スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

リーディングを受けました!

リーディングとはその人の思考を整頓するために
こんがらがっている思考を読み解く手法です。

心理学の手法で
自分自身を見つけるために必要になってきます。

そこで私は現在のペット事業をお話させていただく
機会をいただきました!

私のお話の欠点は
短期的、中期的、長期的計画を
全部お話しすることです。

これは良くないですね~
今回改めて感じました。

1つの事も成功していないのに
どんどん夢を語っていく姿は
滑稽に見えるんだと思います。

まずは目の前の短期的な所
そしてそれ以前の
何故この仕事をするようになったのか?
という原点をお話するほうが
いいみたいです。


とても勉強になりました!

原点のお話は
昨日、丁度コメントで同じ質問を頂いたので
こういう巡り合わせがあるんだな~って感じました。

ブログの良さは
発信しているだけではなく
受信できる所にあります。


起業して事業説明をする時に
聴いて頂ける方が
どこが知りたいのか?
どこに共感していただけるのか?
一番大切なことを
ブログから学ぶ事が出来ます。

本当にありがたいことです。

本気で起業しようと考えている方は
是非!ブログをすることをお勧めします!


ん?話がブログの良さにそれていきましたが。。
原点のお話です。

私の原点は昨日お話したとおりなんですが
私の原点=生きる目的のお話はこちら
これがなかなか通じません。

要約すれば
私は『利他の心』で生きています。

相手の喜びが私の喜びであり
人を喜ばせる人間になる事が
私の生きる目的でもある。


この考え方は必ず相手が必要です。
喜びには人や動植物といった
自分以外の誰かが必要になってきます。

この事が自分が無いといわれるのです。
この意味が私にはよく理解できませんでした。

利他の心は
確かに自分は存在しません。

私は学生の時に死を選んだ人間です。
一度死んだ人間が今ここで生きていられるのは
みなさんのおかげであり
みなさんの為に生きることで
自己の存在を確認できるのです。

ということは自己が無いという事になる
と言われます。

私は私のことが好きです!
好きだから大切にしています。

このあたりの歯車があいませんでした。。
もう少し考えてみよう~
どこかに答えがあるような気がします。

私はずっと仕事のことを考えています。
1年365日24時間仕事に繋げて考えます。

私の仕事とはペットのことだけではありません。
人に喜んでいただける事の全てが
今の私の仕事です。

家事、ボランティア、そして収入の得る事業。
全てが私の仕事です。

典型的なワーカホリック(仕事依存症)です。
日本電産の永守さんもワーカホリックだと考えています。
永守さんは元旦の午前中以外は
毎日仕事をしています。

仕事が楽しくて仕方が無いんですよね~
その気持ちよく分かります!

私もそうなんです。
好きな事をしている時間が
たまらなく嬉しいんです!

ワークライフバランスを提唱しておきながら
自らがワーカホリックにはまるのはどうかと思いますが
経営者たるもの
仕事人間が一番かな~と原点に返ることにしました!

このお話も受け付けてもらえません。。
身体が大切といわれても
楽しい事をしているのでストレスになっていないんですよね~

食事の時間も惜しいくらい
とにかく動きまくるのが好きです!

といっても身体が資本です!
無理をしないように
健康管理は第一として
頑張りたいと思います!

健康になるためには
早起き・運動をしないと。。

今朝は早起きして毛虫さんを山に返してるはずです。。
これも私の仕事です。。
殺虫剤を使うのを拒否ったために
庭の毛虫さんを人の迷惑にならない所に
運ぶ事にしました!

幸い近くには山がたくさんあるんで!
田舎って色んなお客さん(虫や動物)も来るんですが
お客さんを返す場所もあって
便利なんですよね~

さぁ早起きして!運動だ!!
と、前日の夜にブログを作っております!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 本質を考えてみる - ジャンル : ビジネス

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

いつも有難うございます。

典型的なワーカホリック(仕事依存症)という言葉に
(llllll・_・llllll)......ン?ちょっと自分が不安になりまいした。

でも違うなぁ。。。雅楽やっとるし。。。
(|||≧q≦|||)/ぎゃはは

毛虫を山へ返しに今頃山登りですね~!!
身体のためにもなるし 一石二鳥ですね。(^-^*)(。。*)ウンウン

お天気もいいし、イッテラッシャイませ。
<m(_ _)m>

もうちょっと詳しく、リーディングを受けたときのことが聞きたいです~!
どんな話をしたのか、とか・・・。
リーディングがどんなものなのか、全然知らないので・・・。

おじゃまいたします^-^

優希さんの毛虫ことオオチャコです♪
退治されたくないので・・・自らやってまいりました☆
いくら帰しても・・・あっしはやってきますよ♪^-^Y

前回コメント寄せさせて頂いた所から・・・駆け足ですが拝読させて頂きましたm( )m

で・・思ったのは 優希さんは本当『ほんもの』だよなあ~ってことです♪

私の友のブログにまで足を運んでいただき・・深く感銘を受けました♪m( )m
優希さんは・・・格好いいっす☆粋なお人だ!!w
またお邪魔しますね♪

優希さん

確かにワーカフォリック
以前までは僕もそうでした!

僕のほうがちょっぴり(笑)年上だから・・
そのまま突き進むと・・
絶対に体と心が悲鳴を上げますよ!

休むときは・・
心も体もすべて・・
リラックス!してくださいね!

少し・・その辺が心配でしたけど・・
tak@さんのところのコメント見て・・
少し安心したりして(笑

たまには息抜きしてくださいね!

ぽち!

好きなことしてる時は時間もすぐ
経過してしまいますね
わかります

こんばんは

今は気持ちと体のバランスがいいんでしょうね~!
充実している感じですもんね・・・

こういう時こそ慎重にしてください。
突っ走ると見えない疲労が蓄積しますから・・・
無理にでも息抜きするといいですよ(V^-°)イエイ!
優希さんには替えが無いですからね~

いいこと

優希さん、こんばんは。

今日の記事を拝見して、真っ先に感じたこと!

それは・・・、

これで優希さんは、しばらく訪問者との意識のズレで
困ることもなくなるのではないかな?

このことです・・・。

いいレクチャーを受けてこられたように感じました。
私も感じますが、自分の考えを他人に伝えるのは
とても難しいです。

そして、効率よく上手に伝えるのは一層困難です。
そういった意味でも、今回気付かれたことは
素晴らしいと感じました・・・。

それと・・・、

一つついでながらお話させていただくと、
優希さんのオメメはいつだって前だけ
向いているように私は感じます。

確かに、前を向いて切磋琢磨しポジティブに
生きることは尊いです。

しかしながら、少しは歴史も考えて行動することも
蛇足ながらお勧めしておきます。

PS

ご心配いただき、ありがとうございました。
ここまで、憎まれ口が叩けるまで快復しました!

すみこさんへ

いつもコメントありがとうございます!

> 典型的なワーカホリック(仕事依存症)という言葉に
> (llllll・_・llllll)......ン?ちょっと自分が不安になりまいした。

私はワーカホリックは悪くないと思いますけどね~
日本人の良さだと思います。
強要はしないですけどね~

本来はワークライフバランスがきちんと出来ている方が
良いと思いますよ~

> 毛虫を山へ返しに今頃山登りですね~!!
> 身体のためにもなるし 一石二鳥ですね。(^-^*)(。。*)ウンウン

毛虫から色々学びました!
何でも学べるんですね~
一石十鳥くらいありますよ~

毛虫さんありがとう!って感じです!
また、お話し致します!

亜沙美さんへ

> もうちょっと詳しく、リーディングを受けたときのことが聞きたいです~!
> どんな話をしたのか、とか・・・。
> リーディングがどんなものなのか、全然知らないので・・・。

今日の放送でリーディングについてお話しして頂いています。
私も上手く整理出来ていないので
きちんと出来たときにお話ししますね~

オオチャコさんへ

> 退治されたくないので・・・自らやってまいりました☆
> いくら帰しても・・・あっしはやってきますよ♪^-^Y

ペタ逃げした私に
訪問ありがとうございます!

猛勉強中ということで
ノーコメントでいきました!

> 私の友のブログにまで足を運んでいただき・・深く感銘を受けました♪m( )m>
オオチャコさんをリスペクトされている方に興味を持ちました!
こちらもペタ逃げでしたが。。
喜んで頂いて嬉しいです!

misawaさんへ

> 僕のほうがちょっぴり(笑)年上だから・・
> そのまま突き進むと・・
> 絶対に体と心が悲鳴を上げますよ!

仕事に夢中になりすぎると
体調を壊しますよね~

体調を壊さないように
健康管理には気をつけます!

そういいながら歯が痛い。。

みほさんへ

> 好きなことしてる時は時間もすぐ
> 経過してしまいますね

そうなんですよね~
あっという間です!

Tak@yukiさんへ

> こういう時こそ慎重にしてください。
> 突っ走ると見えない疲労が蓄積しますから・・・
> 無理にでも息抜きするといいですよ(V^-°)イエイ!
> 優希さんには替えが無いですからね~

ご心配ありがとうございます!
GWはゆっくり出かけたいと考えています!

疲労にならないように
力を抜いて頑張ります!

タカビーさんへ

タカビーさん!こんばんは!!

> これで優希さんは、しばらく訪問者との意識のズレで
> 困ることもなくなるのではないかな?

こういう視点の考え方って
本人には出来ないんですよね~
本当に助かります!

> しかしながら、少しは歴史も考えて行動することも
> 蛇足ながらお勧めしておきます。

物にはそこに行き着いた流れがありますからね~
新参者がひょいと出てきても
なかなか理解してもらえませんね~

歴史を知ることは大切ですね~

> ご心配いただき、ありがとうございました。
> ここまで、憎まれ口が叩けるまで快復しました!

タカビー節が聴けて嬉しいです!
これからもよろしくお願いいたします!
