スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

ウォーリー(WALL・E)泣きました!

ついに私の見たかった映画が
私の企画講座を開いてくださる
東市民センターで公開されました!

しかも、企画して公開されたのも
私の企画講座の担当の方です!

私の価値観と合うんですよね~
ポニョも良さそうでしたが
私はWALLEの予告編で泣いちゃうくらい
WALLEが見たかったんです!

その時のお話はこちら

○ウォーリー 初回限定 2-Disc・スペシャル・エディション
出演: ディズニー(ピクサーPIXER)



予告編で2度泣いた私にとって
本編ではどうなるのかとても楽しみでした!

しかし、入場無料ということで
家族連れの子どもたちが多く
周囲を子どもたちで埋め尽くされて
とても泣ける状況じゃなかったんですが
それでもしっかり2回泣きました!

予告編は哀愁漂うWALLEと
その健気な姿に心を打たれたのですが
本編では嬉し泣きです!

WALL・E良かったね~
そんな気持ちで泣けました!

ウォーリー『WALL・E』(男の子)はお掃除ロボットです。
700年ずっと働いて
いつの日にか孤独になっていました。

ウォーリーの夢は手を握る事。
昔のビデオをみて
その想いが強くなります。

そこへ未来型探査ロボットのイヴ(女の子)がやってきます!
待ち焦がれていた彼女の登場です!

すぐに恋に落ちるウォーリーがとても可愛い!
そしてその思いに気付くイヴに涙しちゃいます!
だってウォーリー本当に健気につくすんだもん!

ロボットが主役の映画なんで
会話が殆ど無いんですよね~

ウォーリーが話す言葉って
イヴ・使命・植物
くらいなもんでそれもめったに話しません。

口を開いたらイヴばっかりです。

犬との会話もそうですが
純粋な気持ちに言葉なんて要らないんですよね~
行動で気持ちが伝わります。

犬も言葉が通じない分
行動で読み取るしかないのですが
それがとても分かりやすいんです!

嬉しい時は飛び跳ねたり
嬉しすぎたらおしっこ漏らしちゃうときがあります。。

あぁぁぁ~って思うけど
それがまた可愛かったりします。

名前を読んだら
すぐに飛んできてくれるところも
とても可愛いです!

言葉が無いからこそ
気持ちを理解しようとするんですよね~

amazonで多くの人が
見終わった後に暖かい気持ちになると
評価されてる通り
このお話は誰も傷つけることなく
心温まる優しい映画でした!

子どもたちは小学生低学年以下が多かったんですが
ちょっと難しいかな~って思います。

ウォーリーの寂しさや
仲良くできる嬉しさが
言葉が無い世界の中で
子どもたちがどこまで理解できるのか?

見終わった後の感想を聴きたいですね~

見れて良かったです!
私の住んでいる地域は
本当にいいところだな~って
改めて感じました!!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

ヾ( δ。δ*)オハヨ♪ございます。

優希さんの中では
犬とウォーリーがつながっているんですね~。

今度機会があったら観てみます~!

機会があれば・・・。

優希さん、こんにちは。

ディズニーの映画では、久々の
感動ものだと評判を聞きました!

ウチには、カレンダーだけありますよ!(笑
ちなみに、このカレンダーはプレミアものらしく
手に入らないそうです。

また機会があれば、見てみようと思います。

こんにちは。
ウォーリーと聞くとウォーリーを探せ
が頭をよぎる。
そんな事は置いといて
良い映画なんですね。
優希さんが言うんだから間違いないでしょう。
機会あれば見てみます。

sumicoさんへ

おはようございます!

ウォーリー良かったですよ~
何でも犬と関連付けてしまう癖が
ついているのかもしれませんね~

職業病ってやつです。。

おはようございます。

私は、まだこの映画を観ていないんです。
いい映画のようですね。
ハッピーエンドなのでしょうか?
だったら私も、安心して観ることができますね。

ポチッ

お久しぶりです 優希さん。
大変ですね ^^
タカビーさん、悶次郎さんの言うことも分かります。
今の優希さんのプランは、行き当たりばったりプランですよね。
駄目ならそのとき考える・・・・みたいな。
その考えは、お客様をはじめ関わる人がみんなが迷惑するやり方です。 全体が見えてないですね。
いきなり計画がストップしてますが、まだまだストップする要素は多々あります。
ビジネス、いわゆるお金が絡む世界において、身元、名前が不確かのまま成立するのでしょうか?
ペット事業が、ボランティアなら、いい人ね、で済ませられるのですが、ビジネスとなるとどうでしょう。
はっきり言って考えが甘いです。糖尿病になるくらい甘いです。
優希さんの心意気は感心します。
が、今の考えはとてもお客様目線になっているとは思えません。結局、自分が儲けたいだけじゃん! と思われるのは否めません。  新たな展開期待してます。がんばってください。





お詫び

コメントしていただいた方には申し訳ありませんが
私へのコメントしていただいた方同士が
中傷しあう事となりましたので
コメントを勝手に削除させていただきました。

コメントをいただき嬉しく思います。
削除はいたしましたが
私にはメールでコメントは届いております。

大切にさせていただきます!
ありがとうございます!

タカビーさんへ

タカビーさん!こんにちは!!

> ディズニーの映画では、久々の
> 感動ものだと評判を聞きました!

ディズニーの映画で
泣く事が無いですからね~

温かい気持ちで泣けますよ~

是非、ご覧になってくださいね~

トマトさんへ

こんにちは!
> ウォーリーと聞くとウォーリーを探せ
> が頭をよぎる。

そうなんですよね~
だからWALL・Eと表記を付け加えていたりします。

探さなきゃってイメージがつきますからね~

> 良い映画なんですね。
> 優希さんが言うんだから間違いないでしょう。
> 機会あれば見てみます。

穏やかな気持ちになれますよ~
とても楽しめました!

YHさんへ

おはようございます!

> 私は、まだこの映画を観ていないんです。
> いい映画のようですね。
> ハッピーエンドなのでしょうか?

みんながハッピィって感じの終わり方です!

エンドロールもまたいいんですよぉ~

サイトユウキさんへ

サイトユウキさん!お久しぶりです!!

優しい方のコメントで何とか前に進む事が出来ました!
おかげさまで順調に進んでいます。

いい結果になってから
経緯はお伝えする事にします。

リアルタイムで起業家の心境を報告するのが
このブログだったんですが
壁にぶち当たるのが
不満な方がいらっしゃるので
当分は成功体験ばかりをお話しすることにいたします。

どんな事業計画を考えていたとしても
人との出会いはご縁です。
紙に書いた計画通りに行かなくて当然です。

それを乗り越えていくのが
起業家魂であり
成功するまで諦めない
それを伝えていければと
勝手に判断していました。

ただそれが
来て頂いた方の感情を逆なでするようなので
そのようなお話は当分避けたいと考えての決断です。

ご了承くださいね~
