スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

犬との話し方

最近私はわんこが愛しくてなりません。
1頭でも多くのわんことその家族に幸せが訪れて欲しい。
心からそう感じています。

しかし、現実は厳しく
想いはあれど行動するには
資金がいります。

家庭教師の登録はしたものの
すぐにでも働けるはずだったのに
急に対応が変わり連絡も来なくなりました。

借りたお金を返すあてがまたなくなり
マジで仕事を探さなきゃいけなくなりました。

夜にコンビニや居酒屋の仕事をひきうけて
朝からちゃんと動けるのか?
そこまで出来る覚悟があるのか?
まさに自問自答です。

24時間働く決意がないと
いけないんだな~と感じています。

そんな私を癒してくれるのはわんこです。

最近はわんことお話する事が多くなりました。

私がお話しするのは鎖につながれず
吠えて威嚇しているわんこです。

家の外に出てきて
私を威嚇してきます。

そこでお話しするんです。

『怖いんだよね~でも私がいるから大丈夫だよ~』
そう心で伝えるとわんこは吠えるのをやめ
臭いをかいで確認し
最後には尻尾を振って喜んでくれます。

わんこって心を感じてくれるんですよね~

福岡ってリードもつけずに散歩している人や
家から簡単に外に出れるようにしている人が
結構いたりします。

当然、こういったことは福岡市の条例違反なんですが
知らないということで
このような犬との付き合い方をする人が
結構います。

こういったところも変えていきたいな~
知っていただく事が大切です。

わんこにとって自分がリーダーになり
好き勝手出来る環境は
自分自身で判断しなきゃいけなくなり
とってもきついです。

わんこを責任ある立場にさせると
喜んでいるように見えて
実は厳しかったりします。

飼い主さんから守られているという立場のほうが
安心するんですよね~

だから私は
そんなきついわんこに対し
きついよね~と理解するんです。

吠えていたわんこが口をあけて笑ってくれるのが
とっても好きです!

わんこと人とを幸せにするために
頑張るぞぉ~

その前に仕事さがそ。。。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

>わんこにとって自分がリーダーになり
>好き勝手出来る環境は
>自分自身で判断しなきゃいけなくなり
>とってもきついです。

なんか…わんこちゃんに妙に共感してしまったsumicoです…。
疲れてるのかな?

( ̄∀ ̄*)イヒッ

自分でお仕事立ち上げてしまうと
(ワタシは内職くらいの規模ですが)
ふと 雇われているほうが気が楽とかって
ささやきが聞こえるとき ありませんか?

アタシって もともとしっかりしてないし
ヘタレだからな~~!

なんじゃ、そりゃ!?

優希さん、再びです。

家庭教師の派遣先から連絡も無い・・・?
それは酷いですね!

無責任なところも有るものです。
まあ、私が以前登録してたところも
たいがいでしたがね・・・。

優希さんが居酒屋は、ちとなぁ・・・。
私は経験あるけど、居酒屋のバイトは大変です。
コンビにでも、キツそうだし・・・。

何か能力に合わせて選べるもの無いのかな?
私は、ワン公よりもそっちが気がかりですわ・・・。

頑張ってください!

こんにちは。

犬が好きで好きでたまらない様子が伝わってきました。
優希さんと生活するわんこは、本当に幸せでしょうね!

ポチッ

私もいぬが大好きです~

最近ペットOKのマンションが増えてはいますが、
小型犬ですね、、、

 優希さん こんにちは
毎日犬のことを考えていると・・・そこまで行くのかなぁって
時には現実的なビジネス計画に立ち返って・・・そのための資金を考える
そのためには かなり無理しなくちゃいけないのでしょうか
それでも夢があるからやっていける・・・そう自分で励ましているのですね

年商十億・・・時には犬が好きじゃない自分がいたほうがバランスが取れるかも・・・
そんな危うさを感じるのは私だけでしょうか
(こういうこと書いてどうかなぁ・・・とは思うんですが・・・ヤッパリバランスは大事かと・・・)

ポチッ!

sumicoさんへ

> 自分でお仕事立ち上げてしまうと
> (ワタシは内職くらいの規模ですが)
> ふと 雇われているほうが気が楽とかって
> ささやきが聞こえるとき ありませんか?

雇われるって本当に楽なんですよね~
いわば登校して授業受けて下校するだけでいいくらい楽です。

生徒会委員とかクラブ活動で全国大会目指しているとか
そんな人たちが起業するって感じですね~

率先して何かするって本当に大変ですよね~
その分、人生は楽しめるかも!

タカビーさんへ

タカビーさん!こんばんは!!

> 何か能力に合わせて選べるもの無いのかな?
タカビーさんのコメントから
発想を逆転する糸口を掴みました!
ありがとうございます!

詳しくは月曜日に!

YHさんへ

こんにちは!

わんことお話しているととても楽しいです!
苦しんでいるわんこを笑顔にしたいです!

tamirinさんへ

小型犬をマンションで飼うのが流行っていますね~
マンションに住む人も多いですからね~

acbさんへ

acbさん!こんにちは!!

とにかく行き止まりに大きな壁ありよじ登ろうかどうか迷っていました。
しかし、どうすれば楽しいかを考えていると
途中の道で分岐点があることを思い出しました!

冷静になって戻ってみる事も大切ですね~
