スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

FBS『このへんトラベラー』でエドはるみさん博多華丸大吉さん来ました!

私が月曜日のパーソナリティを勤めている
サッタモまちかど放送局の4月16日木曜日のお話です。
↑詳しく見たい方はこちらです

私の番組『サッタモわんわん』のパロディコーナー
『サッタモにゃんにゃん』の放送中に突然の乱入者が現れました!

福岡の日本テレビ系ローカル放送局である
FBS福岡放送局の突撃訪問です!

実はFBSの番組は4月10日放送の『金曜トレビアン』で
サッタモまちかど放送局が取材されています!

取材内容はこちら

この放送がきっかけとなったんでしょう!
5月4日放送開始の『このへんトラベラー』という番組で
さらに取材がありました!

同じ局内で情報が伝達されるってあるんですよね~
視聴者さんの反響が良かった場合
系列局からの取材に発展する事があります。

よくあるのがTV東京系なんですが
福岡ローカルの経済番組に出演し
深夜の全国放送でもある
ワ-ルドビジネスサテライトからも取材され
ガイアの夜明けでも取り上げられるということがあったりします。

地域の話題が全国にまで広がる可能性は
あるんですよね~

このチャンスをどう活かすか!
そこで運命が変わってきます!

『このへんトラベラー』の取材は
アポなしで突然やってきました!
(多分、前回の放送でサッタモなら大丈夫と
放送局が判断されたんだと思います。)

突然やってきたメンバーは
同じFBSのお昼の番組『おもいっきりDON!』に出演している
エドはるみさん!

そして
アタックチャンス!
児玉清さんの物まねが有名な
博多華丸さん!

さらに博多華丸さんの相方で
仕切らせたら抜群の腕を持つ
博多大吉さん!

一気に番組のテンションは上がります!
テンションが上がっている中
大吉さんはとても上手なんですよね~
人の良さも伝わります!

華丸さんも番組視聴者さんからのリクエストに応えてもらっています。
博多華丸大吉さんの福岡LOVEは本物です!

そこでパーソナリティのえりぃさんに
TV放送のカメラが向けられました!

さぁここで何を話すのか!

突然向けられて話すこと!
それは本人が心から望んでいる事です。

えりぃさんの望んでいる事は
サッタモの存続です!

サッタモまちかど放送局はNPO法人が運営しているので
経営難により存続の危機に立たされています。
その危機感が常にあり
サッタモをなんとかしたいという心からの願いがあるから
咄嗟に出てくるんですよね~

おそらくえりぃさんは
流れ星が流れたら
家族の幸せよりもサッタモの存続を願うかも?

それくらい咄嗟できちんと話すことは
難しいんです!

いくらパーソナリティとはいえ
TVカメラを前にして
視聴者さんにきちんと伝わる内容を
咄嗟に出るはずがありません。

日頃から心に願い
頭を整理し
何度も願い続けているからこそ
サッタモの存続PRを短い時間で伝える事が出来るんです!

私はこのことにすごい感動を覚えました。
地域のネット放送局が存続できているのは
それに関わる人たちの熱意や情熱なんだな~って。

それがTVを通して視聴者さんに伝わり
多くの支援を受けて
番組が続く事を期待しています!

私の放送は今月で終わります。
しかし、サッタモとの縁がキレるわけではありません。
きっとサッタモを支援できる日が来ると思います。

パーソナリティの方たちは
みんなサッタモLOVEです!
だからこそ何とかしたいという協力者が現れるかもわかりません。

1人では何も出来ませんし
小さなグループでは資金が続きません。
しかし、みんなが真剣に頑張っている姿は
周りの人の心を動かし
大きな流れを産むはずです!

いったん、サッタモからは離れますが
私が間接的に支援出来る事は
全力で取り組んで行きたいと考えています!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 知らなきゃ損するよ - ジャンル : ビジネス

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

 優希さん こんにちは
流れ星が流れたら存続を祈る・・・・
本当にそうだったら素敵なことですね

まあ・・・実際には祈っている間に流れちゃうんで・・・これは無理なんでしょうが
それくらい寝てもさめても そうなりたいって願っていたら
まさに念いの世界ですよね。
岩だって通しちゃう!

確かにそんな姿を見たら 協力しようかなって・・・
不思議じゃないですよね。
それだけの念いがあったら成功する可能性は高いわけですから・・・・

そんな強い念いを持って生きる・・・一度しかない人生
そうありたいものですね

ポチッ!

すごいですね

ワールドビジネスサテライトはたまに見ています。
優希さんのサッタモから離れても間接的な支援をす
るというお気持ち大事だなぁと思いました。

信ずること

優希さん、こんにちは。

そうですか・・・。
優希さんとサッタモもお別れなんですね。

>それくらい咄嗟できちんと
>話すことは難しいんです!

確かに・・・。

日頃から、癖になるくらい思い願わねば
そうならないと思います。

私も、取材を受けましたが、唐突の質問に
間髪入れずに返答できることは、やはり
日頃から思い続けていることだけでした。

こういったことはとても大切ですね。
今日の記事を読んで、今更ながら感じました・・・。

とっても良い連鎖ですね~~~。
優希さんやえりぃさんのように、
情熱を持って取り組んでいる人たちは、
みんなを引き付ける力があるんでしょうね!

@^^@)/コンバンハ

サッタモからいったん離れても 
いぃ関係は残るって いぃですね~!

形は離れても 応援しあえる人間関係は
何にも代えがたいですものね~!

こんばんは

サッタモ存続するといいですね~!
このような縁があり、少しずつ輪が広がっていきますよ・・・

しかし優希さん、大変ですね~
体壊さないでね~(^▽^)ノ フリフリ

こんばんは

サッタモ離れるんですね!

もちろん・・

未来あっての決断でしょうが・・

少しさびしい気もしますが・・
優希さんがんばらなきゃね!

僕はいつも応援していますよ!

ぽち!

こんばんわ。

>日頃から心に願い
>頭を整理し
>何度も願い続けているからこそ
>サッタモの存続PRを短い時間で伝える事が出来るんです!

まさにそうですね。納得です。
自分の想いが、願いが明確で、本当にそうなって欲しい
と心から思っているからこそ咄嗟に出てくるのでしょうね。

みんなに愛される放送、それだけ皆さんの心に届いて
いるということですよね。

想いの強さが「サッタモ存続」に是非繋がって欲しい
ですね。遠くからですが応援の気持ちを送ります♪

acbさんへ

acbさん!こんにちは!!
> それくらい寝てもさめても そうなりたいって願っていたら
> まさに念いの世界ですよね。
> 岩だって通しちゃう!

そうなりたいという願望って
何度も唱えていると
凝縮して本質だけが残りますよね~

それって人にも伝わるんです!
その想いが伝染して
夢が叶うんだと私は思います。

ひろさんへ

> 優希さんのサッタモから離れても間接的な支援をす
> るというお気持ち大事だなぁと思いました。

人間は色々出来ますが
実際に出来る事って限られています。
1日は誰でも24時間しかないですからね~

今まで通りの時間は使えませんが
ご縁を切らない限り
出来る事はあるはずです!

タカビーさんへ

タカビーさん!こんにちは!!

> 私も、取材を受けましたが、唐突の質問に
> 間髪入れずに返答できることは、やはり
> 日頃から思い続けていることだけでした。

これは練習でどうにかなるというものではありませんよね~
本質とはこのことだと思います。

慣習になるまで続ける事で
本質になるんだと思います。

本物か偽者かは
咄嗟のことで分かりますよね~

私も咄嗟に出来るように
毎日努力し続けていきます!

けこさんへ

> 情熱を持って取り組んでいる人たちは、
> みんなを引き付ける力があるんでしょうね!

けこさんにも相当ひきつけられていますよ~
情熱を持って楽しむのが一番ですね~
感動っていいですね~

すみこさんへ

こんばんは!

> 形は離れても 応援しあえる人間関係は
> 何にも代えがたいですものね~!

今までみたいな時間は使えなくなりましたが
縁は切らない限り続くと考えています!
頑張ってゲストで出させていただけるように
後方支援いたします!

Tak@yukiさんへ

> サッタモ存続するといいですね~!
> このような縁があり、少しずつ輪が広がっていきますよ・・・

輪がどんどんと広がればいいですね~

> しかし優希さん、大変ですね~
> 体壊さないでね~(^▽^)ノ フリフリ

身体壊さないように
1つずつ卒業していくんですよね~

misawaさんへ

> 未来あっての決断でしょうが・・
>
> 少しさびしい気もしますが・・
> 優希さんがんばらなきゃね!

めちゃくちゃ寂しいです。。
最終回は泣きそうになりましたよ。。

卒業して頑張ります!

らいふさんへ

こんばんは!

> みんなに愛される放送、それだけ皆さんの心に届いて
> いるということですよね。

パーソナリティ1人1人が真剣に取り組んでいるからこそ
みなさんに届くんでしょうね~
嬉しい出来事でした!

すごいボリュームある内容でした

ありがとう

mihoさんへ

感動した気持ちをを表現したら
こんなボリュームになっていました!
