スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

クリックしたくなる文字

毎日のブログ周りは私の楽しい時間です。
色んな方と交流が出来ると
どうしても多くのブログに回りたくなります。

しかし、ブログって会話を聴くことと同じなので
何が言いたいのかを読み取る(行間を読む)と
結構時間がかかります。

そのために私は
ブログ周りは
コメントを頂いた方のブログだけにしようと
決めました。

決め事を作らないと
いつまでもブログから離れられないからです。

このブログ時間も1日に2時間と目安を決めています。
好きな事はやりたくないことの逃避に使われるのです。

やらなくちゃいけないことのご褒美として
少しずつブログを楽しむことにしたことで
すべき事も進んでいっています!

コメントをいただいたブログにお邪魔していると
ネットサーフィンの誘惑に負ける時があります。

それはニュースです!

ニュース記事のタイトルは
なんだろう?とそそるような仕掛けが一杯です!


一度クリックしてしまうと
もう連鎖的に次の記事と
興味のある分野を読みまくってしまいます。

ネット新聞の魅力は
記事タイトルにあるんだと思います。

おかげで色んな情報が
かなり早いタイミングで分かりますし
ダウンタウンの松本さんの結婚相手なんて
顔から名前から瞬時に分かり
知的好奇心を満足させてもらっています!

そうかと思えば
中国や韓国の人から見た日本という記事に目が留まり。
どんどん読み進んで行っちゃいます。。

ふと気付けば1時間ニュースサイトにはまっていたということも。。

長いご褒美になってしまい
慌てて仕事に戻る。

そんな楽しい引きこもりライフです!
ニュースの記事タイトルって上手く出来てますね~
感心して分析しています!!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

昨日は更新に間に合わなくてスミマセンでした。

恐れ多くも
優希さんって…
一部 ワタシと同じ生活なさっているかも…。

まぁ 優希さんとは
頭の出来が違う気がしますけど…(∂。∂; アハハ…
ウヶルウヶル(≧ε≦)ノ彡ギャハハハ

ワタシも 
仕事にならないからやめようやめようと思いながら
ついっ…。

時間は大切に…。

ニュースのタイトルは絶妙ですね!
僕はやほー(笑)のトップページに書かれている短いニュースタイトルに振り回されています。
先日は「女子高生17人と濃厚接触」というニュースタイトルを無視出来ませんでした。インフルエンザの話だったんですけどね(笑)(インフルエンザは笑えませんが・・・)

こんにちは。

優希さんは、いろいろなことに知識が深いと感じています。その一つがネット新聞からの情報収集なのでしょうか。
ネット新聞って、普通のネットのニュースと違うのでしょうか・・・? 詳しくないもので・・・。

ポチッ

ヘッドは大切

由貴さん、こんばんは・・・。

今、ドキッとされましたね!

「私の名前、間違えてるじゃない!」
そう思われましたね・・・。

これで、一つは成功です。
読み手の感情を揺すぶりましたからね・・・。

良いか悪いかは別として、出だしのHEAD
の部分は、誰が読むか考えて作らないといけません。

つまり、相手が優希さんだからこそ、ドキッと
されたわけですね・・・。 でしょ・・・?(^o^)

彼らはキャッチコピーのプロでもあるんですよ。
まずは、振り向かせないとダメ・・・。

読んでみたら、しょーもない記事も多いですが
まずは読ませるわけですね。そこからが
勝負ってワケです・・・。

そういったことばかりで勝負してるし、また
乗せられる人が多いからダメなんでしょうね。

私はメディアがキライです・・・。

自分が楽しめるようなルールづくり、
重要ですねぇぇぇ~。

私もブログで手一杯になっちゃったらいけないので、
仕事量を見つつマイペースでやっています。

一時は毎日更新しないと気が済まなかったんだけど
いまじゃすっかり週1~2ペースに落ち着いちゃった!

こんばんは

確かに・・

ニュースの見出しには・・
惹かれてしまいますよね!

優希さんみたいに時間にきっちり・・
考えられる人は!尊敬!です

こんにちは。
クリックしたくなるブログ記事題。
何時もブログ題に気をつかっています。
それは常連でない人に来てもらうため。
私はよくトラックバックします。
1年以上前にトラバしたサイトを辿って来てもらった時は
ニンマリです。
それでAdsクリックしてもらえるかコメント頂けると
大喜びです。
Net新聞記事か!
参考にしてみよう。

おじゃまいたします☆

コメントありがとうございました♪

確かにブログは有益だからこそ・・・諸刃の剣ですよね~

時間的制約がなければ、すみずみまで拝読したい賢人も多く~あっしも困ったちゃんです☆

試験勉強とブログの両立、バランス・・

この黄金比を見つけられたら、私は社労士山の頂上に立っていると思います!
まだまだ模索の日々は続くのでしたw
・・・・残り日数ないのに~笑

sumicoさんへ

こんにちは!

ブログの更新時間って気付くと物凄く過ぎていますよね~
楽しみを続けるためには
出来る事を絞らないといけませんね~

無理は禁物!
のんびりいきまっしょぃ!

ネットのスポーツ新聞化

こんにちは、優希さん。

確かに、インターネットは時間を
決めてやるってのは大切ですね。

高橋名人の、「ゲームは一日一時間」を思い出します。

僕は、ネット新聞は全然見ませんね。
Yahooや、gooと言った日本のサイトは
確かに便利ですが、
あの、スポーツ新聞じみた、
ニュースの記事タイトルにウンザリして、
Googleにトップを変えたくらいです。

Googleは、トップにニュースが出ないので、
見たいときだけ、Googleニュースで
チェックしてます。

なんというか、最近のポータルサイトの
ニュースのタイトルは、
スポーツ新聞の作りと非常に似ていると思います。

確かに、スポーツ新聞のような興味を煽るタイトルの方が、クリックされやすいと言う実情と、クリックして見てもらわないといけない、という業者の思惑が今のタイトルになってるのかなと言う気がしてならないのです。

ある意味では、業者の創意工夫なのでしょうが、
正直、僕は、ウンザリします。

といいつつも、
ソフトバンク、ドコモの新機種や、
新しいパソコンが発表されたら、
スペックを事細かに調べたりしてるんで、

ダウンタウンの松本さんの結婚相手を、
事細かに調べたい人と、

関心のアンテナが違うだけで、
時間の浪費量はあまり変わらないので、
正直、自分にも、ウンザリします。

インターネットをする時間は、調整しないといけないですね・・・。

こーしろーさんへ

やほぉ~も上手いですよね~
エロ系につられやすいのは
芸能に多いですよね~

単なるニュースでも使うと
さらに効果ありますね~

真のエロのみが引っかかるタイトルもあるんですね~

YHさんへ

こんにちは!

ライブドアさんのブログをまわっていると
上にニュースが流れるんです。

それがネットニュースです!
ネット新聞の事を言いました!

単なるニュースだけではなく
数多くのコラムがありますからね~

それに引っかかると
多くの時間を楽しめちゃうんです。。

タカビーさんへ

タカビーさん!こんばんは!!

> 「私の名前、間違えてるじゃない!」
> そう思われましたね・・・。

タカビーさんが間違えられるとは
余程お忙しいのかな~
なぁんて考えてしまいました!

まずは読んでもらうために
様々な手法をとりますからね~

感情を揺れ動かそうとするメディア戦略は
悪い事も引き起こしますね~

良い面も悪い面も
メディアは大きな影響力を持っていることだけは
確かですね~

けこさんへ

けこさんのように忙しくなってきたら
毎日更新も変わるんでしょうね~

私のブログも
次のステージになるのはいつの日でしょうね~

色んなところに飛びまわれるくらい
忙しくなったら嬉しいですね~

misawaさんへ

こんばんは!

ブログの時間は結構使っていたりします。
でもその中には
商売のヒントもあったりして
今は得る事が多いですからね~

ニュースもそうですね~
勉強になります!!

トマトさんへ

こんにちは!

トラバも使われているんですね~
ブログ記事タイトルも
確かに重要ですからね~

クリックしていただく事も必要ですし
検索にも必要です!

世の中色々考えると
チャンスはあるんですよね~

それに気付いてどれだけ行動できるかで
大きく変わってきますね~

オオチャコさんへ

コメントありがとうございます!

何事もバランスが大切ですね~
集中の持続には
勉強とスポーツが大切です!

バランスを考えて行動すれば
もっと効果的に使えるかもしれませんね~

toshi-koさんへ

toshi-koさん!こんにちは!!

> なんというか、最近のポータルサイトの
> ニュースのタイトルは、
> スポーツ新聞の作りと非常に似ていると思います。

スポーツ紙は中身が見たいと思っていただいて
購入していただくんですから
タイトルに力をかけるのも納得ですね~

でも内容とのギャップがありますね~

ポータルサイトを変えられるまで徹底されるとは
流石ですね~

> 関心のアンテナが違うだけで、
> 時間の浪費量はあまり変わらないので、
> 正直、自分にも、ウンザリします。

ネットは知的好奇心を刺激しますからね~
多くの情報があり
多くの見方を知る事が出来ます!

楽しいですよね~
