スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

大掃除で考える

今日は寝られなかった!

いつもと同じように1時には寝たんだけど
いつもより早く起きて(なんと6時おき)
夢中でお仕事してました。

これだけ、集中するって会社辞めてからなかったなぁ~
あっ!携帯のこと調べたときもあったかも。

でもやっぱ、目の前にお客様がいるとなったらやる気が違うね~。
頭が回転しまくって、全力が出ちゃう。

全力を出し切ったらすっごく爽快感があります。
思い残す事は無い。
限られた時間でベストを尽くす。
すっごく楽しいです。

今はブログが息抜きってかんじでまったりしております。

緊張と緩和。これが大事ですね~

さて本題ですが、
昨日、大掃除したわけですよ。
っていうのも、今度の日曜日のメールマガジンで
掃除の事を書いたんだけど、今ひとつ伝わらない感がありました。

何かが違う!

そう思って掃除を夢中でやったんです
そうしたら、いっぱい得るものがあって
いっぱい言いたい事がまとまりました。

掃除ってやればすぐに結果が出るでしょ。
ここを綺麗にしようって、1つ1つ手抜きをせず丁寧にキッチリやっていけば
ピカピカになる。

目の前にあった汚れが取れていくのと同じように
自分の目の前が綺麗になっていったんです。

言ってる事は同じでも伝わり方が違うのは
心が入っているか、いないかの違い。
やった実感を込めた文章は必ず伝わる。

昨日はいい掃除をしました。
早速、来週水曜日のメールマガジンねたにしよう!

ちなみにメールマガジンの購読はこちらから。
なんかPRみたいになっちゃったけど気にしないで下さい。

毎日いい発見!
とても充実しています!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : こいつは使えるぞ - ジャンル : ビジネス

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

お掃除、私は苦手です。
綺麗好きなんですが、掃除嫌いなんです(笑)
部屋に入ったら必ずどこか一箇所を綺麗にするように心がけてはいます。
でも散らかすペースの方が早いので。。。。
応援させていただきます。

優希さん、こんにちは
コメント有り難うございます。。感謝です

私のつたないブログにお立ち寄り頂いたお礼と、優希さんのブログの素晴らしさに感銘を受けましたことに感謝いたしまして、誠にせんえつではございますが、この度、優希さんのブログを私のブログにてご紹介させていただきましたので、取り急ぎご報告させて頂きます。
掲載URL
http://a888a.blog17.fc2.com/blog-entry-287.html

また、是非、お立ち寄りください
お待ちいたしております。。

応援 ポチッ!! (^_^)b

こんにちは。

今日も元気そうですね~
ますます頑張っていらしていて気持ちいいです。

掃除は大好きです(笑)
頭が一杯になったときとかどこかスッキリしたいときは
掃除が一番です!
お金もかからないし、適度な運動になるし言うこと無しv-218

>掃除ってやればすぐに結果が出るでしょ。
ここを綺麗にしようって、1つ1つ手抜きをせず丁寧にキッチリやっていけば
ピカピカになる。
コレですよね!!コレ!!

毎日発見だなんて充実している証拠ですね。


蘇魔脱斗さんへ

コメントありがとうございます!
綺麗にする心がけ素晴らしいですね~

後退しても前に進めれば、負けてない証拠ですよ~
いつも応援ありがとうございます!

happyさんへ

こんにちわ!

いつも気づかせていただいております。
感謝です。

そのうえ、紹介までしていただき、嬉しく思っています。

これからも、お邪魔させていただきます。
よろしくお願いします。

masamiさんへ

こんにちわ!
今日もあいかわらず元気です!!

>適度な運動になるし言うこと無し
そうそう、これもある!
身体に残る疲れが丁度いいんですよね~
がんばったぞぉ~って感じで
終わったときがスッキリする。

コメントで発見させていただきました!
ありがとうございました!!

みなさんに恵まれて、毎日充実ですよ~
ありがとう!!

メルマガ楽しみ♪

今日は解析&アドバイス、本当に有難うございました~。
すごく勉強になりました!
プロになると視点が違う・・って感じました。
アドバイスを活かせるように実行に移していきます(^O^)/

大掃除。
天気がいいと行動力も湧きますよね。
年末以来磨いていないガラスを掃除したくなりました♪

こんばんは

優希さん、こんばんは。

爽快感のある仕事いいですね~。
仕事の醍醐味ですね。

掃除の効用は、よく聞きますが色々な気づき
があるんですってね。
(私が掃除をしていないのがバレバレの文章
 になりましたが・・・)

メルマガで、また具体的な話をうかがうのを
楽しみにしています。
自分の掃除に対する動機付けになることも
願って。(笑)

PS
リンクの件、ありがとうございました。

いつも刺激と気付きをもらっている優希さんに
リンクいただけること本当に励みになります。

また、勝手ながら私もリンクをさせていただき
ました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

39!

まいったね、優希さんには♪
いつも39です!

掃除は節約の第一歩なんて言う手前、
私も好きな方です。
掃除よりも片付け上手かな?
片付けだすと止まらない方です。

あんまりきれいにすると、
(冗談だと思いますが、)
「どこか行くの?」なんて夜逃げだと
妻から思われることもあります。

昔から兄に使われて、
片付けが習慣になっています。
良くも悪くも兄弟間で蓄積された
体質は貴重なものだと感じています。

こんな感じで最近は過去の自分と
今の自分を比較して楽しんでいます!
将来の自分はどうなることやら!?

lishoさんへ

こんばんわ!
>今日は解析&アドバイス、本当に有難うございました~。
>すごく勉強になりました!
>プロになると視点が違う・・って感じました。

お褒めありがとうございます!
私がお力になれるなら暇なんでどんどん使ってください!

時間を決めてだらだらせず一気に魂を込めて仕事するんですよ~
だから終わったらこの通り放心状態です。。。

>アドバイスを活かせるように実行に移していきます(^O^)/
 そういっていただけるだけで嬉しいです。
本当にありがとうございます!

>年末以来磨いていないガラスを掃除したくなりました♪
 メルマガにはどうしてもしちゃう仕掛けを用意しました!
水曜日をお楽しみに~

ジェイさんへ

こんばんは!

>爽快感のある仕事いいですね~。
>仕事の醍醐味ですね。
本当ですね~
こんな仕事をもらえて幸せ者です!

>メルマガで、また具体的な話をうかがうのを
>楽しみにしています。
水曜日は優希ならではの仕掛けします!
楽しんでくださいね~

リンクありがとうございます!
是非、うちの訪問者さんにもジェイさんの魅力を知ってもらえたらと思います。

リンクしたいただきありがとうございます!

これからもよろしくお願いします!

しょうちゃんへ

こんばんわ!

>掃除は節約の第一歩なんて言う手前、
>私も好きな方です
店舗の時の経験で掃除は経費を抑えるってのが
よく分かりました。
これってみんな知ってるのかな?
2人だけ?

ん~

..ψ(。。)メモメモ...後でネタにしよう

>あんまりきれいにすると、
>「どこか行くの?」なんて夜逃げだと
>妻から思われることもあります。
どんだけ捨てちゃうんだ!
すっごく想像してしまった!!

>片付けが習慣になっています。
いい習慣って大切だよね~
この話もメルマガでするよ~
乞うご期待!!

>こんな感じで最近は過去の自分と
>今の自分を比較して楽しんでいます!
>将来の自分はどうなることやら!?

成長してる?昔からは想像できなかった?
多分、昔はもっと凄いことを思ってたんだよ!
でも、大人になるにつれ、空気読んじゃうそんな感じがする。

でも、今は自分で生きてくしかない!
この感じ!こどもの時みたい!
右も左もわかんないことだらけ
元気いっぱいがんばるしかないでしょ!

ん~~~

39!

わたし、お掃除がニガテです^^;
でも、優希さんのブログ読んで、お掃除したくなっちゃいました!
今の仕事が一段落したら、お掃除します!!

※コメントありがとうございます!!
優希さんの、お客様と真摯に向かい合う姿勢は、ほんとうに尊敬します!!
ついつい、「技術」に偏り、「サービス」を忘れがちなので、はっとさせられました。
今後とも、よろしくおつきあいくださいませ☆
Web制作の技術的なことなら、お力になれると思います♪
私達、いいビジネスパートナーになれそうかなーなんて、勝手に思っています(笑)

亜沙美さんへ

おはよぉ!
お掃除楽しんでね~

クレーム対応の結論出したんだね~
最後は『あの時は酷かったですね~って』
笑い話になるように誠意を持って尽くさないとね~

前向きに考えれたら大丈夫だよ~

パートナー嬉しい!
亜沙美さんはWeb製作の話出来るので頼もしく思ってます!

今後ともよろしくね~!

優希さん、お早う御座います!
私も掃除は大好きです。やればやるほど、綺麗になるし、終った後の爽快感がたまりません。
ただ、普段少しづつやればいいのに、ためちゃんうんですよね私の場合。いかんと思いつつも、他のことを優先してしまいます。
来週のメルマガ楽しみにしています。
昨日はコメント有難う御座いました。
では、良い一日でありますように!

はじめまして!せいのさんの所からお邪魔しました♥
「3回目のご訪問…あなたと初めてお会いしたのは…」
と書いてあって、びっくりしちゃいました~(^^)ヾ
私は最近せいのさんの子としてエモを産んだんです。
優希さんのエモちゃん可愛いですね~♪
私のエモはせいのさん似です(笑)
優希さん、色々挑戦されててすごいですね~!
今から、ゆっくり過去の記事も拝見させてもらいます。
私のブログは、お馬鹿なブログですが
お暇があったら、是非遊びにいらして下さいね☆

Mr. VcCSさんへ

おはようございます!

>ただ、普段少しづつやればいいのに、ためちゃんうんですよね私の場合。いかんと思いつつも、他のことを優先してしまいます。
わかります!忙しい人ほどこうなりますよね~
毎週水曜日は軽い内容、日曜日は重い内容。
このテーマは次の次の日曜日4月6日のメルマガで書く予定ですよ~
乞うご期待!

じょりーさんへ

はじめまして!

>「3回目のご訪問…あなたと初めてお会いしたのは…」
と書いてあって、びっくりしちゃいました~(^^)ヾ
私はせいのさんのファンですから初めてお会いしたのでは
ないかもしれませんね~

>優希さんのエモちゃん可愛いですね~♪
ありがとうございます!!
つい昨日まで真っ黒だったんですよ~
せいのさんからいただいたコメントで真っ黒のエモも
好きななったとたんにせいのさん暴れだしました!
例のエモ変化企画!!

マジうけたし!!!

>優希さん、色々挑戦されててすごいですね~!
>今から、ゆっくり過去の記事も拝見させてもらいます。
ありがとうございます!
ゆっくり遊んでいって下さいね~

>お暇があったら、是非遊びにいらして下さいね☆
早速お邪魔させていただきました~
楽しく笑わせていただきました!
またお邪魔させていただきま~す!

よろしくね~

昨日、内容は拝見していましたが、
コメントが一日遅れ・・・すみません。

掃除、私もスキです。特にトイレ掃除が好き!
気分転換にもいいし、行なった後の作業(仕事)が
捗る、ハカドル。。。。

整理術を身につけてる人は仕事ができる!と
NHKのプロフェッショナルでも言ってました。

しかし、夢中に掃除していると何処で終わっていいのか
分からなくなる時もあります。
ほどほどがやはりいいのかな!?

がらさんへ

こんばんわ!
どんなときも毎日コメントしようと
していただきありがとうございます!

>掃除、私もスキです。特にトイレ掃除が好き!
気分転換にもいいし、行なった後の作業(仕事)が
捗る、ハカドル。。。。

わかります!
トイレ掃除が好きになったのって最近なんですよね~
自分を見つめなおし、基本を見つめなおせば
掃除の重要性ってわかってくるんですよね~

>整理術を身につけてる人は仕事ができる!と
NHKのプロフェッショナルでも言ってました。

同感します。
このこともメルマガに書かせていただきます。

>しかし、夢中に掃除していると何処で終わっていいのか
分からなくなる時もあります。
ほどほどがやはりいいのかな!?

掃除も仕事も時間を決めて集中する。
時間配分も考えないとだらだらしてても意味ないですね~
決まった時間で決めた結果を出す。
そう考えればもっと楽しくなるかも!
