スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

子どもは愛されて育つ

月に一度ですが
子育てボランティアを続けています。

お金を頂かなくてもいいから
色々させてもらいたい事はあるんですが
まずは生活を安定させないといけませんからね~

それでも子育ては
子どもから教えていただく事が多いので
唯一ボランティアで続ける事にしました。

最近気付いたのは
子どもは抱っこされるのが好き
って事です。

私が抱っこしたら
大抵の子どもは泣き止みます!

抱っこしてぇ
私も子どもに抱きつかれて
とても幸せな気持ちになります!

お互いに心臓をつけあって
体温を感じあって
交流すれば不安はなくなるんですよね~

抱きしめる事って
人間の原点なんだな~って思いました。

子どもとは言葉では交流できませんが
心を開いての交流をすることは出来ます!

一度抱っこした子どもとは
笑いながら一緒に遊ぶ事が出来ます!

抱っこさせていただける親御さんが
殆どなんで気軽に抱っこさせてもらっています!

子どもと仲良くなれるって
本当に嬉しいんですよね~

全てを預けてくれる子どもって
本当に可愛いです!

いっぱい愛して抱っこしています!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

ヾ(*ゝ∇・)φ...こんにちはぁ♪

お昼休みに駆け足でやってきましたよ~!

赤ちゃんを抱っこしている優希さんは
きっと赤ちゃんにも抱っこされているんですよ…!

なぐさめたたつもりが
そのこと自体で 自分がなぐさめられたりして…!

生きているって私にとってそんなカンジです…!!

(〃⌒(ェ)⌒〃)ウン

私は自分の子供の時は余裕が無く、なにかしんみりとダッコしたことなど無かったですが、孫をじっくりとダッコしています。
子供の年齢が一番欲している頃って、親も余裕が無く、また経験も浅いのでなんとなくさーッっと流れて行ってしまいますね~

心が純真なんですよ!

子供に好かれるのは心の純真な人!なぜならボクも好かれるからです・・・イヤイヤイヤ (*^▽^*)ゞ

・・・っていうか、子供に遊んでもらってます(*´ο`*)=3 はふぅん
同級生とかの子供ですけどね( ̄(エ) ̄)v

こんにちは

子供は可愛いです!

何も考えないであんな可愛い笑顔は・・
大人には作れませんよね!

パワーをもらえます!

優希さんもいっぱい子供達から・・
パワーを貰ってがんばってくださいね!

いいですなぁ・・・。

優希さん、こんにちは。

私も今日、次女を病院に連れて行き
待合で待っている間に、チビさんと
遊びました・・・。^^

こういった触れあいは、心のビタミンですね。
気持ちが優しくなります。

こんにちは
その小さい体、ひ弱な体で
抱きつかれると
本能ですかね。
優しさがこっちもあふれて来る。
子供の使う魔法です。

おはようございます。

子育てボランティアを続けていらっしゃるのですね。
小さな子どもとふれあうって、根気が要ることもありますが楽しいですよね。
子どもは3歳までに親孝行が終わっているという言葉があります。子どもを抱っこすると、自然に笑顔になりますよね。子どもは宝、当たっていますね。

ポチッ

おじゃまします☆


どーも☆いつも優希さんに おんぶに抱っこのオオチャコです♪
おはようございます^-^

いつも素敵なコメントありがとうございます☆

今日も一日 素敵な日になりますように!

夢を抱いて!頑張っていきましょう!
あっしも 頑張りまくります^-^/

sumicoさんへ

こんにちは!

お昼休みに見ていただけるように
11時に更新していますよ~
お昼の楽しみに!是非どうぞ!!

> 赤ちゃんを抱っこしている優希さんは
> きっと赤ちゃんにも抱っこされているんですよ…!
>
> なぐさめたたつもりが
> そのこと自体で 自分がなぐさめられたりして…!
>
> 生きているって私にとってそんなカンジです…!!

愛情を渡した分は
帰ってきているんですよね~

嬉しい時間なんですよ~

Damselさんへ

> 子供の年齢が一番欲している頃って、親も余裕が無く、また経験も浅いのでなんとなくさーッっと流れて行ってしまいますね~
そうなんですよね~
だからこそ3世代同居または
近くに親が住んでいた方が
ゆとりのある子育てが出来るんですよね~

Tak@yukiさんへ

子どもが素直なんで
こちらも素直にだっこ出来ますよね~

幸せな時間です!

misawaさんへ

こんにちは!

子どもは感情に素直ですからね~
とびっきりの笑顔は
本当に癒されますね~

タカビーさんへ

タカビーさん!こんにちは!!
子どもは心のビタミンですよね~
子どもといる気持ちになって
色んな事を考えていきたいと思います!

トマトさんへ

こんにちは!
子どもは優しさを与える
魔法使いですね~

いい言葉ですね~

YHさんへ

おはようございます!
子どもといると幸せな気持ちになりますね~
たまにだからいいんでしょうね~
毎日24時間ずっと一緒にいると
かなり疲れると思いますよ~

幸せになる時間をいただけるのが
とても嬉しいですね~

オオチャコさんへ

おはようございます!
いつも素敵なコメントありがとうございます!!
今日は素敵な一日でしたよ~
宿題がいっぱいで寝れそうにないですけどね~
