スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

無店舗ペットショップの事業計画

私のペット事業は当初ネットで出会う事と
実際に私が動いて人と出会い販売する方法と
2つを考えていました。

メインは実際に私が動いての販売で
ネットは活動に興味をもたれた方がさらに詳しく調べる
そういう戦略を立てていました。

7月からの販売に向けて
1.まずはミニチュアシュナウザーと触れ合って知っていただく
2.ミニチュアシュナウザーに興味がある方に当店のシステムを説明する

この2つを達成するために
『ミニチュアシュナウザー触れ合いイベント』を
実施することにしました。

そのためには
○イベントの場所
○イベントの告知チラシ
○イベントに来て頂いた方に購入希望を受付けるカタログ
○購入していただける方への手続き書類
○ショップサイトの作成
これらを準備する必要があります。

特にイベントの場所は新規の事業計画でも
大切なところなので出来るだけ費用がかからずに
可能な場所を探しています。

経営コンサルさんから頂いたアドバイスでは
ペット入店可のホームセンターを周り
イベントの交渉をしてみてはとの事でした。

この方法がベストだと思いますが
ハードルが高いと個人的に感じました。

そのために比較的簡単に行動して実績を出し
お客様の反応からデータを集めて
ホームセンター等の集客施設と
打ち合わせをしたほうがすんなり受け入れてもらえそうです。

または、人間関係の出来ているところから
場所をお借りして地道に広げていく。

そのどちらかだと考えています。

私は営業を経験しているので飛び込み営業には抵抗は無いのですが
自分で事業をする時は人間関係を築きながら
広げていきたいと考えていました。
遠回りなのですが結果的にはそれが近い。
そして固い。

無謀に挑戦するのもいいのですが
私のペット事業に関わっている方を
幸せにできる方法を常に模索しながら行動していきたいと思っています。

喜んで協力してくれるイメージが出来たら
手当たり次第に声をかけていこうと思います。
そして、私のやりたいことを
分かりやすく説明できる資料も事前に作らないといけません。

かなり模索しながらの事業計画となっていますが
1つずつ確定していくしかありません。

時間はもうありません。
スケジュールを立てて確実に進んでいきます!
頑張ります!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

私も一年目は飛び込みしましたけど
調査しないで飛び込んだせいか
今も続いているのは何件かだけですね…。
ただ、飛び込みで今も続いているお客様は
自分への勲章です!

今はむこうからの飛込みが怪しいのが多い…!です。
(б◇б)ケケケ

人間関係ができているところからの方が
(私の場合は最初これがなかったですけど
今は既存のお客様からの紹介で…)
確かに時間的には短縮できるし
長いお付き合いもできるかもしれません。

ただ 馴れ合いも困るし
緊張していないと人間関係も一気に崩れるから
大変な面もありますね。

こんばんは

優希さん

今日で750回目の訪問です!
まだ一年経っていないのにね・・
どんだけ・・優希さんのこと好きなんだろう(爆

がんばって前に前に進んでくださいね!

こんにちは
misawaさんのコメント見てカウント確認したら
これまたキリの良い505でした。
御縁郷ー(ヒロミ郷風に叫んでね)
行きなり沢山の人の所へ行って、いきなり大量に
仕事来ちゃったなんて事もあり得ますからね。
出来ない仕事かかえちゃうと信用無くすから
初めの一歩はチョロッと動かすだけでいいんだと思います。
少しでも動いちゃえば人間一人で大型トラック引き動かせるのと同じ。
後は自然と拡大して行くんでしょうね。

営業の王道

優希さん、こんばんは。

新規開拓、悩みますね・・・。

実績ゼロからのスタートは、経験者で無いと
そのつらさが分からないでしょう・・・。

まあ、結局は一番の王道を選ばれたのですね。
私も、それで良いと思います。

難しいところでしょうけれど、やはり一番気に
なるのは最初の実績ですからね・・・。

飛び込み営業やりました!
いい勉強でしたよね・・・。

おじゃまいたします♪


私も 社労士試験が終われば、結果にかかわらず、行政書士としての開業準備に入ります。

資格事業者としての道の始まりです。

それ故、優希さんのこれからの 事業計画は大いに 興味ありますし、私の進みべき道の 先を行かれている優希の背中は注目です!

精一杯 エールおくらせて頂きますので!

色々細かな詰める部分がこれから多いと思いますが、

まずは行動! エネルギッシュな優希さん精神で頑張ってください^-^/

sumicoさんへ

人間関係が足りない時には
とにかく人に会って
WIN-WINの関係で付き合うのが
いいんでしょうけどね~

やはり必要なんですよね~

まずは色々とやってみます!
頑張るしかないですね~

misawaさんへ

750回目の訪問ありがとうございます!
本当に長く来て頂いていますね~
感謝しています!

misawaさんに喜んでいただくためにも
頑張ります!!

トマトさんへ

こんにちは!

御縁郷ぉ~回も訪問ありがとうございます!
これからも頑張りますんで
よろしくお願いいたします!

> 行きなり沢山の人の所へ行って、いきなり大量に
> 仕事来ちゃったなんて事もあり得ますからね。
> 出来ない仕事かかえちゃうと信用無くすから
> 初めの一歩はチョロッと動かすだけでいいんだと思います。

嬉しい悲鳴ですね~
今は想像が付かないですけれども
いつかはそんな時が来るんでしょうね~

信頼を落とさないように
背伸びしない経営を目指します!

頑張ります!

タカビーさんへ

タカビーさん!こんばんは!!

最初の実績をどんな形にするかが
やはり重要なんだと思います。

イレギュラーな形でお話を頂いているので
なんとか実績に変えていきたいです!

頑張り時です!
気合入れて行きますよ~

オオチャコさんへ

> 私も 社労士試験が終われば、結果にかかわらず、行政書士としての開業準備に入ります。
ぉぉ~起業されるんですね~
資格を持っての起業ですが
頑張り時になるんですね~

私がちょっと先行していますが
歩みが遅いんで。。

オオチャコさんのためになるような
頑張りをします!

紙に書いて目で見て頑張る!
毎日頑張る!
