スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

素人でも起業できるのか?独立開業するときに知っておいて頂きたい事

独立開業するときに心配なのは
今の収入を捨てて新しく事業を起こせるか?
収入の確保が出来るか?

この1点だと思います。

起業するパターンは3種類あると思います。
得意な分野で起業するかやりたいことで起業するか。
殆どの方はどちらかでしょう。

例えばラーメン店を経営したいと考えたとします。
ラーメン店で働いていて
独立し暖簾分けで開業する方もいれば
ただ、ラーメンが好きだからという情熱で
個人的に勉強して独創的なラーメン店を作り上げるでしょう。

どちらにしてもこのパターンで起業する場合
競合店の近くで開業するのが
経済学のセオリーです。

競合店がひしめくラーメン店激戦区が出来るのは
経済学では当然のことなんです。

誰も来そうに無い場所で
オープンするよりも
人の多い
ラーメン店の多い場所で
開業するほうが良いに決まっています。

この事はネットでもいえます。
なので、出店するには激戦区のモールがいいという事になります。

3種類のうちのもう1つは
全くの素人がラーメンの常識を破る取り組みをすることです。
情熱を持ち王道から外れて
道なき道を究めることで
新しい世界が広がります。

全くの部外者の参入が
経済を大きく発展させるのです。

その人には激戦区なんて関係ありません。
逆にもう既に既存のラーメンではないんですから!
同じ舞台では戦えないんです。

集団の中で1位を競うか
新しい道を目指し受け入れられるか?

どういった道を目指すかは自由です。
ただし、新しい道を作るのは
並大抵のことではありません。

安全策を取りたがる人にとっては
選択できない道です。

私が目指しているのも3番目の道です!
だからこそ、同じ道を進もうとしている人の応援をしたいと思うんです!

まずは自分がこの道を進んで
道を作る事!

道なんてもんは
人が後から通ってこれるから道なんです!

後から通りやすいように
先陣を行くものは
きちんと考えて突き進むべき!

まずは私が何度も通ってみる事!
それが大切です!

1人が通っても
道になりません。

多くの人が通りたい!
そう思っていただけて始めて
その道は道として人が通れるようになります!

起業家としてのやる気が試される時です!
私はGWも休まず仕事に打ち込みますよ~
仕事が余暇みたいなもんですからね~
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 独立・開業 - ジャンル : ビジネス

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

>競合店の近くで開業するのが
>経済学のセオリーです。

これもこれで 百戦錬磨。実力勝負の険しい道ですよね。

でも 優希さんのように 道を切り開いていくパイオニアの方の険しさの方が計り知れませんよね。

1を何倍かにするエネルギーより ゼロを1にするエネルギーは 相当な気力と努力がいると思います。

これからも ずっとずっと そんな優希さんを応援していきますね。

ワークホリック

優希さん、こんにちは。

なるほど、ラーメンの例は分かりやすかったですね。
激戦区が勝負する場所というのは、常識ですね!

少し前の記事で私も書きましたが、あとはヤル気と
オリジナリティーでしょう・・・。

そういえば、私もそもそもはそういったことを
考えてブログを始めたのでした・・・。

時に、いけないことですが忘れそうになる
ことがありますね・・・。

>私はGWも休まず仕事に打ち込みますよ~
>仕事が余暇みたいなもんですからね~

地蔵さんと優希さんは、ワークホリックにならんよう
気をつけてください。

私は今夜、パーティーに行きます。
せいぜい、はしゃいで帰ってくるつもりですよ。

ゴールデンウイーク

目的があって生きるってすばらしい!
優希さん、私も元気出しますよ!!!

こんにちは優希さん

まさに今僕がやろうとしていることです!

ネットという分野で・・
いろいろ考えみんな作ってきているんでしょうが・・
あまりにも利益を追求するあまり・・
みな同じパターンに見えます!

優希さんもそうでしょうね!
まったく新しいペット事業!

がんばってくださいね!

PSうちのお客様で・・
ミニチュアシュナイザーの
日本チャンピオン犬のオーナーがいます!
それだけです・・・(笑

ぽち!

はじめまして♪

こんにちは♪yukiです♪
初めてコメントさせていただきます。

素晴らしい日記ありがとうございます!

私も第3の道を進むために
日々顔晴っています(*´▽`*)

志事が余暇♪素敵ですね♪

ありがとうございます

優希さん、ありがとうございます。
勇気さんの記事を読んでるといつも勇気をもらえます。
またおじゃまします。

こんばんは

ブルーオーシャンとレッドオーシャンの考え方ですかね。

私は隙間産業が好きではありますが、
隙間過ぎて人に気づかれないこともあります。(あれ?)

※チエちゃんの心配ありがとうございます。
 彼女は家の都合で残念ながら退職しました。

 それで、私の心配事も一つ。
 サッタモにはもう出演しないんですか・・・
 時間が短くなったようで、しかもパーソナリティーに
 名前もなかったのでちょっとガッカリしていました。
 ナベさんに嘆願書でも書きますか!?(笑)

お邪魔致します☆

さっすが、優希さん!
もう、何もコメントすることなく・・

右に同じ、もしくは 以下同文って感じです♪笑

またも(イチローの回のように)心を代弁して頂いた思いですm( )m

またエネルギー頂いちゃいました!!

いつも ありがとうございます☆^-^/

sumicoさんへ

パイオニアが一番成功率が低いと思います。
セオリーを自分で作っていくので
今までの方法から考えても
どれもうまくいきそうにないと感じますからね~

やる気がなくなると続きませんから
相当大変ですよね~

タカビーさんへ

タカビーさん!こんにちは!!

パーティは楽しかったですか?
GWの仕事は明日がメインです!

色々とやることがあって
仕事から逃避中です!

とても楽しいです!

Damselさんへ

Damselさんが元気を出していただけて嬉しいです!
幸せですね~

misawaさんへ

misawaさん!こんにちは!!
新しいモールの形!
楽しそうですね~
どうなるのかワクワクしますね~

チャンピオン犬っていいですね~
私もお客様と目指したいです!!

yukiさんへ

yukiさん!初めまして!こんにちは!!

日々顔晴る
志事

いい言葉ですね~
第3の道を創造する人は
独創性が必要ですよね~

ひろさんへ

ひろさん!ありがとうございます!
そういっていただけると私も嬉しいです!
これからも頑張ります!

がらさんへ

こんばんは!

海という考え方と
道という考え方がありますね~

私の場合は
踏みならして固める道の方が
前に進むイメージがつくんですよね~

道という詩も好きですからね~

サッタモはこれからも応援しますよ~
私の都合で出れなくなりました。。

ペット事業をまず広げていきたいです!

オオチャコさんへ

突き進んでいるオオチャコさんの
応援歌になれたら嬉しいです!
頑張りましょうね~
