スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

ネットペットショップの事業計画を実行中

わんこが産まれる前にお客様を集め
産まれてからお金を頂くという私のペットショップは
不確定要素が非常に多く
お金が絡んでくると不安な点だらけです。

ただ、注文住宅も同じで
お客様のニーズを把握してから建築していきます。

そして建築段階に合わせて
お客様からお金を頂きます。

このキャッシュフロー(お金の流れ)で考えていたもんですから
資本無しでいけると思っていました。

ところが現実は
子犬が先に私の前に現れました。

その子犬を仕入れると初期投資がかかります。
子犬が売れないと投資回収も困難になります。

こんなリスクのある事に
お金の無い私が挑戦しようとすると
きちんとした事業計画を作らないと
お金を借りる事が出来ません。。。

いつまでに
どこで
どのような売り方をして
どれだけ経費がかかり
どれだけ利益が見込めるか。
それが明確になっていないとお金は借りられません。

やってみないと分からない面もありますが
利益が出ない事業計画では
借りたお金を返すことも出来ないので
お金を借りれません。。

事業計画書を作り直して
万が一売れなくても
借りたお金は返せるようにしないといけなくなりました。

しかし、売れなかったときという最悪の事態の
回収方法が無いと貸せないという事で
急遽アルバイトをする事にしました!

昼間はペットのお仕事なので
夜間で短時間で働けて時給が高いアルバイト!

といえば

そう!


家庭教師です!

登録したらその日に生徒さんが決まりました!
不登校の生徒さんを教えた
フリースクールでの経験が活かされました!

世の中に無駄な事は何一つ無いんですよね~
そして興味のあることをしていけば
人生は楽しい事が連鎖するんですね~


しかし!何事もお金になるのが早いな~
これもツバメさん効果でしょうね~
ツバメさんありがとう!

そして、私をフリースクールで教える機会を与えてくれた
フリースクールの先生!ありがとう!!

みなさんに助けられて
なんとか進んでいけています!
本当に嬉しいです!

これでお金が借りられたら
後は前に進むぞぉ~

事業計画書の数字を作るために
わんこを販売する場所での通行料調査をしなければ!
場所を借りるのに1日千円もするんですよ~

この費用も回収しないといけません。。
展示する商品を増やして
少しでも買っていただいて売上にしていかなくては。。

楽しくなってきましたよ~
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

出先からなので
携帯からキマシタ~。
ややもすると
今まで
広げすぎに見えていた活動の点と点がつながってきましたね~。

これから
ドンドン今までの優希さんの経験が
目的に向かって集結していく過程が楽しみです~!

夜の時給が高いお仕事って…
(∋_∈)
一瞬 焦りましたYO!!

生体の仕入れは難しい。

優希さん、こんにちは。

なるほど! そういった悩みも起きますね。
そもそも、資金がないと困るわけだ。

しかも、生きたワン公だけに困りますね。
このあたりは計画に無理があったのかも・・・。

それにしても家庭教師とは・・・!

私も長くやりましたが、凄いと思います。
何を教えておられるのかな?

sumicoさんへ

携帯からコメントありがとうございます!

どうやったら出来るか?
そのイメージを現実にするために
どうすれば良いのか?

まずは資料作りです!
頑張ります!

> 夜の時給が高いお仕事って…
> (∋_∈)
> 一瞬 焦りましたYO!!

sumicoさん方式を使わせていただきました!
あざぁ~すっ!

タカビーさんへ

タカビーさん!こんにちは!!

> しかも、生きたワン公だけに困りますね。
> このあたりは計画に無理があったのかも・・・。

元々は先にわんこがあるという事業を
想定していなかったんですよね~

しかし先にわんこがあるという事実は変わらないので
後はどうすればいいのかを
試行錯誤中です!

わんこが飼い主さんを親代わりに出来る期間は限られています。
お客様に親と思って懐くわんこと暮らしていただくためには
時間が無いんです!

頑張ります!

> それにしても家庭教師とは・・・!
>
> 私も長くやりましたが、凄いと思います。
> 何を教えておられるのかな?

タカビーさんの家庭教師されていたんですね~
収入がいいんで助かりますね~

得意なのは数学と化学です!
でも勉強全般好きなんで
一緒に楽しみたいですね~

なかなか計画通りということにはならないですね・・・
でも、優希さんなら想定内じゃないですか?(* ̄m ̄) ププッ

困難な状況を打破して行くのも楽しみなんじゃないすか(;¬_¬)
優希さんが打破する状況を端から見て喜んでいるボクです・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

でも応援してますからね( ̄ー ̄)v ブイ!

こんばんは

なかなか資金がないと確かに・・

つまづくときもありますね!

がんばらないと!ですね!

家庭教師か・・・

僕は喧嘩の仕方なら教えられますけど(爆

がんばって!

優希さん、こんばんわ。

「起きていることはすべて正しい」んですね。
その起きた現状に対して、
どう対応するかと言う思考と、
行動力が凄いですね。

そして、その行動に対して、
今までやって来たことが結びついてくる所が、
凄いです。

積み重ねた行動は決して無駄にならない。
凄く励みになりました。

おじゃまします♪

いつも ありがとうございます♪

いよいよ 始動って感じでしょうか!!

命を扱われるだけに、慎重さを何倍も感じられてのことでしょうが、まずは大きな成功への小さな一歩!!

^-^がんばってください!

あっしも 優希さんに負けないように頑張ります♪^-^/

優希さん、ご無沙汰してましたぁ~。

優希さんは相変わらずパワフルですね!
家庭教師ですか。
効率よく、知的に稼げるから良いですね!

いろんな角度から物事を考えて、
行動につなげられるのはさすがだな~と思いました。

こんにちは
私の友人『エルフォレスト』のオーナーも
ペンション経営の傍ら、夜は家庭教師をしています。
多いい時は十数人担当しているそうです。
その家庭教師先で色々ご両親と触れ合い
食材をもらったり、色々教わることも多いそうです。
全て楽しみに変わると思います。
頑張ってください。

おはようございます。

夜は家庭教師をするのですね。
フリースクールでの経験が生きてきましたね。
頑張ってくださいね!

ポチッ

Tak@さんへ

世の中何事も簡単にはいかないようで
いきなり無から有を生み出すには
相当動かないといけない事が分かりました。

今までの流れを大切にして
信頼や実績から
物事に挑戦したほうが
進めるような気がします。

考えながら進んでいきます!

misawaさんへ

資金が無いのは今に始まった事ではありませんからね~
資金があろうと無かろうと
扱っているのが命なだけに
軽はずみに行動できません。。

資金調達するとともに
販売経路を確保する必要があります!

頑張ります!

toshi-koさんへ

toshi-koさん!こんばんは!

> そして、その行動に対して、
> 今までやって来たことが結びついてくる所が、
> 凄いです。

上手くいくときって流れているんだ思います。
突飛な発想もいいんですが
やはり今までの流れで
関連付けていったほうが上手くいくような気がします。

1つ1つ丁寧に何事もすることで
きっと全てがつながってくるんだと思うんです。

オオチャコさんへ

いつもありがとうございます!!

いよいよ始動です!
採算の取れそうな事を中心に
実行に移していきます!

頑張りましょうね~

けこさんへ

ご無沙汰です~

とにかく今は頑張るしかないです!
苦しく辛くとも
何かが見えるまで動かなくては!!

トマトさんへ

こんにちは!
> 私の友人『エルフォレスト』のオーナーも
> ペンション経営の傍ら、夜は家庭教師をしています。
> 多いい時は十数人担当しているそうです。
> その家庭教師先で色々ご両親と触れ合い
> 食材をもらったり、色々教わることも多いそうです。

いいお話をありがとうございます!
みんなも同じく頑張っているんだな~って思うと
嬉しいです!

多くの方の応援でなんとか頑張れています!
いいお話がきて嬉しいです!

YHさんへ

おはようございます!
一歩一歩頑張ります!
応援ありがとうございます!

ほんと、無駄な経験なんてないですよね!
フリースクールの経験をフルに活かしてくださいね☆
勉強だけじゃなく、いろんなことを教えてあげてください!!

亜沙美さんへ

社会を楽しめるようなお話をしたいですね~
楽しみです!
