スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

ビジネス相談に行って来ました

私が師と仰ぐ方に今のペットビジネスについて
相談してきました!

私は動物愛護でもあり交流を主とした
ペットショップを運営したいんです。

それがチラシに出すぎてしまうと
顧客ニーズと外れます。

しかし、いざ、チラシを作ろうとしても
どうしても想いが強く
伝えたいという葛藤が出てきます。

冷静な自分がこれでは駄目だと判断し
何回もチラシに駄目出しをしていくうちに
方向性を見失っていました。

そこでビジネス相談を受けたんです。

そして具体的な販促方法のアドバイスを頂きました!
私はどのようにして販路を広げるかということに関して
考えはしていたんですが
深くイメージしていなかった事に気付きました!


何のためにチラシを作るかという根底で
揺れていたんです。

販売方法として
1.犬と触れ合うイベントを開催する。
2.その中で私のペットビジネスを紹介する。
3.興味をもたれた方にさらに詳しい説明をする。

この3段階のステップがいることが分かりました!

私のやりたいことは
今までに無かったペットの販売方法です。

実店舗で商品としてペットを売るのではなく
ペットが家族になる仕組みを作り上げたいのです。

それを知っていただくためには
多くの人を集めて
その中から興味がある人を絞り込んでいき
最後に賛同してくれる人に詳しい説明をする必要があるんです。


最初から何がやりたいのかを説明すると
難しすぎるんですよね~

最初は単純に
ミニチュアシュナウザーの魅力を伝えるだけで
それでいいんだとおもいます。

販売戦略がくっきりと見えてきました!
後はどこで誰とイベントをするかですね~

戦略を成功するための戦術は
とても大切です!

タイムテーブルスケジュールを
もう一度やり直して
まずは下地を作り
夏までには実行に移していきます!

以前のタイムテーブルは
GW前にサイトを作成し
GW後にはチラシを完成し
会う人に説明するという
訴求の無いものでした。。

今回はお金や場所や人が必要になってくる
本格的な販売方法です!

もちろん1人では出来ませんから
協力者との関係もしっかり作っていく時期に入りました!

考えただけでワクワクしてきました!

準備が出来れば
いよいよスタートです!

ついに始まります!!

頑張りますよ~
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

頑張ってくださいね
私もヘロヘロ気味ですが
頑張ってます

こんにちは~

方向が決まればあとは、走り抜けるだけε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘フハハハッ

周りの安全を確認しつつ進んでください!
順調な時ほど気をつけてね~(^▽^)ノ フリフリ

こんにちは。

新たな気付きとステップですね。
優希さんの話は、いつも感心することばかり。
次が楽しみです!

ポチッ

チラシとは

優希さん、こんばんは。

優希さんにとって、チラシとは集客に
徹底した方が良いような気がしますね・・・。

チラシの内容で来る方を絞ることが
難しそうに思えます。

>ペットが家族になる仕組みを
>作り上げたいのです。

このことをチラシでアピールするのは
ムリでしょうね・・・。

チラシを配布してからの勝負と言えるでしょうね。

こんばんは~。

尊敬できる方が具体的に相談にのって下さるなんて イィ環境ですね~!

方向性が定まったら
後は進むだけ?

(-^〇^-)頑張って~

こんにちは
何か先が見えて張り切っている
優希さんが見えてきそうです。
計画は大切ですね
PDCA
迷ったら計画に立ち返る。
事業計画って言うのは何か一般的なフォーマットがあるんですか?

こんばんは

いよいよ準備が整ったんですね!

がんばってください!

応援します!

お邪魔します♪

素敵なお言葉頂きましてありがとうございました♪

おお!優希さんが師と仰ぐお方ですかあ!!!!!

ものすつつつっつごく興味あります!
ホンモノはホンモノを知るって常々思ってますので・・・

きっとそのお方と過ごされる時間は有意義なことでしょう・・

販売戦略の成功、いや大成功!
お祈りしております☆^-^/

mihoさんへ

ヘロヘロですが頑張りましょうね~
でも休むのも大切ですね~
身体が資本ですね~

こんにちは。

着実に前に進んでいらっしゃいますね。
何がしたいかが決まれば、チラシのスペース割りも
決まって、だいぶ見えてきますよね。

応援しています。

Tak@yukiさんへ

こんにちは!

戦略が決まったら後は実行するだけですね~
1つずつ目の前の事を頑張ります!!

YHさんへ

こんにちは!

少しずつ成長していっています!
これからもよろしくお願いいたします!

タカビーさんへ

タカビーさん!こんばんは!!

> >ペットが家族になる仕組みを
> >作り上げたいのです。
>
> このことをチラシでアピールするのは
> ムリでしょうね・・・。

チラシはあくまで楽しいイベントの集客であり
次のステップに進んでいただける案内なんです。

つまりイベント集客のチラシ。
イベントに来て頂いた方に子犬販売のチラシ。
子犬を飼いたいと思った方にペットが家族になる仕組みのチラシと
各段階で別々のチラシが必要なんですね~

ここを教えていただいて
めの前が綺麗に開けました!

最初から全部は無理なんですよね~
ファンを作っていく事が大切ですね~

sumicoさんへ

こんばんは!
私のやりたいことを理解してもらえて
こんがらがっている思考をまとめてもらえます。

理解者のアドバイスって本当に嬉しいんですよね~
恵まれていると思います!

とても感謝しています!

トマトさんへ

こんにちは!

事業計画書は一般的に必要な事柄があります。
特に融資を受けるときには
この会社に投資をしようと思わせる
きちんとした損益計算書や
市場調査
起業の動機
サービスの具体的内容と収支計算
ビジネスプラン等
色々必要になってきます。

きちんとしたフォーマットにのっとるのもいいのですが
抑えるポイントをしっかり抑えた
自分なりのプレゼンが出来る資料のほうが
説得力があると私は思うんですよね~

misawaさんへ

やっと動き出します!
頑張ります!!
楽しみです!!

オオチャコさんへ

尊敬している方に興味を持っていただき
ありがとうございます!

とても嬉しいです!

九州では結構有名な方です!

地域のために頑張っておられるので
いずれはどこかで出会うかもしれませんね~

とっこさんへ

こんにちは!

> 何がしたいかが決まれば、チラシのスペース割りも
> 決まって、だいぶ見えてきますよね。

することに合わせてチラシを作る事になります!
チラシを手撒きするので
内容重視で頑張ります!!
