スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

壁にぶち当たって考える 凹む そして進む

しなきゃいけないことで
この時期に是非したいことは
シュナちゃんのふれあいイベント』です。

チラシを作成し、イベント内容を伝えられるようにしました。
このイベントをさせていただく場所を探しています。

ふれあいイベントチラシ
ワード2007を上手く活用できていません。。

綺麗に画像ファイルにするのに凄く時間がかかっているんですよね~
まぁこういった経験がパソコン教室に活かされているんですけどね~

チラシを作る時に
ホームセンターさんをイメージしながら作りましたが
どうしても楽しいイメージが湧きません。。。

それは以前の職場でホームセンターさんに飛び込み営業した時に
対応の悪いイメージが残っているのです。

今週末のイベントを急に持ってきて
了解していただける確率は
限りなく低いです。

ホームセンターさんの数が無数に無いので
初回に無茶な提案をすることで
今後もまた行きにくくなります。

おバカなら何度でも挑戦し
悪かった記憶も吹っ飛ばして
常に前向きになるんですが
頭で考えてしまうタイプなんで
どうしても行動する時に躊躇してしまいます。。

本音としてはお世話になった方のドッグランで開催したい。
でも、そこでの開催は成約に結びつく可能性は
殆どといって無いと思います。

その確率はサイトで公開して
お客様にめぐり合える確率よりも低く感じています。

ならば
いいアイデアを考えるまで!

少ない確率を少しでも上げる努力で今出来る事は
○1枚でも多くチラシを巻く事
○1人でも多くの知り合いに声をかける事

場所が決まったら出来る事をやっていくまでです!
行動しながら考えよう!

来て頂いたお客様に
お渡しするウィズミーのチラシも必要になります!
子犬の情報をお見せするチラシも必要です!

やはり、人間はやりたいことしか出来ないんだと思います。
楽しみながらお客様に喜んでいただく事をイメージしながら
自分が楽しめる方法を実行していくまでです!

今回は1人でも多くの人と
出会うことが目的です!

あまり成約の事は深く考えないでおこう!
まずは楽しもう!
仲間作りをする感覚で
1人でも多くの方に来ていただけるように
頑張ります!

子犬が7匹から1匹になるまで
あと5日!

子犬がいなくなったら
いつ生まれるかも分からない状態に戻ります。

それが当たり前なんですが
やっぱりお客様と1日でも早くに出会いたいんですよね~

こうやってもがき苦しんでいますが
冷静に見たら同じところでくるくる回っているような気がします。

まぁどっちの方向にでも
まずは進む事が大切ですよね~

今がチャンス!
この流れに乗るぞぉ~
とにかく楽しみます!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

やりたいことが、お仕事になっていることに感謝ですね。。。

流れって、ありますよね~
どんどん飛躍しそうですね!!

今がんばり時ですね!

優希さん自身が輝かないと・・
運はこないですからね!

楽しみながら!!

大いに賛成!がんばってください!

運が ムコウからついてくるように
迷わないで 今できることを一生懸命やってください。

身体だけは大切に・・・。

応援駆け足でゴメンナサイ。(llllll´▽)ノ凸凸

こんにちは
ワードって使い勝手悪いですよね。
なんかほとんど意味ないように感じています。
エクセルで同じこと出来ちゃうし
パワーポイントでも良いし。
私ならワードは絶対使わないな。
営業していた時はシュミレーションしてみると簡単に売れる。
或は売れそう。
でも1000軒回ろうが5000軒回ろうが売れない。
営業所の所長は私に言いました。
>宣伝だけして来るつもりで言い、
>おまえの顔と声と何処のものかを宣伝してこい。
結果は焦らない事です。
千里の道も一歩から
初めの数十歩で躓いても、ほんの一部に過ぎません。
頑張って躓いて下さい。

心が喜ぶことをして、優希さんが楽しそうにしていれば、人の縁が導いてくれますよ♪
大丈夫。大丈夫。努力は裏切りません。

前回の名前の件、正解です(笑)「こーしろう」は家からでした。ただ、一部の方を混乱させてしまいましたので、今日からすべて「こーしろー」です。

ドロー

このようなチラシはワードでは無くて、ドローソフトを使った方がいいです。
もっとも私はMacのドローソフトを使っているので
Winのドローソフトはわからないんですが、、、

おはようございます。

う~ん、頑張ってくださいね。
場所が問題なのですね。
どこかないかな・・・。
難しいな・・・。

ポチッ

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
地味ですが、コツコツとチラシを巻いたり声をかけたり。
そういった活動が、実を結んでくれると思います。
お金を宣伝にかければいいって物じゃないですから。
細やかなサービスと、努力を見てくれる人は絶対
いると思います!

アロマハートさんへ

やりたいお仕事をさせていただいております!
感謝ですね~

tamirinさんへ

飛躍できるように頑張りますっ!

misawaさんへ

楽しみながらここを乗り越えます!
結果はどうであれ楽しみながら行動するという事を
忘れないようにします!

sumicoさんへ

今週は頑張り時!
運を引き寄せれるように
まずは動きますね~

トマトさんへ

こんにちは!
ワードに慣れちゃっているせいか
使い勝手の悪さは感じないんですよね~

報告書類はワードでしたからね~

営業は売ることを目的としてはいけませんね~
楽しみに出かけなきゃ!
お客様に喜んでいただけるように
楽しんできます!

こーしろーさんへ

自分のためではなくお客様のためを考え
地域が喜んでいただく活動をすることで
結果として上手く行くような気がします!

とにかく動いてみます!

Damselさんへ

ドローソフトはバナーとかタイトルロゴとか作るのに使っていました!
チラシで使ったほうが表現力は上がりますね~
参考にいたします!
ありがとうございます!

YHさんへ

おはようございます!
もう時間が無いんで思いつくままに行動してみます!
とにかく動いていれば
何かがぶつかる!

頑張ります!

hirokunさんへ

おはようございます!
訪問とコメントありがとうございます!!

地味な活動でも続ける事が大切ですよね~
まずは地域に喜んでいただく事!
それを考えたいと思います!

行動してお客様に出会えば
そこからまた道が開けますからね~

私のショップはサービスを売りにしたいです!
頑張ります!

急ぎで

こんにちは。

今日は、所要で急ぎの為、
応援だけで失礼いたします。

ありがとうございました。
書きたいこと多いのにな・・・。

タカビーさんへ

こんにちは!
お忙しいところコメント&応援ありがとうございます!
私も頑張ります!

いやはや

優希さん、遅くからお邪魔です!

いやはや、優希さんから親業と言われたまんまでした!
今朝の記事にしますが、まいりました!(笑

あ! それはおいといて・・・。

このチラシいけてますよ!
まあ、シロウト判断だけど
カッコいいと思います。

ワードで作ったんですね・・・。
ワード重くないですか?^_^;

PDFに変換するときもJPEGでなくて
BITMAPのほうが軽いと思います・・・。

まあ、釈迦に説法かもですが


タカビーさんへ

お帰りなさい!
コメントありがとうございます!

チラシのお褒めありがとうございます!
チラシを上手く印刷する方法を見つけました!
しかし、出番がないようです。。

頑張り時ですね~
