スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

販売方法を確立する

私が販売しているのは動物です。
それはお客様を末永く付き合っていくためであり
その手段です。

つまり、お客様と一緒に地域を良くしていくことが
私の事業の目的であり
売ることはその手段です。

目先の手段に目が行きがちですが
事業の目的を見失ってはいけません。

売ることを優先に考えている時に
手段と目的の差を感じていました。

しかし、人は経験していない事について
物を考える事は出来ません。

私は犬を販売した事が無いので
お客様がどのような反応をするのか
経験をする必要がありました。

今回、経験させていただいたおかげで
少し方向性が見えました。

人は経験の中からしか
アイデアが浮かばないといいます。

夢を見て実現しようと一歩進むには
どこかで経験しておく必要があるんです。


犬を通して地域に貢献する活動の中で
犬を飼いたい人にめぐり合えれば
それが私のビジネスになるんだと思います。

しかし、私のショップのわんこは
市場価格よりも高いです。

今はデフレ経済になり
全ての商品の価格が下がっています。

お金を持っていない方や
値下げを希望される方は
サービスだけ購入していただき
わんこは動物管理センター(保健所)から
殺処分される予定のわんこを引き取っていただきます。

犬と生活するためには
月に5千円~1万円。
15年間以上必要になります。
その総額は200万円以上になります。
たとえ無料で引き取っても
お金がかかることを事前に理解していただく必要があります。

私としては
わんこを売ることが目的で無いという事を
再確認しました。

心と身体の方向性が同じになりました!
まずは地域でわんこ好きのグループを作る事です!
そして地域活動をしながら
住みよい地域にしていき
その延長線上に販売を持って行きます!

地域活動をするためには
同士が必要です!
まずはその方と出会いたいと思います!

しかし収入までが遠いなぁ~
給料が入るのはいつになるのでしょうか?
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

タグ : ペットショップ

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

一抹の寂しさ

優希さん、こんにちは。

うーん、今日のお話では、しばらく
やり方を変えて、撤退ってことですか?

頑張られたのに残念です。

>人は経験の中からしか
>アイデアが浮かばないといいます。

>夢を見て実現しようと一歩進むには
>どこかで経験しておく必要があるんです。

こうお書きですが、全くそのとおりだと思いますね。
私はこのことを身に沁みて知っています。

そういった経験を優希さんがされ、リベンジされるのを
心待ちにしています。

大変ですね・・・

3歩進んで2歩下がるって感じでしょうか?

でも今は助走区間!いろいろな試行錯誤が必要ですよね・・・
優希さんなら、いろんな角度から検討して前に進めるでしょう(⌒▽⌒) ケラケラ
バックは(;`O´)oダメーーー!!

サービスだけ購入できるんですね~。
シュナちゃんにこだわっているとばかり・・・。

今日で978回通っているらしいアタシなのに 今更気がつきました・・・。
イヤン(/o\)ハズカシ(*・・*)ポッ お勉強不足でスミマセン。

でも これはもっと押し出したほうがイィのではないでしょうか?
これなら 利用者の敷居が低くなりますし・・・。

社会貢献と年商10億円という 今の社会では対極に見える目的を
同じベクトルにしていくという サクセスのプロセスを是非みたいです。
それが叶うときは きっと すみやすい日本になっているはずですから・・・!

私個人の中では 今までの成功者は 
稼いだお金の残りを社会貢献にまわすというイメージでしたから
社会貢献しながら稼ぐという感覚は とても衝撃的です。


 優希さま、お久しぶりでございます。(・_・)

ぼちぼちと行こうではありませぬか・・・。
慌てず騒がず・・・
ふむふむ・・・

・・・(・_・)。。?

こんにちは
理想に走り過ぎていないですかね。
現実はお金を儲ける事を考えた方が
優希さんの言う
>人は経験の中からしかアイデアが浮かばない
>夢を見て実現しようと一歩進むにはどこかで経験しておく
を一杯体験できるのではないでしょうか。
目的達成の為に『遠回りする=何としてでも犬を売る』事が
今は大事なように感じます。

こんばんは
ん~~なかなか進めませんね・・・
でも・・
優希さんのトライは
これからでしょう!

何の商売でも簡単に儲けは出ません!
試行錯誤しながら・・・

次のステップへ!

がんばりましょう!

タカビーさんへ

タカビーさん!こんにちは!!

> うーん、今日のお話では、しばらく
> やり方を変えて、撤退ってことですか?
>
> 頑張られたのに残念です。

どうしても売ろうとするやり方は
命だけに自分で納得できないんですよね~

物を売る手法は使うべきでないというのが
私の考えです。

その考えの延長線上に
お客様がいると思うんです!

ふれあいの方向性は変わっていませんよ~
その場を以下に提供できるか!
それが一番大切だと私は思うんです!

Tak@さんへ

3歩進んで3歩下がるって感じです。。
また、分岐点に戻ってきました。。

ただし、3歩進んだ先を見たことは
大きいと思います!

前に進みますよ~
歩みは遅くなるかもしれませんが。。

sumicoさんへ

> サービスだけ購入できるんですね~。
> シュナちゃんにこだわっているとばかり・・・。
>
> 今日で978回通っているらしいアタシなのに 今更気がつきました・・・。
> イヤン(/o\)ハズカシ(*・・*)ポッ お勉強不足でスミマセン。

とにかくわんこ好きの輪を作りたいんですよね~
シュナちゃんに特化したほうが
分かりやすいのでそうしています!

> でも これはもっと押し出したほうがイィのではないでしょうか?
> これなら 利用者の敷居が低くなりますし・・・。

まずはわんこ好きのサークルを作りたいんです!
そこでサービスが提供できたらと考えています。

何事も実践ですからね~
活動したいです!

> 社会貢献と年商10億円という 今の社会では対極に見える目的を
> 同じベクトルにしていくという サクセスのプロセスを是非みたいです。
> それが叶うときは きっと すみやすい日本になっているはずですから・・・!

どこからアプローチしていくかですよね~
市民活動や商業活動。
どこからでもOKなんですが
無店舗型なのでまずは信頼できる実績が欲しいです!

ということでグループでの活動という事になりました!
集団の信頼度が高まれば
参加者も信頼されますからね~

> 私個人の中では 今までの成功者は 
> 稼いだお金の残りを社会貢献にまわすというイメージでしたから
> 社会貢献しながら稼ぐという感覚は とても衝撃的です。

元々の商売はお客様に喜ばれる事をするところが
原点だと思います。

ただ最近はそれがみえにくくなっているんでしょうね~
分かりやすい形で見えるようにしていきたいです!
頑張ります!

でこさんへ

でこさん!お久しぶりです!!

再びマイペースですよ~
焦らずゆっくりと歩みます!

トマトさんへ

こんにちは!
確かに私も今まで会社の方針で
買え買え営業をやってきました。

でも納得できなかったんです。
個人事業となった今
納得できないがしなきゃいけないことに対し
やろうという気力が起こんないんですよね~

しなきゃいけないことは出来ないのに
やりたいことは率先してやってしまう。

ってことは
何とかしてやりたい方向の先に
利益の出る仕組みを持ってこなきゃいけないと
私は思うわけです。

命を買え買えとは
やっぱ出来ないです。。

misawaさんへ

こんばんは!
止まらずに試行錯誤を続けて進みます!
少しでも進みたいですね~
