スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

良い流れを続ける

昨日のホークスまたまた劇的逆転でした!
すっごく感動しました!

いや、観戦してたわけじゃなかったんですが
パソコンで仕事をしながら1打者ごとの速報を見てたんです
試合展開を説明したら長くなるのでカットしますが
開幕してからの流れ、試合展開の流れを受けて
すごくドラマチックに盛り上がる試合だったんです。

淡々と試合しているのではなく観客と選手が
一体感があって、選手も、観客も勝てる
って思う気持ちを共有した結果
みんなが信じた逆転へと繋がった!そんな試合でした。

バレーも特に流れを感じるスポーツです。
いける!って全員が思っているときは
凄い力を発揮します。
逆に押されているときは一方的にやられちゃいます。

流れを変えるきっかけは、絶妙のプレーだったり
最悪のミスだったりします。
そのきっかけを上手く利用するか
引きずるかは周りの力が大きく影響しています。

流れってすっごく大事ですが調子に乗りすぎてもいけません
お調子者の私はテンション上がりっぱなしで
周りが見えなくなることもあったりします。
だから、嬉しい気持ちは出しつつ、努めて謙虚でいるわけです。

つまりこういうことです。
■バレーでは全員の気持ちが1つになっている。
■1つのプレーで全員の気持ちが変わる。
■悪い気持ちは出しすぎると全員が悪い気持ちになってしまう。
■しかし、良い気持ちばかり出しすぎても自分を見失う。
■悪い流れは意識的に変えて、良い流れを全体の流れにする。
■良い流れの時は自分を見失っていないか謙虚に考える。

ってことは
無理に自分のしたいことを押し通そうとしても流れに逆らっても通らない。
周囲の強力を得ながら大きないい流れにうまく乗る事でいい結果が生まれる。

その流れから創業するタイミング
お客様が決めるという結論にしました。

『創業したい』っていう意思を持った流れのままに
お客様の求めに答え続ける仕事を1つ1つ大切にする。
そうしたらが必ず近いうちにそのタイミングはやってくる。

そう考えて仕事をしてると
毎日が楽しくて仕方がありません。

今日も楽しく頑張るJOY!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : ビジネスブログ - ジャンル : ビジネス

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは。

「流れ」大事ですよね。
流れにのっているときは、考えるより先に行動してますし
いとも簡単に物事がいい方向に進んでいきますよね。

>そう考えて仕事をしてると
>毎日が楽しくて仕方がありません。
さすがですね。
楽しく毎日を過ごしていると
楽しさが楽しさを引き寄せて
うまく行くように、宇宙レベルに達するのではないかと思います。

いつもありがとうございます。

ちなみに、私は明日から福岡入りです。
今回は2泊3日の予定です。
う~ん・・・
今回は何食べよう?!
今から楽しみです。

よっちゃんへ

こんにちわ!
福岡は雨が降ってるのにも関わらず太陽が明るくて
家の中にいる私は凄く気持ちいいです。

明日からも晴れるみたいですが日曜には雨が降るかもです。
いい感じで楽しめますね~

創業日もよっちゃんからの言葉がきっかけで
無理に4月1日にしないで好きな日にしようっていう
決断が出来たんです!
ありがとう!

福岡楽しんでくださいね~
私は暇してるんで問い合わせていただければ
返信が早いですよ~

コメントありがとうございました!

優希さん、こんにちは
コメント有り難うございます。。感謝です

>無理に自分のしたいことを押し通そうとしても流れに逆らっても通らない・・・

素晴らしいことです。。。気付きを感謝です。。(^^ゞ

また、是非、お立ち寄りください
お待ちいたしております。。

応援 ポチッ!! (^_^)b

happyさんへ

こんにちわ!
コメントありがとうございます!

コメントいただけるだけで嬉しいです!
ありがとうございます!

優希さん、こんばんは!
創業目前にして、「創業するタイミングはお客さまが決める!」という答えに行きつくのは、凄いですね。
私だったら、予定に合わそうと必死になりがちです。
納得のいくスタートがきれそうなんですね!
頑張って下さい。応援しています!

こんばんは

優希さん、こんばんは。

創業のタイミング。凄い結論に達せられましたね。
思わず脱帽でした。。。

つい我がことばかり考えてしまいますが、
周囲の協力、お客さんあっての事業ですもんね。

どんどん進化されていく優希さん。
末恐ろしいです。(笑)

Mr. VcCSさんへ

こんばんわ!

お客様がいての商売です。
無理強いもできませんし、こればかりはどうしようもないかな~と思いました。

お客様が喜ぶ事を追及していけば結果としてお金をいただけた
という流れで行きたかったのです。

納得してスタートが切れそうです!
ありがとうございました!!

ジェイ さんへ

こんばんわ!

私もこのブログをやっていてやっとお客様が見えてきた感じです。
いつも色々気ずかせていただいています。

本当にありがとうございます!

こんばんは♪

ホークスに勢いを付けさせた立役者
仙台楽天の”がら”です。

流れに逆らわず”時”のタイミングを図ることも
大切だと私は思っています。

だから、自分では押してもダメなら引いてみな。って
感じで熟すときを待っている事も多いかな!

頑張ってくださいねぇ~。

さすがホークス!

がらさん同様、仙台の流れが悪いものです!
楽天4連敗。ホークスの流れにあやかりたいものです。
優希さんにも今いい流れがあると思います。

東北はまだ春を迎えていません・・・
まっなんとかなるでしょう!
まだ始まったばかりですからね。
しかし、何事もスタートが肝心ですね♪

優希さん こんばんは~!

勢いあるホークス!5連勝!!スゴイ!
おめでとう♪

何か福岡の方は優希さんといい活気がありますね。
東日本も負けてられないです!


>無理に自分のしたいことを押し通そうとしても流れに逆らっても通らない。
周囲の強力を得ながら大きないい流れにうまく乗る事でいい結果が生まれる

その通りです。流れにうまく乗ることが必要ですね。
余分なエネルギーも使わなくていいし。

最近一歩引いてみることが、意外と良い結果を生むこともあるということに気づきました。

>良い流れの時は自分を見失っていないか謙虚に考える。
大事ですよね。時々見失いそうになりますが・・・自分をしっかりとつかまえて、どんな時も自分を見失わない強さを持てるよう訓練せねば。。。

あっ!勝手ながら優希さんのブログをリンクさせて頂きました♪事後承諾願います(笑)

がらさんへ

こんばんわ!

>流れに逆らわず”時”のタイミングを図ることも
>大切だと私は思っています。
>だから、自分では押してもダメなら引いてみな。って
>感じで熟すときを待っている事も多いかな!
これですね~
さすが、がらさん!
自分で思い通りに運ぶのではなく、自分らしく生きていれば
最高のタイミングで時はくるって思うんです。

でも、私の流れは周りの人の流れでもあります。
がらさんにも良い流れは来てるはずですよ~

みんなで一緒に頑張りましょ!

しょうちゃんへ

こんばんわ~

>優希さんにも今いい流れがあると思います。
私の流れはしょうちゃんから来てます!
しょうちゃんが例のあのブログ記事を書いたときに
私にも何かがぴかんv-76って来ました。

みんなが良い方向に向かおうとして
影響しあって作った流れはみんなのとこにも来てるはず。

今年はノムさん優勝とか言ってたのに。。。
東北の戦力は過去最高だと思います。
押さえがなんとかなれば先発が揃ってきたので
楽しみですね~v-266

masamiさんへ

こんばんわ!

5連勝してる!!また逆転だし!
ありがとう!!

テンションv-162です!!

>東日本も負けてられないです!

足利って熊谷の上だったんですね~
熊谷と郡山は行った事があるんですよ~
東日本チームは勢いありますから
私も乗りますよ~

>最近一歩引いてみることが、意外と良い結果を生むことも
>あるということに気づきました。
そうそう!これです。
今まで自分の道を生きるんだ~って思ってたけど
実はそれでは生きれない。
自分らしく生きるんだ~が正しいんですね~

一歩引いて周囲をみることの大切さ実感中です。

>大事ですよね。時々見失いそうになりますが・・・自分をしっ>かりとつかまえて、どんな時も自分を見失わない強さを
>持てるよう訓練せねば。。。

これ、今日実感したから明日ブログで書いちゃいます!
実は調子に乗って一瞬見失いました!!

いつのまに!
お返しリンクだぁ~ぃ!

これからもよろしくね~

お客様が決める・・・いいですね♪
たしかに、流れって、ベストなタイミングでやってきますから、あせらなくてもいいのかもしれません☆

HPリニューアル、おめでとうございます!!
Webはほんと、ブラウザや、ブラウザのバージョンや、OSによって表示が変わるから、動作確認が大変ですよね^^;
一人では、確認できる環境も限られてしまいますしね~^^;
違う環境の仲間と組んで、お互いに動作確認をするのもいいかもしれませんよ☆

亜沙美さんへ

おはよ~ございます!!

>HPリニューアル、おめでとうございます!!
ありがとうございます!
これも亜沙美さんのおかげです!
マジ気合はいりました!
一気に完成まで持っていけましたよ~

動作確認は分かっていてもやっていなかったんですよね~
うちに来ていただいている方でも
firefoxでIEの1割以下、Macは3%以下なんで。。。
でも、それだけの人が見ていただいているんだから
今まで失礼な事をしていた~って
猛反省。。。その力と亜沙美さんにかけていただいた言葉で
パワー全快で頑張れました!
本当にありがとう!!

>違う環境の仲間と組んで、お互いに動作確認をするのも
>いいかもしれませんよ☆
仲間欲しい~~~~~~!!!
寂しがりだから一緒に喜べる仲間とかマジ憧れる!

でも、本当にありがとう!
感謝してるよ~~

しかし、最初に優希さんに会ったときのことを考えるとこんなの信じられない・・・


 今日も楽しく頑張るJOY! 


こんなキャラだっけって・・・


・・・(^_^;)

今見てて笑ってしまった・・・。

でこさんへ

ぬこかぶっちょりました!

ぬこはらぶりぃせいのさんのブログで影響されちゃった!
http://blog.livedoor.jp/seinode/archives/50926287.html

マジ楽しい!
