スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

私は何のために生きているの?

私が何のために起業しているのか?
何のために働いているのか?
そして何のために生きているのか?

生きる目的を皆さんにお伝えしたのは
初期の初期
平成20年の2月9日になります。

このブログを作り始めたころ
これから起業する経営理念を統一し
ぶれないように初期のころ作ったものです。

もっと続けるつもりでしたが
1つ作ったところで
全てを出し切った感があり
続きませんでした。

その時のお話がこれです。

このときから今まで考えは変わっていません。

私は学生のころに
生きる希望を失い
死にたくてたまりませんでした。

自分に全く自信が無く
動物の命をいただくことを避けていました。

当時は肉も食べず
下を向いて
ただ、毎日が過ぎていくのが
辛く苦しい日々でした。

しかし、ただ、私1人が肉を食べないで
助かる命なんてしれたもの。

動物の命をもっと救おうとするなら
私がちゃんと生きて
社会の価値観を変えるだけの
影響を与える人間にならないといけない。

そう考えるようになりました。

動物愛護のために生きようと考えたので
動物に対する愛情は半端じゃないです。

それがあるからこそ
起業しようと心から沸き起こったんだと思います。

そう考えるきっかけになったは
人を好きになった時です。


人を好きになった時に
好かれる自分でありたい!
そう思えるようになりました。

そのためには自分を好きになる事。
そう考えれるようになったのです。

私の生きる目的は
人の好きな優希を楽しませるため。
そしてもっともっと好きな優希になるため。

私の好きな優希は
人を喜ばせる人間。


そうなるように努力して
実現していくのが大好きです。

まずは近くにいる家族。
そして地域の人。
そして周りにいる全ての方。

みんなを幸せにしたい!
そんな優希になりたい!
それが私の幸せです!

起業家としての成功は
人を幸せにする手段でしかありません。
お金は手段を達成するための手段です。

私の目的は
多くの人が心から楽しめる
そんな楽しみを作り出せる人間になる事です。

基礎固めの今だからこそ出来る
大きく育つ土台作り。

下積み時代の今だからこそ
もっともっと辛く苦しい経験をして
人間性を高めていきたい!

理想の優希になるために!
今は頑張り時なんです!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 本質を考えてみる - ジャンル : ビジネス

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

何のために生きているのか?
この問いかけを今まで散々自分にしてきて、昨年あたりからようやくその答えらしきものをつかみました。僕も優希さんと同じように終わりを望む気持ちに満たされていた時期がありました。優希さんがそんなことを考えていたなんて意外でしたが・・
優希さんにすごく共感出来ます。僕も優希さんに負けず、形にしていこうと思います。

学生時代の優希さんは

今では想像がつきませんね!
でも・・やっぱり
かっこいいな~~

PS今後販売などにつきましても・・
ご指導ください!
いろいろ調べてはいますが・・
いろいろあるんですね~~

ぽち!

そうでしたか。
動物に対して半端じゃない思い入れがあって、
今の事業につながっているのですね~。

起業のきっかけって人それぞれだと思うけど、
たどり着くところは
「みんなの役に立ちたい」というところですよね。

私も自分の立ち位置を考えるきっかけになりました。
ありがとう~。

ありがとうございます。

優希さん、こんにちは。

昨日の私の問いかけに答えていただいた
ような内容ですね・・・。

どうもありがとうございました。

今、シャンとして胸を張っている優希さんが
そんなふうだったなんて、信じられません!

優希さんの動物への思いは、そういった所から
来ていたのですね・・・。

よくわかりました、優希さんが生きる目的が・・・。

でも、あまり無理しない方が良いと思いますね・・・。

すばらしいね赤裸々と書かれて
尊敬しますv-91

優希さんありがとう~

優希さん、
昨日の私の疑問に早速お答え頂いて有難うございます。

学生時代の優希さんって私と似てるかも~~
でも、今ではホント 想像がつきませんよね。

傷ついたりぶつかったり挫折したりした人のほうが、
信念が強くて優しいものだと思っていたので、
昨日、思い切ってお伺いしてみました。<m(_ _)m>

やっぱり 優希さんは 想像通り 奥の深い素敵な方でした。

またまた親近感が沸きました。

いつも有難うございます。これからも宜しくお願いします。
<m(_ _)m>

こんにちは
自分が幸せであれば
周りも自然と幸せになると思います。

生きていると何かが犠牲になります。
優希さんの理想は周りに理想と一致しない事もあります。

こんな問題にぶつかると思いますが
頑張ってください。

こんばんは

悩みのない人間はいないですね~

悩んだ結果、それを活かせるかどうかじゃないですかね?
優希さんの魅力は悩みを乗り越えたからこそのものじゃないですか?
ボクも応援&参考にします(σ ̄▽ ̄)σ

こーしろーさんへ

> 何のために生きているのか?
> この問いかけを今まで散々自分にしてきて、昨年あたりからようやくその答えらしきものをつかみました。僕も優希さんと同じように終わりを望む気持ちに満たされていた時期がありました。優希さんがそんなことを考えていたなんて意外でしたが・・
> 優希さんにすごく共感出来ます。僕も優希さんに負けず、形にしていこうと思います。

共感していただけて嬉しいです!
生かせていただける感謝の気持ちを
もっともっと表現できるようになっていきたいです!
頑張ります!!

misawaさんへ

> 学生時代の優希さんは
>
> 今では想像がつきませんね!

どこかで挫折していればいるほど
人は強くなれるんだと思います!

> PS今後販売などにつきましても・・
> ご指導ください!
> いろいろ調べてはいますが・・
> いろいろあるんですね~~

ネット販売は本業だった事もあり
結構詳しかったりします。

お力になれることがありましたら
お気軽にご相談くださいね~

けこさんへ

> 起業のきっかけって人それぞれだと思うけど、
> たどり着くところは
> 「みんなの役に立ちたい」というところですよね。

そうなんですよね~
起業している人の原点は
人の役に立つ事を創造していく事だと思うんですよね~

起業家同士では分かり合える感覚だと思います!

タカビーさんへ

タカビーさん!こんにちは!!

> 昨日の私の問いかけに答えていただいた
> ような内容ですね・・・。
>
> どうもありがとうございました。

すみこさんからも同様なご質問を頂いた上に
リーディングの方にも言われいました。

私にとってお客様に理解していただくために
とても大切な部分なんだと思います!
教えていただきありがとうございます!

> でも、あまり無理しない方が良いと思いますね・・・。
無理して起きないといけないくらい
朝の堕落は酷いです。。

意外と自分に甘い部分があるんですよね~
変わりたい所が一杯です!

mihoさんへ

色んな私を引き出してもらえて
嬉しいです!

すみこさんへ

> 昨日の私の疑問に早速お答え頂いて有難うございます。
素敵なお題を頂き
ありがとうございます!

> 学生時代の優希さんって私と似てるかも~~
すみこさんと共感できるのも
元が一緒っていうのもあるかもしれないですね~

> 傷ついたりぶつかったり挫折したりした人のほうが、
> 信念が強くて優しいものだと思っていたので、
> 昨日、思い切ってお伺いしてみました。<m(_ _)m>

ペットロスから心を失い
心が空洞のまま空しい時を過ごしていた時もありました。。

人生色々ありますね~

これからもよろしくお願いいたします!

トマトさんへ

こんにちは!
> 自分が幸せであれば
> 周りも自然と幸せになると思います。

今は生きていることが楽しいです!
楽しんでいれば多くの人とも楽しめますよね~

> 生きていると何かが犠牲になります。
> 優希さんの理想は周りに理想と一致しない事もあります。
>
> こんな問題にぶつかると思いますが
> 頑張ってください。

ありますよ~
私は交流を進めています。

ただ、世の中は
人との交流をなるべく避けたいと考えている人が
多いような気がします。

ここで考え方の違いがいつも出てきちゃうのは仕方ないです!
後は
孤独が好きな人でも
楽しい事をしていると思っていただき
こちらに来ていただく事が
大切だと考えています!

Tak@yukiさんへ

> 悩みのない人間はいないですね~
>
> 悩んだ結果、それを活かせるかどうかじゃないですかね?
> 優希さんの魅力は悩みを乗り越えたからこそのものじゃないですか?

そういっていただけると嬉しいです!
何かの参考になっていただければ助かります!!

こんばんわ。

何のために生きているのか?
や、学生時代に死にたくなったと言う所
凄く共感できました。

なんて言うか、理由はともかく
学生時代って何らかの壁にぶち当たって、
悩むものなのですね。

今の若い子もぶち当たってるのだろうか?

確かに、優希さんからは、想像できませんね。
過去と現在をつなぐキーワードは
「あきらめないこと」
なのだと感じました。

いろいろと知ることで、
逆に問題の方は増えてますけど、
解決できるであろうという、
希望が今はありますから。

だから、前に進めるんですね。

toshi-koさんへ

こんばんは!

> なんて言うか、理由はともかく
> 学生時代って何らかの壁にぶち当たって、
> 悩むものなのですね。

みんなは楽しそうに生きているように見えたんですが
同じ悩みを抱えていた方が多かったんですね~

自分だけと思っていたんですが
安心しました!

> 過去と現在をつなぐキーワードは
> 「あきらめないこと」
> なのだと感じました。

素晴らしい読みですね~
いい事をお聴きしました!

確かに諦めない心さえあれば
いつだって可能ですからね~

常に、選ぶ事の出来る選択肢は1つしかありませんが
諦めなければ当時の選択肢も
いくつになっても
機が熟したら選択できますからね~

今なら出来る!
そう思える自信を付けれたのが
良かったんだと思います!
