スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

福岡市内でパソコン家庭教師やってます

お客様の進み具合や
都合に合わせて教えています。
なので依頼があったら教えに行っています。

パソコン教室の生徒さんは6名ですが
現在定期的に教えているのは3名です。

私のパソコン家庭教師には特徴があります。
それは
『パソコンで○○したいから教えて欲しい』
といった具合に
目的を達成する手段を身に付けたいという依頼です。

この目的達成の意欲が強ければ強いほど
授業回数が伸びていきます。

モチベーションを維持するのは
大変な事ですからね~
目的を達成して次の目的を見つける方や
目的達成前に諦めてしまう方など
人によって様々です。

目的となる目標が高すぎても挫折しやすいので
毎回、低めに設定するのですが
あまりに高い目標だと
低めの目標に進む事もためらいがちになります。

授業は楽しいのですが
宿題が辛い。
そんな事もあると思います。

授業は1時間千円です。
楽しい時間ではありますが
お金がかかります。

パソコン家庭教師の授業では
分からない事を聞き
なるべく自分で進めていくほうが
経済的ではあります。

しかし、元々パソコンが得意ではない方が依頼されるので
自分で進めることが難しいというのが現実です。

私としても同じ目標達成を味わいたいので
なるべく前に進めるようにしています。

楽しく続けてもらえて
目標達成に導くために
私ももっと知恵を使わなきゃいけませんね~

さて、そんなパソコン家庭教師ですが
過去実績とこれから行う講座はご覧の通りです。

○エクセルを覚えて表計算が出来るようになりたい!
→家計簿で練習

○ワードを覚えてチラシが作りたい!
→ワードの基礎講座

○パワーポイントを覚えてプレゼンに使いたい!
→パワーポイントの基礎講座

○サイトを作りたい!
→サイトの作り方講座

○メルマガを発行したい!
→メルマガ基礎講座

○絵の加工がしたい!
→GIMP基礎講座

○検索上位になりたい!
→SEO基礎講座

○ネットショップの集客をしたい!
→ネット広告費(PPC広告、アフィリエイト、ショッピングモール)講座

○メール環境を改善したい!
→EDMAX導入講座

○パソコンで青色申告がしたい!
→青色申告基本講座

○TV電話を使ってみたい!
→スカイプ導入講座


パソコン家庭教師は実績がつき始めていますね~

ペット事業はネット放送2種類と無料相談しかないですからね~
これからですね~
頑張らなくっちゃ!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

 優希さん こんにちは
ブログを書いてみたいって言う要望は少ないんでしょうかねぇ・・・
自分に文章が書けるか心配って 誰しも始める前には思うのですが・・・
でも・・・必要なことは皆すぐ覚えちゃいますからね
どんな年齢層の方が多いのでしょうか?
うまく訴えたら生徒さん増えそうに思いますよ
だって いろんな知識をお持ちですからね。

ポチッ!

こんにちは優希さん

え~~~1時間1000円??

安くないですか??

週一回5時間きて欲しいですよ~~
遠すぎますね~~

残念・・・ぽち!

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

栃木にいらっしゃるなら ワタシも頼みたいわ~。

えっとぉ とりあえず 絵の加工とか…。

(・。・。ゞ-☆ アッ 自動的にブログ記事書いてくれる機能とか ありません??

テヘヘッ(*゚ー゚*)>

ダメダメ。また本業がおろそかになっちゃうわ~!

(llllll´▽)ノ凸 応援っ

こんにちは
家庭教師って事はマンツーマンで1時間1000円ですか?
安すぎる。
目的もって居る人へは教えやすくていいですよね。
会社のCAD講師やっている時は15人相手に5日間。
ヘトヘトに加え理解してくれないとさらにぐったりでした。
こんな目的でPC教えて欲しい。
って具体的な人だけ応募して家庭教師やろうかな。
ニーズあるのかな。

頑張ってますね
わかりやすい
説明なんだろうなと想像してます

おおきにです!

優希さん、こんにちは。

私の希望に応えてくださり、
ありがとうございました。

なるほど・・・。
私も優希さんから習いたいことが
3つくらいあるな・・・。(゜o゜)

いろいろと出来るんですな!
やっぱ由紀さんすごいよ!

このブログでも、うまくカスタマイズ
してるもんなぁ!

コメントを管理してるサイドバーは特にいい・・・。

カテゴリーもわかりやすいですね!

おじゃまします☆

どーも ハチマキ巻造です!
コメントありがとうございました☆

おお!優希さん!色々と進行しておられますね!
あっしも甘えず頑張らなければ!

1,000円は良心的というより、ほぼボランティアですね♪
おそらくその先を見越しての事と思いますが、地域貢献の姿勢を感じることができます☆

優希さんが教えるひと時が、生徒さんや優希さんに素敵な時間になる事をお祈りしております^-^♪

おはようございます。

PC講座で、何が一番要望が多いですか?
知りたくなりました。
ネットの次は、何が来るんだろう・・・。
気になります。

ポチッ

acbさんへ

acbさん!こんにちは!!

パソコン家庭教師の場合は
パソコン素人さんが多いので
ブログって何?って感じですね~
ブログの魅力を理解するのは本当に大変ですからね~

> どんな年齢層の方が多いのでしょうか?
30代~40代が中心です!
同じ活動をする仲間たちが
お客様なんです!
ありがたいお話です!

misawaさんへ

> え~~~1時間1000円??
>
> 安くないですか??

ほぼボランティアですね~
仲間の応援をするという感じでやっています!

私も出来る事をさせていただいている
そんな気持ちです!

sumicoさんへ

こんにちは!

> えっとぉ とりあえず 絵の加工とか…。
sumicoさん!絵が上手ですよね~
描いていて楽しそうです!

パソコンは綺麗に出来ますが
手で描いた温かみは表現するのが難しいですからね~

> (・。・。ゞ-☆ アッ 自動的にブログ記事書いてくれる機能とか ありません??
プログペットが自動で書いてくれますよ~

意味不明の内容ですけどね~

トマトさんへ

こんにちは!

> 家庭教師って事はマンツーマンで1時間1000円ですか?
> 安すぎる。

お互いに喜べる時間を過ごしています!

> 会社のCAD講師やっている時は15人相手に5日間。
> ヘトヘトに加え理解してくれないとさらにぐったりでした。

やらされている感のある人を教えるのは
大変ですよね~

私は生徒さんに恵まれていて
とても楽しいです!

> こんな目的でPC教えて欲しい。
> って具体的な人だけ応募して家庭教師やろうかな。
> ニーズあるのかな。

やってみるのも楽しいですよ~
本気で広げるためなら
事業計画を立ててきちんとしないといけませんけどね~

副業なら片手間で出来るかもしれませんね~

mihoさんへ

ありがとうございます!
分かりやすく伝えようと努力しています!

タカビーさんへ

タカビーさん!こんにちは!!

> 私の希望に応えてくださり、
> ありがとうございました。

素敵なお題をありがとうございました!
とても楽しめました!

> このブログでも、うまくカスタマイズ
> してるもんなぁ!
>
> コメントを管理してるサイドバーは特にいい・・・。
>
> カテゴリーもわかりやすいですね!

なるべく自己満足にならずに
見やすく分かりやすくと考えています。

FC2ブログは共有サイドバーの種類が多く
上手くカスタマイズすると
やりたいことが実現出来やすいんです!

FC2ブログの魅力のひとつですね~

オオチャコさんへ

ハチマキ巻造さんでしたか!
あのキャラ可愛すぎます!

コメントありがとうございます!

千円は気持ちを頂いています!
私が出来る事は何でもやっていって
みんなのお役に立ちたいと思っています!

頑張ります!!

YHさんへ

おはようございます!

> PC講座で、何が一番要望が多いですか?
> 知りたくなりました。

やっぱりエクセル、ワードですね~
パソコンを仕事で使うために避けては通れない壁ですからね~

ペット事業は大きな転換点に差し掛かっています!
これから期待していてくださいね~

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
