スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

欲望に打ち勝つ

福岡にも梅雨がやってきました。
今年の梅雨は遅れていたらしく
やっときたという感じです。

しかし、梅雨になると
わんこの散歩が減り
外で商売しようと考えている私にとって
厳しい状況になります。

しかも、夏になると
昼間の散歩は
わんこにとって悪影響になるために
もっとお客様が減る事になります。

梅雨の晴れ間を狙って
仕事をしないといけません。。

雨なので自宅にこもって
パソコン作業をやっていると
ストレスが溜まります。

私以上に自宅で勉強されている方がいらっしゃるので
それくらいのストレスなんてと
奮い立たせるものの
ストレスを感じて食欲が湧きます。

ついつい食べ過ぎているので
ダイエットのためにも
運動量を増やそうとします。

夜の散歩は危険なので
朝にしたいのですが
寝ている私の起きる意識が低く
睡魔に負けてしまいます。

つまり、食欲と睡眠欲という欲望に勝つくらい
目標を達成したいという意識のほうが
上にならないといけません。

だらけるのは人間が持つ健康を保つ
素敵な機能だとは思いますが
この欲望に負けていてはいつまで経っても
歩みが遅いままです。

本格的な梅雨になる前に
多くの経験をしていかなくちゃ!

動き出したらスピードに乗って
どんどん進んで行こうと思います!

欲望に打ち勝つためには
欲望に流されない環境を作り上げないといけません。

仕事に夢中になれるように
きちんとスケジューリングを達成できるように
頑張らなきゃ。。

ダイエットと早起き!
健康のためにもしっかり働きましょ!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

( ^∇^ )ノ” コンチハ~

ワタシもブログの誘惑に勝って
仕事に専念しなくては。。。
どうも 優先順位が狂ってきて…(;´▽`lllA``

計画表とかたてるの苦手なんです。。。昔から。。。
でもギリギリになると最近ざっと立てるようになりました。

今週からしばらく外回りばかりです…。
(ノ_δ。)
(ノ_δ。)

梅雨になりましたが、その後余り雨が降らない気が。。。
散歩ガンバってね。。。

お疲れ様です~
優先順とか、計画って大切ですね・・・

こんにちは。

早起きにチャレンジですね。
がんばってくださいね!
私は年のせいか、自然と早起きになっています。
5~6時には目が覚めちゃって困っています。(笑)

ポチッ

こんにちは。
お日様と共に起きる。
このサイクルが一番いいんでしょうね。
あとは休息も計画的に実行した方がいいと思います。
あまり肩に力入れて頑張ると歪みが溜まりますんで
お気を付け下さい。

ダイエットに早起きですね

私も頑張ります!

それぞれ

優希さん、こんにちは。

優希さんは以前から、早起きは苦手だと
おっしゃっていましたね・・・。

少し意外に思いますが、まあ、誰しも
得手不得手がありますからね・・・。

私は、朝起きるのは苦痛ではありません。
そのかわり、いつでも怠け者です!(笑

こういったほうが、困ると思うんですが!(爆

食欲にはいつも負けています。
これは優希さんと同じですかね・・・。

ましてや酒まで飲むので、2種類の欲望と
戦っていることになります。

↓ブログの誘惑なんて書いてる方もいますね。

ストレスを感じると食べちゃうタイプですか~!
わたしはストレスがあると食べられなくなります(--;)

おじゃまします♪

いつも コメントありがとうございます^-^

基本あっしは朝方野郎なんですが(でえくさんだったので、元)・・・・ここ最近の生活で・・

逆転してしまい 苦労しておりまする・・w

脳みそを効率よく動かしたいとの欲のもと・・・
眠くなったら睡眠を貪り・・・・

今では 定期的に寝る時間がなくなってしまいました^-^;

スケジュールは立てるのも難しいですが・
守のもなかなかのもんですね・・

それでも スケジュールたててないと・・・
迷走してしまいますので・・・

日々反省と猛省の中・・・m( )m
何とか 前を向いております! ^-^/

・・と梅雨みたいなジメジナな気持ちを押し込めて!
頑張っていきます!!!^-^/

優希さんも梅雨にも 梅雨な気持ちにも 負けずに!
ファイトファイトです^-^♪

こんばんは

疲れていませんか?

体は大切にしてくださいね!

僕も最近2~3時間睡眠でチョいつかれぎも・・・

皆さんのブログ見て元気貰っています!

がんばってくださいね!

負けるな!!

欲望に、負けるなぁ~!!

わたしの場合…

惰性に流されがちでございまする。

意欲を維持するためには、

新しいことが必要かもです。

お互い、前に、進みましょうねぇ~☆

sumicoさんへ

こんにちは!
ブログってついつい予定オーバーしちゃうんですよね~
訪問したい気持ちを抑えて
すべき事を優先に頑張っています!

まずはわんこを売れるようにしなくちゃですからね~

> 計画表とかたてるの苦手なんです。。。昔から。。。
> でもギリギリになると最近ざっと立てるようになりました。

私も苦手ですが
この日までにこれをすると
時間までに決めないと
ブログばっかりしているように感じてしまいます。

今は頑張り時!
乗り越えましょうね~

アロマハートさんへ

梅雨でも今は行動の時期なので
雨が降らないのは助かります。

もう少し頑張ります!

tamirinさんへ

計画通りに行くように頑張ります!

YHさんへ

こんにちは!
まだまだおこちゃまなので
ぐぅぐぅ寝ちゃいます。。

早寝して頑張ります!

トマトさんへ

こんにちは!
最近やっとお日様が早く出てくれるようになりました!
それにあわせて早起きもしたいところです!

休憩は1時間に5分は入れたいと考えています!
頑張ります!

mihoさんへ

一緒に頑張りましょうね~

タカビーさんへ

タカビーさん!こんにちは!!

なかなか欲望に打ち勝つのって難しいですよね~
まずは環境からですね~
勉強させていただいています!
頑張ります!!

亜沙美さんへ

> ストレスを感じると食べちゃうタイプですか~!
> わたしはストレスがあると食べられなくなります(--;)

強いストレスでは私も食べられません。。
集中しすぎるとおなかが減るんですよね~
最近ヤバメです。。

オオチャコさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

> 基本あっしは朝方野郎なんですが(でえくさんだったので、元)・・・・ここ最近の生活で・・
>
> 逆転してしまい 苦労しておりまする・・w

これは意外ですね~
朝起きて勉強したほうが
進むような気がしますけどね~

寝る事で記憶に入るみたいなので
効果的に睡眠をとるほうがいいらしいのですが
軽く取る事が私には出来ないんですよね~
ぐっすり寝ちゃいます。。

梅雨の晴れ間だから余計に
頑張りましょうね~

misawaさんへ

こんばんは!

実は疲れるほど頑張っていないんですよね~
もっともっと頑張れると私は思います!

misawaさんもご無理はなされずに
きつい時は軽くいきましょうね~

トニーさんへ

頑張って私もリニューアルしますね~
トニーさんの刺激になれば幸いです!

頑張りましょうね~
