スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

子育てに相性の良い犬育て

今日はこどもの日ということで
犬と子育てのお話をします。

私がミニチュアシュナウザーをお勧めしている理由に
子育てとの愛称がいいっていう所があります。

まず、ミニチュアシュナツァーの顔です!
ミニチュアシュナウツァーの顔
どうです!
フランダースの犬やハイジに出てくる
おじいちゃんって感じがしませんか?

どことなく優しさがあり
表情が豊かです。

そして身体は頑丈です!
筋肉質で多少の子どものいたずらにも耐えれます。

何より一番良いのが
子育ての負担を解消してくれるはずという効果を
私は期待しています。

子育てが大変な時期というのは
実は第一子が産まれた時で
始めて親になったときの負担が大きいんです。

わんこがそばにいると
手間が増えますが
子どもにかける時間が減ります。

これが重要なんです。

実は子どもにとって一番大事なのは
親からの愛です。

親が心を失ったり
育児ノイローゼになったりすると
家族の輪が乱れ
愛がなくなります。

わんこがいるだけで
殺伐とした家庭になることが少なくなり
わんこの笑える話題で
場を和ませてくれます。

わんこは寝言もいうし
夢も見ます。
そのしぐさがとても笑えます。

呼んだら飛んでくるし
遊ぶ姿も無邪気です!

そして家庭内では
わんこを通した会話が増えるんです!

これは家庭内だけではありません。
ママ友は共通の話題が子育てしかなく
話題に苦労しますが
わんこ友はわんこの笑い話がいっぱいあるので
お互いに楽しめます。

共通の趣味を持つ話題って
楽しいんですよね~


地域活動に興味があり
PTAをやりたくてPTAの事を調べたんですが
ほとんど楽しくない話題ばかりでした。

させられている感があり
やっていて不平不満があるようです。

何事も『しなきゃいけない』で取り組むと
楽しくないですよね~

私もサイト製作はしなきゃいけないでやっているので
実に辛いです。。
発想をどこかで変えようとしています。

子育てもしなきゃいけないと考えて取り組むと
辛いと思います。

どこかで別のことに集中するためにも
わんことの生活をお勧めしているんです!

子どもの情操教育にも良いですからね~
何でも話せて慕ってくれる存在がいるというのは
子どもにとっても宝になります!

さらに、子どもが産まれた時から一緒にいると
多感な時に寿命を迎えます。

命の重さを実感できると思います。

『命って大切なの?』

なんてバカな質問は無意味だという事が分かります。
こんなに悲しい事が世の中にあるなんてと
子ども心に感じるはずです。

命の大切さを伝えるのに
言葉や説明はいらないんです。

でも、実感しすぎて
心に大きな傷が出来ます。。

なので心のケアを家族でしていく。
同じ悲しみを持つことで
家族の絆が深まります!

と、いいことばかりじゃないんですよね~
わんことの生活は大変です。。

旅行いくのも
誰かに預けないといけないし
朝晩の散歩は健康維持には良いけど
やはり大変。

しつけも大変だし
病気の心配もある。

大変だからこそ愛しいんですけどね~

わんことの生活は子育てにいい事があるはず!
お客様に幸せになっていただけるような
愛のあるペットショップを目指します!!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

(。'(ェ)'。)ノ オハヨ♪ございます。

アニマルセラピーなんて言葉 今更ですが、
犬がいると 癒されるでしょうね。

ワタシは猫も大好きです!

ただ、喘息の家族がいるとかの場合
医師にきくと必ず NGなのですが…。

比較的 毛が抜けないなどの犬種はありますか??

ワタシは家族が旅行好きなことと
子供の頃 喘息だった理由(今もハウスダストなので)で
犬を絶対今も飼ってもらえません。

でも、実は…すっごく 飼いたいんですよね~。

優希さんちも暇?

優希さん、こんにちは。

GW中は、やはり例年ですがアクセス減りますね!
優希さんちもそうだと書かれていらっしゃいましたね。

ウチは、掲示板の書き込みまで少ないです。(汗

さて今日の記事で、なぜ優希さんが
ミニチュアシュナウザーを勧めているのかが
よくわかりました。

やっぱ同じ犬でも、いろんな要素があるんですね。
まあ、ペットの効用については良くわかっている
つもりですが・・・。

大阪でもドッグセラピーを、最近ではよく見かけますね。

ペットを通しての人間関係・・・。
確かに大切と感じました!

こんばんは~

優希さんいいこと書きますね~ウーム (; _ _ )/
「しなきゃいけない」・・・これはいけませんね!
やってて詰まらない。
楽しんでやろうと考えをCHANGE(σ ̄▽ ̄)σ
目から鱗でした・・・あっざ~すm(__)m

おじゃまいたします☆

日またぎですいません・・コメントありがとうございました☆
実は・・・今更ですがwあっしは熱帯魚を飼っていた時期があるんですよ・・・3年近くかな・・・240ぐらいの水槽でネオンテトラとパンダコドリアスだったかな?名前(なまずの可愛らしい種類)とかで かなりのアクアー(ER)でしたw

引っ越すことになり 止む無く アクア店に水槽ごと下取りしてもらったんですが、それ以来 ペット先生とは無縁となっておりました。

将来もおそらく飼う事がないんだろうな~っと、漠然と意識していたのですが、今日の優希さんの記事読ませていただいて、わんこ先生か~、そうね!ありかもね~ってな感じでちょいと将来の家庭像に登場しちゃいました☆

ちょいと 将来 考えたいと思います!

わんちゃんがいる 家庭☆

その折には ぜひ 宜しくお願いします☆m( )m

 優希さん こんにちは
3日だったかな? の新聞に オバマ大統領夫人のミッセシェルさんの談話がありました。
なんでも犬を飼い始めたのだとか・・・・とてもかわいい という一方で せがんだ子供たちが散歩させる約束だったのに
朝 5時15分に起きて散歩させるのはミッシェル夫人の役割になってしまったのだとか・・・

子供にせがまれている大人に向けて・・
子供はともかく あなたが犬を飼いたいかどうか と向き合ってから決断したほうがいいって

犬に責任はないですからね。
本当は 子供に その責任を伝えたいにちがいないのですがね

sumicoさんへ

おはようございます!

動物アレルギーが家族にいる場合は
わんこが家族の仲を壊す時がありますので
慎重に対応いたしますね~

シュナちゃんはダブルコートといって
短い毛と長い毛がある犬種になります。

上の毛が固く抜けにくい犬種です。

昔の日本にいた外飼いの雑種に比べて
抜け毛の量が極端に少なくなっていますが
季節の変わり目にはやはり毛は抜けます。

にぼしさんの愛娘キョロちゃんと遊んでみて
アレルギーが発症するかどうかを確認されるといいですね~
パッチテストも出来ますよ~

室内で一緒にいる時は
24時間換気の設備を付けるか
まめに換気しないといけませんね~

毛の量も大切ですが
アレルギー反応のほうが深刻です!

タカビーさんへ

タカビーさん!こんにちは!!
アクセスが減ってるのですが
何故か私がばたばたしています。。

PCの時間を減らしたら
何かとする事があるんですよね~
不思議です。。

> さて今日の記事で、なぜ優希さんが
> ミニチュアシュナウザーを勧めているのかが
> よくわかりました。

そういっていただけて嬉しいです!
ご家族との会話に使っていただけたらと思います!

> やっぱ同じ犬でも、いろんな要素があるんですね。
犬種が同じでも性格は違うんですよね~
体格とか容姿とかは似ているんですけどね~

人間関係が大切ですね~
ペットを通して
ふれあいを広げて欲しいです!

Tak@yukiさんへ

こんばんは!

> 「しなきゃいけない」・・・これはいけませんね!
> やってて詰まらない。
> 楽しんでやろうと考えをCHANGE(σ ̄▽ ̄)σ

Tak@yukiさんのこの意見で自信を持って
またまた勝間さんとトークいたしました!

楽しかったです!

オオチャコさんへ

コメントありがとうございます!

アクアーさんだったんですね~
わんこと子どもっていいですよ~
そのときには是非ご相談くださいね~

acbさんへ

acbさん!こんにちは!!

アメリカは歴代大統領がわんこを飼う習慣があるそうなんですよね~
素晴らしいですね~

そして一番家にいる人が
世話係になるのは
どこの家でも同じですね~

私も世話係りさんとお話が出来るようにします!
わんこのことを大切にしてもらえる環境は
一番家にいる人にかかっていますからね~

そうですね(*^_^*)

こんにちは。はじめまして。
そうですね、犬がいてくれるだけで家族が仲良くなれます。
うちも喧嘩していても、いつもぼっちゃん犬のおかげでいつのまにか仲直りしています。。。

犬のしつけ頑張るさんへ

こんにちは!はじめまして!!
喧嘩で仲直りできるって
わんこの力は偉大ですね~

いいお話をありがとうございます!
