スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

ガイアの夜明け『新・特産品ハンター』 ヒメマス・ヤーコンを売れ!

地方は恵まれています。
○人の交流
○綺麗な水
○綺麗な空気
○風の音が聞こえる
○鳥のさえずり
○川のせせらぎ

しかし、生活するのは厳しいです。
○病院が遠い
○店は早く閉まる

そんな中でも一番大変なのが
お金が無い!ということです。

どんなに美味しいものでも
旬の間しか取れません。

それ以外のときは食べるものも少なく
生活も厳しいんです。

そんな地方の優れた食材を
都会の方はお金を出してでも欲しいと思われています。

ヒメマスは綺麗なサーモンピンクです。
その身の美しさ美味しさだけでなく
目の可愛さ、触ると鱗が落ちる繊細さから
姫と名づけられるくらいの魚です。

北海道や富士五湖など
限定された場所でしか取れない貴重な魚です。

ヤーコンは芋のような形をしていますが
でん粉が全く入っておらず
梨のような食感と甘さがある野菜です。

熊本の農家が栽培したのはいいのですが
販売経路がありません。

特産品ハンターはこのヤーコンを
1キロ600円で販売します!
場所は東京のオーガニック料理店。

都会でこの味を食べれるところは少なく
珍しくて美味しいものは
高い価値がつきます。

このように
地方で安く仕入れて
都会で高く売るのを
サイテイの行為といいます。


最低ではありませんよ!
裁定です!

裁定は商売の基本です。

私のネットペットショップも
お客様が増えたら
裁定で稼ごうと考えています。

お客様から安くで仕入れて
ネットや御用聞き販売で売っていきます。

人に喜んでいただくためには
裁定をする人間が必要なんです。

『捨てる神あれば拾う神あり』
冷たくされているばかりではありません。
温かく迎え入れてくれる人もいます!

必要としている人に
必要なものを届けるのが
商売人だと思います。

安い事は最高のサービスだと思いますが
お金を払う事で身近な人に喜んでいただけるという
知っている人だからこそできる優しさがあるとおもうんです。

そして、誰がいくら払ったのかなんて
知る必要も教える必要もありません。

親切なんて分からないところでするのが
日本の文化なんです。


売った商品に値がついて
買って頂ける人がいるだけで
作っている人は嬉しいんです。

売った人も買った人も喜んでいただけるためには
裁定がきちんとできる仕組みを作らないといけません。
その仕組みを作り継続的に続けるためにも
中間に動く人が必要なんです。

私はその動く人になって
システムを作っていきたい!
そう思っています!

TV番組に刺激されています!
毎日がとても楽しいんです!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 知らなきゃ損するよ - ジャンル : ビジネス

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

優希さん、こんにちは!

ある場所では不必要や価値の低いもの
でも、場所を変えれば高いものは
ありますね。

裁定取引によって皆がハッピーな仕組
みを考えられたら良いですね!

こんにちは優希さん

その通りですね!

商売はやはり間で動く人がいないと・・
なかなか売れませんからね!

いくら素晴らしいものがあっても・・
お客様の目に留まらなければ・・
まったく売れません・・
だから・・ルートを作る人も必要です!

もちろん動いた以上そこの報酬は生まれるわけですから・・
生産者は売れて喜び・・
お客様は変えて喜び・・
ルートを作った方は・・売って喜ぶ!

みんなが・・ハッピーですね!

がんばるぞ~~ぽち!

ヒメマスなぁ・・・。(^_^.)

優希さん、こんにちは。

なるほど!

今日は、一回驚かされたですね。
サイテイなんて・・・。(笑

こういった形容詞を使わない人だよ、
優希さんは・・・。(爆

さて・・・、

ヒメマスですが、産地で食べても高かったですよ!

“あれじゃ、売れんよな!”って思いましたもん。

まあ、お魚としては紅鮭の陸封種なんで、そりゃもう
おいしいわけです。

でも、20センチも無い燻製が1400円って、高くね?
だから、流通しても値段しだいでしょうねえ。

一切れ3千円とかなら、誰でも普通の
トラウトサーモン買うわ・・・。

お邪魔致します♪

『捨てるオオチャコあれば拾うオオチャコあり』

ども 疫病神ことオオチャコですm( )m
座敷わらし目指して 只今 お勉強中ですが・・・
僕の夜明けは いつでしょう・・・v-12

ガイアの夜明け いいですよねー☆^-^

さて 山の頂から朝日を拝むために
頑張らなきゃ・・・・・w

ではでわ、お騒がせしましたっv-222

追伸~ご心配おかけしました!もう元気です☆
   ありがとうございましたm( )m 謝

優希さん@^^@)/コンバンハ

先程はご訪問いただきありがとうございます。


セイテイの行為って 引っ張るところが イケてますね。
(o^-^o) ウフッ

裁定取引って
とっても素敵な仕組みだと思って またファンになってしまいました。

毎日がとても楽しいんです!

おはようございます
misawaさんのところからやってきました。
「毎日がとても楽しいんです!」
とってもいい事ですね~
病は気からだと、さわりだけですが優希さんのブログを読んでまた自覚しました。
今から仕事なので後でまたゆっくり優希さんを読みにきます。

おはようございます。

昨日、タケノコを食べました。
おいしかったです。
旬のものをいただく幸せを感じました。
近くで採れた物だと、おいしさも一層です。
都会で旬のものを食べていると、地方の新鮮な空気を感じます。それを実現する人がいるんですね。
そんな潤滑油のような仕事も大切ですね!

ポチッ

岡本さんへ

岡本さん!こんにちは!!

> 裁定取引によって皆がハッピーな仕組
> みを考えられたら良いですね!

販売店、仕入先、購入者
全てにメリットがないと続かないですよね~

misawaさんへ

misawaさん!こんにちは!!

> もちろん動いた以上そこの報酬は生まれるわけですから・・
> 生産者は売れて喜び・・
> お客様は変えて喜び・・
> ルートを作った方は・・売って喜ぶ!
>
> みんなが・・ハッピーですね!

自分はもちろん!みんなを幸せにするのが
起業する動機にもなっています!

誰かの犠牲に成り立つ商売は
決して長続きしないと思うんです。

愛されるネットペットショップを目指して
愛し続けていきたいと思います!

ヤーコン結構売ってるよ~
サラダなんかにいいよねえ(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タカビーさんへ

タカビーさん!こんにちは!!

> 今日は、一回驚かされたですね。
> サイテイなんて・・・。(笑
>
> こういった形容詞を使わない人だよ、
> 優希さんは・・・。(爆

裁定取引を覚えていただけるために
仕掛けをしていました!

遊びも入れながら楽しんでおります!

> ヒメマスですが、産地で食べても高かったですよ!
>
> “あれじゃ、売れんよな!”って思いましたもん。
>
> まあ、お魚としては紅鮭の陸封種なんで、そりゃもう
> おいしいわけです。

TVで見ていても美味しそうでした!
高級魚なんですが
地元では誰も買ってくれなくて
かといって安くしてまでも売る魚じゃないんで
地元の方も困っていたんですよね~

お金を出してまでも食べたいという
食通の店にはもってこいの魚だったりします。

みんながHappyになれて
良かったです!

オオチャコさんへ

元気になられて良かったです!

朝日を見るために暗い山道を進むのはきついと思いますが
きっと素敵な夜明けが待っていますね~

明けない夜は無いですからね~

すみこさんへ

すみこさん!こんばんは!!
裁定って言葉は私も勉強して知りました!
安く買って高く売って
人に喜ばれて
いいことだらけです!

Damselさんへ

おはようございます!

初コメントありがとうございます!
気持ちが沈むと体調も悪化しますよね~
かといって空元気も寂しいだけ。。

心より笑って楽しめる
そんな世の中に変えていきたい!
それが社会起業家だと思うんです。

これからもよろしくお願いいたします!

YHさんへ

おはようございます!

この時期のたけのこ美味しそうですね~
許可を頂いて山に入れば
一杯取れそうです!!

田舎のメリットですね~
そのメリットを毎年使っていないんですからね~
勿体無いです。。

にぼしさんへ

ヤーコンって高いんでしょう~
サラダ美味しかったですか?

みんな美味しそうに食べてたんですよね~

管理人のみ閲覧さんへ

日本にはいい文化がありますね~
陰徳っていうんですか!

勉強になりますφ(.. )

皆がハッピーな仕組
みを考えられたら良いですね!

mihoさんへ

みんなはHappyになれるようにするには
まずは私がHappyに生きなくちゃです!

Happyを伝染させていきたいです!
