スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

スランプの脱出方法

みなさん大変お世話になりました!
ついにとうとうスランプから脱出しました!

サイトのリニューアルになかなか取り掛かれなかったのですが
今週から急速に進みだしました!

サイトのリニューアルコンセプトは
ずいぶん前から決まっていたのですが
デザインの能力が無いために
どのようにして構築しようか
考えていました。

何をやっても上手くいかない気がして
全然手が付けられませんでした。

そしてついに
ブログで弱音を吐きました。

すると多くの方の叱咤激励を頂ました。
そして多くの方の救いの手が私に向けられました。

私は1人でやっているのじゃない!
その時に確信しました!

分からない時には聴けばいい!
辛い時には辛いって言えばいい!


そう考えると急に頑張ろうっていう気持ちになりました!
多くのコメントに感謝しています!

みなさんのコメントをいただいて
ふと思ったんです。

私に出来る事しか私には出来ない!
あれもこれも色々やろうとしても
自分にしか出来ない事を越えては出来ません。

今の私にはこれでいい!
そう思うと気が楽になりました。

考えすぎて行動できないってあると思います。
嫌な事をしようと思うと
前に進めないときもあります。

それはそれでいいんです!

そう思うことで気が楽になり何故か前に進めるようになりました!
少しずつ出来る範囲で行動していく事。
それが私の原点なんだ!

確かに借金をして
綺麗なサイトを作ったとしても
お客様から依頼をいただけるのはサイトではなく
出会った人にお渡ししたチラシだと私は考えています。

だったらサイトはチラシの延長線でいいんです!
そこまでこだわる必要はありません。

実際に人と出会い
お話をして
出会った方やその紹介で
わんこを飼っていただけるのが
私の商売方法です。

最初からネットで多くの出会いを
求めてなかったんですよね~
すっかり忘れていました。

今までに無かった方法を
ネットから広めていこうとしたら
東京大阪といった都市圏のお客様に売るのがセオリーです。

そのセオリーを無視して
福岡という地方都市のみで販売するのですから
対面の方が効果あるに決まっています。

しかも、私は外に出て
人と会うほうが得意です!

得意な事、好きな事で業績を上げるのが
仕事です!

気が楽になったら
FC2ブログ特有の関数や
CSSの変更も楽に出来るようになりました。

サイトのヘッダメニューも変更できることが分かったし
問題解決です!

後は決めたレイアウトに必要な
バナーやアイコンを作成するだけ!

今まで停まっていた分
勢いに乗ったら超早いです!
とてもすがすがしい感じです!

みなさまのおかげです!
ありがとうございます!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 知っておいて損はない!! - ジャンル : ビジネス

タグ : ネットショップ FC2ブログ

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

早~(°口°;) !!

さすが切り替えが早い( ̄ω ̄;) ブヒ~

それでこそ優希さんという感じですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ボクもHPがんばろ~!
優希さん見てると、元気が出てきた!!
元気があれば何でもできる・・・ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘フハハハッ

叱咤激励で 奮起する優希さんは サスガ~!

アタシャ 凹みますなぁ~。
(∂。∂; アハハ…

>FC2ブログ特有の関数や
>CSSの変更も楽に出来るようになりました。

もぉ そんなことは ちんぷんかんぷんです。

なんだか 最近忙しくて考えてる暇がないワタシ…。

明日も出張だーーーーっ 。・°°・(>(ェ)<)・°°・。

応援凸凸

こんにちは
私が訪問していない記事で色々アドバイスいただいたんですね。
有り難いですね。
タカビーさん的にいえばカミングアウトでしょうかね。
独り芝居になると中々進まない。
私だったら何もあわてることは無い。
計画は一番大事、初めの一歩を踏み出す時は一番時間をかける部分。
勢いで突っ走るとからなず双六の様に肇に初めに戻る。
何はともあれ、良かった良かった。v-218

早いね!(笑

優希さん、こんばんは。

いやー、スランプ脱出早いね!
イチローもびっくりですよ・・・。(笑

確かにネ、そんなもんかもしれないです。
一度、離れたら後は早い・・・。

でも、良かったね!

今度は私が・・・、ヤバイ!

優希さん

さすがポジティブですね!

その調子で・・
突っ走ってください!

応援!

わ~・・・スランプだったんですね!
肝心な時に訪問できなくてごめんなさい。
でも、もう抜け出している優希さんはやはりタフですね。

肩の力が程良く抜けて、
とても優希さんらしさが出ていると思います♪
この調子~~~♪

こんばんわ、優希さん。

スランプ脱出、おめでとうございます。

お邪魔します☆


こういう時は こんなんが伝わるかも・・・・♪

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞやった☆
がんば☆γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ素敵☆

^-^/優希体って感じです(優希さんの自然体の略)笑

やあ!

少しはわかってきたようだが、根本的なことがわかってないですよ。
別に高い金かけて立派なサイト作れって言ってるんじゃないですよ。あなたのサイトは小汚いんですよ。
写真はセンスないし、配列もキッチリしていない。
これは性格だと思います。大雑把・・・よくいえば大らか・・・こういった人種はサイト作りには向きません。

それに内容も誰にどういったアクションをとって欲しいか全然わからない。
犬の種類を限定するのはいいが、それで儲かるの?って話ですよね。
人と会うといってもねぇ・・・

ボランティアでやってるんであれば別に何も言いませんが、
あとどのくらい収入なしで耐えれるんですか?
犬を勉強しだしてわずか1年の名前も連絡先も明かさないあなたを誰が信用するんですか?
このままやり続けても22世紀になっても芽が出ませんよ。

あなたの誰にも負けないすばらしい点は数多くあると思います。まず、優秀なパートナーを見つけることです。
それができないのであれば、このブログに来られている優秀な方に意見をいただくことです。慰め、励ましではない本当意見を・・・・。

そうでなければ、掛け違いのボタンを気づくまでの時間が無駄ですよ。



つーか、余計なお世話ですよね  笑

こんにちわ。サイトユウキです。
佐藤優希のパクりではありません。
どちらかというと、ハンカチのほうです。
イロイロ意見がもらえていいことではないですか。
みんな優希さんのことを思ってのことですから・・・・
小汚いは、言いすぎですが  (笑)
ただ確かに犬の写真はピンボケで元気がなく悲しい感じを醸し出してますね。私が客でもここから買おうという気がしませんね。
サイトを見て製作者のキッチリ感がないですね。雑な感じがします。私なら少しでもピンボケだったり、少しでも位置がずれたりしても気になります。
それに優希さんが捕まえようとしているターゲット客は、デリケートでシビアなゾーンだと思いますよ。
もう少し自分に合った仕事で自分にあったターゲット客を狙うことができればいいと思いますが・・・
客観的に自分を見てくれる優秀な人間(亜沙美さんとか)とブレストーミングなどできたら展開は変わってくるでしょうけどね。
頑張ってくださいね。



Tak@yukiさんへ

HP楽しいですね~
どうすれば楽しめるかを考えたら
気楽に取り組めましたよ~

これでお客様と出会わなきゃと
肩に力を入れすぎていました。。

楽しくいかなくちゃですね~

sumicoさんへ

やっぱり凹みますよ~
人間ですからね~

でもいっている人の気持ちを考えるんです!
そうすれば愛情を感じ取れるんですよね~

最初は当然拒否反応が起こります。。
一呼吸置いて冷静になる事も大切ですね~

> 明日も出張だーーーーっ 。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
出張楽しんでくださいね~
懐かしいな~出張。。

気をつけて栃木に帰ってくださいね~

トマトさんへ

こんにちは!
カミングアウトしまくりです。。
最初に悩むのは大切ですね~

嫌な事を素直に出す事で
心が救われました!

頑張っていますよ~

タカビーさんへ

タカビーさん!こんばんは!!

> いやー、スランプ脱出早いね!
> イチローもびっくりですよ・・・。(笑

カミングアウトしてからが早かっただけで
結構長かった気がします。。
4月の終わりから5月の頭までかかっていますからね~

> 今度は私が・・・、ヤバイ!
何かあったんですか?
ご報告をお待ちしています!!

misawaさんへ

ありがとうございます!

ポジティブが取り柄です!!
頑張ります!!

けこさんへ

> わ~・・・スランプだったんですね!
> 肝心な時に訪問できなくてごめんなさい。

ご心配をおかけしました。。
皆さんにお話したら
スッキリしました!!

かるぅぃ感じで頑張りたいと思います!
ありがとうございます!

toshi-koさんへ

toshi-koさん!こんばんは!!

おかげさまで何とか脱出でき
順調に制作は進行しています!

ありがとうございます!!

オオチャコさんへ

やっと元通りです!
ありがとうございます!!

ご心配をおかけしました!!

木枯らし悶次郎さんへ

サイトから性格の否定ですか~
ずいぶん辛口ですね~

確かにプラス思考は
細かい神経が不足しているかもしれませんね~

苦手な事でも何とか頑張っています!
もっと綺麗にしたい気持ちはあれども
上手くいかないんですよね~

そのことで凹んでいても仕方ないので
とにかく進む事にしました!

出来る範囲の事しか人は出来ませんからね~

サイトのことについて
熱い気持ちはよく分かりました!
ありがとうございます!!

私も分かっていて出来ていないところが多々あり
どうしたら良いのか分かっていて出来ない面もあり
かなり凹んでいました。

それでも進まなきゃいけないわけで
元々サイトはおまけと割り切って
前に進む事にしました!

サイトに時間を取られていては
本末転倒ですからね~

サイトは形式的に作って
まずは人に会うこと!

それが大切だと思います!

私も福岡で頑張っていますので
応援よろしくお願いします!

サイトユウキさんへ

こんにちは!

サイトさんはずいぶん丁寧で几帳面な性格なんですね~
私と真逆ですね~
ペアを組んだらいい仕事できそうですね~

私は大雑把です。。
小さい時からそうなんですよね~

大雑把のメリットデメリット
両方ありますからね~
受け入れていこうと思います。

今更、繊細な神経に成れませんからね~
大雑把なりに得意な事を伸ばしていきます!

亜沙美さんは私と違って
繊細で丁寧な仕事をされますね~

サイト製作なら亜沙美さんを私も薦めます!
細かくてきっちりした人が向いていますからね~

逆に亜沙美さんは営業は苦手とも思います。
営業は前向きに進んでいく力が必要ですし
繊細すぎると進めませんからね~

それぞれの得意分野で
実力を出せればと思いますよ~

頑張ります!!
いつもコメント応援ありがとうございます!
