スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

断られて感動

昨日は知り合いのドックランへ交渉に行きました。
私のペットショップのふれあいイベントを
させていただこうと考えていました。

そこはNPO法人が運営しているドックランなので非営利です。
私がペット事業を始めたきっかけのドックランです。

そこで感動的なお話にまた出会いました。

そのNPO法人が薦めているのは
ペットをペットショップで購入するのではなく
殺処分されるペットを助ける活動をされていました。

なので、生体販売につながるという行為は
NGということでした。

流石!私の活動の原点です!
こうした活動をされている場所はとても大切です!

私は逆にビジネスで社会を変えられるというところを
頑張って示したいな~って思いました!

その結果、多くのわんこの命を救う事になるんだと。
殺処分ゼロを目指すには
川下での活動も大切ですが
問題が広がる川上を変えたほうが効果は大きい!
それが私の考えです!
源流を変えるお話はこちら

店長さんは私の考えに基本的には反対なのですが
私の話を熱心に聴いていただけました。

そこで疑問を投げかけられました。
『で、いったいどれくらいの規模でのイベントなのでしょうか?』

イベントへの集客は
知人へのアナウンスと
チラシでの集客と考えていました。

しかし、今までの経験から
チラシを撒いて反応があるのは約0.05%(チラシ反応率)
その中で購入していただけるのは0.016%(チラシ成訳率)
つまり1万枚撒いて1.6人の方に購入していただける可能性がある
ということになります。

1枚5円でチラシを作っても1万枚だと
チラシ代だけで5万円も必要になります。

目的は子犬を販売しお客様と出会うことですから
誓約できないと意味がありません。

かといって5万円も投資できません。。
チラシで集客する事自体無茶があったんです。。

なんでこうなってしまったんだろう?
当初はチラシで集客する事は考えていませんでした。
しかし、集客施設を利用できないなら
チラシを撒くしか方法が無い。。
完全にマイナス思考で無茶な計画です。。

これでは成果も出ません。。

こうして心優しい方に聴いていただけた事で
改めて原点に立ち返る事が出来ました。

やはり急ぎすぎましたね~
やっと少し冷静になれました!

最初の規模は小さくていい!
とにかく実行していく事が大切です!

上手くいかないのは行き当たりばったりで行動して
事前にきちんと計画していない事だから
何をやっても駄目なんだと諦めた時点で
私のチャレンジはもう終わります!

終わらせるのは私。
終わらせないのも私。


せっかくのチャンス!
今の私に出来る事をやるのみ!

子犬が7匹から1匹になるまで
あと4日!

無駄にせず経験を積ませていただきます!
天使の子犬が舞い降りる前までは
お金を稼ぐために深夜働く事まで考えていたんですからね~

私を救ってくれた子犬がくれたお客様と出会うチャンス!
行動していれば何かに出会うはず!
自宅でPCばかりしていては駄目だ!
今日も頑張ります!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

タグ : ペットショップ イベント チラシ

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

スミマセン。またすぐ出かけるので 駆け足で応援・・・!

>最初の規模は小さくていい!
>とにかく実行していく事が大切です!

できることから がむしゃらに・・・ですね!

>終わらせるのは私。
>終わらせないのも私

そうなんですよね~。そこが辛くもアリ楽しくもアリで・・・。

>行動していれば何かに出会うはず!
>自宅でPCばかりしていては駄目だ!

ということで ワタシも行ってきます~!
(∂∇∂)ノ~~フリフリ  応援 (llllll´▽)ノ凸凸




こんにちは
中々道は険しいですね。
チラシ1枚5円もするんですか?
ま、それは置いといて
神奈川、横浜とかだと大道芸やストリートで
色んな人が活動しているので
コラボ企画、まったく違うジャンルととりあえず
一緒にやってみるとか考えられるんですが
中々そう言うのも難しいですかね。

ジレンマですね・・・

なかなか思うように進まないのは辛いものですが、八方塞がりってわけでもないですよね?
消去法で行けば、進むべき道が見えるんじゃないですかね・・・

ボクはフランスで貧乏柔道場の立上げに協力しましたが、お金が無かったので自分でビラまきしました!
いい経験でしたね・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

優希さんも少しずつでも成果が上げれるような方法が見つかるといいですね?
実はもう見つかってるとか?ジロー (;¬_¬)
急ぎ過ぎないようにね~(^▽^)ノ フリフリ

なかなか難しいですね・・

僕が事業を立ち上げたときは
設備・運転資金を借りましたからね・・・

チラシ代確かに高いですよね!
かといって・・・

コンビや・・お店のウインドーに張ってもらったところで・・・
確率的には限りなく0に等しいでしょうね・・・
広場の掲示板も・・
もう少し・・アクセスがないと・・・意味がないですしね・・

ん~~難しいな~~

チラシ5円・・・。

優希さん、連続でコメントだから分かりよい!

キツい商売ですね、コレは・・・。

うーん、なんていうか私考えるんですが
成約率上げるほうがよいような気がします。

つまり一番簡単なのは、チラシならチラシの中で
書くことを多くする・・・。

つまり、ミニチュアだけに固執しないということです。
これは、アカンのかな・・・?

やってみると、いろいろ大変なことや、
思いもよらない問題が出てくるのは、普通ですよ・・・
頑張って~

いいこと書いてますねぇ♪

優希さん、
先日は、プログへのコメントありがとうございます。

チラシ、1枚5円なら安いほうです。
僕のいなかでは、1000枚で3万5千円です。

>>行動していれば何かに出会うはず!
ほんとに日々実感しています。

これからもお互いがんばりましょう。

おはようございます。

チラシの反応率って、決して高くないんですよね。
新聞広告となると、ミクロの世界になっちゃう。なかなか難しいです。
残り4日なのですね。
いい出会いがあるといいですね。

ポチッ

sumicoさんへ

本日は苦手な自宅PCです。。
sumicoさんに負けないように
苦手な事も正面から取り組んでいきます!

チラシつくり頑張ります!

トマトさんへ

こんにちは!

一緒にコラボですね~
誰かと出来るように
人と会ったときはイメージしておきます!
ありがとうございます!

Tak@さんへ

> なかなか思うように進まないのは辛いものですが、八方塞がりってわけでもないですよね?
会社組織じゃないので何でも出来るんですよね~
何をしてもいいという選択肢の多さが
逆に苦しめています。

諦めなければ何度でも挑戦できるんですよね~
1つずつ可能性をつぶしていくしかないですね~

> ボクはフランスで貧乏柔道場の立上げに協力しましたが、お金が無かったので自分でビラまきしました!
私も明日はびらまきです!
お金が無いので対面ビラまき!
一番効果があるんですよね~これが!
頑張ります!

misawaさんへ

私は資金の無いところから
知恵を使ってお客様に喜ばれる商売を作り出したいんです!

私が出来たら他の人も出来ますからね~
創業者が苦しまないと!って考えています!

頑張ります!

タカビーさんへ

タカビーさん!こんばんは!!

> つまり一番簡単なのは、チラシならチラシの中で
> 書くことを多くする・・・。

読んでいただけるチラシを作るのか
思い出して想像していただけるチラシを作るのか?

私はシュナちゃんとの生活が
想像できるようなチラシを作りたいな~って考えています。

写真をふんだんに使い
どんどんイメージしてもらいたいです!
文字よりも写真派ですね~

写真情報が多いほうがいいでしょうね~

> つまり、ミニチュアだけに固執しないということです。
> これは、アカンのかな・・・?

多種多様の犬種を扱うよりも
シュナちゃんに絞ったほうが
輪が作りやすいんですよね~

車と同じで
製造会社が同じでも車種で
販売店が違うのと
わんこの販売も同じと思うんですよ~

tamirinさんへ

問題にぶち当たって厳しいですが
負けずに頑張ります!

岩田さんへ

コメントありがとうございます!

> チラシ、1枚5円なら安いほうです。
> 僕のいなかでは、1000枚で3万5千円です。

高いですね~
場所によってかなりかかりますね~

まず、行動して経験しましょうね~
頑張り時ですね~

YHさんへ

おはようございます!

チラシを配る事を目的とするのではなく
人とで会う事を目的とすれば
少ないチラシでも出会いがありそうなんです!

頑張ります!
