スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

ブログに費やす時間の効果的活用法

私のパソコンが古いせいかもしれませんが
コメントを頂いた方へのブログに
お邪魔してコメントをさせていただくだけでも
1人5分として10人で50分。
実際には5分以上かかっておりあり約1時間くらいかかります。

そして頂いたコメントに返信するので
30分くらいかかっています。

記事を書くのに20分かかりますので
毎日1時間50分もの時間を
ブログに使っているわけです。

いただいたコメントに返信するのが
1日の楽しみなので
こればかりは辞められません。

この楽しい時間をさらに効果的に使うには
ブログの魅力を仕事に活かす事です


以前はブログのコメント返しをするために
朝早く起きていました。

朝の散歩をするきっかけにしようと考えたんです。

ブログのコメントをするために
早起きも出来てしまうんです。

今の活用方法は
行き詰った時に
ブログをするという
リフレッシュの時間に当てています。


今は1日パソコンの前で
作業に没頭しているのですが
やりたい事が出来ずに
行き詰る事があります。

そんな時に
頂いたコメントに返信して元気を貰ったり
ブログにコメントさせていただいたりして
気分を変え
問題に取り組めるんです。

本を読んで逃避する事もありましたが
逃避って戻ってくる時間が
不確定なんですが
ブログは気合が入って
すぐに戻って来れます!

外に出て人と会っているときは
寂しさや不安を感じなかったのですが
自宅で閉じこもっている時には
孤独感を感じるときがあります。

そんな時にブログのコメントは
非常にありがたいんです!

毎日を楽しく!
そんな楽しみをブログはお手伝いしてくれます!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 本日のネタヽ(´∀`)ノワショーイ - ジャンル : ブログ

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

ブログはやってみて初めて、その素晴らしさを知りました。
優希さんのようにリフレッシュしたり、頭の中を整理するのにもってこいです。
何よりも僕にとって人との縁を持てるのが最高だと感じています。今後はブログのパワーをもっと活かしていきたいですね。

 優希さん こんにちは
ブログって 声は聞こえないけれど 人との交流に違いないですからね
文字相手では気合が入らなくても その先に相手の存在を感じると・・・これって手紙でも同じなのかなぁ・・・
特に自分の興味ある部分についての記事でありコメントなんだから・・ブログのほうが燃えるかも・・・

是非是非コメント書き込んでくださいね。

ポチッ!

優希さん早いな・・・!?

ボクは長いブログだと10~15分も滞在します。
コメントを考えて思考停止です(;・∀・)
それであの程度のコメントなんですから、考えなかったら放送コードに引っかかって出入り禁止になること間違いなしです( σ^ω^)σ

ボクもブログは脳のリフレッシュに使ってます!
脳を使ってないのにリフレッシュとはこれいかに?( ̄~ ̄;)??
深く突っ込まないで~タタタタ ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ

こんにちは
動画が多い重いブログでご迷惑
おかけしているんでしょね。
コメント欄開いて音楽流しながら書いて
頂けると有り難い限りです。
でも私のブログ開くよりFC2ブログランキング
開く方が時間かかるんですよね。
なんでだろう。他はそなことないのに。

こんばんは

優希さん

疲れてないですか?

あまり没頭しすぎるのも・・
よくないですよ!
体の乳酸がたまって肩こり頭痛歯痛などを・・
起こしますからね!

ブログのリフレッシュもいいけど・・

疲れたら・・立ち上がってストレッチ!
停滞している血流を促してくださいね!

応援!がんばって!

タカビーさんのトコロとか
優希さんのトコロでとか

最近 色々と ブログの意味を考えさせられています。

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

ま、いっかぁ~~!

ブログは楽しい♪

わたくしも、

ブログ、

完璧、生活の一部となっておりやす。

しかし、そうですねぇ…

ブログを活用する…って点は、

正直、あんまり活用しきれておりませぬ。

基本、ブログの時間は楽しい時間なので、

これを仕事にもいかせるのが、理想なのですが。

ちょっとずつでも、取り組んでいこうと思いましたぁ!!

短いなぁ・・・。

優希さん、こんばんは。

ブログの訪問とレス・・。

そんなくらいの時間ですみますか?
私は絶対に無理ですね。

それだけ早くできたら、嬉しいですけどね・・・。

まあ、優希さんは記事に画像を滅多に
使わないから、そのあたりは楽かも・・・。

それにしても早いなぁ!
なんだか気恥ずかしい・・・。(>_<)

気分転換にブログタイム・・・。
いいかもしれませんね。


こんばんわ、優希さん。

>記事を書くのに20分かかりますので
>毎日1時間50分もの時間を
>ブログに使っているわけです。

うーん、実際にブログをやっていこうと思えば、
それ位の時間がかかるのですねぇ。

わたしは、優希さんのブログ読んで、
何か書こうと思うだけでも、
30分以上かかってしまいますねぇ。

最近は、休憩時間に読んで、
帰ってから書くような方法で、
思考時間を稼いでますが。

その上、帰るのが遅いので、
ブログに2時間使う余裕がないですね。
この辺は、徐々に改善していくしかないですね。

しかし、記事を書くのに20分位ってのは、
速いですね、羨ましいです。

こんばんは。
私もいろんな方のブログを回るのが
好きなのですが。
(勉強のためと、趣味と両方です。)

コメントにけっこう時間がかかりますね。^^;

でも、素敵な文章にであうとうれしいです。
これからも顔晴ってください。

おはようございます。

ブログのよさの一つが、コメントの往復。
これ、いろいろ参考になりますし元気になりますよね~。
同感です!

ポチッ

朝からおじゃまします☆

優希さん☆
昨日は素敵なプレゼント頂きましてありがとうございましたm( )m
ブログの素晴らしさを改めて感じた、一生忘れられない日となりました☆
どうぞ今後ともよろしくお願いします♪
いよいよ 社労士決戦まで残り100日となりました!
できることも限られてきました!
ブログをうまく使いつつ、これからも頑張っていこうと思います☆
本当に感激をありがとうございました☆そんな素敵な優希さんとの繋がりをくれたブログにも感謝しながら~m(u_u)m

こーしろーさんへ

人とのご縁って最高ですよね~
応援していただけると
本当に嬉しいですからね~

みなさんに支えられて
ありがたいですね~

acbさんへ

acbさん!こんにちは!!

> 文字相手では気合が入らなくても その先に相手の存在を感じると・・・これって手紙でも同じなのかなぁ・・・
文通に似ているのかもしれませんね~
日本の古き良き文化と
ネットが合流して日本でブログ文化が発展しているんでしょうね~

コメントするのって楽しいですね~
勉強にもなります!!

Tak@yukiさんへ

> ボクは長いブログだと10~15分も滞在します。
> コメントを考えて思考停止です(;・∀・)
> それであの程度のコメントなんですから、考えなかったら放送コードに引っかかって出入り禁止になること間違いなしです( σ^ω^)σ

Tak@yukiさんのコメントは深いですからね~
本当に考えていただき
心が温まります!

全力で考えていただけるからこそなんでしょうね~

トマトさんへ

こんにちは!
時間に無駄なんてありませんからね~
重かったら重いなりに
軽かったら軽いなりに楽しめます!

FC2ブログランキングに時間がかかるんですか?
何故なんでしょうね~?
たまに遅い時ありますからね~

misawaさんへ

流石misawaさんですね~
集中して歯が痛くなっていました。。
楽しくてつい没頭してしまうんですよね~

リラックスして楽しみます!!

sumicoさんへ

タカビーさんに刺激を受けて
ブログを活用する事を考えました!
モチベーションの維持に最適です!!

sumicoさんは色々あったみたいですね~

なんとなく分かる気がします!

トニーさんへ

この楽しい時間をモチベーションにするって発想が
優希流なんですよね~

一日中パソコンとにらめっこをしているので
非常に良いやるき増幅剤になっていますよ~

タカビーさんへ

タカビーさん!こんばんは!!
読むのが速いんですよね~
その分、見落としたりしますが。。

キーボード入力も
結構速いかもです!

気分転換にお勧めします!

これから頑張ろうという時にぴったりです!!

toshi-koさんへ

toshi-koさん!こんばんは!!

> わたしは、優希さんのブログ読んで、
> 何か書こうと思うだけでも、
> 30分以上かかってしまいますねぇ。

ブログで何を伝えようっていうのは
生活の中で常に考えています!

毎日が勉強になるんですよね~
覚えた事をブログで報告しているって感じです!

毎日2時間を取るには大変だと思います!
交流を減らすか色んな時間でネタを考えるとかしていかないと
続かないでしょうね~

続けたいと思うと
色んなアイデアが生まれてくるもんなんですよね~

いなだかよさんへ

こんばんは!
ブログは勉強になりますよね~
覚えたことをコメントするので
さらに理解が深まりますね~

これからも顔晴ります!!

YHさんへ

おはようございます!
コメントを頂いて返すことで
交流が深まるだけでなく
いろんな考え方を勉強できますね~

ブログっていい面がたくさんありますね~

オオチャコさんへ

ブログの活用法はおおちゃこさんからヒントを頂きました!
前向きに仕事に取り組めています!
ありがとうございます!!

あと100日ですね~
頑張りましょうね~
