スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

スタートから転んだけど立ち上がるんだ!

急激な波が襲ってきて上手く乗りたいのですが
来週の月曜日という期限があるために
少々強引でも前に進んでいます。

昨日は早速、商店街の申し込みに行きました。
ところが、今週に空きはなく
例え空いていたとしても2週間以上前に申し込みをし
さらに審査に通らないと開業できないという事でした。

とても来週の月曜に間に合いません。
ブリーダーさんにその期限を越えてまだ子犬がいるかと確認したんですが
友人のブリーダーさんの中にもシュナちゃんの子犬はいないとのことで
福岡でシュナちゃん不足になっている事が分かりました。

まぁ人気の犬種でもなく
そうは動かない犬種ですからね~

しかし、ここで諦めてしまっては
ブログで応援していただいている方に対し
なんの報告も出来ないので
その商店街に隣接している別の商店街に行きました!

そこでも空きスペースはあったものの
管理が商工会議所ではなかったのです。

商工会が管理じゃないと営利目的での利用は
出来ないだろうなと
駄目な理由は浮かんだのですが
ここで諦めるとやっぱりブログで報告できないので
駄目元で電話し管理団体とお話しました。

30分以上粘ったのですが
結果としてやはり営利につながる利用は出来ませんでした。

また行き止まりです。
行きどまった事をブリーダーさんにお話し
別の場所でやると伝えました!

伝えた以上はどこかで実行しないといけません。
一番お客様と出会えるのはホームセンターさん。
一番実行出来やすいのはお世話になった事のあるドッグランさん。

今日はまずホームセンターさんを回ります!
もうこうなったら突っ込むしかない!

今日の天気予報は雨。。
恵みの雨!
何故恵みの雨かといえば
ホームセンターさんは雨で集客が落ちているはず。
ってことは責任者も時間の余裕があるし
今週末の雨の予報に悩んでいるかも!
雨でもイベントをして集客してくれるとなれば
話を聴いてくれるかも?

勝手なプラス思考で突撃するしかないっす!!

諦めた時が終わりの時!
諦めさえしなければ日曜日までまだ6日も残っています!

今日も頑張ります!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

タグ : ペットショップ イベント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

 優希さん こんにちは
頑張っていらっしゃるんですね・・・このがむしゃら感が良いのかなぁ
何年か後に あんなこともあったって 懐かしくなるんかも知れませんね

さて・・・ペットショップのサイトを見ているのですが・・・
トップページに“念い”というか・・・このペットショップは他と違って犬と人の関係から
地域の活性化を狙っているんだ・・とか
犬と人の新しい関係作りをするんだ・・・というメッセージがあっても良いかなぁ

犬が好きだから・・・という人を こいう流通を考えているなら ここで買おうかと思わせる
そんな仕掛け
流通に関しては 図があると嬉しいですね
もちろんリンクを貼ってはあるのですが・・・第一印象が違うんじゃないでしょうか

優希さんを気に入って買ってもらう・・・こうなったほうが素敵じゃないかと・・・
そういうお客さんのためにも・・・このブログのリンクも欲しいかなぁ

勝手なことばかりですが・・・感想です

ポチッ!

うまくいかないもんだ・・・

優希さん、こんにちは。

かなり厳しい情況ですね・・・。

どういったマーケティングの調査をされたのか
知りませんが。

こここからは、私の考えですよ・・・。

リストを取ろうとか作ろうとかは、されないの?
簡単な話、もし私が優希さんの立場なら
真っ先にリストを集めようとするでしょうね・・・。

すぐにPPC打つとかじゃないですよ。
まず、ペットメルマガに広告を入れてもらうとかね。

自分でも、ペット用のメルマガやってみるとかね。
ブログランキング上位のブログにお願いしてみるとかね。
こんなのうちみたいなブログにでも、結構依頼来ますよ!

地域的な問題が有るのなら、地域ブログにお願いするとか。

ノーリストで一からは、「やれるのか! おい!」
なんて思ってしまいますね・・・。

アドセンスなんかの単価調べてみたら、成約率とか
似たようなデータ出ませんかね?

( ^∇^ )ノ” コンチハ~。

勢い感(?)があるときが イィ時かもしれません。
まだまだワタシも若輩でこんなこというのも気が咎めますが
ワタシは右も左もわからないからこそ突っ込んでいった時期がありました。
今は経験とか業界の顔色とか 色々考えすぎてかえってブレーキがかかるんです。
多分後から振り返ると 色々改善の余地がでてくるのでしょうが
シュナちゃんが不足しているのなら 次は・・・ですものね・・・。
今とりあえずこころのままに動いてみるのも流れなのでしょうね。
突っ込んだときの経験って とても今の業績に残っていますから、
多少のスカがあっても無駄ではないと思っています。

>しかし、ここで諦めてしまっては
>ブログで応援していただいている方に対し
>なんの報告も出来ないので

あまり負担に思って欲しくないのが本心ですが
イィプレッシャーのかけ方ですよね。
見習わなくては・・・!

ともかく 今は・・・今できることを頑張って。
e(^。^)g_ファイト!!


これから!

まだ始まったばかり!
加速つけましょう!
そのまま突っ込みましょう!!!!!
影ながら応援してますよ!!!!!!!!!!

こんにちは。

こちらも雨です。
ようやく梅雨らしくなってきました。

成果は、いかがでしたか?
優希さんの情熱があれば、きっと突破できますよ!
きっと。

ポチッ

いいですね~

こういう切羽詰った感じ・・・ボクもなんだか燃えるんですよね!

ダメだと思ったら本当にだめですからね。
押してだめなら引いてみなってトコですよ!
引いてだめなら体当たり・・・ヾ(@゜▽゜@)ノ あはは~

まだまだ時間が有るから頑張ってね~(^▽^)ノ フリフリ

こんにちは
行動していると道は開けて行くものだと思います。
動け、動け。
ダメなら来週立ち止まって考えれば良いだけ。
ブログでの報告なんて気にしないでください。
悪い結果の報告でもそれはそれで
皆さん受け止めてくれますよ。

こんばんわ、優希さん。

残念です。
商店街のシステムはわんことは、
相性が悪いですねぇ。

がんばるのはよいですが、
報告のための無理はしないで下さい。

がんばるのなら、わんこのために。

頑張ってらっしゃいますね~
「恵みの雨」ステキな言葉です~

acbさんへ

acbさん!こんにちは!!
> 頑張っていらっしゃるんですね・・・このがむしゃら感が良いのかなぁ
> 何年か後に あんなこともあったって 懐かしくなるんかも知れませんね

今は相当きついですが
このきつさは永遠には続きませんからね~
頑張り時こそ踏ん張りたいです!

ペットショップへの素敵なご意見ありがとうございます!
限られた時間で出来る範囲の事をやってみました!

このショップで飼いたいと思っていただける仕掛けを
トップページにもう少し入れていきます!
頑張ります!

このブログへのリンクは
落ち着いたらバナーを作りたいと考えています。

突貫工事のリニューアルだったので
時間をかけて理想のサイトに成長していきます!

ありがとうございます!

タカビーさんへ

タカビーさん!こんにちは!!

サイトで成果を出そうとは今現在では考えてないんですよね~
まずは福岡で活動して成果を出してから
サイトは本格的にやろうかと思います。

リアル重視なのは
サイト制作会社の時に叩き込まれましたからね~

時間や資本の投資が1つのことしかできない今
リアルでの活動を優先しています!

リアルでお客様の情報を得ようと考えています。
頑張ります!

sumicoさんへ

こんにちは!

右も左も分からないときが
一番効果的ですよね~

いかに突っ込めるかが営業だと思います!
そしてブレーキがかかるのも同じですね~
同感です!

> 突っ込んだときの経験って とても今の業績に残っていますから、
> 多少のスカがあっても無駄ではないと思っています。

行動する事で流れを生みますからね~
引きこもっているよりも絶対いいですよね~

> >しかし、ここで諦めてしまっては
> >ブログで応援していただいている方に対し
> >なんの報告も出来ないので
>
> あまり負担に思って欲しくないのが本心ですが
> イィプレッシャーのかけ方ですよね。
> 見習わなくては・・・!

やっぱ凹んだら立ち止まりがちですよね~
頑張って~との期待の声に
応えたいですからね~

いつも励みになります!
ありがとうございます!

Damselさんへ

応援ありがとうございます!
進みたい方向に進むまで!
今できる事を頑張ります!

YHさんへ

こんにちは!

今日は梅雨の晴れ間ですね~
とにかく動かなきゃ!

結局昨日は考えすぎて
引きこもってチラシ作りでした。。

色々とやってみてまずは経験を積みます!
とにかく動きますね~

Tak@yukiさんへ

なんだか同じところでばたばたしている気がします。。
まずは押してみたり引いてみたりしないといけないんですけどね~

せっかくのチャンスなのに。。
活かしていきたいです!

トマトさんへ

こんにちは!

優しい言葉ありがとうございます!
とにかく行動する事が大切ですよね~

やりたいことをする方がいい!
心が求めている事が
間違いないんだ!

頑張ります!

toshi-koさんへ

toshi-koさん!こんばんは!!

商店街に急に尋ねるってことから
無茶だったわけで。。

でも素敵な取り組みをされていますからね~
いつかは必ずお世話になると思います!

わんこと人の幸せのために
頑張ります!

アロマハートさんへ

今週の福岡は雨なんです!
良い雨にしたいですね~
