
お楽しみにぃ~v-238

優希さん
今僕が作っているサイトは
まさに・・
みんなで宣伝していきましょう!
ってサイトですからね!

一人じゃなかなか厳しくても・・
みんなで行けば・・
でっかい力が・・
生まれますよね!

みんなでがんばりましょうね!

ぽち!

1匹1匹を大切に育てていくんですから、
コストの面ではどうしようもない部分がありますね。

でも、生きていない物を扱う商売より、
触れ合いという面では比べ物にならないほどのやりがいが
あるのでしょうね。

優希さんのお仕事を通じて、
動物と人、人と人が繋がっていくなんて素敵ですね~!

ありがとうございます

優希さんの言葉にいつも励まされています。
ありがとうございます。

らいふさんへ

こんにちは!

これからが一番大変な時ですからね~
スタートには1人でも立てますが
お金を頂こうとなると
1人では出来ません。

多くの人に会い
その中で1人くらいは
私の考えに賛同していただける人が
出てくるのを
ただひらすら待つしかないですね~

1日3人に会えたとしても
100人会うまでは2ヶ月かかります。

2ヶ月に1人のペースで
頑張っていきたいと思うんです!

こーしろーさんへ

途中で投げ出す人は成功できませんからね~
当たり前のことでも出来る人が少ないので
誰もが成功できないんですよね~

成功したいです!マジで!!

トニーさんへ

経費をかけずに末永く続けられる商売を作ろうとしています!
少ないお金でも生活していけるだけの
知恵も必要ですけどね~

積極的な営業は
お互いにきついんですよね~

mihoさんへ

まず私が信じ続けないといけませんね~
信じるために必要なもの!
そのお話も後からしたいと思います!

オオチャコさんへ

> 美少年ことオオチャコです♪^-^/
美少年といえば美少年酒造。。
大変でしたね~オオチャコさん。。

メールいただきありがとうございました!
理由が分かるとスッキリです!
これからもよろしくお願いいたします!

タカビーさんへ

タカビーさん!こんばんは!!

> これはまた、正直というか凄い数字を暴露
> されましたね・・・。(笑

ペットショップで検索してきていただける方が多いので
原価率を公表してみました!

人件費を入れると厳しい事が良く分かりますね~

儲けるためには
なるべく早く飼い主さんの手元に行くようにって考えるのは
当然だと思います。

> 犬をちゃんと飼おうとするならば、飼い主は
> もっと負担が増えてもいいと思うんですよ。

殆どの方が安売りを希望されます。
安売りは顧客にとって最高のサービスですからね~

しかし、私は命を販売しています。
付加価値をより多く出して
お得感を出すしかないですね~

大切な事は命そのものは安売りしない事です。
十分に検討していただいて
愛情たっぷりの命を
愛情たっぷりの家庭で育って欲しいと思います!

すみこさんへ

> ところで
> 明日の別宅は 優希さんのお宅訪問です。
> お楽しみにぃ~v-238

楽しませていただきました!ありがとうございました!

misawaさんへ

> 一人じゃなかなか厳しくても・・
> みんなで行けば・・
> でっかい力が・・
> 生まれますよね!

マグネットになるサイトも必要ですね~
私も出来る限り有名になって
お客様をひきつけれる様に
努力していきたいです!

頑張ります!!

けこさんへ

> 1匹1匹を大切に育てていくんですから、
> コストの面ではどうしようもない部分がありますね。

3ヶ月になると健康管理やワクチンの費用がかかります。
マイクロチップも入れてから渡すようにしています。

経費を削減しようとすると
出来るだけ早く手放して
顧客に費用負担してもらったほうがいいんですよね~

でもそれをしたくないので。。

社会化を学べる時期に
親兄弟から離したくないんですよね~

ひろさんへ

いつも応援クリックありがとうございます!
コメントをいただけいるので
訪問させていただきやすく本当に助かります!
ありがとうございます!
