スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

最初だもん!綺麗に真っ直ぐに!!

ドキュメント番組が好きです。
昨日見た番組の話ですが

大学の正門前で合否判定を通知する申し込み受けている人がいる。
腕には大学の名前の腕章をしている。
申込書は通知の送付先のみを記入するだけのもの。
料金は千円。その場で徴収する。

ほとんどの人は大学のサービスだと思い、申し込むらしいが
実は業者で大学とは無関係
当然大学は必要ならば無料で合否判定は送るとの事。

その業者は2日間で30万の収入があったという。

こういう詐欺まがいで簡単に稼ぐのが許せない

夜の経済番組ではフェラーリに乗りたいという夢をもって
たこやきやから起業した人が、エステや飲食店を経営するようになって
今はフェラーリに乗るどころかヘリコプターで食事に行くらしい。

こういった自己利益でお金を稼いでいる人をみると
イラってしてくる。

『それはひがみだ』
家族に言われた。

そんなつもりじゃないのに、今の自分の立場では
そう思われてしまうのかぁ~

お客様が綺麗になりたい、美味しいもの食べたり、素敵な時間をすごしたりして
楽しんでいただきたいってそう思えないのかと思っての発言だったのですが、
稼げない人の僻みの台詞だそうです。

むぅ~自分の立場も考えてうまく発言しないとな~

世の中、稼ごうと思ったら頑張ったらギャンブルでも経営でも可能でしょう。
人の弱みに付け込んで楽して稼げる方法もそりゃあるでしょう。

しかし、いや、しかしですよ。
儲かっている人こそ常に謙虚で綺麗な気持ちでいて欲しいものなんですよ。

健全な精神は健全な肉体に宿るべし
意味:清い心こそ強い権力を持っている人の所に
行って欲しいものである。

という言葉を思い出しました。昔から変わらないんですよね~
正直者が馬鹿をみる社会は。
だからこそ、正道で頑張っている人は応援したくなるんですよね~

ということで、地道に活動している努力経営ブログ
メールマガジンというものに挑戦しました。

また、新しい事への挑戦ですがあっちはこのブログとは違い
かなり試行錯誤中なんですよ。
内容は同じなんですけどチョットずつ表現方法を変えています。

地味なこにどうしたらスポットを当てれるかというやつで、
自分のブログなのに経営アドバイス的に色々させていて
非常に変な感じがしちょります。

しかし、そんなメルマガもすでに読者がいていただいて
この少ないコアなファンを大切にしないとと思っています。
リスナーも増えていることだしやる気いっぱいです。

今日も1日頑張るJOY!!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : ビジネスブログ - ジャンル : ビジネス

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

優希さん!あいからず筆がのっていますね♪
最近、うまく一番のりしちゃって気持ちがいいです。

>コアなファンを大切にしないと…
コアな2割でも全体の売り上げの8割になるという話、
8:2の法則(たぶん?)がありますね。

こういう地道な取り組みが成功の秘訣かもしれませんね。
よーし、今日もこれからがんばるぞ!

しょうちゃんへ

一番乗りおめでとう!
言いたい事ぶぁぁぁぁ~と書き連ねちゃいました!

最後に残るのはコアなファンですから、不公平には
なりますけどなるべくわかんないように大切にします。

大きな発想をするまえにまずする事をきちんとしないとね~
よし!まだまだがんばろう!

優希さん、いつもコメント有難う御座います!
凄く励みになっています。
お話に対するコメントですが、成功して派手な人は沢山います。でも地道が一番です。たぶん、起業するときは、みんな謙虚なんだと思います。でも、儲かっていくうちに勘違いするんでしょうね。傲慢になったり・・・・・。
本当の成功者は、ものすごく地味ですよ。車は中古車だし、服装は普通だし、何か不思議ですけどね。お金の使い方が上手なんだと思います。だから、よけいなことには出費をしないんだと思います。
地道にがんばりましょう!

Mr. VcCSさんへ

こちらこそいつも元気になるコメント
ありがとうございます。

記事もコメントも深く感動しております。
私もたとえ成功しても、奢らず謙虚にお客様に
育てていただいたことに感謝したいのです。

TV的に豪華な成功者の方が分かりやすくて
いいかもしれませんが

そんな金あったらお客様に還元しろ
って思いたくもなります。

お金持ちの見栄よりも多くのお客様に
喜んでいただいている事を誇りに持ちたいのです。

それが言いたかったのですが、、、
夢で食べてはいけませんし。。。

土台がきちんとしていないのに
一攫千金なんて馬鹿らしい!

今はただただ頑張るのみです。

お金は人に感謝された分だけ、自分の手に入る・・・
人を騙したり、貶めて得たお金はあっという間に消えてしまう。
お金の特性だそうです。

ただ一つ思うことがあります。
何か欲しいものを手にするために、知恵を絞り、行動を起こして得たお金で消費を起こすことは、決してやましいことではないと思います。

お金は誰かの役に立つ事が好きです。その人の願いを叶えるために使われることが一番嬉しい。
だから、その人の願いがフェラーリならそれでもいい。
優希さんのように、お客様の笑顔が一番の願いなら、そのために使われることが、優希さんのところに来たお金は一番喜ぶ。

お金は人を幸せにした感謝の証。
そうして得たお金は、その人が一番望むことに使われることをお金は望んでいる。僕はそう思うのです。

生意気言いました。。。(汗

こんばんは♪

誠実に地道にやっていれば、
チャンスは必ずやってくると私は信じたい。

馬鹿真面目で、アホと言われてもいいじゃん!


このブログでもコアなFANが増えて
いるはずだから少しずつ成果は出ているはずですよ。

お互い頑張りましょうね。

フェラーリに乗りたいという夢をもって、たこやきやから始めてエステや飲食店を経営するようになって、今やフェラーリに乗るどころかヘリコプターで食事に行くこの人。

ホントに自己利益で稼ぐ不健全な精神の持ち主なのかな?

意外にこの人も、お客様が綺麗になりたい、美味しいもの食べたり、素敵な時間をすごしたりして楽しんでいただきたいって思ってるのかも知れませんよ^^

お金・・欲しいっすもんね~。
稼いでる人、稼ぎたい人にとってのお金って、
綺麗も汚いもない。ような気がしますw
なんらかの努力をして、得たお金に違いない!
と、思います。

多い、少ないは、自分の身丈・・と。思って、
日々頑張っていくしかないっす。

リックルハングさんへ

コメントありがとうございます!
リックルハングさんのコメントをいただいて
感情を捨てて冷静に考えてみました。

自分の考え方はこうでした。

お金は人を幸せにした感謝の証。
フェラーリに乗りたいという夢で儲けたお金は
払った人を幸せするのか。
そこでのサービスって社長をフェラーリに乗せるために
お客様はお金を払っているのか。

間違っているという前提で考えていました。
発想を逆にします。

サービスを受けた方は満足を得ている。
どこにもない快適な空間と斬新なアイデアに感謝している。
そのお礼としてお金を払っている。

それをいただき、さらにいいサービスを発見するため
お金を使う。だからお金は喜ぶ。

納得しました!!
やっぱ問題提起はするもんだ!

リックルハングさんありがとうございました!!!!

がらさんへ

こんばんわ!
やっぱがらさんは私タイプですね。
熱血コツコツ正統派だ!

でもがらさんにはでっかい利益を
取っていただきたいです。

応援します!
正義に熱いがらさんなら出来ます!

拓さんへ

貴重な意見ありがとうございます!

調べましたよ!!

人の1面だけ見て判断してました。

この方は『夢を実現しろ』と成功者を演じていた
みたいです。

分かりやすく見ている人にやれば出来ると
伝えたかったみたいで
実際は、気を使いつつ人にも厳しいアイデアマンの
カリスマ的存在でした。

今は人材教育に力を入れてるそうです。

TVは演出するから人間の本質は会わないと
わからないものですね~

いい勉強になりました!
ありがとうございました!!

あとむさんへ

こんばんわ!
お金欲しいッス!
変な人のとこ行くくらいなら私が独占したいッス!!

だから身の丈10億くらいを希望するッス!
いい事している人がボランティアじゃなく
ビジネスとして憧れの職業になるように。

夢は必ずかなうそうですよ~
そのためにももっと磨かなきゃッス!

優希さん、おはようございます!

今日も素敵な日記をありがとうございます。
そうですよね。

お金は大事だけど、そこを目的にするのではない。
自分自身がやり遂げないといけない社会的テーマはなにか!?
そういった使命感が大事だと思います。

これまで多くの成功者と云われる方にお会いし、親しくさせていただいて来ましたが、その使命感をお持ちの方には自然と心から惹かれ憧れる自分がそこにいることを思い出しました。

今回も勉強させていただきました。
ありがとうございます。

体調は回復しましたか?
お大事にです。

先日はコメントありがとうございました♪

>自己利益でお金を稼いでいる人をみると
>イラってしてくる

わかります!!
やっぱり、事業をする以上は、「世のため人のため」であるべきだと思うのです。
儲けることが目的じゃ、ダメですよね!

竜徳さんへ|

おはようございます!

今日もコメントいただきけまして
ありがとうございます!

>自分自身がやり遂げないといけない社会的テーマはなにか!?
そうなんですよね~
これが無いと自分中心の会社になり、
経費削減のために消費者を騙す事も平気になったりしますからね~

>その使命感をお持ちの方には自然と心から惹かれ憧れる自分がそこにいることを思い出しました。

感動しました!
綺麗で真っ直ぐな心をお持ちなんですね~

体調を気遣っていただきありがとうございます!
今日も元気100倍!ですよ~

亜沙美さんへ

来ていただきありがとうございます!
クレームがなかったって凄く嬉しいですよね~
『よかったぁ~』
って気持ちを共有したくてつい書き込みしちゃいました!

>事業をする以上は、「世のため人のため」であるべきだと思うのです。
>儲けることが目的じゃ、ダメですよね!

嬉しい!!
確かに儲けないと従業員の生活を安定させる事も出来ないし
大切な事です。でも、それが目的じゃない。
別の目的が達成された結果、儲かって喜べる。

こうなるのが筋と思うんです。
わかっていただいて感激です!

ありがとうございます!

こんちには

優希さん、こんにちは。

長~いスパンで考えると、やはり正道が大事ですよね。

自分一代でもそうでしょうし、子孫は先祖の良いも悪いも
行いの影響を受けますから、正道を踏んだ親・祖父母の徳
が子孫に反映されると思います。

しかし優希さん、本当に色々とチャレンジされて
いますね。脱帽します。

それからメルマガ登録しました。
楽しみに配信待ってます。

ジェイさんへ

ジェイさん!こんにちわ!!

>正道を踏んだ親・祖父母の徳が子孫に反映されると思います。

自分の行いって1人だけじゃないんですよね~
周囲だけじゃなく歴史として生き方が継承されていく。
間違った行いは後悔するだけでは取り返しが
つかないですからね~

勉強になります!いつもありがとうございます!

>本当に色々とチャレンジされていますね。
経験を積んで成功体験を持つ事が仕事だと
思っています。
私のお客様には成功していただきたい。
そのためにはお客様に合った引き出しを
いっぱい持つ必要があります。

だから、私の使える時間はそのために使う。
それが専門職と考えています。

楽しくなくちゃ出来ないんですけどね~

メルマガ登録ありがとうございます!
かなり1つのテーマの内容を濃くしております。

1日5分程度で読んでいただけるように
かなり分割しているので
楽に読めると思います。

お客様の声がいただけないサイトなので
試行錯誤が凄いです。
その分、いい経験になってますけどね~

ジェイさんに喜んでいただけるようにも
さらにメルマガ頑張ります!

コメントありがとうございました!!
