スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

ツバメが玄関先に来た!~幸福な王子~

先週の月曜日
玄関先に泥が一杯あるな~って思っていたら
ツバメさんが巣を作りはじめていました!

日曜日に夫婦で下見に来ていて
気に入ってくれるといいな~って思っていましたが
来てくれると思わなかったので
とても嬉しいです。

木曜日にはここまでしっかり大きくなっていました。
巣を作り始めたぞ!

ツバメは身体も小さいし
口ばしは虫を食べるため小さくなっており
巣を守ることが出来ません。

よって古来から人と共生し
安全な場所に巣を作ります。

人に守ってもらいながら
生存競争を生き残ってきたんです。

人と共生する事で
進化を続けてきて
人に慣れているといえば
わんこですよね~

ペット事業が本格化しようとしているときに
ツバメさんが来てくれるなんて
先が見えにくいのですが
何だか上手くいきそうな
そんな予感がします。

スバメが幸福を運ぶというのは
動物は人を癒す能力を持っているからだと思います。
巣を作ったツバメさん
とても素敵な声で鳴いてくれます!

1週間も経てば夫婦で立派な巣を作っていました!
翼女(ツバメ)と翼希(ツバキ)は
とても頑張りやさんです!

翼女は小さく、胸が白く
尾も短く少しふっくらとしています。
尾に白い斑があるのが特徴です。
私に慣れています。

翼希は尾が長く
胸に赤い模様があります。
身体もスマートで動きが早いです!
歌も上手で癒してくれます!

夜はどちらかが巣を守るために寝ています。
とても可愛いんですよ~

玄関の照明をつけたら寝られないので
巣立つまで切る事にしました。
自宅に帰宅するツバメさん

幸福の王子って童話をご存知ですか?

王子が町の困っている人に自分の身体にある
宝石や金を分け与えるというお話です。
その使者になっているのが燕さんです。

私が持っている力を地域の人に
貢献できたら幸せです!
そのためにツバメさんが来てくれたのかも?

そんな事をツバメさんを見ながら考えています。

物事が起こるのは
単なる偶然ではなく今の私に必要な事。
つまり必然なんだ!


このツバメさん夫婦はその必然に気付かせてくれる
メッセージなのかもしれません。

子どもが生まれて
子どもが私に慣れたら
また来年も家族で戻ってくるそうです。

ずっと仲良くしていきたいな~
そんな事を願いながら
毎日一緒に暮らしています!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

(^O^*)こ(^o^*)ん(^0^*)に(^-^*)ち(^▽^*)わ(*^3^)チュッ♪

翼女(ツバメ)と翼希(ツバキ)ちゃんって名前がイカシテます!優希さんの愛情がいっぱいですね!

ツバメの巣ができるお家はお金持ちになるって
おばあちゃん(だったかなぁ?)から聞いたことがあります!

やったねっ!ヤッタネ!!(vб-б)ハ(δ-δv)ィェーィ♪

ツバメというと
悲しいお話ですけど「幸福の王子」のお話を思いだしてしまいます。
ツバメに対する印象は日本だけじゃないんですね。
害虫を食べてくれるツバメを保護する昔のヒトの知恵なのでしょうか?
でもツバメとも共存して生きてきたなんて考えたことなかった…!
優希さん アリガトウ!


燕の王子、懐かしい!

優希さん、こんにちは。

>日曜日に夫婦で下見に来ていて

これはなかなか面白い!
人間社会に似ていますね・・・。(^ε^)

でも、優希さんちの軒下が選ばれたんだから
こういった鳥たちも、自分を愛してくれる人を
知っているんでしょうね・・・。

ウチの近所はメジロにウグイス、まあ歓迎しない
けどカラスにモズと、実に様々な鳥が来ます。

燕の王子の童話は、悲しくもあり人の情けを
感じさせる話でしたね・・・。

 優希さん こんにちは
駒ヶ根でもツバメが巣で卵を温めています
田んぼの上をまるでダンスをするように舞って・・・
さえずりだってまるで話をしているようです。
もう少ししたら 子ツバメの姿が見られる・・・そう楽しみにしています。

越冬地の東南アジアでもツバメは幸せの鳥だそうですから・・・ホント 素敵なメッセージを届けてくれたのかもね

ポチッ!

こんばんは

以前中国から

美容留学生を受け入れました・・
歓迎会で・・

川岸の橋の下でバーベキューを
突然彼が・・

橋に向かって石を投げ出しました・・
僕は何やっているんだ・・ってきいたら

ツバメの子供は美味いから・・
子供(ヒナ)を落としていると・・

もちろん日本ではやってはいけないと・・
説明しました!

文化の違いは恐ろしい!

おじゃまいたします♪


いつも励ましメールをありがとうございます♪
スワローズオオチャコです☆

おお!これは ピヨッコ先生のお友達の方々じゃないですか~♪

きっと幸せを運んでくれたんですね! 吉兆ですよ!!

優希さんの進む道に 幸多かれ^-^/

おはようございます。

話を読んでいると、まさに幸せのツバメですね。
少しずつ成長し巣立って、来年もきっと帰ってくれる。
思わず「がんばって!」といいたくなります。
さ、今週も頑張ろうっと。

ポチッ

優輝さん お久しぶりです!

わぁ~ツバメくんが来たのですね~~
優輝さんの応援に来たのですよ。
絶対!
だって私がそうですから!

私のところは、昨日巣立っていきました!
元気に旅立ってくれたことが嬉しいです!

優輝さんのこの記事を、嬉しくなって私のブログで紹介しましたよ~!

sumicoさんへ

こんにちは!

翼女ちゃんと翼希ちゃんはとぉっても仲良しなんですよ~
今も仲良く寝ています!
その姿をみると感動しますよ~

本当に可愛いです!

家の周りにいる虫たちを食べてくれますからね~
嬉しいです!

でもたまぁ~に食べ残しの毛虫くんが地面を跳ね回っています。。

どこの国でも可愛がられていたんですよね~
多くの人に幸せを与えるようになりたいです!

ツバメたちに元気を貰っています!

タカビーさんへ

タカビーさん!こんにちは!!
タカビーさんのお家にも鳥さんがきているんですね~
可愛いですよね~

懐かれると凄く可愛いです。
巣を作るという事は
毎日会えるわけですからね~
愛情も入ります!

acbさんへ

acbさん!こんにちは!!
acbさんのご自宅付近でも
ツバメさんが元気なんですね~

子どもが出来たら可愛いでしょうね~
糞やピィピィと大変そうですけど。。

> 越冬地の東南アジアでもツバメは幸せの鳥だそうですから・・・ホント 素敵なメッセージを届けてくれたのかもね
東南アジアでも幸せの鳥なんですね~
私もいい事が一杯起きて幸せです!

misawaさんへ

中国では犬だけじゃなくて
ツバメさんも食べるんですね~

モンゴルではプレーリードッグも食べますしね~

日本も鯨やスズメを食べるんで
他の国の事をいえませんけどね~

オオチャコさんへ

いつも励ましコメントをありがとうございます!
おかげさまで毎日充実しています!
ピヨッコ先生のお友達がいるから
心強いです!

今なら何でも出来そうな気がします!

YHさんへ

おはようございます!

ツバメさん夫婦を見ていると
頑張ろうという気になりますよ~

朝早く起きて日が落ちるまで働き
夜は仲良く寝ていますからね~

毎日感動しています!

今週も頑張りますよ~

masamiさんへ

masamiさん!お久しぶりです!
応援に来てくれて本当に嬉しいです!
元気に巣立っていって欲しいですね~
そして無事に帰ってきてくれたら
泣いちゃうかもです。。

ツバメ仲間で頑張りましょうね~
ツバメさんからいただける幸せって
こんなに素敵だったんですね~

太字の文かわいいですね
ご無沙汰してます

mihoさんへ

可愛いでしょ!
大好きなんです!!
