スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

咄嗟に出来る事は日頃からやっている事

チラシへの多くのご意見ありがとうございます!
早速修正し
お客様のニーズにあった物に
変えていきたいと思います。

しかし、そのチラシですが
夜中の4時までかかって作ったチラシが
朝に印字できませんでした。。

インク代2500円も投資したのに。。
インクを買った電気店に相談したら
プリンタの寿命と決め付けられて
買い替えを勧められました。

そんなお金ないのに。。

仕方が無いので
依頼していた名刺を受け取り
名刺を持って営業する事にしました。

シュナちゃんと名刺で
生体販売の営業をすること自体に不安がありましたが
もう当日の今からでは
この選択肢以外は考え付かなかったので
まずはやってみようということで
シュナちゃんと一緒に公園とホームセンターに
行ってきました。

公園で声をかけてきたいただけたのは
全て犬を飼ってらっしゃる方です。

わんこ同士が勝手に仲良くし始めるもので
必然的に会話が始まるんですよね~
わんこを通した
人と人との交流は
間違いなく存在します!

とても楽しい時間なんですよ~

わんこを飼っていない方との交流機会が
思ったより無かったのが意外でした。

1人だけ1歳半くらいの子どもが
『わんわん!』
といって近づいてきてくれただけで
後は全く駄目でした。。

ホームセンター内での営業は
流石に気が引けました。。
なのでわんこと一緒に中に入って
お客様がどのような反応をされるのか
観察していました。

やはり、ホームセンターは家族連れが多いです。
小さな子どもからカップルまで
わんこに反応していただけます。

こちらもご年配の方は少なく
近づいて来られませんでした。

営業をする場所と時間によって
対象となるお客様の層が全く違います。
ファミリー向けなら休日のホームセンター。
高齢者向けなら平日の商店街。

どのターゲットに向けてアプローチしていくか
今回はそのマーケティングで終わった感じです。。

ホームセンター内のペットショップでは
目も開いていないシュナちゃんの子犬が
展示販売されていました。

まだお母さんのそばにいたいだろうに。。。

そんな環境の中
お客様が飼いたかったわんこが売り切れたということで
別の犬種の紹介をされていました。

人は誰でも人間の子どもを育てる事が出来ます。
その方法は自分が育った方法を真似るからです。

犬の親に育てられた経験がある人は
同様にして子犬を育てる事が出来ると思います。

しかし、殆どの人が育て方を知らない環境で
犬を人間社会に対応するように育てるためには
犬を知る必要があります。

犬の本能や教育方法。
何を考えているかしぐさや吠え方から判断するには
知っておきたい事が一杯あります。

また、犬に関する法律や条令も施行されています。
その知識を持たずに飼われている方が殆どです。

ショップでバッグを買う感覚で
犬を飼う事は危険な事です。

命を消費社会に入れ込んでしまっている現状を
変えたいとは思っているのですが
名刺だけしか持っていない私は
明らかに準備不足です。。

子犬が7匹から1匹になるまで
あと1日!

今日はNPO団体の初イベントです!
わんこの販売が決まりそうだったら
お客様の自宅にお伺いする予定でしたが
その必要もなくなりました。

どこかにチャンスがあるかも!
その視点で取り組んでいきます!
最後の一日!
もう売ろうとはしません。。
何かのきっかけさえ見つかればいい!

わんこを通して
地域に出来る事を広げるには?
可能性を探る1日にします!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

Σ(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ~~ チラシだめだったんですか・・・!

なんか ブログでご一緒していると こちらも手に汗まで握ってイマス・・・。
体験実感コースブログみたいな?(o>(ェ)<;a アセアセ

きっかけだけでも・・・!ワタシもホントそう思いマス!

暑いけどあと一日だ~!e(δ。δ)g_ファイト!!

プリンタ。。。

プリンタ、故障ですか?
せっかくチラシ作ったのに、残念ですね。。。
わたしは、予備のプリンタを置いておけと何かで読んで、邪魔くさいのをガマンして予備のプリンタを置いてあります。
でもたまにインクが切れて印字できなかったり^^;
トラブルはつきものですよね~。

こんにちは
中々難しですね
チラシは業者に印刷頼んでいるんかと思っていました。
その方が安くないですか?インク代、紙代etc
まー枚数によるんでしょうけど
『Vistaprint』って結構耳にしますけど。みてみてはどうでしょう。
ファイト。

優希さん

今度のときはダメもとで
VOSに相談してみてください!

仕事上色々な業者との取引がありますので・・
少しでも安くチラシを作れるかも知れませんよ?

もうちょっと広場も充実しないとだめですけどね!

がんばります!

僕も同じ朝までチラシ作ってました。

優希さん 、僕も今日チラシを作っていました。
(気が合いますね!?)
さっきまで直したのを再度印刷屋さんに発注した所です。
ほんと大変ですね。
優希さんのチラシ是非見てみたいです。
僕のも10日後にできる予定なので、
できたらプログにアップしますので
よかったら見に来てください。

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
印刷は、色んなやり方があります。
自分のプリンター使うよりは、場合によっては印刷屋
さんに頼んだほうが安い場合もありますね。
以前、松本市のイベントにお店を仲間と出店したんですが
業者によってかなりの差があることがわかりましたから。

痛々しすぎる、でも

優希さん

大きな挫折かもしれません

でも、私は最後まであなたのことを応援しています。
だから・・・

これぐらいで、挫折しないでね!


今回のことは、いい勉強でした・・・。
どうぞ頑張ってください!


あなたを見守っている人は多いんです。

チラシ作戦成功祈☆

おお~
前途多難な滑り出しですかぁぁぁ!!!!
でも、負けないでぇ、いきましょうねぇ~!!!
なにごとも試行錯誤で!!
うまくいかないところをやっていくのが…
…って、自分に言い聞かせている図です。
お互い、がんばっていきましょうねぇ~!!

おはようございます。

精力的に行動されたのですね。
さすがです!
残り日数も少なくなったとのこと。
成功を祈っております!

ポチッ

sumicoさんへ

ぅぅぅ。。
残念な結果まで体感させてしまいました。。

反省してなんとか次に繋げます!
出来るところから課題解決です!

成功の喜びも
共有できるようになりたいです!

亜沙美さんへ

エプソンさんに電話したらもう修理できないとの事。。
インク代が。。。

こんなときにはどうするかという
智恵をつけるにはいい経験でした!
頑張って何とかできるように探します!

トマトさんへ

こんにちは!
最初はNPOセンターで印刷しようとしたんですよね~
そうすれば1枚5円で出来ますからね~
ところがボランティア色を強くしないと駄目かな~って思って
辞めたんですよね~

『Vistaprint』で検索したら変なコメントが出てきました。。
海外の会社で信頼が置けないみたいですね~

でも、外注も検討する事にしました!
ありがとうございます!

misawaさんへ

広場のメンバー内で
チラシを作っていただけたりしたら
いいですよね~

岩田さんへ

一緒にチラシ作り共感です!
私は上手くいきませんでしたが
まだまだ諦めませんよ~
頑張ります!

劇団のイベントチラシですね~
また見に行かせて頂きます!
よろしくお願いいたします!

hirokunへ

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!!

> 自分のプリンター使うよりは、場合によっては印刷屋
> さんに頼んだほうが安い場合もありますね。

今回は大きな出費でした。。
プリンタは年賀状書くときも使いますし
やっぱ必要だったりします。

何とかしなきゃと思っております。。

でも、チラシのときは
どこかに頼んだほうがいいですね~

探してみますね~
ありがとうございます!

タカビーさんへ

素敵なコメントありがとうございます!
今回は失敗の確率が高いのを
あえて挑戦してみました!

理屈では分からないところが
見えるかもと思ったんですけどね~

検証してみます!

トニーさんへ

前途多難は予想通りです。。
勝算が見えない状況で適当な投資をして
失敗してしまいました。。

お互い頑張りましょうね~

YHさんへ

おはようございます!

最後の1日は結局ペット活動に結びつきませんでした。。
地域のために働くという
明確なビジョンを見る必要がありますね~

頑張ります!
