スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

悩み多き夜は

人と会っていると前に進みます。
私の考えていた方向性とは違う方向にも進む事があります。

理想と現実。
実店舗を持たない地域活性化のペットショップが欲しい
という気持ちでこの事業を立ち上げても
当然1人では進まないわけで
人が増えれば増えるほど
その人の考え方が
私のペットショップに加わってきます。

どうしても我流にこだわるなら
全ての費用を自己負担し
人を雇い運営していくのも
一つの方法です。

飼育できる環境をお金を払ってつくり
24時間子犬の面倒を見て育ててくれる人を雇い
子犬を母親に殺されないように守っていく。

確かに理想ではあるけれども
今の私ではここまでは投資出来ません。

当然、協力していただける人とは
一緒の方向性とは限りませんが
まずは販売できるという実績をださないといけません。

信念を曲げてまずは販売実績を作るのか?
信念を曲げずに決まった条件で実績を作っていけないのか?

そんな事を考えています。
でも机の前で考えても何も浮かびません。

そんなときは散歩をします。

夜の散歩は怖いけれど
集中しているので気になりません。
しかもいつもの散歩道。
地域の人が顔見知りなので安心です。

夜の散歩は初めてですがいいですね~
静かで思考が冴え渡ります。

そんなときに
わんこが吠えました!

近寄ってみると
外飼いのコリーです。

私が通ったので警戒して吠えていましたが
私がしゃがみこんで無言で会話しました。

クンクンと匂いをかいで目を見て
安心したのか静かになり
奥へ戻っていきました。

こんな時間に歩いているなんて
完全に不審者なのにわんこは認めてくれたんだね~


やっぱり私わんこが好きだ!
人に喜ばれて応援されるような事をしていきたい!
そこでお客様になっていただければいいや!

売る売らないを考える前に
まずはどうしたら喜んでいただけるかを考えよう!

そしてやるならやっぱ住んでいる地域だわ!
まずは地域の人に愛されなくっちゃ!

いいアイデアがどんどん出てきます!
もう進むしかないでしょ!!
今週から急激に忙しくなりそうです!!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

わんこ

私もわんこが好きです。
正直、猫はあんまり、、、、、
「猫かぶり」って言葉も『嫌」
幼い頃からわんこと暮らしていましたから、
あの独特な香り。
私も夕方の日課のジョギング中にいろんな思考が働きます。
気が付いたら帰宅していたって感じです。
忘れる前にパソコンに拍っておきます。
デジカメもいつもポケットに入っているので日記代わりにパチッ!
でも優希さん、綺麗だから夜の散歩は危険ですよ。
私のようなジョガーが特に危険です(笑

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

↑ Damselさん 怖い発言!!

きゃー。。。。。(ノ>(ェ)<。)ノ

優希さん 夜の一人歩きは気をつけてね…。

でも コリー君に会って 気持ちが確信できたのも
きっと 運命デショー!

心の赴くままに進め~!!v-219

~~~ヾ(〃・。・)o ファイトォー!!

正直にやれば・・・?

優希さん、こんばんは。

>信念を曲げてまずは販売実績を作るのか?

うーん、こういった言葉は優希さんが
話す言葉ではないと思いますね。

企業家としての誇りをお持ちになられたら
いかがでしょう?

私自信の反省でもありますが、最初から計画を
立てすぎるのも返ってブレーキになることが
ありました。

例えば、情報商材・・・。

販売ページの喜びの声などは、殆どが捏造です。
でも、これがないと格好がつかないのも事実!

ここで無理やり実績を取るのかどうかですね。
協力者を得る為の実績作り、難しいですね。

でも、正直にするのがベストだと感じます。

ウォーキングをしながらだと頭がよく回転しますよね!
なので僕にとって通勤時間は貴重な「企む」ための時間です。わんちゃんが好きだ!なら進むしかないですよね!
応援しています♪

こんばんは

夜の散歩気をつけてくださいね!

そうです!まずは人に愛され
人を愛すことからはじめなければ・・ですね!

PS
広場の正式名称を募集しています!
何か良い案がありましたら
BBSへ書き込みください!

おじゃまいたします♪

どーもーナイトウオーキングことナイツオオチャコです☆

いつもエールをありがとうございます♪

確かに女性の一人歩きは、危険でするが・・・
夜の散歩は この時期 本当 おすすめですね♪

あっしは 毎晩 夜な夜な 歩き回っては・・・
相方と 家を見るのが 趣味になってますw

徘徊とも言うのでしょうか・・・

何か 夜の家の明かりを見ると それぞれの営みが感じられて・・何だか幸せになるんですね☆

おそらく優希さんは そんな気持ちをわんゃんから もらってるんですね^-^

色々考えることも多いかと思いますが、多すぎることは贅沢なことです!!!

いっぱい考えて、いっぱい脳みそちゃんにも汗かいてもらいましょう!

きっと 努力は 倍倍で返ってくると思います!

前向き思考で がんがん いっちゃいましょーw^-^/おおー♪

おはようございます。

夜の散歩で新たな気づきですね。
素晴しいな~。
私は散歩している時は、何にもアイデアがわかないタイプなので、散歩中にひらめく人って憧れです!

ポチッ

Damselさんへ

わんこ好き同士で人生を楽しみましょうね~
といいつつも
私はにゃんこも好きなんですけどね~

> 私も夕方の日課のジョギング中にいろんな思考が働きます。
> 気が付いたら帰宅していたって感じです。

そうそう!おんなじ感じです!
気付いたら相当歩いています!
思考に夢中になっているんですよね~

思いついた事をメモするのも良いですね~
私はまだまだ試行錯誤中で
こんがらがった糸をゆっくり解いているっていう感じです。

そして足りない部分を見つけようとしています。

> でも優希さん、綺麗だから夜の散歩は危険ですよ。
> 私のようなジョガーが特に危険です(笑

ぉぉ!ありがとうございます!
ジョガーさんとすれ違わなかったんですよね~
住宅街なので本当に静かなんですよぉ~

わんこの声も良く響きます!

sumicoさんへ

こんにちは!

> 優希さん 夜の一人歩きは気をつけてね…。
(*'-')ゞリョウカイ♪

> でも コリー君に会って 気持ちが確信できたのも
> きっと 運命デショー!
>
> 心の赴くままに進め~!!v-219

ぉ~v-91頑張ります!!

タカビーさんへ

タカビーさん!こんばんは!!

> ここで無理やり実績を取るのかどうかですね。
> 協力者を得る為の実績作り、難しいですね。
>
> でも、正直にするのがベストだと感じます。

薦められたとおりにやってしまうと
自分に嘘をつくことになっちゃいます。

なので自分なりにどうしたらアレンジできるのか?
自分の気持ちに正直にして
協力者の求める結果を出すにはどうするのか?

とにかく行動しながらデータを集め
考え続けるしかないですよね~

どこかに光はあるはずですからね~

こーしろうさんへ

通勤時間を企む時間にされているんですね~
日々の時間をうまく使うことが大切ですね~
規則正しく運動を入れているって
素晴らしいです!

私も進むしかないです!!

misawaさんへ

こんばんは!

夜の散歩は注意します。。
人を愛し地域を愛し商品を愛する。
その姿勢で頑張ります!

オオチャコさんへ

いつもエールをありがとうございます!

夜の散歩は得る事が多いですね~
ただし危険なのでお勧めしませんが。。
いつも通っている近所の決まったルートが
いいですよね~

> 何か 夜の家の明かりを見ると それぞれの営みが感じられて・・何だか幸せになるんですね☆
家の明かりで幸せになれるって
いい夫婦ですね~

温かい家庭は優しい気持ちになりますね~
駆け寄ってきてくれるわんこから
優しい気持ちを分けてもらっています!

近所にはそんなわんこが多いので
幸せです!

YHさんへ

おはようございます!

散歩に夢中になられているんですかね~?
悩みが多いと
考える事に夢中になれたりします!

楽しいですよ~
