スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

さだまさしさんってイイ!お父さんのCM曲

最近わんこの話題ばかりで申し訳ありません。。
年商10億円になるためには
もう全てわんこの事を考えるようになるという
まぁ典型的な仕事バカとお考え下さい。

今回はお勧めCDです!
この曲が収録されたアルバムもいいらしいのですが
今回は100%わんこという事で
こちらのCDを紹介します。

私は犬になりたい¥490
作詞作曲・歌:さだまさしさん


『でも味噌汁付かない!』で有名なこの曲。
ふとしたきっかけで最後まで全部聴いたら
これがいい!

人間のお父さんが何故犬を選んだのかという
ばかばかしい曲ですが
これがまたなんかいいんですよね~

『私は犬になりたい!
雑種でもいい!』
というところで何か共感してしまうのは私だけだと思います。

わんこ好きがついに犬になりたいとまで
進化してきたな~と。。

まぁそれはさておき
犬になりたいと考える理由が
家に帰ってこれるから。
そして家族に愛されるから。

これなんですよね~
犬は家族を愛して素直に表現しているから
家族に愛されているんです。


尽くした分だけどんな形であれ
必ず還ってくるんです!
それが厳しい形なのか
優しい形なのかは人それぞれ!

でもどんな形であれそれは全て愛なんです!

そんな愛情たっぷりの家族の微笑ましい姿を想像してしまいました。

聴いての感想はみなさん違うと思います。
ただのコミックソングと考える方や
感動される方。
490円って出来る事が少ないね~と考える方。

この曲でここまで感動するのは私だけかも。。
『犬がいい!そうだ犬がいい!!』
っていう所が
私がペット事業で起業しようとしたときの気持ちと
何か似ている感じがしました。
(全然違うんだけど。。)

とにかく勝手に創業時の熱い想いを思い出したわけです!

6分と長い曲ではありますが
機会があったら最後まで聴いてみて下さいね~
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

コンニチハ

デザイン変りましたね!

今日は勝手ながら
紹介させていただきますね!

僕なりの表現ですので・・
不都合がありましたら・・
何でもおっしゃってください!

応援!

別なブログにきてしまったかと・・・。
(lllllllll´▽`lllllllll)ノのわははは♪

歌詞をよく知らないのでなんともなのですが
490円っていうところとかインパクトありますよね。
さだまさしさんの詩って なんと言っても詩がとぼけてても(?)
あったかくて深いですからね。

今日は混み合いそうですね・・・。
早々に応援して退散~。
ネジネジッ 8-(δoδ)カタカタカタ-- .....8-(/δoδ)/ キャッキャッ

この忙しいときに

優希さん、こんにちは。
忙しくない・・・?^_^;

よく模様替えまでやれるなと思います。
私なんか、かなり長い間放置です!(笑

さて、さだまさし・・・。

好きなアーティストです。
歌詞がいいですね・・・。

それと、誰が主人公の曲か聴いてみないと分からない
逆に言えば、誰の気持ちもそこそこわかるというか・・・。

ウチの禁パチソングである「禁パチ宣言」は彼の
「関白宣言」の替え歌です!

はじめまして♪
misawaさんのところからお邪魔しました。
まっさんは、若い頃は暗くて陰気なイメージがあったんですが
今聴くとすーっと心に響きますね。
まっさんのナンバーは総じて長いです(笑)
『道化師のソネット』が一番好きですね。
またお邪魔しますね。

misawaさんへ

こんにちは!

> デザイン変りましたね!
去年使っていた夏用の仮テンプレートです!
結構涼しくていいんですよね~
必要なスクリプトとかメタとか入っているので
簡単に帰ることが出来るんです!

> 今日は勝手ながら
> 紹介させていただきますね!

2度目の紹介ありがとうございます!

前回は多くの方と出会うことが出来ました!
ありがとうございます!

早くも夏を先取りのテンプレートですね♪
でも昔このテンプレートじゃありませんでしたっけ?記憶違いかな?
さだまさしさんいいですね!いつかはコンサートに行ってみたい一人です。
かなり面白いらしいですよ!

前述のセカンドハーベストのお話、理事のマクジルトンさんの話を聞きにいったことがあります。あまりにも廃棄される食品の多さにびっくりしました。少しでもお役に立てればと思い、毎月寄付もさせてもらっています。優希さんが紹介していたのでうれしくなりました。

こんにちは
機会があれば是非聞きたいですね。
相変わらずさだまさしの作る曲は長いのか。
歌詞見つけました。
http://mb.softbank.jp/mb/special/song/lyric.html
シングルバージョンだからアルバムのはもっと長いのか?

はじめまして

こんばんは。misawaさんのブログからおじゃましています。
沖縄で貸し別荘をしています、みどりです。
はじめまして。。
とてもタイトルに興味がありおじゃましています。
misawaさんの紹介は、まじめな方と説明がありました。
いろいろ大変なお仕事だと思いますが、また訪問しますね。
今日は挨拶まで、、、
応援です。。

おはようございます。

例のCMの歌ですね。
なるほど、愛に満ちた歌のようですね。
タイトルを見て、一瞬、“私は貝になりたい”をイメージしちゃいました。(笑)

ポチッ

sumicoさんへ

昨晩テンプレートを変更しました!

490円のインパクトは凄いですよね~
価格も490円です!
曲名や歌詞にCDの価格が入っているって
さださんの遊び心はどこまで凄いのか!?

とぼける楽しさもさださんの魅力ですね~
いい曲も多いですからね~

タカビーさんへ

タカビーさん!こんにちは!

テンプレートは昨年の使い回しです!
5分で簡単に入れ替え出来るんですよ~

> それと、誰が主人公の曲か聴いてみないと分からない
> 逆に言えば、誰の気持ちもそこそこわかるというか・・・。

この曲も聴く人にとって
どこに視点を置くかで大きく変わってくると思います。

私も『犬になりたい!』のところが良かったですからね~
お父さんは『味噌汁』が良かったみたいですけどね~

hirokunさんへ

はじめまして!

6分って長いですが
長さを感じないんですよね~

心にすぅ~っと入ってきますね~
大人しくて耳に心地よくて
それで笑えます!

> 『道化師のソネット』が一番好きですね。
今度聴いてみますね~
教えていただきありがとうございます!

これからもよろしくお願いいたします!

こーしろうさんへ

> 早くも夏を先取りのテンプレートですね♪
> でも昔このテンプレートじゃありませんでしたっけ?記憶違いかな?

さすがこーしろーさん!
よく覚えていらっしゃいますね!

ちなみにこーしろうという名前は
幸せしろうのブログの時と読みました!

さださんのコンサート笑えそうですね~
長時間楽しめてコストパフォーマンスも良さそうです!

> 前述のセカンドハーベストのお話、理事のマクジルトンさんの話を聞きにいったことがあります。あまりにも廃棄される食品の多さにびっくりしました。少しでもお役に立てればと思い、毎月寄付もさせてもらっています。優希さんが紹介していたのでうれしくなりました。
流石!行動派ですね~
活動をしていると見識が広がりますね~

私も頑張ります!

トマトさんへ

こんにちは!
是非!お聴き下さい!
和みますよ~

アルバムはどうなっているんでしょうね~
興味があります!

みどりさんへ

はじめまして!
> とてもタイトルに興味がありおじゃましています。
ありがとうございます!
ゼロから試行錯誤中です!
まずは売上を上げれるように
仕組みづくりをやっています!

> misawaさんの紹介は、まじめな方と説明がありました。
真面目だけがとりえです!
頑張りますね~

応援ありがとうございます!

YHさんへ

おはようございます!
そうです!あのCMソングです!

私は貝に成りたい!って中居さんの映画がありましたね~
